fc2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画『今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3』に今回も参加させていただこうと思います。

評価方法
評価項目は各5点満点。それらを全て加算した総合点は30点満点。
評価の指標:5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

●評価項目
ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性


●対象作品
喰霊 -零-
まかでみ・WAっしょい!
今日の5の2
ヴァンパイア騎士 Guilty
ef - a tale of melodies.
伯爵と妖精
魍魎の匣
ロザリオとバンパイア CAPU2
ヒャッコ
屍姫 赫
CHAOS;HEAD
のだめカンタービレ 巴里編
あかね色に染まる坂
夜桜四重奏
かんなぎ
純情ロマンチカ2
ケメコデラックス!
のらみみ2
無限の住人
ポルフィの長い旅
テレパシー少女蘭
天の覇王ラオウ外伝


今回は22作品が対象で、私が評価するのは7作品です。前回から比べると対象作品が9本減、私の評価数も5本減です。それだけ前回の数がすごかったということですね(^^;
それでは、簡単にですが評価に行きます。

[今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3]の続きを読む
スポンサーサイト



アニキに何言わせてんだwww>タイトル

というわけで、現在アニソン三昧を聴いております。
なかなかちゃんと電波が入るところが見つけられず、大変だったわけですが1発目にストライクウィッチーズの「わたしにできること」が着てくれたことを考えれば、苦労も報われるってもんですw

今年が最後らしいので、例年以上に一般家庭に優しくないラインナップが流れることを期待して大晦日を過ごしたいと思います♪(ぉ

さて、シナンジュ作りと真恋姫攻略を中断してせっかく更新したのにこれで終わるのもなんなので、最近流行っているらしい「Akinator.com」をやってみました!
質問に答えていくと、自分の好きなキャラクターを当ててくれるというサイトらしく、いろいろなところで当たると評判だったんで、さすがにそんな言うほどじゃないだろうと思ってやってみたわけですが…凄すぎだろこのおっさん(笑)

[(パンツじゃないから)恥ずかしくないもん!by水木一郎]の続きを読む