FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06


一回戦最後のG&Hブロック。今回こそは順当にと思っていたら意外な(?)キャラが一回戦を突破!ホント何が起きるか分からんな~。

[アニメ最萌トーナメント2010 G・Hブロック一回戦]の続きを読む
強豪キャラひしめくE・Fブロック。しかし一回戦ということもあって順当な結果に…と思いきや最萌での実績もあるあの人気キャラがまさかの敗退!?

[アニメ最萌トーナメント2010 E・Fブロック一回戦]の続きを読む
更新をサボっていたせいで、遅くなってしまいましたがC・Dブロック一回戦が終了。
放送から大分経っているにもかかわらず咲勢の強さは今年も健在と実感させられる結果に!

[アニメ最萌トーナメント2010 C・Dブロック一回戦]の続きを読む

ついに本格開始した今年の最萌トーナメント!
今回は同時進行で行われたA・Bブロック一回戦を振り返ってみましょう。

[アニメ最萌トーナメント2010 A・Bブロック一回戦]の続きを読む
アニメ最萌トーナメント2010本選組み合わせが決定!

優勝候補が同ブロックになったり同作品同士の潰し合いが1回戦から起きたりと今回もなかなか波乱の組み合わせになってる模様。
全組み合わせは公式で確認していただくとして、この記事では組み合わせを見てのBEST8予想を書いていこうかと。あとは個人的に各グループの全体や1回戦の注目どころについてちょこちょこと。

[アニメ最萌トーナメント2010 本選組み合わせ決定!BEST8予想]の続きを読む

毎年恒例のアニメ最萌トーナメント!その2010大会が7/9から開幕!
他の記事更新の都合上、最萌記事の立ち上げが遅くなりましたが、この記事も4年目を迎えるのでここまできたら途切れさせるのももったいないということで今年もやらせていただきますw
今年の予想の前にまずは昨年のおさらい。

アニメ最萌トーナメント2009優勝
逢坂大河@とらドラ!

準優勝
平沢唯@けいおん!

BEST4
原村和@咲-saki-福路美穂子@咲-saki-

BEST8
天江衣@咲-saki-片岡優希@咲-saki-鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~


こうして改めてみると、上位8人中4人が咲-saki-勢と、大活躍だったんですな。今年も参戦している勢力なので本選でどこまで戦えるのか気になるところ。

大会での上位に多数食い込むのではないかと思われていたけいおん!勢では唯が準優勝と十分すごいけれど若干物足りなかったかな?ただ今回は二期が絶賛放送中ということで勢いに関しては参戦作品中1・2を争うと思うので、昨年以上の活躍が期待できそう?

昨年の優勝者の大河、BEST8のルイズと上位入賞者が抜けるのでこの二枠に誰が入るのか、そして昨年から引き続き出場の6名も新たな人気キャラが多数参戦しているので、ガラリと勢力図が変わる可能性も十分ありそうですな。

[アニメ最萌トーナメント2010開幕…してましたね!(ぇ]の続きを読む

  アニメ最萌トーナメント2009 決勝戦結果

   逢坂大河・1332票         平沢唯・1278票

    大河アニメ最萌トーナメント2009優勝!!

逢坂大河アニメ最萌トーナメント2009優勝!!        
______________________________________

アニメ最萌トーナメント2009を制したのはとらドラ!の逢坂大河に決定!
序盤は唯がリードするも中盤で大河が逆転、終盤は僅差で競り合いになるが最後は大河がリードを保ち逃げ切りっての優勝でした。
正直、大河の優勝というのはまったく予想していなかったことでしたが、Fブロックでの試合のときから高い得票数で勝ち上がってきたわけでやはり人気の高いキャラだったんだな~と再認識させられました。

今回はタコスやルイズ、決勝T進出は出来ませんでしたがナギも好成績を残し、釘宮キャラが大活躍した大会でしたね。当初は、けいおん!や咲-Saki-の中から優勝者が出るだろうというのが大勢だったと思うので、この結果にはホントに驚かされました!
個人的には応援していたキャラはのどっちを除き決勝Tにいけなかったのが残念。やはり毎年のことですが予想通りにはいかないものですね(^^;
          
さて、来年はどんな作品が最萌を賑わす事になるんですかね?現状だと今大会の人気どころからは咲・ハヤテ・しゅごキャラが継続参戦、新規で人気が高そうなのはやはり化物語が頭一つ抜けていそう。あとは禁書のスピンオフの超電磁砲も人気を集めそうかな?今のところは上げられるのはこの辺ですが、来年の最萌までに更なる人気作・話題作が出てくれることに期待したいですね!あっ、そういや劇場版で参戦できる作品もいくつかありますね、注目はリリカルなのはか。2年ぶりの参戦でどこまでいけるか気になるところです。
というわけで、2009年の最萌はこれにて終了。長いようであっという間でしたね~今のところ未定ですが、また来年も記事を書くことがあればよろしくお願いしますw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


準決勝第2試合結果

   平沢唯・1019票         福路美穂子・988票

唯決勝進出!  キャプテン敗退

              平沢唯決勝進出!!        
______________________________________

接戦を制し唯決勝進出!
リードは終始譲らなかったものの最大時でも50票程度しか差がつかないギリギリの攻防。
唯の勝利は予想通りだったけど、キャプテンも大健闘と言ってもいいでしょうね。


          アニメ最萌トーナメント2009 決勝戦

                  逢坂大河VS平沢唯
2009年の最萌トーナメント決勝戦は、とらドラ!の大河とけいおん!の唯の対決に。
今年のアニメでトップクラスの人気のけいおん!から決勝進出者が出たのは予想の範囲内だけど、大河がここまでくるのはまったく想像してなかった。決勝Tに3人もキャラを送り込んだことといい釘宮病の強さを実感させられる大会だったということか…。
どちらも好きな作品の好きなキャラではあるけれど、個人的には唯を応援ですかね?ただここまで勝ち上がってきた大河の強さは釘宮病抜きにしても本物なので正直結構キツイ感じがするけど、なんとかここはかわ唯の本領を発揮して欲しいものです!
ということで、決勝戦は10/17(土)!!


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


準決勝第1試合結果

   逢坂大河・1077票        原村和・998票

大河決勝進出  のどっち敗退

              逢坂大河決勝進出!!        
______________________________________

のどっち敗北!大河、予想外(?)の決勝進出!
咲勢人気筆頭ののどっちがここでまさかの敗北…。作品もキャラクターも人気は高いとはいえ大河が決勝まで勝ち上がってくることは予想できませんでした。一概には言えないとしても今年の優勝はもしかして…!?


準決勝第2試合
福路美穂子VS平沢唯
タコスとの咲対決を制して準決勝に駒を進めたキャプテンですが、準々決勝の得票数で200票以上の開きがある唯が相手では分の悪い戦いになりそう。対して唯は、ここを勝つにしても決勝の大河に勝機を見出すためにここは1000票越えを記録して弾みをつけたいところ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


準々決勝第4試合結果

   平沢唯・873票          天江衣・819票

唯BEST4進出  衣敗退

              平沢唯準決勝進出!!        
______________________________________

好調咲勢を振り切り唯BEST4進出!
人気作品同士の対決ということで、序盤はかなりの接戦だったものの中盤以降は危なげない展開で勝利!しかし、準決勝でも戦うのは咲勢のキャプテン、そしてそこを勝った場合決勝でのどっちと戦う可能性も…ホント多いな咲勢(^^;


準決勝第1試合
逢坂大河VS原村和
14日からは準決勝開始!予想以上の健闘を見せる大河と準々決勝を大差で勝利したのどっちの対決。大河もGブロックではあずにゃんやマリアさんなど人気キャラを退けてきているだけに侮れない相手だけど、唯一の900票越えを記録しているのどっちが若干優勢か?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw