アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
natsume.gif



ナツブラ第14回感想。

パーソナリティーは
「なんだか熱っぽい、緑川光」
「語尾に『どうでもいいけど』と付ける民安ともえ」
のお二人です。

2本撮り?のようでこの回も飲んでます、そして酒のつまみはクドフィギュアです(笑)

冒頭のメールにて。
ロシアでは「どうてい」の単位をロリというらしい…。
どうていはどうていでも「道程」の方なわけなのだが、グリリバ同様誰もが「童貞」を想像したに違いないw
1童貞、2童貞、3童貞…なんか嫌すぎるwww


トークランキング
ファンから送られてきた「男の一本勝負、まりもっこりドリンク」に入っている豚の睾丸とトナカイホーンのおかげでグリリバのトナカイホーンが元気になりましたw(コラ

まりもっこりドリンクの底の固形物とかテーブルにこぼれた黄色い汁で騒いでたせいでトークランキングの内容が全然入ってこなかったんですがw


今、ここに新しい名言が生まれた
「胸が小さいのがいいんじゃない!小さいのを気にしてるのがいいんだ!!」
まさにその通りだ!!

そしてここで「民安ともえのおっぱいGO!GO!」タイムに突入(笑)
「ごめんね、おっぱいちっちゃくて」
ロリver.とお姉さんver.を提案したグリリバGJすぎw

「俺…きっと生まれてきた次元を間違えた」
あ、そうか…俺も次元を間違えてたんだ(ぇ

「日本人は潜在的にロリが好きなんだよ!」
な、なんだってぇぇぇ!!そうか、なら俺も潜在的なものだから仕方がないなw(何

グリリバ「この間ね、ときめいた!9歳の子に」
グリリバがときめいた9歳

確実にこの子だろ↑(笑)
あぁこのラジオのせいでグリリバがどんどんリアルシンクーになっていくw


棗恭介の一問一答
Q.一番納得できる、部活を辞める言い訳を教えてください

A.体力の限界!!
千代の富士吹いたwww
これ十代には通じない気がする(^^;

Q.戦国武将と戦ったことのある恭介さんに質問です、一番手強かった人は誰ですか?
A.なんといってもゴーショーグン
武将じゃなくて、ロボだけどな!w

15回には柚木かなめ登場!みおちん楽しみですw
といいつつこの記事を書いている時点で15回はすでに配信済み…。
最近若干忙しかったせいで更新を後回しにしていたら一週間たってしまいました(汗
とりあえず、15回はできれば今日中、悪くても明日には更新予定です~。

それでは15回記事まで、な~にロリロリしてんの?
ロリロリ=恐怖や心配事で落ち着かず、興奮している様子。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

スポンサーサイト

二回戦PART8の結果。

C2-04
1位 581票 南夏奈@みなみけ シリーズ (勝)
2位 577票 ゆの@ひだまりスケッチ 特別編
3位 153票 虹原いんく(ぱすてるインク)@もえたん


D2-04
1位 627票 宮子@ひだまりスケッチ 特別編 (勝)
2位 368票 芳乃さくら@D.C.II ~ダ・カーポII~
3位 197票 ラゼル・アナディス(ラゼンシア・ローズ)@破天荒遊戯


C2-04、カナ、ゆのを僅差で退け勝利!
人気キャラ同士の対決だけあって接戦に。ハルカに続いてバカ野朗も勝利しましたね、この勢いに乗ってチアキも姉二人に続けるかな?

D2-04、宮子快勝で準決勝進出。ゆの×宮での準決はならなかったものの宮子は順当に勝ちあがりましたね。さくらは予想していたよりも粘りを見せたかな?宮子の次の相手はレナということで勝負の行方が若干見えてる気もするけど、ゆのっちの代わりに勝ち進むことが出来るか?


次の注目試合
貴嶋サキVSはてなようせいVS宮村みやこ
一回戦まさかの勝利で一気にFブロックのダークホースに躍り出た、はてなようせい。果たして二回戦でもまさかの展開が起きてしまうのか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


二回戦PART7の結果。

C2-03
1位 848票 藤林杏@CLANNAD (勝)
2位 666票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
3位 133票 朝倉音姫@D.C.II ~ダ・カーポII~


D2-03
1位 811票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に解 (勝)
2位 403票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナII
3位 288票 ティアナ・ランスター@魔法少女リリカルなのはStrikerS


C2-03、第一次ツンデレ決戦勝者は藤林杏!
ルイズも結構な票を集めたものの杏には及ばず、二年連続決勝T進出の可能性が消滅。
ツンデレ度ではルイズの方が上だとは思うんだが、杏人気高し!

D2-03は、レナ圧勝。昨年BEST4の力は今だ衰えませんね。結構な人気キャラであるヴィルヘルミナとティアナにこれほど差をつけていると決勝進出は確実ですかね。


次の注目試合
虹原いんくVSゆのVS南夏奈
ひだまり対みなみけの人気作品対決ということでかなりの激戦になりそうな予感。
いんくは太刀打ちできないだろうなぁ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

code
第25話あらすじ
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
(引用・コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式サイト)

[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」]の続きを読む

二回戦PART6の結果。

C2-02
1位 734票 柊かがみ@らき☆すた (勝)
2位 236票 内田ユカ@みなみけ シリーズ
3位 150票 白雪みぞれ@ロザリオとバンパイア


D2-02
1位 608票 泉こなた@らき☆すた (勝)
2位 298票 朝倉由夢@D.C.II ~ダ・カーポII~
3位 207票 西連寺春菜@To LOVEる


C2-02、かがみん圧倒的な強さだな…。
これはさすがにあむちゃんとはいえ太刀打ちできなさそうだ。
内田とみぞれは…相手が悪かったということで、来年の最萌に期待しよう!(ぁ

D2-02、かがみに続いてこなたも圧勝!
こなたは次の智代との京アニ対決に弾みがつけられたかな?
2位は由夢、ファン涙の(アニメの残念さ的な意味で)大団円を迎えたToLOVEるの春菜は3位。ちなみにクラナドアフターの予告を見るために久しぶりに真面目にToLOVEるを見たというのはここだけの秘密w(マテ

次の注目試合
朝倉音姫VS藤林杏VSルイズ
ツンデレ界屈指のツンデレルイズと新規参戦杏のツンデレ対決は要注目!
音姉は、ルイズと杏の潰し合いの間にどれくらい票を集められるか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


二回戦PART5の結果。

C2-01
1位 466票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! (勝)
2位 430票 ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 407票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!


D2-01
1位 506票 坂上智代@CLANNAD (勝)
2位 424票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD
3位 325票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ 特別編


C2-01、あむちゃんTSUEEEEEE!!Σ(゜Д゜)
まさかヴィータと咲夜を退けるとは…恐るべし小学生!
準決勝は、かがみんが相手だろうからさすがに勝てないと思うんだけど、ここまで予想以上の結果を出し続けていると、「もしかしたら!?」と思ってしまうw

D2-01は智代勝利!平日だったせいもあってか予想していたよりも智代、ことみ共に票が伸びず。全体的に票が伸びなかったおかげで、吉野屋先生は智代と比べても180票差、何気に大健闘だったんじゃなかろうか?w


次の注目試合
内田ユカVS白雪みぞれVS柊かがみ
かがみの勝利は揺るがないでしょうが、意外に人気キャラの内田がどの程度票を集めるかが気になるところ。二期が開始するロザバンのみぞれもどこまで粘れるか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

macross
第25話あらすじ
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。
しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、
フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。
敵母艦に向かうバトルフロンティア。
その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・
(引用・マクロスFRONTIER公式サイト)

[マクロスFRONTIER第25話(最終回)「アナタノオト」]の続きを読む
hidamari
第13話あらすじ
あけましておめでとうございます♪今日実家からひだまり荘へ帰ってきました。
久しぶりに両親に会えて嬉しかったな。実家やっぱり落ち着くけど、ひだまり荘もやっぱり自分の家だなぁって思います。
ひだまり荘へ帰ってきて最初に会ったのはやっぱり宮ちゃん。宮ちゃんも今朝帰ってきたみたいで、
どうやら帰ってくるのは私が一番最後のようでした。
そのあと、ヒロさんの部屋に集まって話していたら、 実家にいる間はのんびりし過ぎたって話題になって、
みんなで散歩を兼ねて初詣へ行くことになりました。
途中、吉野屋先生の家の近くを通りかかったので挨拶をしに寄り、先生も一緒に初詣へ行くことに。
神社に着いて最初に手水所に行ったのですが、宮ちゃんてばここでもヒロさんのことをからかって怒られてました。
次にみんなでお参りをしたのですが、そのときに宮ちゃんが、
「住所を言わないと神様は願いをかなえる時に困っちゃう」って言ってました。
宮ちゃんてば物知りですよね~。私は今日初めて知りました。
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)「1月10日 おかえり…うめ先生」]の続きを読む

二回戦PART4の結果。

A2-04
1位 709票 羽入@ひぐらしのなく頃に解 (勝)
2位 700票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3位 131票 真城りま@しゅごキャラ!


B2-04
1位 632票 ヒロ@ひだまりスケッチ 特別編 (勝)
2位 553票 ヴィヴィオ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 193票 三宮紫穂@絶対可憐チルドレン


A2-04は、抜きつ抜かれつの大接戦の末、羽入勝利!もう少し差がつくかと思っていたけれど、C.C.が粘りに粘ったな、以前からのドSキャラに加えてR2では奴隷キャラという新しい面が見れたことでファンが増えたかな?
意外に人気の高かったしゅごキャラ勢のりまもこの二人では完敗だな。
まだ準決勝が残ってるけど、羽入が勝ったことでAグループの決勝は風子VS羽入でほぼ決まりでしょうね。

B2-04、ただいまの取組は、寄り切り~寄り切りでヒロさんの勝利w(マテ
80票差か~ヴィヴィオが意外に頑張ってくれたな。得票数を見る限り、組み合わせ次第でもう1つは勝ちあがれるだけの力はありそうだったので残念。

次の注目試合
一ノ瀬ことみVS吉野屋先生VS坂上智代
一回戦の椋とゆきねぇに続き、二回戦ではことみと智代のクラナド対決が実現!今回は二人とも決勝Tに行ってもおかしくないキャラ同士なのでかなりハイレベルな試合になりそうだ。

にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


二回戦PART3の結果。

A2-03
1位 574票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁 (勝)
2位 556票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる
3位 250票 九鳳院紫@紅


B2-03
1位 515票 結城美柑@To LOVEる (勝)
2位 435票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA シリーズ
3位 359票 藤林椋@CLANNAD


A1-03、燦ちゃん勝利!いや、それよりもオレとしてはヤミちゃん負けたー!!だよorz
気になったので、票の推移を見てみたらヤミちゃんがずっとリードしていたもののラスト1、2時間といったところで燦ちゃんが怒涛の追い上げで逆転した模様。
キャラの人気では若干勝っていても、最後はアニメの出来が結果を左右したってところか?…まぁもしそうならば納得するしかないわな(苦笑

B1-03は、美柑が二回戦へ!よ、よかったこれで美柑まで敗退したらもうアニメ版ToLOVEるの誇れるものなんてなくなるところだったよ…(汗
2位には藍華か、まぁ人気が低いとはいえクラナド勢の椋を抑えての2位なので、最萌最後の出場としては頑張ったんじゃないかと。


次の注目試合
C.C.VS真城りまVS羽入
強敵を破り勢いに乗る風子、このまま決勝まで進んできそうだけど、それを止めることができるのはもはや神様、仏様、稲尾…じゃなくて、おやしろさましかいないか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


二回戦PART2の結果。

A2-02
1位 1157票 伊吹風子@CLANNAD (勝)
2位 1033票 フェイト・T・ハラオウン@魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 54票 ギンガ・ナカジマ@魔法少女リリカルなのはStrikerS


B2-02
1位 1115票 千葉紀梨乃@バンブーブレード (勝)
2位 421票 小岩井フローラ@ななついろ★ドロップス
3位 334票 星野あさみ@Myself;Yourself


A2-02、ヒトデヒート炸裂!風子勝利!!
そしてフェイト二年連続の二回戦敗退orz
4桁での戦いなのでかなりハイレベルだったわけだけど、一歩及ばなかったなぁ。
風子がここまでの強いと、昨日金星を上げたハルカも厳しそうだな。まともに太刀打ちできそうなのは羽入くらいか?

B1-02、紀梨乃圧勝で二回戦進出。
おぉこちらも4桁に乗せてきた!こりゃより勢いが出てきそうだな、トランスキリノ突入かなw


次の注目キャラ
金色の闇&結城美柑のToLOVEるコンビの活躍に期待!
しかし同じ日に二回戦とは仲が良いことで…やっぱり二人は百r(ry


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


二回戦PART1の結果。

A2-01
1位 593票 南春香@みなみけ シリーズ (勝)
2位 592票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に解
3位 202票 小森霧@さよなら絶望先生


B2-01
1位 492票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁 (勝)
2位 334票 クーパ@ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
3位 325票 ぽてまよ@ぽてまよ



A2-01、昨年王者古手梨花、初出場南春香に敗れる!!
好勝負の予感はしていたけど、大接戦の末、ハルカ姉さま1票差の勝利とは…。
そして私のAグループ本命予想は見事外れました~w
うーむ、一気にAグループが混沌としてきた気がする。

B2-01は、留奈快勝。Bグループは荒れることなく順当な結果になりましたね。
これで昨年同様、準決勝進出。このまま決勝へ!と行きたいところだけど、予想としては、バンブーでNo2の人気を誇るであろう紀梨乃が相手だと思うので、さすがに厳しいか?


次の注目試合
ギンガ・ナカジマVS伊吹風子VSフェイト
クラナド人気で風子が準決進出か?それともフェイト、ギン姉のなのは勢がものにするか?
当初の予想では、Aグループ対抗にフェイトと羽入を挙げていたのでここはフェイトを応援。
準決勝では昨年王者を破ったハルカ姉さまが待ち構えるので、ここは風子にそれなりに差を付ける安心感のある戦いをフェイトにはしてもらいたいな。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


10月開始の新番組がほぼ確定ということで、視聴予定を紹介。
久しぶりに20本の大台に到達してしまったので、視聴作品を確定するまでの1、2週間は結構大変そうだ(汗
しかも今期は注目作が多いので途中で切るのも結構少なそうだし…大丈夫か、俺(^^;


では、以下視聴予定一覧。
●最速の放送局を表記

視聴予定新番組一覧
しゅごキャラもタイトルが変わるので新番組扱い。

○とらドラ!
10/01 テレビ東京 水 25:20

○ロザリオとバンパイア CAPU2
10/01 テレビ大阪 水 26:25

○ヒャッコ
10/01 テレビ東京 水 26:35

○屍姫 赫
10/02 AT-X 木 10:30

○あかね色に染まる坂
10/02 チバテレビ 木 25:00

○黒執事
10/02 MBS 木 25:25

○夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
10/02 TBS 木 25:29

○CLANNAD ~AFTER STORY~
10/02 TBS 木 25:59

○テイルズ オブ ジ アビス
10/03 東京MXテレビ 金 21:00

○鉄のラインバレル
10/03 TBS 金 26:25

○しゅごキャラ!!どきっ
10/04 テレビ東京 土 09:30

○かんなぎ
10/04 東京MXテレビ 土 22:30

○とある魔術の禁書目録
10/04 チバテレビ 土 25:35

○ケメコデラックス!
10/04 テレビ神奈川 土 26:00

○機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
10/05 TBS 日 17:00

○喰霊 -零-
10/05 チバテレビ 日 24:00

○まかでみ・WAっしょい!
10/05 チバテレビ 日 24:30

○今日の5の2
10/05 テレビ東京 日 25:30

○ef - a tale of melodies.
10/06 テレビ神奈川 月 26:15

○CHAOS:HEAD
10/09 チバテレビ 木 23:00


期待作TOP3
NO.1・CLANNAD ~AFTER STORY~
やはり豊作といわれる今期でもこれは外せないなぁ。第一期もよかったけど、クラナドはアフターからが本番なので、期待せずにはいられない!ちなみにアフターとはいえ序盤は一期に引き続き春原たちも活躍するようなので、ギャグシーンも楽しめそうですw

NO.2・ef - a tale of melodies.
昨年の第一期に引き続きシャフトの本気に期待大!第二期では、優子と火村、ミズキと久瀬の二組が中心の話らしいので、どんな話が展開されるのか気になるところ。

NO.3・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
俺が、俺たちがガンダムだ!!などなど名言・迷言を多数生み出した第一期同様刹那の言動が楽しみです!もちろん仮面の男にもセンチメンタリズムを感じざるを得ませんが(笑)
まぁネタ的な部分だけじゃなく、最終回で一気に四年後まで進んだ世界でどんな戦いが繰り広げられるのか、期待したい。しかし、メインヒロインのマリナは28歳…さすがにヒロインにはムリがあるw


あとは、個人的に期待値が高いのは、鉄のラインバレル、あかね色に染まる坂、CHAOS:HEADといったところかな?原作知らないのでとりあえずPVとかを見た第一印象で決めた感じですが。
あかね色に染まる坂に関しては、作品の期待というよりスタッフがSchool Daysと同じだけに何かが起きそうなので期待値高め(笑)
うーん、せめてラインバレルは放送前に原作買っておきたかったなぁ。

逆に今期の不安作品は、やはりとらドラ!と今日の5の2がツートップだろうね。
どちらも好きな作品で楽しみだったのに、あのキャラデザはいったい何さ?(汗
まぁ動いてるのを見るまでは、望みは棄てないでおこうと思う今日この頃。

最後に感想記事予定。
現時点で、確定はクラナドのみ。
あとは、ラインバレルかな?不安と言いつつ出来次第ではとらドラ!の感想やるかもしれない。他は、ロザバンもやるかも、パンツだし(何
まぁ何にしても一話次第ですね、それによってクラナド以外は今書いたのと全然違うのを書くかもしれませんがご了承を。
とりあえず、記事数は3~4つを予定してます。

というわけで、来週からの新番組を楽しみにしたいと思います!木曜の数が異常ですが(ぁ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

code
第24話あらすじ
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!
(引用・コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式サイト)

[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」]の続きを読む

一回戦HグループPART4の結果。

H1-04
1位 366票 黒乃胡夢@ロザリオとバンパイア (勝)
2位 351票 木津千里@さよなら絶望先生
3位 168票 明石薫@絶対可憐チルドレン


H1-08
1位 358票 日下部みさお@らき☆すた (勝)
2位 346票 雪村杏@D.C.II ~ダ・カーポII~
3位 260票 常月まとい@さよなら絶望先生


H1-12
1位 363票 一条瑛花@スカイガールズ (勝)
2位 339票 日塔奈美@さよなら絶望先生
3位 201票 灰原哀(宮野志保)@名探偵コナン


H1-04は、胡夢辛勝。ロザバン二人目の二回戦進出か、二回戦の頃にはアニメ第2期も放送開始するし、上手くいけば準決勝も狙えるか?

H1-08、みさおが勝ったんだってヴァ~(何
まぁ勝ったのはみさおなわけだが、杏もなかなかの粘り。D.C.勢の勢いは二回戦でも続くか?

H1-12、釣りバカ瑛花さん二回戦進出!…いや、マジでDVD特典映像のせいで釣りバカのイメージしかないのはいかがなものか。まぁ票が伸びたのにはそのおかげも少なからずあるだろうし、むしろそっちの方が好きだから問題ないんだけどねw
しかし、地味に気になっていた灰原は200票いったか~敗退したとはいえさすが大御所、根強いファンがいるようだ。


次の注目試合
南春香VS小森霧VS古手梨花
初出場とはいえ実力十分のみなみけ勢のハルカ姉さまが番狂わせを演じるか、それとも昨年優勝の梨花ちゃまが王者の貫禄で勝利するのか。最初から二回戦屈指の注目試合だな。
これで、小森霧が勝ったら笑えるけど、同時に絶望する(笑)

というわけで、これにて一回戦全て終了!強豪同士の戦いが一気に増える22日からの二回戦はいったいどんな試合が繰り広げられるのか、楽しみですね。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


一回戦HグループPART3の結果。

H1-03
1位 459票 春原芽衣@CLANNAD (勝)
2位 279票 アイ@ARIA シリーズ
3位 186票 赤夜萌香@ロザリオとバンパイア


H1-07
1位 323票 結木やや@しゅごキャラ! (勝)
2位 280票 水澤摩央@キミキス pure rouge
3位 188票 小田島礼美@バンブーブレード


H1-11
1位 407票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ (勝)
2位 258票 あやね@ながされて藍蘭島
3位 193票 天海春香@アイドルマスター シリーズ


H1-03、芽衣快勝。まぁまずまずと言ったところか?アイちゃんが割りと票を伸ばしてくれたのは結構嬉しかったwうーむこの結果から予想すると伊澄が勝つ可能性が高そうかな?

H1-07は、やや勝利。あむ、りまに続いてややも二回戦進出。ガーディアン三人娘全員二回戦に進むとは、しゅごキャラ人気高し!

H1-11は、ティファニア勝利。胸の大きさの差が勝敗を分けたか…(違

次の注目試合
日塔奈美VS灰原哀(宮野志保)VS一条瑛花
日塔奈美と釣りバカ瑛花さんの対決だろうけど、個人的には大御所灰原哀にどの程度の票が集まるのかが気になるところかな。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

macross
第24話あらすじ
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた
マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。
一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。
アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸に、船団はバジュラの星に向かう・・・
(引用・マクロスFRONTIER公式サイト)

[マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」]の続きを読む
hidamarihidamari
第12話あらすじ
朝、ひだまり荘の前に出てきたゆのと宮子。
沙英に挨拶をしつつ、いつも一緒のヒロがいないことに気がつく。
そのことを沙英に尋ねると「…知らない」と言われそっぽを向かれてしまう。
キョトンしつつもう一度尋ねると、又「知らないっ」と言われてしまう。
すたすたと歩いていってしまう沙英を唖然の表情で見るゆのと宮子であった…
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

雨降って地固まるな第12話。
公式の12話あらすじが、なぜか最終回のあらすじになってたので今回はあらすじなし。
ちゃんとしたあらすじが出たら後から追加するかも。

ということで12話感想。

[ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」「7月8日 四人」]の続きを読む

一回戦HグループPART2の結果。

H1-02
1位 517票 石動乃絵@true tears (勝)
2位 187票 アンゴル=モア@ケロロ軍曹
3位 148票 ラン@しゅごキャラ!


H1-06
1位 341票 パトリシア・マーティン(パティ)@らき☆すた (勝)
2位 222票 崩月夕乃@紅
3位 212票 関内・マリア・太郎@さよなら絶望先生


H1-10
1位 371票 不知火明乃@瀬戸の花嫁 (勝)
2位 302票 安岡紫音@しおんの王 The Flowers of Hard Blood.
3位 135票 如月千早@アイドルマスター シリーズ


H1-02、乃絵圧勝!相手が相手ということもあるけど、かなりの大差で勝利したなぁ。tt勢としては唯一の二回戦進出ですね。まぁ二回戦は伊澄とたぶん芽衣とだからかなり厳しいだろうけど、どこまで食らいつけるか?

H1-06、パティ快勝。えーと、全然ヤバくなかったねw(ぁ
そりゃこの面子なら勝つよな、予選の異常な活躍のせいで絶望キャラがくると予想がしにくくて仕方が無い(^^;

H1-10は、 悩まし番長 明乃勝利。二回戦はバストレボリューションと釣りバカ瑛花さんがくるかな?力的には明乃とティファニアが拮抗してる感じだろうか。


次の注目試合
春原芽衣VSアイVS赤夜萌香
芽衣、アイちゃん、萌香(変身後)全員好きなので個人的には悩みどころだけど、芽衣の勝利は確実だな。次に伊澄がいることを考えると圧勝して欲しいところだけど、どうなるか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

natsume.gif



ナツブラ第13回感想。

パーソナリティーは
「緑川光おじさん」
「徐々に子供になっていく民安ともえ」
のお二人です。

前回言っていた酒飲みラジオが早くも実現!どんな風になるのかな~と思っていたら称号のキャラが酷すぎて酒なんて関係なくカオスな状況に(笑)
緑川光おじさんは、親戚に普通にいそうだから凄く困るwたしかに面白い、面白いけどカッコイイグリリバカムバック!!(ぁ


トークランキング
お題・一人カラオケ

たみー「友達がいないからです…アッハハハハハハ…」

たみー…・゚・(ノД`)・゚・


お題・居眠り

緑川光おじさん「これで目覚めたら体中縛られてたねぇ、とんでもないことになってますからね。で、なんだか冷たい気配を感じると思ったら触手だったらビックリしますからね!」
そんなのビックリどころじゃねーよ!ダメだ、ホントに酔っ払ってるぞwww


今、ここに新しい名言が生まれた
「あんた、ゲーム止めないとプレステ千切るよ!!」
千切るって怖すぎだろΣ(゜Д゜;)
そう言われたらさすがに止めるしかないわwww

「うちの孫、エロスに通ってるのよねぇ」
これは、否定しないのはマズイけど否定したらしたで余計ドツボにはまりそうだ(苦笑

「おっきいおっぱいは、縦揺れじゃなくて横揺れする」by民安ともえ
たみーの力説を聞いてたら凄く納得した…ってホントにおっぱいGO!GO!やる気かw

「プロとアマの違いは言い訳をしないこと」byランディ・バース
バースかっけぇwww
バースの名言きたし、代打バース熱望されてるらしいしそろそろ復活しないかな?


棗恭介の一問一答
まず最初に一言。

(21)たみー可愛すぎだろがぁぁぁ!!(*´Д`)ハァハァ
…取り乱しました(ぉ

Q.戦場で生き残るためにもっとも大切なことは何ですか?
A.守備とすばやさにパラメータを振り分けるのがもっとも大切なことだ
確実に屋内で戦ってるなw
ちなみに私もグリリバ同様すばやさを重点的に上げてよけまくる方。

Q.カッコイイ大人買いは何ですか?
A.マッチ売りの少女のマッチ全部買いだ
これはマジでカッコイイ…さすが(21)的には当然のことなのだろう!(マテ

ロリたみー「お菓子をください」
緑川光おじさん「どんなお菓子がいいですか~」
ロリたみー「甘いのがいいです」
緑川光おじさん「じゃ、私のこの辺を!」
おじさんがHENTAIすぎるwww


夏コミグッズセット当選発表会
羽をつけた緑川光…こ、これはもしや!

実写版ウイングゼロカスタム!!Σ(∵)

まぁkey的には、うぐぅと言っておくべきなんだろうけど(笑)


いや~今回のたみーは、凄かった。さすが(21)ラジオだぜ!(何
そして次々回ゲストで、みおちん役の柚木かなめ登場!
あちしみおっち、お前ゲロ犬が聞けるんだろうか?楽しみだw

それでは次回更新まで、プロとアマの違いは言い訳をしないこと


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


一回戦HグループPART1の結果。

H1-01
1位 880票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! (勝)
2位 398票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
3位 167票 天条院沙姫@To LOVEる


H1-05
1位 521票 すず@ながされて藍蘭島 (勝)
2位 446票 フブキ@仮面のメイドガイ
3位 308票 中務椿@ソウルイーター


H1-09
1位 891票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! (勝)
2位 771票 アリス・キャロル@ARIA シリーズ
3位 67票 平塚雷蝶@狂乱家族日記


H1-01は、伊澄圧勝!タバサは二次予選からということを考えれば頑張ったかな?とはいえ伊澄との差は歴然か。

H1-05は、すず勝利。フブキさんもなえかと比べればかなりの票を獲得したものの残念ながら敗退。すずは組み合わせを見ると準決勝進出は固そう?

H1-09、ヒナギク勝利で二回戦へ。ヒナギクとアリスちゃんという個人的に辛い組み合わせだったけど、ヒナギクに軍配が!そして人気キャラ二人に挟まれた平塚雷蝶は67票…まぁこれは仕方が無い。
ヒナギクは昨年優勝候補の一人とも思われながらまさかの二回戦敗退だったのでこのままの勢いで突っ走って欲しいところ。


次の注目試合
次は順当なキャラが勝ちそうなので注目は特に無いかな?
あ~らきすたの脇キャラ勢は今年は若干力が落ちてるからパティはヤバイ可能性が。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


一回戦GグループPART4の結果。

G1-04
1位 418票 八代菜々香@Myself;Yourself (勝)
2位 391票 天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3位 201票 神楽ひなた(神楽ほたる)@H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-


G1-08
1位 685票 三千院ナギ@ハヤテのごとく! (勝)
2位 259票 若月朱里@Myself;Yourself
3位 220票 赤羽くれは@ナイトウィザード The ANIMATION


G1-12
1位 825票 柊つかさ@らき☆すた (勝)
2位 209票 コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3位 175票 高槻やよい@アイドルマスター シリーズ


G1-04、奈々香勝利。奈々香って二次予選組じゃなかったか?と思って調べたら3人とも二次予選からでしたね。まぁそうなれば奈々香が勝ったことにも納得がいく(ぉ

G1-08は、ナギ大勝!上々の滑り出しと言えるな。ただこの後のつかさを見てしまうと準決勝が若干心配に…。

G1-12、つかさ圧勝で二回戦へ。柊姉妹強すぎだろ!こりゃ準決勝が実質Gグループ決勝戦になりそうだな。


次の注目試合
平塚雷蝶VSアリス・キャロルVS桂ヒナギク
お、俺はアリスちゃんとヒナギクいったいどっちを応援すればいいというんだ…。
ここは間を取って平塚雷蝶というのもありかもなのねん♪(ぉぃ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


一回戦GグループPART3の結果。

G1-03
1位 478票 西園寺世界@School Days シリーズ (勝)
2位 334票 黒主優姫@ヴァンパイア騎士
3位 184票 モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシ@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~


G1-07
1位 500票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に解 (勝)
2位 473票 コウ(蛟)@我が家のお稲荷さま。
3位 114票 姫@怪物王女


G1-11
1位 422票 石月真名@sola (勝)
2位 350票 シャマル@魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 240票 花菱美希@ハヤテのごとく!


G1-03は、世界快勝。まぁ組み合わせが組み合わせだけに勝つよなぁ。てかモンモン人気なさすぎw

G1-07は、沙都子辛勝。ひぐらし勢だけに快勝するかと思いきや、コウが結構粘ってくれた!しかしお稲荷様勢は全員二位止まり。やはり人気作とぶつかってしまったのが悪かったかな。

G1-11は、真名勝利。茉莉は負けはしたけど票は伸びてたし、solaは地味に人気を集めてるようで嬉しいですなw
シャマルは、StSの出番を考えれば2位に入ったというのも頑張ったほう?


次の注目試合
若月朱里VS三千院ナギVS赤羽くれは
昨年準優勝ナギ登場!勝つのは当たり前な組み合わせなので、優勝候補としてここは大勝で二回戦進出を決めたいところ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


一回戦GグループPART2の結果。

G1-02
1位 461票 アーニャ・アールストレイム@コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (勝)
2位 426票 スバル・ナカジマ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 159票 高良ゆかり@らき☆すた


G1-06
1位 416票 新藤千尋@ef - a tale of memories. (勝)
2位 373票 天狐空幻(クー)@我が家のお稲荷さま。
3位 224票 小牧愛佳@ToHeart2 シリーズ


G1-10
1位 387票 大魔王ベール=ゼファー(ベル)@ナイトウィザード The ANIMATION (勝)
2位 333票 ドクロちゃん(三塚井ドクロ)@撲殺天使ドクロちゃんセカンド
3位 273票 銀(イン/キルシィ)@Darker than BLACK -黒の契約者-


G1-02、アーニャまさかの?二回戦進出!たしかに二期の新キャラでは人気のあるアーニャだったけど、スバルが負けるとは…これはちょっと番狂わせかも。

G1-06は、千尋勝利。ef勢二人目の二回戦進出か、まずまずの活躍をしてるなぁ。しかしクー敗北は予想外!せめて一回戦は突破すると思ったんだけど…明日はコウが登場か、アニメも最終回を迎えたので一矢報いたいところだけど沙都子相手は荷が重いか(汗

G1-10は大魔王ベールが勝利。やばいまったくわからん…ここは感想スルーで(^^;


次の注目試合
西園寺世界VS黒主優姫VSモンモランシー
モンモンに頑張ってほしいけど、言葉様が強かったから不人気ではあってもなんだかんだで世界が勝ちそうだ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

code
第23話あらすじ
ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!
(引用・コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式サイト)

[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼルの仮面」]の続きを読む

一回戦GグループPART1の結果。

G1-01
1位 499票 水無灯里@ARIA シリーズ (勝)
2位 193票 小鳥桃葉(もも)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3位 156票 福沢祐巳@マリア様がみてる OVA


G1-05
1位 352票 鳥飼葉月@スケッチブック ~full color's~ (勝)
2位 321票 緋室灯@ナイトウィザード The ANIMATION
3位 106票 文伽(毅彦の親戚の女児)@シゴフミ


G1-09
1位 478票 西沢歩@ハヤテのごとく! (勝)
2位 315票 石月こより@sola
3位 182票 九重りん@こどものじかん


G1-01は、灯里圧勝!原作もアニメも大団円を迎えて、どのキャラもわりと好調の様子w

G1-05は、鳥飼葉月が勝利。文伽が勝たなくてよかった~でも三桁は入ったんだ(^^;

G1-09では、ハムスターが二回戦へ。快勝だったけど、こよりに思ったより票が入ったな。
で、二回戦の相手を予想してみるとそこにはナギが…ハム沢さんお疲れ様でした!(ぁ


次の注目試合
天狐空幻(クー)VS小牧愛佳VS新藤千尋
クーは男ver.の方が好きだ!←誰も聞いてねーよ
ということで、天狐空幻登場。ケモノ耳つながりでホロに続くことができるか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw


一回戦FグループPART4の結果。

F1-04
1位 471票 アテナ・グローリィ@ARIA シリーズ (勝)
2位 174票 壱原侑子@xxxHOLiC◆継
3位 172票 木村カエレ@さよなら絶望先生


F1-08
1位 381票 森宮蒼乃@sola (勝)
2位 334票 クラン・クラン@マクロスFRONTIER
3位 180票 藤堂志摩子@マリア様がみてる OVA


F1-12
1位 458票 瀬川泉@ハヤテのごとく! (勝)
2位 313票 音羽/神楽ひなた(本物)@H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
3位 156票 峰岸あやの@らき☆すた


F1-04は、アテナさん水の三大妖精唯一の一回戦突破!まぁ相手も相手だから勝つのは分かってたけど、圧勝でしたね。二回戦は渚との戦いなので厳しいでしょうが、どこまで迫れるか?

F1-08は、蒼乃さん勝利。ここはクランが勝つものと思っていたけれど意外や意外?蒼乃さんが二回戦進出。うーむ蒼乃さんをちょっと侮ってました(^^;
しかし渚、レナ、ティアナ、あさみに加えて蒼乃さんと中原キャラが強い年ですね~これで礼美まで勝ったら中原キャラ全員一回戦突破かな?そうなったらホントに凄い!
追記・ノーラが一回戦敗退してたのを忘れてた!にしても凄いけどさ。

F1-12では、泉快勝!脇キャラでも特に人気の泉なので一回戦は余裕の勝利ですね。そして脇役という点では同じですがらきすた背景コンビの片方は残念な結果に…(^^;


次の注目試合
文伽(毅彦の親戚の女児)VS緋室灯VS鳥飼葉月
予選を通過のときの驚きは、はてなようせいの予選1位通過したときと同じくらいだった1話かぎりのちょいやく文伽の登場!いまだにこのキャラが本選にいることが信じられん(^^;
まさか勝つことはない…よね?(汗


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

hidamari
第11話あらすじ
今日はすっごくいいお天気でした。レジャーシートとサングラスを用意して、お昼休みは屋上でこっそりランチタイム。
私、屋上って好きなんです。何だか平凡な私がちょっぴりはみ出した気分になれるから。
ご飯も食べ終わって、仰向けになってぼんやりと空を見上げていたら、そのまま寝ちゃったみたいです。
すごく気持ち良かったな~。起きたらもう昼休みが終わってて、急いで体育館に向かったのですが…。
体育も終わって教室へ帰る途中、舞台にジャージを忘れてきちゃったことに気づいて取りに戻ったんです。
そしたら、そのとき舞台裏から変な音がして…。不審者だったらどうしようなんて考えながら近づいてみると、
そこには倒れているヒロさんの姿が…。「ヒロさん、ヒロさんっ!  なんで…どうしてこんなところで…」
あれ、ヒロさんのそばに何か貼ってある。
「…おるこ…きそ…?」
(引用・ひだまりスケッチ×365公式サイト)

[ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」]の続きを読む
macross
第23話あらすじ
フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。
食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。
そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、
つかのまの安らぎの時を過ごす。
だがその直後、アルトはビルラーと三島から
バジュラの生態とランカの歌の秘密を聞き…
(引用・マクロスFRONTIER公式サイト)

[マクロスFRONTIER第23話「トゥルー・ビギン」]の続きを読む

一回戦FグループPART3の結果。

F1-03
1位 380票 宮村みやこ@ef - a tale of memories. (勝)
2位 336票 まち@ながされて藍蘭島
3位 127票 双海亜美@アイドルマスター シリーズ


F1-07
1位 327票 久寿川ささら@ToHeart2 シリーズ (勝)
2位 321票 富士原なえか@仮面のメイドガイ
3位 140票 小牧郁乃@ToHeart2 シリーズ


F1-11
1位 570票 小早川ゆたか@らき☆すた (勝)
2位 254票 ケイト@スケッチブック ~full color's~
3位 93票 ヴィレッタ・ヌゥ@コードギアス 反逆のルルーシュ R2


F1-03は、みやこ勝利。まぁこの組は作品の人気から言ってみやこでしょうね。個人的にあまり好きではないので、特に語ることはありませんw(ぇー

F1-07は、久寿ささらが辛勝。惜しくもなえかは二回戦ならなかったか。まぁ完敗しなかっただけ良かったかな?

F1-11は、ゆーちゃん大勝で二回戦進出!
二日前の試合でスケッチブックキャラが巡に勝ったので少し不安だったけど、心配するまでもなかったかw


次の注目試合
クラン・クランVS森宮蒼乃VS藤堂志摩子
ホロッホロに続き、クランクランにしてやんよ!計画が始まるか?w


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。