アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hidamari365hidamari365hidamari365hidamari365
今回のサブタイの赤い糸って血で染まった糸のことだったのかw
しかし、ゆのはよく宮ちゃんを助けられたな。一緒に転がり落ちるんじゃないかと心配した(^^;
そういや真実が可愛かったですね~前も出たことあったかな?三期での再登場に期待w

[ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸」]の続きを読む
スポンサーサイト
hidamari365hidamari365hidamari365hidamari365

1月からのひだまりスケッチ×☆☆☆の前に特・別・編!
約1年ぶりのひだまりスケッチでしたが面白いのは相変わらずですね!そしてヒロさん鉄板の体重ネタも健在でなによりw(ぇ

[ひだまりスケッチ×365 特別編 前編 「2月10日 どこでも自転車」]の続きを読む
hidamari
第13話あらすじ
あけましておめでとうございます♪今日実家からひだまり荘へ帰ってきました。
久しぶりに両親に会えて嬉しかったな。実家やっぱり落ち着くけど、ひだまり荘もやっぱり自分の家だなぁって思います。
ひだまり荘へ帰ってきて最初に会ったのはやっぱり宮ちゃん。宮ちゃんも今朝帰ってきたみたいで、
どうやら帰ってくるのは私が一番最後のようでした。
そのあと、ヒロさんの部屋に集まって話していたら、 実家にいる間はのんびりし過ぎたって話題になって、
みんなで散歩を兼ねて初詣へ行くことになりました。
途中、吉野屋先生の家の近くを通りかかったので挨拶をしに寄り、先生も一緒に初詣へ行くことに。
神社に着いて最初に手水所に行ったのですが、宮ちゃんてばここでもヒロさんのことをからかって怒られてました。
次にみんなでお参りをしたのですが、そのときに宮ちゃんが、
「住所を言わないと神様は願いをかなえる時に困っちゃう」って言ってました。
宮ちゃんてば物知りですよね~。私は今日初めて知りました。
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)「1月10日 おかえり…うめ先生」]の続きを読む
hidamarihidamari
第12話あらすじ
朝、ひだまり荘の前に出てきたゆのと宮子。
沙英に挨拶をしつつ、いつも一緒のヒロがいないことに気がつく。
そのことを沙英に尋ねると「…知らない」と言われそっぽを向かれてしまう。
キョトンしつつもう一度尋ねると、又「知らないっ」と言われてしまう。
すたすたと歩いていってしまう沙英を唖然の表情で見るゆのと宮子であった…
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

雨降って地固まるな第12話。
公式の12話あらすじが、なぜか最終回のあらすじになってたので今回はあらすじなし。
ちゃんとしたあらすじが出たら後から追加するかも。

ということで12話感想。

[ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」「7月8日 四人」]の続きを読む
hidamari
第11話あらすじ
今日はすっごくいいお天気でした。レジャーシートとサングラスを用意して、お昼休みは屋上でこっそりランチタイム。
私、屋上って好きなんです。何だか平凡な私がちょっぴりはみ出した気分になれるから。
ご飯も食べ終わって、仰向けになってぼんやりと空を見上げていたら、そのまま寝ちゃったみたいです。
すごく気持ち良かったな~。起きたらもう昼休みが終わってて、急いで体育館に向かったのですが…。
体育も終わって教室へ帰る途中、舞台にジャージを忘れてきちゃったことに気づいて取りに戻ったんです。
そしたら、そのとき舞台裏から変な音がして…。不審者だったらどうしようなんて考えながら近づいてみると、
そこには倒れているヒロさんの姿が…。「ヒロさん、ヒロさんっ!  なんで…どうしてこんなところで…」
あれ、ヒロさんのそばに何か貼ってある。
「…おるこ…きそ…?」
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」]の続きを読む
hidamari
第10話あらすじ
みなさん!みなさん!!小人さんってホントにいるかもしれませんよ。
授業で粘土を使った立体制作があって、自分が持ってきた靴をモチーフにして粘土で靴を作っていたんです。
粘土を靴の形に整えたあと、乾かして色をつける時に私ってば、眠くなってきちゃって。
そのとき、「寝てる間に小人さんが作ってくれないかなー…」
なんて思いながら、居眠りしちゃったんです。
目を覚ますと、なんと粘土の靴に色がついていたんです。
これってきっと小人さんがやってくれたに違いありませんよね。宮ちゃんもなんだか様子が変だったし。
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」]の続きを読む
hidamari
第9話あらすじ
夏休みだっていうのに校長先生ったらイジワルで、私に山ほどの書類を押し付けるんですよ~。
今日の私はどうしてもやらなくちゃいけないことがあるのに。だから思わず校長先生から逃げ出しちゃいました。
だって仕事はいつかそのうちやればいいんですもの♪それよりも大事なことなんです。
でも、校長先生ったらしつこくて、私が行く先々で待ち構えているんです。どうして邪魔ばかりするんですか~。
でも私だって負けてられませんよ!この暑中見舞いを生徒たちみんなに届けるまでは!!!
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日 ナツヤスメナーイ」「12月3日 裏新宿の狼 PART II」]の続きを読む
hidamari
第8話あらすじ
今日は体育祭。昨日は雨がたくさん降って心配でしたが、晴れてよかったです。
開会式では、なんと宮ちゃんが代表で選手宣誓をしました。でも宮ちゃんてば、
せっかくの宣誓をはしょっちゃって・・・。あれほどちゃんとしてって言ったのに~。
私達ひだまり荘の4人は全員赤組。みんなで力を合わせて頑張りました。
えっ?私ですか?私は借り物競争に出ました。でも借りる物が犬って…。
たまたま、おじさんが子犬を連れていたので、助かりました。
あの子犬、競技を忘れちゃうくらい可愛いかったな~。
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第8話「10月13日 お山の大将」]の続きを読む
hidamari
第7話あらすじ
今日は入学式。
朝からそわそわしているゆの。
そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。
ふとフライパンにのっている目玉焼きが気になりひっくり返した宮子だが、
ゆのにフライパンで叩かれて起こられてしまう…
朝からフライパンで宮子の頭を叩く音がこだますひだまり荘。
その音に怒ってやってきたのが…
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」]の続きを読む
hidamari
第6話あらすじ
朝、机で目覚める沙英。
ヒロが起こしに来るとなぜか慌てた様子で…
ヒロがどうしたのかと聞くと、
午後イチで雑誌の編集さんと打ち合わせがあり、
次の小説のテーマを決めておくため徹夜をしていたらしい。
心配するヒロであったが沙英は大体テーマは決まっているとの事。
その後、喫茶店に移動し編集さんと打ち合わせをする事になるのだが…
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太」「11月11日 ヒロえもん」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。