FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ
もう前置きなく始めます。ひぐらしのなく頃に解が東海テレビで本日の放送中止決定!
現在、公式サイトはアクセス集中してるっぽくてつながらないんで、「東海テレビ」に出てる情報にリク貼っときます。
このカンジだと、他の局も全滅になるのかな?てかならない方がおかしいぐらいか?

ホントはさ!木曜朝、大学の補講行くために珍しく早く起きて朝飯食べながら「とくダネ!」見てたら総裁選のニュースやってて、福田さんとローゼン麻生の第2検索ワードを調べたらローゼン麻生の検索ワード5位にローゼンメイデンが入ってて、朝からローゼンメイデンとは?みたいなアキバ取材をしてた!って話をダラダラ書く予定だったんだよ。

それがさぁ~もうやる気なくなった。はぁ~School Daysが放送中止になって今度は、ひぐらしですか・・・そりゃ関連性とか指摘されてるってことは知ってるよ。
でもさ~らき☆すたのこなたじゃないけどさ、なんでもやり玉にあげて、ちょっと似てるからって関係性を結びつけるってのはおかしいと思うんだよ。
そんなことで結び付けていったら民放でゴールデンにやってるアニメだって人を殺したりする描写はあるし、サスペンスや昼ドラなんかは毎回といっていいほどにあるわけでしょ?それは、考慮の対象にならないのかな?
そりゃひぐらしは、キツイシーンとか多いけど、その分最終的に伝えたいメッセージだってあるわけだからそれを汲み取らずに残虐シーンがあるから中止ってのはなんか違う気がする。
もっと言いたいことあるけどこれ以上はなんか理性的に書ける自信がないんで、とりあえずここまでにしときます。
なんか勢いだけで書いたから変な文や間違った表現、それは違うだろ!って思われることを書いちゃってるかもしれないけど、そこらへんは許してください!それだけ楽しみにしてたし、この問題にムカついてるとこがあるんで・・・


追記・とあるニュースで取り上げられた京都の事件とひぐらしの関係性について
200709210420000.jpg

どう解釈したらこんなフリップが作れるんだよ!ヽ(`Д´)ノ
間違い多すぎ!①主人公は圭一、②内容はしょりすぎ、③敵って何だ?敵って!?
ちなみに下に多重人格探偵サイコの話も出てるけど、これウチの親父が昔普通に単行本買って読んでたんだけど!その事件の流れで行くとオレんちってダメじゃね!?つーかニュースで語るならちゃんと内容理解してからフリップ作れよ!おもしろおかしく取り上げればいいってもんじゃねぇだろ!

放送休止決定局・東海テレビ、KBS京都


●ここから私信
相棒へ もしこのまま全編中止になったらお前、結末知らずに終わることになるぜ!
いっそ、発禁なんて事態が起きたりする前にゲーム買った方がいいかもよ!?

スポンサーサイト