FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

  アニメ最萌トーナメント2009 決勝戦結果

   逢坂大河・1332票         平沢唯・1278票

    大河アニメ最萌トーナメント2009優勝!!

逢坂大河アニメ最萌トーナメント2009優勝!!        
______________________________________

アニメ最萌トーナメント2009を制したのはとらドラ!の逢坂大河に決定!
序盤は唯がリードするも中盤で大河が逆転、終盤は僅差で競り合いになるが最後は大河がリードを保ち逃げ切りっての優勝でした。
正直、大河の優勝というのはまったく予想していなかったことでしたが、Fブロックでの試合のときから高い得票数で勝ち上がってきたわけでやはり人気の高いキャラだったんだな~と再認識させられました。

今回はタコスやルイズ、決勝T進出は出来ませんでしたがナギも好成績を残し、釘宮キャラが大活躍した大会でしたね。当初は、けいおん!や咲-Saki-の中から優勝者が出るだろうというのが大勢だったと思うので、この結果にはホントに驚かされました!
個人的には応援していたキャラはのどっちを除き決勝Tにいけなかったのが残念。やはり毎年のことですが予想通りにはいかないものですね(^^;
          
さて、来年はどんな作品が最萌を賑わす事になるんですかね?現状だと今大会の人気どころからは咲・ハヤテ・しゅごキャラが継続参戦、新規で人気が高そうなのはやはり化物語が頭一つ抜けていそう。あとは禁書のスピンオフの超電磁砲も人気を集めそうかな?今のところは上げられるのはこの辺ですが、来年の最萌までに更なる人気作・話題作が出てくれることに期待したいですね!あっ、そういや劇場版で参戦できる作品もいくつかありますね、注目はリリカルなのはか。2年ぶりの参戦でどこまでいけるか気になるところです。
というわけで、2009年の最萌はこれにて終了。長いようであっという間でしたね~今のところ未定ですが、また来年も記事を書くことがあればよろしくお願いしますw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

スポンサーサイト