FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

toradora
第15話あらすじ
生徒会長選挙が来週に迫り、北村は生徒たちの間で次期生徒会長候補ナンバーワンと噂されていた。だが、その北村が突然、選挙にも出ないし現生徒会も辞めると言い出した! それだけに留まらず、彼は翌朝、なんと金髪にして登校してきたのだ!! 北村の豹変ぶりに驚く大河と竜児。 
放課後、2人は実乃梨に北村の家へ話を聞きに行こうと誘われる。北村の力になれないという大河は行かず、竜児と実乃梨だけで北村の家を訪ねるが、留守で彼に会うことはできなかった。だがその後、竜児が帰宅すると、なぜかそこに北村の姿があった!!
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第15話「星は、遠く」]の続きを読む
toradora
第14話あらすじ
文化祭が終わり、いつもの学生生活に戻ったかと思いきや、大河の周辺は騒がしかった。実は、文化祭でのプロレスショーの場外乱闘で大河のラリアットや頭突きを喰らった人たちが、後々告白されたり思いもよらない遺産を手に入れたりと、ラッキー続きだったのだ! 大河に触れると幸せが訪れるというその噂は「しあわせの手乗りタイガー伝説」と呼ばれ、クラスで話題になっていた。それを知った竜児は、大河に一番触れている自分が誰よりも幸せになれるはずだと考えるのだが……。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」]の続きを読む
toradora
第13話あらすじ
大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではない陸郎に向けて大河の応援を呼びかけるが、会場は静まりかえったままだった……。一方、会場で大河のことを見守っていた竜児は、陸郎からの携帯メールを読み、愕然としていた……。そんな中、いよいよ亜美の口からミスコンの優勝者が発表された。だがその直後、生徒会長のすみれが突然現れ、ミスターコンテストの開会を宣言! ちょうどその時、舞台にいる大河のもとへ駆けつけようとしていた竜児はそのコンテストに参加することに。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」]の続きを読む
toradora
第12話あらすじ
2年C組は文化祭でのプロレスショーに向け、クラス一丸となって練習に励んでいた。大河は陸郎と一緒に食事をするようになってから、練習後にくたくたになって帰宅しても、その表情はどこか明るかった。一度失った大河の信頼を取り戻そうとしている陸郎、そんな彼の気持ちに応えようとしている大河。そして、ふたりを見守る竜児。だがそんな穏やかなある日、事件は起きた! 文化祭前日、竜児は陸郎のことを信じられないという実乃梨と喧嘩になってしまったのだ!! 言い争いを続けるふたりは、仲裁に入った大河のおかげで喧嘩をやめる。その晩、竜児はとにかく明日実乃梨に謝るよう、大河に念を押される。そして、ついに文化祭当日がやって来た!
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」]の続きを読む
toradora
第11話あらすじ
2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶をやりたいと言って盛り上がっていた。その翌日、クラスの皆で文化祭の出し物とミスコンの出場者を決める話し合いが行われた。だがその結果、意外なことに、クラスの出し物は「プロレスショー(ガチ)」に、ミスコンの出場者はなぜか大河に決まる。その大河には、近頃、父・逢坂陸郎から頻繁に電話がかかってきていた……。しかし、陸郎に深い恨みを持つ大河は一切その電話に出なかったため、それが災いして彼から生活費を止められてしまう。そんな時、再び陸郎から大河に電話がかかってきた! お金がないのは困るという大河は電話に出たものの……。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」]の続きを読む
toradora
第10話あらすじ
旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。
今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。
北村に自分たちが昨日の騒ぎの張本人だと知られて焦った大河はとっさに、じつは実乃梨はホラー好きで、その実乃梨を怖がらせて夏の思い出を作っているのだと嘘をついてしまう! それを聞いた北村は、その作戦に協力すると言い出し、亜美にも協力するよう呼びかける。
やがて海へとやって来た竜児たちは、作戦を実行すべくみんなで洞窟へ散歩に行くことに。そこには北村による3つの仕掛けが仕込まれていた。しかし、竜児たちは洞窟内を進んでいくうちに、北村の仕掛けとは無関係の“本物の恐怖”に遭遇する!
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第10話「花火」]の続きを読む
toradora
第9話あらすじ
亜美の別荘へ遊びに来た竜児たち。そこは目の前にきれいな海が広がる、最高のロケーションだった。
竜児はこの機会にもっと実乃梨との仲を深めるのだと気合いを入れる!
そんな彼をサポートする大河は、オカルト全般が苦手という実乃梨を怖がらせ、恐怖のどん底に落ちた彼女を竜児が助け出すという作戦を考案する!! その作戦通り、大河があの手この手を使って怖がらせた実乃梨の横で、竜児は恐怖に怯える彼女を落ち着かせるのだった。
やがて夕食の時間になると、竜児は実乃梨からのリクエストで辛口カレーを作るのだが、それが実乃梨の口に合い、おかわりされるほどの好評を得る。さらに夕食後、竜児は実乃梨とふたりっきりで皿洗いをすることに。いい雰囲気が続く中、竜児は……。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」]の続きを読む
toradora
第8話あらすじ
大河と亜美は喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入った実乃梨の提案により、水泳勝負で決着をつけることになった! 大河がその勝負に勝てば亜美にとって屈辱的な罰ゲームが行われ、負ければ竜児が夏休み中、亜美の別荘で、彼女とふたりっきりで過ごすことに……。亜美の勝利を予想する生徒たちが多い中、竜児と北村だけは大河の勝利を予想する。そのことがうれしかった大河は竜児指導のもと、水泳の練習に励む。そして市民プールでの練習中、彼女は竜児の前で規格外のスピードを見せる。「これなら亜美に勝てる!」と盛り上がるふたり。だが、竜児のささいな言葉がきっかけでふたりは口論になり、ついには大河が勝負なんかしないと言い出すのだった…。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第8話「だれのため」]の続きを読む
toradora
第7話あらすじ
プールびらきを明日に控えた竜児たちは、水着を買いに駅ビルへやって来た。試着で華麗な水着姿を披露する亜美とは対照的に、水着なんかいらないと駄々をこねる大河。試着室に入ったものの、彼女はたくさんの水着に埋もれながら、自分に合うサイズがないと思い悩む。そして竜児をその試着室の中に無理やり連れ込んだ大河は、彼のアドバイスによりようやく水着を決める。しかしその後帰宅しても、大河は不機嫌なままだった……。その理由を尋ねた竜児は、彼女の悩みの種について知る。大好きな北村の前で哀れな姿は見せられないと泣きじゃくる大河。そんな彼女のために、竜児は徹夜で裁縫に没頭する。そしてついに、プールびらき当日がやって来た!!
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第7話「プールびらき」]の続きを読む
toradora
第6話あらすじ
夕方、帰り道を歩く竜児と大河のもとに、息をきらせて駆けてきた亜美が、真剣な眼差しで竜児に助けを求めてきた。亜美は後をつけられていた不審者から走って逃げてきたのだ。事情を知った大河はセキュリティの堅い自分のマンションで亜美をかくまうことに……。亜美は大河の憎まれ口に対し「本当の自分なんて、見せる気ないっての」と言い返す。その言葉にニヤリとした大河はある行動に出る。
翌日、ひどく疲れた顔をして登校した亜美とは対照的に、大河は大好きな北村から頼み事をされて上機嫌!! それは亜美の友だちになってほしいという頼みだった。さっそく、大河は亜美と一緒に弁当を食べたり、ボランティア活動に参加したりするが……。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第6話「ほんとの自分」]の続きを読む