FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画『今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6』に今回も参加させていただこうと思います。

評価方法
評価項目は各5点満点。それらを全て加算した総合点は30点満点。
評価の指標:5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

●評価項目
ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性


●対象作品
涼宮ハルヒの憂鬱二期
プリンセスラバー!
シャングリ・ラ
咲-Saki-
宙のまにまに
狼と香辛料Ⅱ
ファイト一発!充電ちゃん!!
大正野球娘。
Phantom ~Requiem for the Phantom~
化物語
ハヤテのごとく!!
CANAAN
懺・さよなら絶望先生
しゅごキャラ!! どきっ


今回の評価数は、14作品です。7月開始の作品には当初、あまり注目作がなかったんですが予想していたよりは楽しめる作品があったかな?という感じですね。
化物語の評価は13~15話のネット配信後、追加します。

[今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6]の続きを読む
スポンサーサイト





涼宮ハルヒの消失映画化キタ―(゜∀゜)―ッ!!!
まぁなんだかんだありましたが、EEとかEEとかEEとかEEとかE(ry
なにはともあれついに消失アニメ化!しかも映画化ですよ!本音を言えばくどいけどTVシリーズ内でやって欲しかったわけですが、こうして映画になるわけだしもうどうでもいいやw(ぉ
来年春公開とのことなので、まだ先ですが新作まで3年待ったことを考えれば、まぁこれくらいなんともないですよ!あとは、公開館数がどの程度になるかですね。ウチの近くでもやってくれるといいんですが…。あ~でもここまできて見に行って映ったのが、

出来上がりませんでした

これだったら絶対に許さないからなw
今の角○だとホントになにやってくるか分からないから恐ろしい…。

ま、とにかく消失映画化マジでよかった~!!


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw