アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10万HIT達成!
「いや~もう、苦しいところから始まって、苦しさから辛さになって、辛さを越えたら痛みになって…心がね。でも最終的にこうやって、みんなで笑顔になれたこと、10万HITを達成できたこと…最高です!気持ちよかったですね~ほぼイキかけました!…すいません」

えーと、まず最初にイチローさんネタに使って、すいませんw
何かネタを~と思ったときに最近一番インパクトがあったのはやっぱりこのインタビューだったので使わせていただきましたw

というわけで…

100,000HIT達成しましたー!!
いや~4月1日に書いたら信じてもらえなさそうなので3月中に達成できてよかったです!
これもひとえにウチのようなブログを見に来ていただいているみなさんのおかげです。ありがとうございました。

さて、この記事を書く前に約半年前に書いた5万HIT記念記事を見返してみたんですが、何やら私、10万HIT達成したらアンケート実施しようかな?とか書いてたみたいですね。すっかり忘れてましたw(ぉぃ
まぁせっかく一つの区切りを迎えられたわけですし、春の新アニメ関連でアンケートを実施しますかね!とりあえず今週末~来週頭あたりに内容を決めて開始しようと思います。
まだ特に何も決めていないので、こんなのをやってほしい!という希望がありましたら参考にさせていただこうと思うので気軽にコメント欄に書いてくださいませ。

それでは、みなさん本当にありがとうございました!今後もこんなノリで地道に15万、20万といけたらいいな!と思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

スポンサーサイト
sorakake

スク水&下乳キター!!
というわけで水着回ですw
しかし水着が標準装備の怪奇課って、いったい…?

[宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」]の続きを読む
minamike

最終回のテーマは姉妹愛
カナにくっついて離れないチアキが可愛いかったですw

[みなみけ おかえり 第13話(最終回)「一緒だからね」]の続きを読む
G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2

パーソナリティ・瑞沢 渓さん(宇佐美ハル役)、梶田 夕貴さん(相沢栄一役)

もうすぐ4月、桜咲く季節となりました!…あれ、春発売予定のドラマCDは?(ぁ
そういや、Amazonで4月3日発売表記だったオリジナルサウンドコレクションも4月24日にいつのまにか変更になってました。ドラマCDもサウンドコレクションもゲーム同様延期に継ぐ延期とかいうことは…(汗
まぁなんとか早く発売してくれるように祈るしかありませんね!


○本当にあった普通の話
瑞沢:昔話風
昔話+花見=花咲か爺さん。なるほどw

梶田:セクシー風
梶田・瑞沢のセクシー対決は瑞沢さんの圧勝w


○THE・JUNBANG
お題・人に見られたくないものランキング。携帯電話、日記帳、手紙、パソコン、通帳を上位順
正解・1.パソコン、2.携帯電話、3.通帳、4.日記帳、5.手紙
1位と2位を逆にしてしまい惜しくも不正解。
まぁね…ハードディスクの中身なんて見せられるわけが無いよ!!


○G線上の魔王かるた
「ら」・「「らんらんる~」小さな勇者の 謎の呪文」(採用)
「り」・「リラークス 僧侶椿姫は 癒し系」
「る」・「るーすぼーい 声優デビュー おめでとう」
マジコイか!二人には関係のない作品だけど、なんだろうこのもどかしさはwww

「れ」・「レーサーに 憧れていた 織田刑事」
「れ」・「煉獄の 炎で燃える セントラル街」(採用)
梶田「俺は(21)じゃないってどういう意味なんでしょうね?」
緑川かたみーにでも聞いてください(笑)

「り」・「リスペクト! 敬えこのオレ 栄一さまを!」(採用)
「ろ」・「ロックオン! エテ吉トークで メロメロさ!」


○宇佐美ハルの下げ下げジングル、相沢栄一のハードボイルドジングル
ハル「え?私って、レベル上げ人員?」
エテ吉「こっからここまでのチョコボール、全部買うよ!」
ハル「花見の場所取って置いたよ!一番大きい桜の横の地蔵のとなり」
エテ吉「隣に引っ越してきたスティーブ・マックイーンです。これ、つまらないものですが…レオン今月号です」
リスナーにダルビッシュがいるとはなぁw(違w


○魔王の飼育係
想像図ではバラが咲いたり、FFに出てきそうになったりしてます(^^;

三郎早く帰ってこーい!!


梶田さんが瑞沢さんの日記を奪取してきてくれるのを楽しみにしていますw(ぉ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

3/27
たとえミサイルが飛んでてものほほんとアニメ見てるか、ゲームしてるんだろうなぁ。
と、珍しく時事ネタです(ぇー
まぁ対処は自衛隊の方に頑張ってもらうとして、私はいつもの生活を送ります。
そんなわけで、購入物紹介ですよ。

[散財物品晒し・3/27付]の続きを読む
clannadafter
通算4クールという長きに渡り見てきたクラナドも今回の総集編で本当に見納め!
そして、気になるのはほぼ恒例の放送終了後の特報ですが、いったい何が来るのか?

[CLANNAD~AFTER STORY~ 第24話(総集編)「緑の樹の下で」]の続きを読む
toradora
第25話あらすじ
竜児と大河が訪れた泰子の実家には、初めて会う祖父母、そして竜児の計画にまんまと乗せられ、十数年ぶりに実家の敷居をまたぐことになった泰子が待っていた……。 その晩、竜児と大河は祖父母や大河の両親、仲間たち、みんなに祝福してもらえるような幸せを築こうと誓い合う。
翌日、ふたりは泰子とともに東京の高須家へと帰って来た。竜児が晩御飯の仕度をしている間、大河は自分の部屋へ着替えに帰ることに。実の母親が残した留守電メッセージを聞き終えると、大河はふと思う。「私はもう逃げない」と! 自分は竜児のために変わらなければならないと決意した大河は、思いも寄らない行動に出る!! 竜児はそんな彼女をひたすら信じて……。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」]の続きを読む



ナツブラ(21)第4回(第39回)感想。

パーソナリティーは
「一人称がマロ緑川光」
「返事は必ずいいですとも!!民安ともえ」
「「おにいちゃん」「おねえちゃん」を付けて棗兄弟を呼ぶ鈴田美夜子」
の三人。

オープニングトークは相変わらず一人の鈴田さん。話し掛けてもシカトとかw
緑川「ホワイトロリータ」
何言ってんだ!?と思ったらお菓子の「ホワイトロリータ」で安心しました!(何
しかし、緑川が先週休んだのは「世界美声合唱コンクール」に日本代表で出場して、ブラジル人と戦っていたとは衝撃の事実だw
てなわけで、兄貴も帰ってきていつもの三人でお送りするナツブラ39回目。


●カーネルトークサンダースランキング
タイトルコールに吹いたwww
まさかカーネル縛りのトークランキングになるとは…。

お題・呪い
カーネルがDB的なものだとは知らなかったわ~7つ集めるときっと神龍の代わりにバースが出てくるに違いないw

お題・興奮しすぎてやってしまったこと
この番組は興奮するとホント危険な発言をしてるw

お題・カーネルサンダース
バース「カーネルサンダースが私に似ているということで川に投げ込まれたなんて本当におかしかった」
また奥深い名言が(ry


●球筋に出てるぜ!
・実は一人でOPをやりたかったのかい?球筋に出てるぜ!
鈴田さんのもいいけど、緑川のOPトークも聞いてみたいw

・そんなに鉄棒に手足引っ掛けて豚の丸焼きってやりたいのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「他動物を例えてる縛り語ってないの?」
鈴田「亀の甲羅♪」
BGM止まったwww
緑川確実に誘導していたくせに無反応とかw

・SとかMなんじゃない、Lなんだろ?球筋に出てるぜ!
サイズのことじゃないのか!
私は、SでLですなw(ぉ

・友達の妹の全裸を見てしまったのがそんなに気まずいのかい?球筋に出てるぜ!
たしか前にあったのは夕飯に誘われて幼馴染の家に行ったら風呂上りの幼馴染が全裸で出てきたってやつだっけ?
友達の妹や幼馴染はラッキースケベと言えなくもないけど、おばちゃんの着替えには絶対遭遇したくないです(;´Д`)

・そんなに朝起きたとき下半身だけ裸になってるのが気になるのかい?球筋に出てるぜ!
鈴田「お民姉ちゃんの球筋を見せてよ。あれ?称号的には?」
たみー「い、いいですとも!」
鈴田さんひでぇw


●ミッション・スタート!
○ストップウォッチを24時間ジャストで止める
なんで4時なんて凄い時間にやってるんだ(^^;

ストップウォッチ(21)秒止め
20:74とか、さすが非ロリ川微ロリの(21)時計はすげぇw

○あらゆることを野球ネタに変える
凄いかどうかは別にして、リー兄弟にニューマンって懐かしすぎw


なんと次回は緑川、次々回はたみーがオープニングトークを!
こりゃ楽しみですなw


それでは次回配信まで…カーネルサンダース、カーネルヨンダース(中略)カーネルバスターズ、リトルバスターズ、リトルバスターズは(21)!
無理がありすぎるw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

sorakakesorakake
「そ、その頭脳体!・・・・・・誰だ?」
「な、なにぃぃぃ!?貴様ぁー!!」
因縁の相手に忘れられてるベンケイ。
「そこに誰かいるのね!」
「私はさっきからずーっとここにいたのよ、気付かないなんて無神経がすぎるわ」
ずっといたのに全然気付いてもらえなかったつつじ。
ここに空気コンビが誕生した!(笑)

[宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」]の続きを読む
minamikeminamike
前半と後半でここまで作画が違う作品は初めて見たかも(^^;
なんで途中で作監変えたんだろ?統一感が無くていまいち集中できなかったなぁ…。

[みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」]の続きを読む


ボチボチ最終回を迎える作品が出てきたので、この辺で来期の視聴予定について紹介を。
今期は3月から始まったハルヒちゃん&ちゅるやさんを含めると20本の視聴でした。
で、来期は継続6本、新規16本の合計22本でスタートすることになりそうです。うへぇ…やっぱり今度も多い(;´Д`)
まぁ来期は、注目作もいくつかあるもののそれとは逆に微妙かな?と思う作品も現時点でちょこちょこあるので、最終的に15本近くまで減らせるかな~と思ってます。むしろそうしないと体力的にキツイかも知れない…はっ!これが老いというヤツか!?(ぇ


では、以下視聴予定一覧。
●最速の放送局を表記

視聴予定新番組一覧

○アスクライン
04/02 AT-X 木 9:00

○涼宮ハルヒの憂鬱
04/02 テレ玉 木 24:40
再放送と言われているけど、最近のバレが異常なほどの的中率なのでもしかして…な展開があるかもしれないので新番扱い。

○バスカッシュ!
04/02 MBS 木 25:25

○PandoraHearts
04/02 TBS 木 25:29

○けいおん!
04/02 TBS 木 25:59

○Phantom ~Requiem for the Phantom~
04/02 テレビ東京 木 26:15(1話のみ25:30~)

○ハヤテのごとく!!
04/03 テレビ東京 金 25:23

○戦場のヴァルキュリア
04/04 チバテレビ 土 25:35

○神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
04/04 テレビ神奈川 土 25:30

○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
04/05 TBS 日 17:00

○シャングリ・ラ
04/05 チバテレビ 日 24:00

○タユタマ -Kiss on my Deity-
04/05 チバテレビ 日 24:30

○夏のあらし!
04/05 テレビ東京 日 25:30

○ティアーズ・トゥ・ティアラ
04/05 チバテレビ 日 25:35

○咲-Saki-
04/05 テレビ東京 日 26:00

○初恋限定。
04/11 BS11 土 24:00


・視聴継続作品
○しゅごキャラ!!どきっ
○MAJOR 5th season
○宇宙をかける少女
○はじめの一歩 New Challenger
○涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
○にょろ~んちゅるやさん



注目度TOP3
NO.1・咲-Saki-
パンツじゃないからはずかしくないもん!だってズボンだもん!に続くのはこれしかない!この作品にキャッチコピーをつけるなら…

パンツじゃないからはずかしくないもん!だってはいてないもん!
ですね!!…えーと、この人大丈夫かしら?みたいな目で見られている気がしなくも無いですが、実際にはいてないし、しかもつけてもいないしねw原作既読の方たちなら分かってくれるはず!
テレ東規制の中でどこまでやってくれるか注目したい。あ、でもテレ東規制ってパンツが無理なんだからはいてないのはOKですよねwww(ぇ
まぁはいてない抜きでも普通に面白い作品なので期待したいです。
始まる前に言っておきますが、のどっちは私がもらっていきますw


NO.2・ハヤテのごとく!!
制作会社が変わっての第二期。キャラデザは慣れるだろうから特に気にしません。放送が深夜になることでディープなネタも使いやすくなりそうなので期待したいです。
まぁ一期の3クール目のようなオリジナル展開さえやらなければ安定して見れるかな?
第二期開始前に言っておきますが、ヒナギクは私がもらっt(ry


NO.3・けいおん!
衝動買いした原作が予想以上に面白かったので第三位に。
アニメになればライブシーンもあるかもしれないので楽しみですwまぁ軽音と言いつつバンド要素よりも部室でダベってるのがメインですがw(ぁ
不安を上げるなら声優陣が唯役の豊崎愛生とさわちゃん役の真田アサミ以外はほとんど無名というところだけど、まぁなんとかなるだろ。
で、放送前に言っておきますが、澪は私g(ry

他に注目作としてあげるならば、ポリフォニカとハガレンかな。
ポリフォニカは、以前のアニメの失敗した最大の原因は脚本だと思うので、原作キネティック版の学生編をアニメ化ということで変なオリジナル要素さえいれなければさすがに以前ほどの出来にはならないはず。原作ファンとしては今度こそは成功して欲しいなぁ。
ハガレンは、注目はしているもののやはり声優陣の変更が痛い。個人的にウィンリィが豊口めぐみじゃないことで結構テンションが下がってます(^^;
まぁ注目作には変わりないのでまずは何話か見たうえでどうするか決めようかな。
あと気になるのはバスカッシュPandoraHeartsですかね。


感想記事予定について
感想継続でソラかけ。新規でやろうかな?と思っているのは、けいおん、ハヤテ、咲の3つですかね。でも今期が4記事で結構きつかったのでソラかけ含めて3つor新規3つでいく可能性も。
1月作品ではダークホースと呼べそうなのが個人的に無かったので、今度は何か出てきてくれるといいな~とも思っています。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2

パーソナリティ・瑞沢 渓さん(宇佐美ハル役)、梶田 夕貴さん(相沢栄一役)
ゲスト・鶴岡聡さん(刑事役)

G線のラジオも二桁突入!!隔週とはいえもう5ヶ月もやってるんですねぇ。
さて、今回は初の男性ゲストで刑事役の鶴岡さんが登場!ドラマCDのような渋い低音トークが繰り広げられるのかと思いきや、予想外にハイテンションな方で面白かったですw

○ゲスト回恒例ちくわ笛コーナー
今回ももちろん吹ける訳は無く…もう吹けたらむしろダメな気がしていたぞw

刑事の名前、初お披露目
鶴岡「織田龍平です!」
ちゃんと名前あったの!?しかも結構カッコイイ名前だw

鶴岡さんの小さい頃の夢はレーサー
でもレースのクラッシュシーンを見て怖くて夢を断念。
たしかに小さい頃だとそういうシーンは衝撃的だろうな。私も子供の頃見た、アイルトン・セナのクラッシュシーンはかなり印象に残ってますね。
レーサーにはならなかったものの車は好きで、特技は車酔いさせない運転。
揺らさないのが、酔わせないコツなんですね~参考になりましたw


○本当にあった普通の話
鶴岡:ダウナー風
部屋が汚い、早く風呂に入りなさいが怒られるに入るんだとしたら私は、日々かなり高確率で怒られてますよ(;´∀`)

鶴岡:スポ根風
暑苦しいwww
鶴岡さんの恩返し=鶴の恩返し
誰うまw


○G線上の魔王かるた
「や」・「やあやあやあ 私が噂の 宇佐美ハル」
「ゆ」・「ゆっくりと 優しく話す 美輪椿姫」(採用)
「よ」・「予想外 魔王と名乗る その名はK」(採用)
「わ」・「我こそが G線上の 魔王である」
「ん」・「ん~ん~ん~♪バッハを堪能、京介君」(採用)
鶴岡さんのG線上のアリアが素晴らしかったw

「ん」・「ん?呼んだか? 誰もが羨む 栄一様を」
「ん」・「んだとこらぁ! 心の中で 叫ぶ栄一」
以上、栄一2連チャンでした(笑)


○宇佐美ハルの下げ下げジングル、相沢栄一のハードボイルドジングル、刑事織田龍平の真のハードボイルドジングル
ハル「午後の紅茶…午前に飲んでしまった」
エテ吉「あなたの前世は、猟師です…カリブ海のね」
ハル「お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは先輩に第二ボタンをもらいにいきました」
エテ吉「卒業生代表、スティーブ・マックイーン」
織田「昔トップレーサーだった私は、F1のピットインで灰皿を交換してやったことがある」
織田さん余裕ありすぎかっけぇwww


○魔王の飼育係
魔王、沈黙…って三郎どうした!?Σ(゜Д゜;)
完璧超人と思われていた鶴岡さんもサボテンは枯らしてしまったことがあるとか。
簡単に育てられるイメージだったけど、サボテンて難しいのか?


ドラマCDについて梶田さんが「台本くるの心待ちにしてます」って言ってたけど、まだ収録始まってないのか…。もう春なんだけど大丈夫か?(^^;


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

3/19
こんにちは~というわけで、2日前の購入物を今頃紹介です~。
なんだか最近尋常じゃなく眠いんですよね、更新は出来る限りちゃんとしようと思ってるけど他の事が大して進まずに一日が終わってる気がします(汗
先月から今月始めにかけて結構頑張って積みラノベを20冊近く消化したりゲームを進めたりしたのに最近のダラダラ具合でまた溜まり始めてしまいました…暇なうちになんとか消化しつくしたいので気合を入れ直さないといかんね!
それではサクサクッと物資紹介を~。

[散財物品晒し・3/19付]の続きを読む
CLANNAD AFTER
サブタイの光の玉が汐に!これはナイスですねw
さて、今回は番外編ということで渚と朋也が出会う一年前の話。とはいえ渚メインの話のはずが、実は一番目立っていたのは杏だったというw

[CLANNAD~AFTER STORY~ 第23話(番外編)「一年前の出来事」]の続きを読む
toradora
第24話あらすじ
自分の気持ちに正直になれず、思わず逃げ出してしまう大河。竜児と実乃梨はそんな大河の気持ちを確かめるべく、追いかける! 実乃梨は遠くに大河の姿を見かけた途端、竜児に対する自分の気持ちを大河に告げる。だが、実乃梨がようやく追いついたと思ったその場所に、大河の姿はなかった……。実乃梨は竜児の気持ちを確かめると、彼を大河のもとへ送り出す。やがて、竜児は商店街で大河の姿を見つける。ふたりが互いに自分のことをどう思っているのか、確かめようとしたその時、大河の実の母親と泰子が現れる。泰子たちが語る大人の都合にうんざりしたふたりは猛反発! 雪空の中、ふたりは泰子たちの手の届かない場所を目指して駆け出す!!
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第24話「告白」]の続きを読む



ナツブラ(21)第3回(第38回)感想。

パーソナリティーは
「鈴田美夜子さんの声を聞くたびに息遣いが荒くなる緑川光さんの代わりにハァハァする田中涼子」
「理樹(21)民安ともえ」
「語尾にかわいくワン!とつける鈴田美夜子」
の三人。

今回は38回目なので38子(みやこ)の回ということで鈴田さんがオープニングトークを一人で…って、毎週やってるじゃないかw

田中「どうも緑川光です」Σ(∵)!?
いやいやいや!光は光でもあなたは、一色h…ゲフンゲフン。おっと、なにか危険なことを口走りそうになった気がするぜw(ぉ
てなわけで今回は、就活中の兄貴の代打に姉御がきてくれました!女三人ということでこりゃまたカオスな予感w


●トークランキング
お題・パンツ
たみー「下着の色がほとんど一緒です」
田中「今日は濃い緑にピンクの花柄」
鈴田「今日は普通の白パンツだよ」
なんなのこのラジオ!ぶっちゃけすぎだろwww

お題・セミ
理樹が口移しで姉御に、そしてまた口移しで姉御からクドに…ダメだ、口移ししてるものがセミだと考えるとまったくテンションが上がらないわ(;´∀`)

お題・今の仕事をしてなかったら
田中さんは、婦警さん。鈴田さんはお嫁さん。そしてたみーは…
たみー「官能小説を書くとか、上手くいかなかったら大人の玩具屋さんで働いてるとか」
もうなんなの今回の酷さはw(いい意味で
てかBGM自重しろwww

鈴田「あなた、起きてだワン♪」
これは可愛すぎる(*´Д`)


●漫画のタイトルシリーズ
今回のお題「いけいけ!もっこりーず!」

・第一話「事件は会議室で起こっているんじゃない!股間で起きているんだ!!」
田中さんのお下劣な想像が気になるw

・第一話「長男まっこり、五男もっこり、六男…?」
もう、ホントエロなんてレベルの話じゃなくなってきたw
放送して大丈夫なんだろうか?(^^;

・第一話「いきなりピンチ!?股間にデッドボール!」
ピンチどころじゃなくマジで死ぬから!!((((;゜Д゜))))

・第一話「激震!白く濁る阿寒湖」
酷すぎて吹いたwww

鈴田「ちょっと量が多いんじゃない…」
何言ってんだこの人www

次のお題「日本庭園超人サプライズ・ライオン」
・第一話「鬣がもっこりと発覚し試合が中止」
もっこりの続編!?


●わふ~
○クド浴衣               
○Yahoo!JAPAN
やふ~JAPANに改名決定w(マテ
        
○内山田洋とクール・ファイブ        
○NOと言えない日本人                
○雛壇に並んだもっこりーず
逆輸入されてきたらめちゃくちゃデカくなってるのかw

○ふんどし姿の緑川さん
わふ~長っ!!鈴田さん興奮しすぎだろw

いや~いつもカオスだと思っていたけど、今回はそれに輪をかけてカオス回だったw
しかし、田中さんも凄かったけど、鈴田さんは今回ハッスルしすぎでしたね~まぁたまにはこういう収拾つかない回もありかもしれないなw
次回はちゃんと兄貴は就活から帰ってくるのかな?


それでは次回配信まで…(*´Д`)ハァハァ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

sorakakesorakake

なにこのブラクラ?w
って、「ミラー泥棒のまとめサイト」がホントにあったwww
Q速∞仕様の公式サイトとか今回のとか変なとこに力入れてるなぁ(^^;

[宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」]の続きを読む
minamike

傍観者ケイコ
そして傍観してるだけなのになぜか毎回損な役回り…頑張れケイコw

[みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」]の続きを読む
CLANNAD AFTER
ついにクラナド最終回。朋也は、渚は、そして汐は…。
若干分かり辛い部分もあり賛否両論のようですが、私はこの最終回は十分満足ですよw

[CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さな手のひら」]の続きを読む
toradora
第23話あらすじ
バレンタイン間近のある日、まだ進路希望を答えていなかった竜児と大河は担任の恋ヶ窪に呼び出され、改めて進路希望を聞かれる。進学する気がないふたりは、恋ヶ窪にこれから先の人生についてちゃんと考えるよう注意される。だが、それでもふたりの考えは変わらなかった……。そんな中、泰子が突然家で倒れてしまう! 大河からその報せを聞いて駆けつけた竜児は、ケーキ屋のバイトのことが気になるという泰子に、変な心配をせずに休むよう言い聞かせる。泰子が眠りにつくと、竜児はケーキ屋の主人に事情を説明しに出かける。竜児について来た大河は、彼が泰子のことで必要以上に責任を感じていたことを知る。竜児を励ます大河は……。
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第23話「進むべき道」]の続きを読む



ナツブラ(21)第2回(第37回)感想。

パーソナリティーは
「語尾に「・・・グヘヘ」をつける緑川光」
「相手の名前を呼ぶとき、「デラックス」とつけたがる民安ともえ」
「ルー大柴風に喋る鈴田美夜子」
の三人。

今回も一人でオープニングトークの鈴田さん。
そして緑川とたみーはといえば後ろでKey10周年イベントの話してるしw
いったいいつになったら3人でやるんでしょうね~今週の番組紹介のたみーのコメントでは、210回までは…とかあったけど、さすがに210回までは続かないだろw


●トークランキング
お題・心臓に悪いこと
たしかに二度寝は気持ちいいな~で、はっ!と気付いたときの絶望感といったら(;´Д`)
追記:この記事を書いてる途中、突如ウィンドウが閉じて記事が消えましたorz
これこそ心臓に悪いことだわ…。

お題・自然
たみー「sm5170378が大好きさんからいただきました!」



もしやと思って調べたらなんつー動画をwww

鈴田「人口よりも牛が多かったりしたような~」
緑川「今、チンコって聞こえた!!」
ホント、ナツブラ(21)になってからより一層酷いラジオになったなwww(いい意味で

鈴田「You are understand?」

訳:あなたはアンダースタンドですか?
クドより酷い英語力www

お題・寿司
たしかにハンバーグとかウインナーとかあるけど、寿司屋に来たんだから寿司を食え!w
もうマジで洋食屋で事足りるじゃないか(^^;


●球筋に出てるぜ!

緑川「玉筋が出てるぜ!」
「が」って言ったwww

・そんなにナツブラが前回で終わったと思って、復活希望のメールを210通送ろうとしたのが恥ずかしいのかい?球筋に出てるぜ!
あの終わり方は本当にあっさりしすぎてて焦った(^^;

鈴田「ぜひ、にひゃくじゅっちゅう送ってきてください♪」
誰か一人は送る奴がいそうだw

・そんなに英語の教科書にケンが多いのが気になるのかい?球筋に出てるぜ!
NEW HORIZON-EX読みてぇwww

・そんなに自分が死んだ後のハードディスクの中身が気になるのか?球筋に出てるぜ!
「僕が死んだら開くファイル」か、探しておこう…(ぉ
まぁウチの家族はPCに疎いからデータよりも押入れの中の物の方が問題だな(^^;


●ミッション・スタート!
■トイレに入っている間息を止める
大・中・小の中ってなんだよ!?www

緑川「やろうと思えば見れるんだ~いや見ないけど!」
緑川の中で変な葛藤が生まれてしまったw

■見知らぬ人(女子)の名前を勝手に予想する
培ってきた経験って、絶対にエロg(ry

■服の下の体毛を剃って人知れず坊主頭の代わりに触っている
たみー「どーこーのー」鈴田「毛ーだーよー」
変態だー!としか言いようがないミッションだ(苦笑


緑川「210通あった週はやめようか」
週ごととか緑川鬼畜すぎるwww
今後もしばらくは鈴田さんの苦悩は続きそうだ(^^;


それでは次回配信まで……グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

sorakakesorakake
今回はACL開幕記念でサッカー特番を…ということはなくちゃんと本編ですw
いつきはICPに復帰。で、その犠牲として忍者コンビは交通課に降格。8話ラストのチェーンソーもなかったことにされてるし、扱いひでぇwww

[宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」]の続きを読む
3/10
本当は10日の昼間に更新するはずが、なんだかんだでこんな夜中の更新に…。
まぁちょっとだけと横になったらそのまま爆睡してしまったのが一番の原因ですが(;´∀`)
そんなわけで時間も時間なので簡単に紹介を。


●ノスタルジア/中島愛
まめぐの2ndマキシシングル。
この曲を聴きたいがためにたまに大好き五つ子を見てます(笑)


●Seventh Heaven/Kalafina
空の境界の1章~7章までの主題歌が全部入っているということで購入。


●とらドラ10!
アニメももうすぐ終わりか~果たして原作と同じ結末になるんですかね?
本編はこれで終わりだけど、またスピンオフ出ないかなぁ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

minamike

吉野裕行の本気(笑)
いや~今回はCパートが最高でした!まさか保坂以外の男性キャラでここまで爆笑させられるとは思いもよらなかったw

[みなみけ おかえり 第10話「態度には」]の続きを読む
CLANNAD AFTER
倒れた汐。世界の終わりは目前まで迫っていた。
そして、幻想世界も…。

[CLANNAD~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」]の続きを読む
toradora
第22話あらすじ
修学旅行が終わり、登校した竜児だが、教室に大河の姿はなかった。旅行先のスキー場で迷子になった大河は救助隊に助けられた後、迎えに来てくれた実の母親と一緒に過ごしていたのだった。竜児は大河が迷子になった時、意識もうろうとする彼女の口から飛び出したあの言葉が忘れられない。そんな中、2年C組では進路調査票の提出日が迫っていた。お金のかかる進学をせずに就職を希望する竜児だが、竜児の幸せを第一に考える母・泰子から進学を勧められる。そして後日、進路面談を終えて帰宅した竜児は、泰子が本気で竜児を進学させようとしていることを知る。それがきっかけでどこか吹っ切れた様子の竜児の前に、大河が現れた!!
(とらドラ!公式サイト引用)

[とらドラ! 第22話「君のいる景色」]の続きを読む



ナツブラ(21)第1回(第36回)感想。

パーソナリティーは
「話す前に「俺のターン!!」という緑川光」
「名探偵 民安ともえ」
「(21)ユニバーサル大会優勝の鈴田美夜子」
の三人。
                  __  __
.      _          __/x )'´   ノ `\
     /わヽ_    /::::_(__/   ,仁ヘ___ \
     {うノ/ \  ん/:/    _, イ! 丁 ヽW`く   ナツメブラザーズ!(21)
      `く    /\ /::::::l , ィT斗从l l | ‐l‐トヽハ    始まるのです、わふーっ!
          \xヘ::::::::レ,、/了| | | Ⅳリ  リ∨Ⅵ |∧_
          \}}:::::::::::\| | l小 >  < ハ ! ∧_`‐~ァ
           \ :::::::::: j∧ヾ|ゝ'' `^' ィj/| l| l|∧`‐~’
             \ :::::::::: ヘ│ /゙T ´|.ハ Ⅵ l|∧
               |'\:::::::::/'{ ∧ /不「 | l |\ l|∧
               | | \:::|! l |/'={}=\レリ│ ', l|∧
               | l   `ヽ.八___/||、_〉,川 zクl l|∧
               | |    |</  || ヽ>='"ヘl| l|∧
               | |    | :: \/||ヽ∧.    ∧l| l| l
               | |    | :::::::::: ||:::::::::∨    ∧l| リ |
              //'    } ::::::: -||=-::::::∨   ∧l川
                //     / ::::::::::::ll::::::::::::::∨   ハjリ

みwなwぎwっwてwきwたwwwwww
そういや今は、平成(21)年どころか(21)世紀なんですよね。そうか約100年(21)づくしかw(ぇ
そんなわけで、クド役の鈴田さんを加えてリニューアルした(21)(21)ハンターズ!…もといナツメブラザーズ!(21)配信開始ですよ!

たみー「クドのフィギュアが視姦されている!」
視姦とかwwwリニューアルのしょっぱなから飛ばしすぎだろ、たみーwww

●リニューアルしての意気込み
たみー「おっぱいに頼らず頑張っていきたい」
おっぱいに執着しないたみーなんて、たみーじゃない!!(ぇ

緑川「できるだけ、(21)を取り戻したい」
(21)復活宣言キターwww

鈴田「意気込みをバンバン二人にぶつけてですね、頑張っていきたいと思います!」
意気込みをぶつける?w


●トークランキング
お題・貯金
たみー「世界は一つ!おっぱいは二つ!!」
どんな名探偵だw

たみー「かみちちね!」
あ~神父か。たみー=乳だから一瞬、神乳?とか思ってしまったw

お題・好きなおにぎりの具
ツナマヨ…だと!?そこは、鮭か焼きたらこだろ!!異論は認める。

お題・透けてるもの
透けてるトイレってなんだそれ!?Σ(∵)

緑川「俺のさじ加減で覗けんだ~」
何を言っているwww


●漫画のタイトルシリーズ
今回のお題「いけいけ!もっこりーず!」

・第一話「旅勃ちの朝」
朝だから仕方ない!w(ぇ

・第一話「結成!海綿体」
酷すぎて吹いたwww

・第一話「もっこりーだー、股間に詰め物を入れていた容疑で逮捕」
リーダーのプライドが招いた不幸な事件か…(何

・第一話「べ、別にあんたのこと思って大きくなったんじゃないんだから勘違いしないでよね!」
緑川が言うと完璧にアーッ!ですw

・第一話「もっこりーず!玉筋が出てるぜ!」
直球すぎるwww


●わふ~
鈴田「わふっゲホゴホ!」
一番の見せ場でむせたwww

和風なもの               和風じゃないもの
○鉄砲伝来               ○叶姉妹
○スーパー歌舞伎          ○カリフォルニア巻き
○プリンセス天功           ○ジェロ
○波動拳                 ○ランドセル
○ケンの波動拳            ○デヴィ夫人
                       ○朝青龍
                       ○こりん星
                       ○隠れキリシタン
                       ○キャプテンボンバー

わふ~(>ω<)/の基準が分からないw
こりん星は和風でいい気がするな~千葉県にあるんだし(ぁ
しかし真人はアメリカンだったとは…


三人になって初のナツブラ(21)最高でした!
これからどんな掛け合いが繰り広げられるのか楽しみですねw
あと、ゲスト陣にも期待していいんだよね?アメリカンな筋肉の人とかw


それでは次回配信まで…真実は一つ、おっぱいは二つ、ナツメブラザーズ!は(21)!!


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

sorakakesorakake

WBC開幕直前応援特別番組ですか?w(違
なんかもう一瞬見る番組間違えたかと思いましたよ(^^;
まぁ番外編とか好きなので、こういうのが無しとは言わないけどわざわざ本編一話削ってここで入れるような話だったのか?

[宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」]の続きを読む
minamike

「俺がサンタだ!」
俺がガンダm…ゲフンゲフン。
しかし、ここでクリスマスとは時期ハズレなネタだなぁ(苦笑

[みなみけ おかえり 第9話「そうか」]の続きを読む
G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2

パーソナリティ・瑞沢 渓さん(宇佐美ハル役)、梶田 夕貴さん(相沢栄一役)

もう3月なんですね~ホント早いな。で、もうすぐ春なんですが、春発売予定のドラマCD第二巻はちゃんと発売するんですがね?ゲームも発売までに延期を繰り返しただけに心配になってしまいます(苦笑


○本当にあった普通の話
瑞沢:スポ根風
スコポンて何?wうーん、牛丼とかラーメンは大丈夫だけど、一人焼肉はムリだなぁ。

梶田:怪談風
電車で化粧はいるなぁ。めったに電車に乗らないけど、暇つぶしは携帯とか本が多いかな。


○THE・JUNBANG
お題・宇佐美、相沢、浅井、白鳥を日本における世帯数の多い順
梶田「私の携帯のメモリーには、相沢はいるけど、浅井と宇佐美はいないのね。あ、宇佐美一人いるや。浅井もいるや!」
統計使えねぇー!!www

正解・1.浅井(260位)、2.相沢(466位)、3.宇佐美(679位)、4.白鳥(805位)
久しぶりの正解キター!二人だけでの正解は初かw


○G線上の魔王かるた
「ま」・「魔王さん ああ魔王さん 魔王さん」
「み」・「水羽さん 代わりに三郎 育ててよ」
「む」・「胸の毛が ちくちくするよ 浅井権三」(採用)
GONZOの胸毛は、ふぁっさ~ってなってる気がするw

「め」・「メモメモメモ、椿姫の秘密の 日記帳」(採用)
「め」・「メタボくん いえ違います 藤島です」
藤島の絵はいらないwww

「も」・「もしかして 実はカッコイイ? 相沢栄一くん」


○宇佐美ハルの下げ下げジングル、相沢栄一のハードボイルドジングル
ハル「右肩だけ…なで肩」
エテ吉「私、雛あられなんて頼んでないわよ。 あちらのお客様からです」
ハル「犬は喜び庭駆け回り♪ お父さん、ウチには庭なんてないのよ」
エテ吉「どうもレイモンド・チャンドラーです。頑張れ三郎!」
レイモンド・チャンドラーが誰か分からねー。というわけで、調べてみたら20世紀で最も有名なハードボイルド作家の一人だそうな。なるほど、だからハードボイルドジングルに出てきたのか。


○魔王の飼育係
サボテンの寝起きドッキリとは、画期的な企画だw

「いってこーい!」
「兄貴ー!!」
…完
勝手に三郎殺すなwww


次回配信には、3人目のゲストが!なんと刑事役の鶴岡聡が登場!
…えっと、たしかに渋くてかっこよかったけど、普通にヒロインキャラがくると思っていたから物凄く予想外なゲストだわ(苦笑
G線内では京介としか絡みがないけど、話広がるんかな?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。