アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
k-on!!k-on!!

「今日から修学旅行です!お姉ちゃんの」
早起きをして修学旅行の準備をする唯…って髪下ろした憂かよw
一期のときにもあったけど、ホント見分けが付かなくなるくらいそっくりな姉妹だなぁ、そして髪下ろし憂はいつにも増して可愛い。しかし、修学旅行の準備まで憂任せとは大丈夫かお姉ちゃん(^^;

[けいおん!! 第4話「修学旅行!」]の続きを読む
スポンサーサイト
突然ですが、株式会社マーベラスエンターテイメントより画像削除通告がきましたので真・恋姫†無双~乙女大乱~第1話~第4話までの画像を削除させていただきました。

これに合わせて、第5話以降の感想及び真・ラジオ恋姫†無双の感想も中止させていただきます。
感想自体は継続しても問題ないとは思うんですが、私は画像なしで書けるほど文章力もないですし、なにより真恋姫のアニメ・ラジオともに今回の件で感想を書き続けるモチベーションが下がってしまったので…。読んでいただいている方々には本当に申し訳ありません。

しかし、今週でとあるラジオの超電磁砲が最終回を迎えますし、それに加えて恋姫関連の2記事まで終了させるとブログとしてもさすがに成り立たなくなる。なので新規分になる来週からのらじおん!!と今更ですがANGEL BEATS! SSS RADIOの感想を第0回から書いていこう考えています。どちらもアニメの感想記事を書いてますし、ラジオも面白いので今から始めるものとしては最適かと思いますし。ただABのラジオはすでに今日配信分を含めると6回分もあるので、まずは時間のあるときに随時更新していくので更新間隔は不定期になるかと思いますが最新回に追いつくまではご了承ください。

ということで、中途半端な時期での方向転換になり、記事を読んでいただいている方々には混乱を与えてしまうかもしれませんが、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。




ナツブラ(21)第60回(第95回)感想。

パーソナリティーは
「語尾に「なの」をつける緑川光」
「敬語使用禁止民安ともえ」
「コーナーの終わりごとに俳句を読む鈴田美夜子」
の三人。


たみー「100回に向けて頑張ろう!なぜなら今回95回、あと5回で100回にいきます!」
鈴田「マジでー!?」
たみー「マジでー!すごいよ、俺たち!」
いや~ホントにもうすぐ100回到達なんですなぁ。第0回が配信されたのが2008年6月9日ですから現在、約1年11ヶ月も続く長寿番組になりましたねwまぁほめらじとか上には上がありますが(2010年4月27日時点で161回)。
しかしその0回から感想記事を書き続けてきた身としては大台の100回が目前に迫ってきたことは感慨深いものがありますね!
今までたくさんの称号が送られてきたので100回記念のベスト称号ランキングにどんなものが選ばれるのかとても楽しみですw

鈴田「積極的に緑川さんと話してみたらいいんじゃないかな?」
たみー「『さん』とかどうすんの?」
鈴田「『さん』は、ちゃん付け」
たみー「ちゃん付け!?そっちの方がハードル高いよ!」
鈴田「だって、なのキャラだよ」
たみー「なのキャラ…光ちゃん!」
緑川「はいなのー♪」
たみー「やっばいよぉぉぉ!抹殺されるよ!緑川光ファンに。『お前、光さんのことちゃん付けにするんじゃねぇよ!』とか」
たしかに面と向かって緑川光を呼び捨てとか無理だわな~。てか抹殺はねーよwwwさすがにリスナーはネタってことをみんなわかって…るよね?(汗


●トークランキング
お題・ちょっとだけ刺さった一言
緑川「あそこでは納豆のことをあまり馬鹿にしちゃいけないわけですよ。好き嫌いは自由だけど、リスナーで納豆を作っている家の子がいるかもしれないじゃん。で、もし美夜子ちゃんのファンだったらショックなわけですよ。だからしょうがない、足の臭いに転化するしかなかった。やむを得ずですよ」
鈴田「ありがとうございます!やっばい、今のちゃんと…」
たみー「絶対今思いついたと思うよ」
鈴田「違うよ!絶対これ本気のダメ出しだから。今心にズンときた、ちょっと刺さったどころじゃなくてズンときた一言。あの、納豆業者の人本当にすいません…。日々勉強だね」
先週の納豆トークがまさかダメ出しにまでなるとはw
でもなんとなくたみーの言うようにその場で思いついたことのような気がするw


●球筋に出てるぜ!
・嫁がナツブラを聴いてる疑惑があるのかい?球筋に出てるぜ!
鈴田「逆に今度はお嫁さんから連絡が着たら面白いですよね」
緑川「奥さんが送ってきてくれて採用されたら凄いよね」
鈴田「もう親子三代で採用、親子二代?で採用されたことになるじゃん」
緑川「キンタマくんも送ってくる?」
たみー「そいつキンタマじゃないから!」
緑川「キンタマと書いた者ですが!」
もう家族三人で投稿してくればいいwww特にキンタマくんの投稿を楽しみにしています♪(マテ

・某アニメショップで外人が英語訛りで『グリリバノアニメアリマセンカ?』と聞いて吹いたのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「最近そのことでとみに思うことがあるんだけど、やたら若い子がイベントとかで中学生くらい?『グリリバ!グリリバァァァ!愛してるぅぅぅ!』って言う子がいるんだよ。でもそれ俺が『僕のことグリリバって呼んでね』ってならまだ分かるんだけどもしかしたら俺、知らないかもしれないじゃん。普通そういう時は『緑川さん』とかでしょ。そのもしかしたら俺が聞いても分からないようなことを堂々と何十も上の俺に対して気持ちをストレートにぶつけてくる世代ってすげぇなって」
鈴田「でもあまりにも神のように遠い人だとついつい呼称を忘れたりするじゃないですか」
たみー「芸能人とか呼び捨てだよな」
緑川「でも本人だよ?」
あぁ~たしかに友人同士の間では、声優さん含め有名人は呼び捨てとか特定の呼称で呼んだりはあるね。緑川さんのことを「グリリバ」とも言うし。でもさすがに本人目の前にしたら年上だし面識があるわけじゃないし「さん」づけだなぁ。まぁその子も興奮がピークに達して我を忘れてしまったのかもしれない!ということにしておこうw(ぇ

・某テーマパークでゴミ拾いの人に「何をしているんですか?」と聞いたら「夢の欠片を拾っているんです」と言われて驚いてるのかい?球筋に出てるぜ!
たみー「これ誰に言ってもそう言ってくれるの?」
緑川「じゃあそれミッションスタートで。聞いてきてくださいみなさん。どんなバージョンがあるのか」
やばい、これはカッコイイ!アドリブだとしたら凄いけどたぶんマニュアルであるんじゃないかな?某ねずみの夢の国ならばそこらへん徹底してそう。とりあえずミッションスタートに期待だなw


●代打バース!~second season~
たみー「ペンネーム!」
緑川「違うのー、まだ前にやることがあるのー」
たみー「~~~~~っ!」
たみーは苦手な称号になるとホントグダグダになるなぁw

○水金土(早口で)≒最近どう?
たみー「そやけどーって言うと最近どうに聞こえる」
鈴田「聞こえない」
たみー「はい…次に行きます」
やこちゃん、ばっさり切ったなwてか水金土が最近どう?より水銀燈に聞こえたんですがw

○防水ラベル≒ボーイズラブ
緑川「防水ラブ」
たみー「防水ラブが面白かった、完全に水をシャットアウトした上での恋愛」
鈴田「濡れないじゃん!濡れ場なしのラブですよ!あっ、プラトニックってことですね!僕たちは防水ラブだから」
たみー「CDドラマとかの棚にあるんだね」
鈴田「いい間違いから生まれる新しいジャンル防水ラブ!」
防水ラブ、これは流行…るのか?w緑川光主演の防水ラブCDドラマが出たら買いますw(ぉ


緑川「一年経ってどうヌイグルミ師が変わったのか」
鈴田「ヌイグルミ師って言った!?いやいや勝手に、モノマネ師みたいなもんですか?勝手に職業みたいな感じにしないでいただけますか」
たみー「そろそろ出た瞬間に後ろから花火がドーン!って上がってもおかしくない」
緑川「ちゃちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃっていうライガーのね」
鈴田「プロレス!?そっち!?ルチャ!?」
1年ぶりの公録決定!やはりキグルミ声優と呼ばれるあってどんなキグルミで登場するのか期待が高まりますな!けど、花火ドーン!とか最終的には小林幸子の紅白衣装みたいにド派手になるのか?w


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

とある“ラジオ”の超電磁砲

パーソナリティ:初春飾利役・豊崎愛生佐天涙子役・伊藤かな恵
ゲスト:御坂美琴役・佐藤利奈さん白井黒子役・新井里美さん


佐藤「よかった、パーソナリティが二人いるよ~」
豊崎「あっ!」 伊藤「あっ!」
佐藤「そうだよ、愛生ちゃんがやんごとない感じでお休みで」
豊崎「ワタシ、ノッピキナラナカッタ」
そういやそんなこともありましたな~まぁ豊崎さんがのっぴきならなかったあの回がなければ伝説のトナ回は生まれなかったわけですから今となってはいい思い出w伊藤さん的には黒歴史かもしれないけどw
というわけで、今回は豪華に佐藤利奈さんと新井里美さんという二人のゲストを迎えての最終回一回前の放送!これは盛り上がらないわけがないですな!

佐藤「長かったな~あのアドリブ…」
伊藤「今だから話せる!」
佐藤「辛かったな~。歌ってもいいんだよみたいな」
豊崎「なんという無茶振りw」
あの「ほーら、やっちゃうぞー☆」って利奈さんのアドリブだったのかよ!?そう思うとなんだかあのシーンが余計に面白く思えてくるなw

●ふつおた
○自分の演じたキャラの魅力
豊崎「美琴さんや黒子さんみたいに能力的には全然強くなくて」
新井「保温効果。あれいいな!と思ったあたしは」
豊崎「魔法瓶的な感じの」
佐藤「お弁当とか温かいまま食べられるよ~」
伊藤「あれってずっと持ってなきゃいけないんですかね?」
佐藤「えっ!触ってなきゃダメなんだ!」
新井「手じゃないとダメなんですか?あっ、残念!頭の上に括り付けてたらいいなと思ったのに」
女性陣には好評の初春の能力wでもずっと手で触ってなきゃいけないってのは使い勝手が悪いね。かといって頭の上にずっと乗せてるのもどうかと思うけどw


●能力判定検査いたしますっ!リターンズ!!
○観光客に記念写真を撮ってほしいと頼まれる能力
豊崎「フレンドリー篠山紀信にしますか」
佐藤「紀信Jrとかいいんじゃないかな?」
豊崎「5になったらJrの部分が取れるんじゃない?」
新井「そっか!紀信になるわけだ!すげぇな~」
取れたら本物の篠山紀信になっちゃうだろwww

○触れたチャックを壊す能力
豊崎「『これって主人公になれるんじゃ?』」
佐藤「やばい!阿部さん狙われてるよ!」

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >        
 \     (\\ 三             
 (/o^)  < \ 三               
 ( /
 / く  まずはお前の         
       チャックをぶち壊す!!

なんかちょっとカッコイイと思ってしまった自分が悔しいwww

伊藤「ジッパーって、ジップロック?」
新井「私の大好きなジップロック?」
伊藤「里美さんの大好きな、鞄に入っている」
新井「いつも入っているわけじゃない!ジップロックがー!!」
伊藤「すいませーん!!」
新井「後で話がある!」
伊藤「呼び出されちゃった!」
新井「昨日は入ってたよ」
ジップロックで呼び出しとかwww
てかいつも入ってるわけじゃないと言いつつ昨日は入ってたんだからかなりの高確率じゃないか!w


●放課後お悩み相談室!
豊崎「ぽぽん!ぽ、ぽぽん!ぽん!ぽん!」
伊藤「お、な、お悩み相談のコーナー!」
豊崎「ぽぽん!」
コーナー最終回なので、ぽぽん増量でお送りしていますw

お悩み・自動ドアが通してくれない
佐藤「えっ、どうやって入ってんの?自動ドアを」
新井「開くよね?みたいな。自動だもんね!」
伊藤「下からじゃダメなんだ、開いてくれますよね?じゃダメなんだ!」
豊崎「今再現してくれた新井さん、めっちゃ肩から入ってましたよ!」
新井さんすげぇー!でも自信とか気持ちの問題でどうにかはならないだろwww

お悩み・ラジオが終わると知って夜も眠れません
伊藤「あっ、でも~DVDを買ったら~いつでも会えるんじゃないですか♪」
佐藤「上手いねぇ!またね、いっぱい応援してくれたらもしかしたらまた会えるかもしれないじゃない!そのためにはみんなの健康が大事なんです」

豊崎「身体が資本ですからね!」
伊藤「誰!?誰!?今何かとりついたみたいになってたよ!」
宣伝乙!って、豊崎さん唐突にどうしたwww
まぁ原作ストックが溜まって、そしてDVD・BDが売れてれば二期も十分ありえるんじゃないかな?いやきっとあると信じたい!

豊崎「私たちが親友でいられるのも今日まで」
佐藤「ちょっと!やめてやめて」
豊崎「お金をためて」
新井「働けと!悩む暇があるのなら働けとあなたはそう言いたいのですね!」
ひでぇwwwここにきて現実を叩きつけられたwww


豊崎「楽しかったですか?」
佐藤「はーい!」 新井「はーい!」
豊崎「じゃあ、来週も着てくれますか?」
佐藤「いいともー!」 新井「いいともー!」
次回、とあるラジオの超電磁砲最終回も四人で!まぁ二本撮りだから当然ですがw(ぉぃ
ついに本当の終わりがきてしまうのか…でも大団円ですからね、楽しんで終わろう!


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

真・ラジオ恋姫†無双

パーソナリティー
劉備役・後藤麻衣さん関羽役・黒河奈美さん張飛役・西沢広香さん


●前回のあらすじ
「ぜぇんかいのあらすじぃぃぃだがね~。ひつぅまぶしをぉぉぉケッタマシーンに乗せたままぁぁぁ虎の穴に落ちた桃園の三姉妹だがや~。公園でお花見しながら収録というでら不可能な夢はつぅいえてしまうのかぁぁぁ。おぉ!?なんだあのワンダーグー名古屋店に参上したリーゼントは!しゃりーん♪ワレワレハオッパイセイジンダ…わっけわかんない」
聴いてるこっちが一番わっけわからんわw


●恋姫ドラマ演義「恋姫大阪演義」
桃香「ひどいよ~私の初めてだったのに…始めて道頓堀にダイブしたときくらい興奮してたのにぃ!」
愛紗「り、鈴々!お前、たこ焼きとイカ焼きとお好み焼きだけでは飽き足らずあろうことか姉上の柔らかくて真っ白な胸を揉み倒し挙句の上に姉上の初めてを奪うとはどれだけ欲望の限りを尽くしたら気が済むのだぁぁぁ!!大丈夫ですか、姉上!さぞかし痛かったことでしょう…。鈴々!カーネルおじさんの銅像にむしゃぶりついてないでこっちにこい!」
鈴々「はぐはぐはぐ、腐敗した金属もおいしいのだー!で、愛紗なんのようなのだ?」
愛紗「お前は私がまだ初めてを経験していないにもかかわらず姉上の初めてを遠藤のコロコロPKのごとくあざ笑って奪った!これは桃園の三姉妹のマニフェスト第35条94項に違反しているぞ!初めては鈴々のような小娘に捧げるようなものではない!大阪のショッカーズのみなさんのように財布の中身をふんだんに使い恋姫のグッズを大人買いする最高のファンたちに捧げるものだぞ!」
鈴々「だーかーらー鈴々は桃香お姉ちゃんの初めてを奪ってないのだ」
桃香「私が鈴々ちゃんに奪われたのは、虎バッジに勝るとも劣らない可愛さを放ってたホワイトタイガー柄の白い消しゴムですぅ~♪」
愛紗「け、消しゴム!?わ、私の先ほどの発言も消しゴムで消しタイガーーー!!」
ドラマ演義の愛紗はちょくちょく勘違いで暴走するなぁwまぁ鈴々と桃香の会話も紛らわしいちゃ紛らわしいけど(^^;
しかし、初めては恋姫グッズに金を使うファンに捧げるべきってどうなのよ!?まぁ原作からのファンはすでに桃香も愛紗も鈴々もそして他のキャラの初めて(華雄以外)も頂いているわけですがw(ぉぃ


●ふつおた
まい香「みんなラジオ聴いてる?聴いてる人!あえて聴いてない人って聞いた方が早いよね。勇気あんなぁ、最前の人がねぇ」
なみ紗「しかもつっこんで悪いけど、ソフトバンクホークス」
まい香「えっ、何?全世界を敵に回したいの?」
大阪公録だというのに最前列でラジオ未視聴&ホークスファンってwww

○現在北海道放浪中。その後大阪公録参加予定
まい香「ということで、いるー?」
なみ紗「あっ、ソフトバンクホークスの!」
まい香「おぉ!全世界を敵に回す男が!」
ちょwww最前でラジオ未視聴でホークスファン、そして北海道放浪ってこの人凄すぎるwww


●恋姫促進剤生成
お題・似顔絵書き
なみ紗「すごく気になるんだよね、ソフトバンク」
まい香「ちょっと今日番組でいじりすぎてるからね」
ソフトバンクさんここまでいじられるっておいしいポジションだなw

なみ紗「何から決まるんだろうね、絵の上手い下手って」
ひろ鈴「でも画伯はずば抜けてるかもしれない」
上手い下手は置いといて、ずば抜けた個性は持ってるよねw
しかし、視覚的過ぎてラジオ向きじゃないコーナーだ(^^;


●2期予想ダービー!
・呉軍のみんなが拗ねている
なみ紗「前回もそうですが呉軍のみなさまからのプレッシャーというものが結構あってですね、我ら蜀軍にも。なんか辛く当たられて…嘘です嘘です。お会いするたびに『まだ出番じゃないのかな?』みたいな」
ひろ鈴「『今、どんな流れになってるの?』みたいなね」
まい香「えっ、毎週出てますよ。エンディングにみたいなね」
ドSのやなせさんを筆頭とした呉軍のプレッシャーか、怖すぎるなw

・留守番が退屈すぎて黄忠が行方不明になる
なみ紗「私的なことなんですけど、黄忠がお母さんだったらな~って思ったり」
まい香「素敵よね~」
なみ紗「だって料理できるでしょ~面倒見いいのは当たり前で母性も強いし、まぁ難点と言えば指使いがうんぬんていう、なんか口癖のように」
ひろ鈴「でもいいじゃない、テクニシャンな指で」
まい香「そうだね~あんまり掘り下げないほうがいいね」
ひろ鈴はエロネタになるとホント反応いいなぁw
まぁ嫁としてのスペックも恋姫トップクラスだよね、もちろん指使い的な意味も含めてw(ぇ

というわけで名古屋、大阪と続いた公録も終了で次回からは通常収録!前回ゲストから約1ヶ月経つからそろそろゲストこないかな?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

angelbeatsangelbeats

ガルデモ新ボーカルはユイにゃん!キラッ☆
ここまでは予想通りだったけど、まさかOP乗っ取りまでやるとはw
ピアノからギターに変わると一気にカッコイイ曲になりますなぁ。でも個人的にはやっぱり天使さんのピアノとLiaさんの歌の方が好きかな?

[Angel Beats! 第4話「Day Game」]の続きを読む
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画『今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8』に今回も参加させていただこうと思います。

評価方法
評価項目は各5点満点。それらを全て加算した総合点は30点満点。
評価の指標:5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

●評価項目
ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性


●対象作品
とある科学の超電磁砲
テガミバチ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
れでぃ×ばと!
おまもりひまり
バカとテストと召喚獣
ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおかみかくし
はなまる幼稚園
こばと
しゅごキャラパーティー!

今回の評価は上記の11作品が対象。
本数的には多からず少なからずといった感じかな?

[今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8]の続きを読む

食べ物の恨みは恐ろしい…
実際の三国志でも因縁深い間柄の馬岱と魏延。恋姫でもそんな関係は変わらず最悪の出会いでしたw
というわけで、今回は魏延(焔耶)、厳顔(桔梗)が初登場!

[真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第4話「魏延、一目ぼれするのこと」]の続きを読む
k-on!!k-on!!
ブタ鼻になってる女の子を可愛いと思う日がくるなんてw
すっかり部のアイドルになってるなトンちゃん。あんな可愛い女の子たちの中で飼われるだなんて…私はカメになりたい!
それはそうと水槽に手をつき頬を染めながら振り向く唯とその後ろで唯の背中に手を置いているムギで、ムギが後ろから唯を…的なよからぬ妄想をした私は二回死ねー!だな(ぇ

[けいおん!! 第3話「ドラマー!」]の続きを読む



ナツブラ(21)第59回(第94回)感想。

パーソナリティーは
「息づかいの荒い緑川光」
「鈴田さんの彼女民安ともえ」
「何事にも常に息切れをする鈴田美夜子」
の三人。


緑川「美夜子ちゃんはキグルミ着るとまともなんだよね」
鈴田「どういうこと?否定できない!」
そこは否定していいんじゃないかな!?www
イベントの模様はニコ生でもやってたらしいですが用があって見れなかったんですよ。やこちゃんの頑張ってる姿見れなくて残念だった!


●トークランキング
たみー「いく、いくよ、じゃあいくよ」
鈴田「じゃあ、イってイって!ほら、イきたいんだろ?」
ひっでぇやり取りだなw

お題・子供の頃本気で目指した夢。質問・ゲームとラジオCDどちらを先にすべき?
鈴田「CEを先にやった方が(21)の意味もわかるし、あとあの~鈴田美夜子という存在を知ってからクドを知るよりは、クドを知ってから鈴田美夜子の存在を知ったほうが絶対変な雑念に囚われないと思う」
たみー「そうだね、ラジオのやこちゃんはカッコいいけどCEのやこちゃんは可愛いだもんね!」
たしかにやこちゃんが先だとゲームをしててもやこちゃんがちらついてクドをクドと見れなくなる気がするw
あれ?でもCEのクド役はやこちゃんじゃなかったはず…おっと誰か着たようだ(ry


●漫画のタイトルシリーズ
今週のお題「85界からきた民ネーター」
・第一話「民ネーターはオート乳サーチ機能付き」
緑川「サーチしてなにすんの?」
たみー「あ~この人、Dカップだなって思ったり」
鈴田「思ったり?!機械なのに思うの!?」
たみー「そう!そういう楽しみだよ、オート乳サーチって!」
鈴田「楽しみまであんの!?えっ、ロボットでやこを救う為にやってきた民ネーターが乳サーチして喜んでんの?」
緑川「雑念ありまくりだよね」
すげぇ人間味溢れる(?)ロボットだw

・第一話「I 'll be back と言って85界に帰る」
鈴田「納豆嫌い!彼女だったらさ~あたしの好みをわかって!」
たみー「納豆は身体にいいんだよ!やこちゃんのためを思って」
緑川「納豆おいしいじゃん!!」
鈴田「なんでそこでキレんの!?」
緑川「でもご飯に乗っけちゃダメなんだよ…」
鈴田「なんで?!どうして?」
緑川「そしたらご飯食べるたびにビヨンビヨンビヨンビヨン伸びるじゃん!納豆だけ一気に食ってお箸、ジュルッ!もう糸残さない!なんかもう家族でみんな納豆つまんでたら糸ビヨンビヨンビヨンビヨン伸びんの嫌なんだよ俺は!俺の美学に反するんだよ!食べてもいいおいしいから!だから納豆食うなら食う!お箸をジュルルルルッ!綺麗に舐めとる!そうすると糸は伸びない」
納豆の美学www兄貴熱すぎだよ!納豆で有名な茨城県民ですらそこまでのポリシーもって納豆食べてる人はそうそういないよ!

鈴田「ネバネバと臭いが嫌なの!だって足の裏の臭いがしますよ」
緑川「あっ、そういう臭いなんだ。納豆=美夜子ちゃんの足の裏臭い」
鈴田「ちょっ!緑川さん!!なんっ…あああああ!!ああそうだよ!あたしの足の裏には納豆菌が住んでて共食いになっちゃうから食えないんだよ!文句あるんすか、あたしの足の裏に!」
たみー「ひょっとしたら今度から納豆食べるときあたし凄い幸せになる~♪」
鈴田「そうだよ、あたしの足の裏からとった臭いだからね」
緑川「みんな納豆を食べて美夜子ちゃんを感じよーう!」
やこちゃんの足の裏…よし、今晩の夕飯は納豆で決まりだな!(マテ


●ミッション・スタート!
○おっぱいカウンター第二弾
緑川「『これからも三人仲良くおっぱいを揉みながら頑張ってください』」
鈴田「んふふふ、緑川さんおっぱい揉んであげますよ~♪」
たみー「やこちゃん緑川さんと仲良しなの~?」
鈴田「だって彼女のおっぱい揉み飽きたもん」
たみー「酷い!酷い!じゃああたしが揉む!」
鈴田「あっ、やめて、あっあっ…」
たみー「揉む!すごく揉む!」
鈴田「はい」 たみー「はい」
はいって唐突に素に戻るなよw
しかしたみーよ、一日一回おっぱい発言は普通の人は言わないからw


鈴田「あのさ~分かってんの?あたしの彼女なら察するでしょ?マスク高いのあれでも意外に!」
たみー「頑張って作るよ」
鈴田「作ってくれるの?ホント?マジで作る?」
たみー「作り方知ってるよ。プロレスマスクでよかったら。ホントに作るよ」
鈴田「次、それ着て出ますか?」
緑川「おおお!」 たみー「おおお!」
鈴田「やだよ、絶対やーだー!」
はたしてレスラーマスクやこちゃんの行方やいかにw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

とある“ラジオ”の超電磁砲

パーソナリティ:初春飾利役・豊崎愛生、佐天涙子役・伊藤かな恵


豊崎「ビリーっといっぱーつ!んぐんぐんぐ…ぷはーっ!とある科学の超電磁砲、初春飾利役豊崎愛生です。張り切っていこう!」
リポビタン次期CMには豊崎さん出演ですか?www


●ふつおた
○鶯を見ました!お二人は春体験しましたか?
伊藤「うぐいすって春なの?」
豊崎「うぐいすって春の証拠じゃない?」
久々にかな恵クオリティ炸裂のときがきたか!(ぉ

豊崎「うぐいすの写真が着ましたよ~」
伊藤「鮮やかー!すずめだね、これ」
豊崎「違うよ!うぐいすだよー!!色見て、色!」
伊藤「」
うぐいすだって言ってんだろwww

豊崎「ホーホケキョウ、カナエチャンホケキョウ」
伊藤「しゃべった!ヤツがしゃべった!」
ふくよかなうぐいすなんかキモイw

○かな恵さんの可愛さは天然記念物級。かな恵保護協会を設立して保護すべき!愛生さんに会長をして欲しい
豊崎「『愛生さんかな恵さんバリバリ~』ちょっと違うかな?」
伊藤「バリ、バリ~?」
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 愛生さんかな恵さんー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

豊崎「かな恵保護協会だから、全日本つけようか。全日本かな恵保護協会でしょ。略してAJKHK」
伊藤「何?どう略されたのか分からない」
豊崎「オールジャパンかな恵保護協会」
保護協会設立された!募集すれば普通にメンバー集まりそうだw
しかし、略称の保護協会の部分は日本語のままなのなw


●ジャッジメント参上!
・血液型で性格を判断するのはあり?なし?
伊藤「愛生ちゃんはAB!」
豊崎「ほほぅ、じゃ後手豊崎。かな恵ちゃんは…どっちかな?B!」
伊藤「せーの、正解!」 豊崎「参りました!」
引き分け!って、食わず嫌い王決定戦かよw


●ぎもんしつもん知ってるもんっ
・どうして初春の頭の花は枯れないんですか?
railgun

初春「何のことですか?」
伊藤「ちょっとしたホラーですよ」
豊崎「まったく何のことやら初春ちゃんちょっと分かってなかったみたい」

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


豊崎「あの日のですの。あの日のですの」
伊藤「あの日のホーホケキョ」
豊崎「あの日のわん!もう色々走馬灯のようにSEがたくさん。あの日のポポン!」
伊藤「あの回の、何話のみたいなね」
豊崎「もう今思うと色んなSEが」
なにこのSE縛りな思い出wラジオの思い出を募集したら確実にトナカイ話が送られてくるな!
ホントこのラジオもあと二回を残すのみなんですよねぇ。寂しいですが、次回次々回はサトリナ&新井さんがゲストですから大盛り上がりなラジオにして欲しいですねw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

真・ラジオ恋姫†無双

パーソナリティー
劉備役・後藤麻衣さん関羽役・黒河奈美さん張飛役・西沢広香さん


●前回のあらすじ
「てめぇ!今タケノコ残しただろ!なめんじゃねぇよ!ポケベル禁止の公衆電話の裏こいや!オラオラ、健康サンダル出せよコラァ!大名行列かち割ったろうかコラァ!このときはまさかこのヤンキーを戦慄のダーツ使いまい香がスタジオごとぶっ倒すなど全校生徒の誰もが夢にも思わなかったのだった…」
いつの間にか謎の二つ名が付いてるまい香さんパネェっすwww


●恋姫ドラマ演義「恋姫名古屋演義」
愛紗「ここが愛知県名古屋市か、みゃあ。うん、愛を知ると書いて愛知。その名の通り恋姫無双に対する愛が溢れているみゃーがー。あっ、どうもこんにちは、愛を紗ると書いて愛紗ですみゃー」
すごいぼんやりした知識の名古屋弁だなwしかし愛を紗るとはいったい…?

愛紗「なぜならその~私の~綺麗な姿を~名古屋の~ショッカーズのみなさんに~見せたかったからぁ~♪」
鈴々「愛紗のデレが名古屋にキターーー!!なのだがや」
おかしいデレたはずなのに笑いがこみ上げてきたのはなぜだろうw
公録会場は爆笑だったけどケッタとか、つけてみーそかけてみーそとか正直笑いどころが分からんかったわ、これは愛知県民限定ネタだったな(^^;
というわけで今回は公開録音in名古屋!


まい香「どう?どうなみ紗?」
なみ紗「おいしっ!」
まい香「どんな感じ?」
なみ紗「これおいしっ!!」
まい香「おいしいのは分かったからさ」
おいしっ!以外の感想がないのかよ!まぁ他の言葉が思いつかないほど、初ひつまぶしはおいしかったってことかw


●ふつおた
○有休をとって公開録音に参加。上司に土産を頼まれた
ひろ鈴「お土産はもちろん恋姫のBDorDVDでしょ」
まい香「えっお土産にしては高くね?なんかクリアファイル的なグッズは売ってるのかな?」
ひろ鈴「あっ!抱き枕が!勇気あればどうぞ」
上司は普通に名古屋に遊びに行ったと思っているのに抱き枕が土産ってwww
いやむしろそこは原作ゲームを上司にプレゼントだ!(マテ

○一騎当千とのコラボでなみ紗を知り、恋姫ファンになりました
なみ紗「コラボのCMとか見てくださった方いらっしゃいます?まだ見てない人がいる!まだ!まだ!」
まい香「脅さない!」
ひろ鈴「み、みんな今日の夜見るよねー!」
なみ紗こぇぇぇ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
まったくまだ見てない人がいるとは!…さて更新し終わったら見てくるか(ぉぃ


●恋姫促進剤生成
お題・持久モノマネ走
ひろ鈴「えっ、声でモノマネ!?」
なみ紗「当たり前でしょ!」
まい香「あたしもちょっと忘れてた!」
パーソナリティの二人が忘れていたようですが、この番組はインターネットラジオステーション音泉にて配信中のラジオ番組ですよw

ひろ鈴「えぇ~やだぁん、あの指輪が欲しいんだも~ん。何言ってんだよ、あんな高いの帰るわけないだろ」
モノマネじゃなくて寸劇始まったぞw

なみ紗「うるぁぁぁ~みんなぁ公録楽しんでいけぇ~」
若本さん似てなさすぎだろwww

なみ紗「しゃり~ん、シャチホコだぜー!」
シャチホコしゃべんな!w

まい香「は、はわわ~ダメですよ、星さぁん~」
まい香「はぁい、稟ちゃん~トントンしましょうね~トントーン、トントーン」
まい香「関羽~♪」
やったモノマネほとんど持ちネタじゃねーかw


まい香「今だから言えるけど、このラジオ聴いたことなかったって人!」

ノ ノ ノ
まい香「いた!パラパラいたぞ!」
ちょwwwおまっwww


●コメントプレイバック
・やっぱ男は見た目か…
まい香「でも二次元は顔だよね。基本的に美形じゃない人もそんなにメインに出てこないけど」
ひろ鈴「三次元は?」
まい香「顔がいい人でも何も出来ない人もいるからね」
なみ紗「これは…」
まい香「何?やりたくない?」
なみ紗言葉に詰まっちゃダメwww

とはいえなんだかんだ言いつつも本音は  これに落ち着くわけだが(ぉ
って、公録の最後がこんな現実を見せられるネタでよかったのだろうかw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

angelbeatsangelbeats
今回は気に入っているキャラの一人、岩沢のメイン回&ユイ本格登場ということで楽しみにしていたわけですがまさかあんなラストが待ち受けているとは予想外だった…。

[Angel Beats! 第3話「My Song」]の続きを読む
4/16
久々の連休だったというのにハヤテ限定版23・24巻を買うためだけに恐ろしく寒い&雨の中出かけなきゃいけないとか拷問だな!とはいえ店に行ったら2セットしか残ってなかったから行って正解だったわけだがw

[散財物品晒し・4/16付]の続きを読む
真恋姫になって初の呉軍エピソード!長かった、ここまでホントに長かった(つ∀`)
今回は呂蒙(亞莎)初登場回だったけど、この後は周泰と黄蓋の初登場&愛紗来訪の話があるのであと2回は呉メインの話があるかな?

[真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」]の続きを読む
k-on!!k-on!!

「「「「唯(ちゃん)、ケーキだぞ!」」」」
どれだけやっても起きなかったのにケーキという単語には敏感に反応するのなw
しかし瞬時に嘘と見抜くとはさすがだ!やはりムギに頼んでケーキを教室に常備しておくことが必要かもしれないw(ぇ

[けいおん!! 第2話「整頓!」]の続きを読む



ナツブラ(21)第58回(第93回)感想。

パーソナリティーは
「コーナーが始まると、何かを感じるニュータイプ緑川光」
「常にマイクとの距離が5cm以内でしゃべる民安ともえ」
「意味もなくすぐバレる嘘をつく鈴田美夜子」
の三人。


鈴田「緑川さんがやってらしたWの、あの~~ひろいさん?」
たみー「広井さん!?」
緑川「広井さんね」
鈴田「また怒られる!また土下座しろとか言われる!」
緑川「えっ、広井ですよ、広井広井」
広井さんwww一気に日本人になっちゃったなwww


●トークランキング
お題・今思うと不思議なこと
鈴田「緑川さんゴメン、それあたしの仕業なんだ…実はあたし、生命を生き返らせることが出来るんだ」
緑川「それだけは嘘でしょ!それだけは認めない!それは嘘だ!」
鈴田「今までの嘘と何が違うの!?」
百歳のくだりとかめちゃくちゃ信じてたのにここだけ全否定!?緑川さんの基準が分からんw

たみー「長さがマッチ棒くらいでもうちょっと細いかな?で、全身が黄緑色で尺取虫みたいに幼虫みたいな感じではなくてつるんつるんのただの棒。で、足元の方に台座みたいな木の根っこみたいな感じの」

ぴろりろりん♪
緑川「まぁこの辺のくだりはかなりグロイのでたぶん全部カットだと思います」
たみー「グロイですか?」
エロはどこまでも寛容なのにグロはダメなのかwww
というかいったいどんだけグロイ話したんだよ、たみー!こんな風にされると逆に気になるじゃないか!ラジオCDで解禁とかにならんかな?w


●球筋に出てるぜ!

緑川「なぜそんなものを持ち出すんだ!球筋に出てるぜ」
セリフ選びが秀逸すぎて吹いたw

・そんなに緑川光とミハエル・シューマッハが同い年だと知って驚いたのかい?球筋に出てるぜ!
鈴田「緑川さん、シューマッハじゃん!」
緑川「全然違う」
鈴田「シューマッハだよ!だって乗ってたじゃん!ドライバーに」
緑川「ドライバーに乗ってたって何?BL?いきなり」
たみー「光×シューマッハ」
まさかのBL展開!斬新過ぎるカップリングだなwww

・そんなにベッカムが練習中にアキレス腱断裂して次のW杯出場絶望で凹んでるのかい?球筋に出てるぜ!
たみー「あたし子供の頃、嘘だったらしいんだけど、お母さんがね、アキレス腱って踵のとこの真ん中にあるじゃない?あそこ切れたらふくらはぎが縦に裂けるって言ったの。上まで繋がってるからピーッ!ってT型にバーって切れるって言ったからアキレス腱切れるのって大変なんだなって思ってた」
想像しただけでもめちゃくちゃいてぇ…てかそんなんなったら大変とか言うレベルじゃないw


●代打バース!~second season~
○ミッドウェーから飛脚≒緑川光
緑川「黒船から飛脚ぜよ」
鈴田「いやいやいや、それそれ先週の!」
ぜよ口調気に入ってるなぁw

○大丈夫(鼻づまり)≒台東区
たみー「『そして体内に内蔵された原子爆弾を用いて東京都全滅作戦の決行を企むも起爆体制に入っていたときダブルライダーにより上空に連行され決死の覚悟の二人と共に太平洋海上で散ったカメバズーカこと鈴田さん、ブルドックソース!』」
やこちゃんの名前というかカメバズーカ回のあらすじじゃねーかw
しかもたった6行で綺麗にまとまってるし!


鈴田「緑川さんリップどうしてます?」
緑川「えー、ダメだよ俺いつもべしゃべしゃだよ」
たみー「やらしいな~」
唐突にエロくなるなよw

緑川「やだな~ニュータイプっぽい。球筋に出てるぜ!」
鈴田「それは球筋だぜ!」
緑川「右っ!左っ!そこっ!」
球筋を指差すな!これは酷いニュータイプだw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

今回もアニメ調査室(仮)様の「開始 : 第16回調査(2010年1-3月期、終了アニメ評価アンケート)」に参加させていただきました。

【評価基準】
-評価条件-
S:とても良い(第3回より追加)、A:良い、B:まあ良い、C:普通、D:やや悪い、E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

上記のような基準で評価をしました。
評価基準 S ~ z は、アニメ調査室(仮)様の方式を採用させてもらってます。

では、以下評価です。

[第16回調査(2010年1-3月期、終了アニメ評価アンケート)]の続きを読む
とある“ラジオ”の超電磁砲

パーソナリティ:初春飾利役・豊崎愛生、佐天涙子役・伊藤かな恵


●ふつおた
○初春と佐天さんでメッセージをください
初春「おめでとうございます!ほらっ、私の頭見てください!桜が咲きました!パァァァァ!」
伊藤「桜咲いちゃったね」
豊崎「初春ブロッサムバージョン」
ネタに走りすぎな初春だwww季節ごとにバージョンが変わっていくのか?w

佐天「おめでとっ!やったじゃん!これから一緒に頑張ろうね!」
豊崎「ふぅ~!リアルっぽい!」
伊藤「ちょっと先輩!先輩気取ってみた」
豊崎「佐天先輩だ、佐天せんぱーい!!」
佐天さんらしい感じだな。そして佐天先輩か…いいかもw


●能力判定検査いたしますっ!リターンズ!!
○豊崎さんの「ジャッジメントですの!」を聞くとウチの犬が吼える
伊藤「今吼えたね」
豊崎「吼えたかな、ジャッジメントですの!」
伊藤「吼えたね、またね」
豊崎「ジャッジメントですの!!」
伊藤「吼えたね、大変だよ今お家が」
この犬は重度の豊崎病を患っているようですw(ぇ

○ビールの売り子をしているとビールを欲しがっている人が分かる
豊崎「ちょっとビール欲しいと思ってみる。ふぇ~ふぇ~しゅわ~キュコッ!トットットット」
伊藤「もう欲しい通り越して注いじゃったね!」
欲しい雰囲気を出すんじゃなくて、確実にジェスチャー入ってるよねw


●放課後お悩み相談室!
伊藤「わちきって何?」
豊崎「あたいみたいな感じ」
伊藤「どこのところで使うんですか?」
豊崎「分かんない、おきゃんな感じなんじゃないの?」
伊藤「おきゃんって何?」
豊崎「おきゃんっていうのはおてんば?みたいな気がする。コケティッシュ!コケティッシュって意味分かるかい?」
伊藤「ティッシュがこげてる?」
豊崎「それはこげティッシュだよ!」
こげティッシュ吹いたwwwおきゃんだけちょっと分からなかったな、おかしい豊崎さんとたしか同い年なはずなのに(^^;
しかし小悪魔系とかの話をされると小悪魔agehaしか思いつかないw

お悩み・右手を枕の下に入れないと寝れない
伊藤「ちょっと変な事言っていい?」
豊崎「い、いいよー!私このラジオで結構変な事ばかり言ってるから今更」
伊藤「ベッドのギリギリに寝て、左に向いた状態でギリギリになっててもう反対側行くと落ちちゃう!」
豊崎「自分を追い込む!」
これは名案!…なのか?wここまで追い込んだらなんかストレスで不眠症になりそうかもw


伊藤「このとあるラジオの超電磁砲なんですが~」
豊崎「はあああああ!!また来週~♪」
伊藤「読ませない気?!この先太字になってるけど読むのが辛いわね。え~」
豊崎「また来週~」
伊藤「読むわよ、愛生さん」
豊崎「やだよ~」
伊藤「四月いっぱいで、最終回を迎えることになりました!」
豊崎「えええええええええ!!」

えええええええええええええ!!
くっ、アニメが終わったからいつかはくると覚悟していたけどいざ決まると悲しいぞぉぉぉぉ!

豊崎「そんなみんなの悲しみを吹き飛ばすゲストの方がきてくれることが決まりました!いやっほぉぉぉぉぉい♪」
伊藤「なんと御坂美琴役の佐藤利奈さんと!」
豊崎「お姉さま?!」
伊藤「白井黒子役の新井里美さんです!」
豊崎「ですのーーーーー!!」
まさかのゲスト二人キターーーーー!!酒だ!酒をもってこーーーい!(マテ
今月で終わってしまうのは残念ですが残り3回最高の放送にしてほしいですな!


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

angelbeatsangelbeatsangelbeatsangelbeatsangelbeatsangelbeats

ライブよりもOPの方が凄いんだけどw
Liaさんの歌声が素晴らしいのはもちろんだけど、個人的に天使さんのピアノから始まったところが鳥肌ものだったかも!
とにかくこんな良OPを見れたんだから寝不足覚悟でリアルタイム視聴した甲斐があったってもんですよwおかげで仕事中、睡魔との戦いがめちゃくちゃ辛かったけど(ぉぃ

[Angel Beats! 第2話「Guild」]の続きを読む
真・ラジオ恋姫†無双

パーソナリティー
劉備役・後藤麻衣さん関羽役・黒河奈美さん張飛役・西沢広香さん


●前回のあらすじ
「姉上、面目ない!ビックボックスを追ったのはまい香でございます!お姉ちゃんごめん!パンツの中にピーマンを隠したのはなみ紗なの!姉貴、わりぃ!せんべいにきさせたのはひろ鈴なんだ!嘘つき三姉妹…初回限定宝の山に埋もれてしまうのか…!」
包茎の山…だと!?ひ、卑猥だっ!!(ダマレ


●恋姫ドラマ演義「恋姫的入社式」
桃香「鈴々ちゃんに色目使いキャラ扱いされると思って今日はスカートじゃなくてパンツパンツスーツはいてきたもーん!」
鈴々「にゃにゃーーーん!ただのパンティなのだー!」
桃香「えぇぇぇ!?パンツスーツってパンツだけはくって意味じゃないのぉぉぉ!?」
意識せずとも色目使いキャラになるのなw

愛紗「学生時代の恋人と社会人になってからあっさり別れてしまうカップルがよく見受けられます。気持ちは分かります、社会人になると環境が変わり魅力的な人々に会う機会がたくさん増えます。でも私は言いたい!!たかが二時間程度の合コンで出会った人との相性が正直分からない!その後、デートを重ねても所詮は月に数回土日の数時間会う程度です。社会人になってからの出会いは二人が共有する時間があまりにも少ない!こんな状況でお互いを深く理解するのは難しいとは思いませんか?!結婚後に相手の隠れた部分に気付き『あっ、こんなはずじゃなかった…』と後悔しても遅いのです!さぁ、みなさん!学生時代の恋人と別れないようにしましょう。学生時代膨大にあった暇な時間、一緒にいることに飽き飽きしたあの時間、しかしあのダラダラした時間こそ恋人同士が長い時間をかけて深く理解する貴重な時間だったのです!あなたの本当の恋人は社会人になってからあのカッコイイorカワイイ先輩じゃない!田舎臭くてダサいけど一緒にいて楽しかったあの同級生だぁぁぁぁぁ!!」

( ゚д゚)ポカーン
あ、愛紗に一体何がwww
OPトークのまい香の想像が無駄にリアルすぎてなんか笑うに笑えねぇ…


●ふつおた
○公録の名古屋と大阪でこれだけはやっておきたいことはありますか?
ひろ鈴「USJいきたーい!」
まい香「あたし行ったことないUSJ」
なみ紗「えー、楽しいよ?」
まい香「なんかデートが出来たら行くんだろうけど…。私にも春が来るといいなー」
ひろ鈴「下見だって!」
まい香「下見ね!じゃあ脳内彼氏とシミュレーションしてくるよ、USJ。今、完全になみちゃんがあたしのことをバカにした笑いをしたんだけど!」
なみ紗「とんでもないわ!いやいやそれもありだな~って思って!」
まい香の発想はホントこっち寄りで泣けてくるぜ(つ∀`)
よし、俺も脳内彼女(はわわとあわわ)とUSJに!…その後、本物のカップルのイチャイチャを目の当たりにし打ちのめされて帰ってくる管理人の姿が!となる気がしたのでやめましたw(ぉ


●乙女鍛錬
課題・黄忠ばりに弓矢を習得せよ!(ダーツに挑戦)
なみ紗「まい香、まい香、構えたときから壁狙ってるよ!」
ひろ鈴「まい香は二連続でスタジオに…」
まい香「スタジオ大好きなのw 音泉さん大好きでーす!」
壁を突き刺すってどこのフレンドパークw
しかし視覚的ラジオすぎて何が行われてるのか分からないな(^^;
このコーナーにネタ投稿する時は視覚的なものは避けたほうがいいかもしれんね。


●恋姫的大喜利!
お題・華蝶仮面みたいな色んなものの決め台詞を考えて!
・カッコイイと思ってしていたあんなこと、痛々しい言動の数々、思い返して身悶えるがいい!思春期の思い出!
まい香「あたしさ、普通に小説とか書いたりとかしててさ。そのペンネームじゃないけどそれが痛々しい感じだったよ」
なみ紗「なにそれ?」
まい香「もう思い出せないんだけど、やたら漢字が多いみたいな。なんとか院なんとかみたいな。あと自分のサインの練習するとか」
うわぁぁぁ!!黒歴史がぁぁぁ!!…やっぱりみんなサインの練習ってするんだね。ローマ字だったり漢字だったり何種類も書いたよw
あと変にキザというかニヒル気取ったりしてたっけな…今じゃ恥ずかしくて絶対できんw


●2期予想ダービー!
・登場するキャラの性格がみんなヤンキーになる
ひろ鈴「屋上の裏にこいなのだ!」
まい香「屋上の裏って何?!」
なみ紗「でもいい、鈴々それで」
屋上の裏ってどこだ!?でもその間違えっぷりが鈴々っぽくもあるかw

・虎バッジがしゃべりだして旅に出て次回予告でありがたい小話のコーナーを任される。CV若本規夫
まい香「とりあえず粘りそうな方かな?じぃぃぃぃぃかいのよぉぉぉこくぅぅぅ」
ひろ鈴「虎バッジのお声があのお声になってしまうんですか?」
まい香「萌えるねぇ」
虎バッジの声が若本御大www萌え…るか?
出るなら貂蝉で出て欲しいけど、若本虎バッジか…ダメだ確実に腹筋が崩壊するw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

「こんなところでむざむざやられたりはせんさ、何せ私は長生きするたちだからな」
華雄さん、そのセリフはあなたにとって死亡フラグだからwww
アニメ開始早々この扱いとは…白蓮こと公孫賛が、よく残念な子とか言われるけど華雄もそれに引けはとらないな。登場キャラで唯一真名なしだし(^^;
でもここまであからさまな退場だとラスト付近で再登場しそうな気も…?

[真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」]の続きを読む
k-on!!k-on!!k-on!!k-on!!k-on!!k-on!!

けいおん!!キタ―――(・∀・)―――ッ!!!!
待望の二期ついに開始!待ちに待っていたので始まるときはテンションがヤバイことになってましたよw
まずは注目のOPですが最初聞いたときは「うーん、これはどうなんだろ?てか、速っ!」という感じでした。でも2回、3回と聞いているとだんだんやみつきになってくるわけで…なるほどこれがスルメソングってやつか!?しかし、これだけ速いとカラオケで歌うのに苦労しそうだな(^^;
まぁ対抗馬だ、ダークホースだなんだと言いつつも今期はやっぱりけいおん!!無双だわw

[けいおん!! 第1話「高3!」]の続きを読む



ナツブラ(21)第57回(第92回)感想。

パーソナリティーは
「語尾に『ぜよ』とつける緑川光」
「何かと宣伝したがる民安ともえ」
「今日は一切突っ込まない鈴田美夜子」
の三人。


●トークランキング
お題・回文
鈴田「みどりかわひかるひわかりどみ…おっ!すごくないですか、これ!」
たみー「さかさまにしただけだよね!?」
鈴田「みどりかわひかるかひわかりどみですよ!ひわかりどみっていう鳥がいるんですよ。で、いい声で鳴くんですよ」
たみー「待って、ラスト『どみ』だよ」
緑川「どみってなんぜよ」
鈴田「いや、あの~私の田舎ではあの…鳥のことをどみって言うんですわ」
たみー「言わない言わない!」
たしかに回文にはなってるけど、いくらなんでも無理矢理すぎるw

お題・諦めきれずに買っちゃった高い物
ノーマルクド「ウインドウズ終了しました。しーゆーあげいん~♪」
メイドクド「ご主人様、今日もお勤めお疲れ様でした~♪」
ユアシスタークド「おにいちゃ~ん、ウインドウズを終了していいですか~?」
ラブラブクド「ウインドウズを終了しちゃうのですか?さみしいのでもっとなでてください…」
わふわふクド「わふ~!わふわふ♪わふわふ、わふ?」
ユアワイフクド「ウインドウズを終了します、今日もお仕事お疲れ様でした♪」
ロシア語クド「だーしってびゃーびーくりーちゃーち!」

さらば諭吉っ!!…と思ったけどさすがに6万は無理orz
さすがに買えないけど、7つのセリフだけでも十分にクドPCの破壊力は絶大だということはよく分かったw

緑川「俺、あれぜよ。ぜよぜよ光」
鈴田「あ~!ぜよぜよでやってくださいよ!」
緑川「ぜよ?ぜよ、ぜよぜよ、あっあれなんだ?メールじゃね?見なよ見なよ」
これはこれで欲しいwww


●漫画のタイトルシリーズ
今週のお題「球筋探偵トマス・ジェイ」
・第一話「トマス・ジェイ、玉筋の通った推理」
たみー「玉筋の通った推理ってどんな推理ですか、竜馬さん」
緑川「まっすぐ…いや、まっすぐじゃないな。よく考えるとまっすぐじゃない」
たみー「なんで一回、まっすぐって言おうとしたのに止めたんですか?」
緑川「いや、思うところがあって」
まぁよく考えるとまっすぐじゃないよねw(ぉ

・第一話「失われた球筋、レフト編」
たみー「第一話『失われたタマキン、レフト編』…ごめん、球筋だ」
緑川「今まで散々やってきたぜよ」
たみー「だって漢字だったんだもん!」
鈴田「いやいやいや、ずっと読んできたじゃん!」
たみー「分かんない!なんか!…失われた球筋だね…。ごめん、言い慣れてるほう言っちゃった」
鈴田「…苦笑だぞっ♪」
タマキンwww言い慣れててもこの間違いはwww

たみー「失われた球筋、あっ違う。第一話『失われた球筋、センター編』」
鈴田「ちょっと…」
たみー「違う!ごめん!」
緑川「俺のところはどこに行ったぜよ」
たみー「あああああ!!ごめんなさいぃぃぃ!!」
たみーが動揺しすぎて泥沼にはまってるwww

たみー「あたしの玉の中にはセンターに…」
緑川「あたしの玉の中には!?」
おちつけ、たみー!!w

次回からのお題「85界からきたターミネーター」
そういやたみーの称号がこのコーナーのタイトルになるのは初めてか。はたしてどんなお題がくるんだろうか?


●ミッション・スタート!
○全力筋肉トランプ(例・腹筋肉ババ抜き)
緑川「たぶん最初の一回くらいでしょうね、ノリでやれるのは。次からは不参加で」
緑川「ちょっとこれからバイトあるって」
鈴田「逃げたー!」
緑川「そう何度もやりたくないよね」
想像したらかなり異様な、というか暑苦しい光景だったw


鈴田「理樹かわいい~」
たみー「クドが一番可愛いよ」
鈴田「そんな~ありがとうございます♪ちょえー!!」
たみー「なんでつっこんだ!?」
緑川「イキイキしてるね」
鈴田「イキイキすることが分かりました、二度とこういう称号は引きたくない!」
ツッコミ気質のやこちゃんには辛い称号だわな。しかも今回は緑川さんのぜよぜよやたみーが「タマキン」発言で自爆してたりツッコミどころ満載だったしねw

鈴田「二人の間であたしはいなくてはいけない存在になったってことだね」
たみー「たしかにもうホントにそうかもしれない!」
緑川「なんでやねん!」
鈴田「ちょっとそこつっこむところじゃないでしょ!」
まさかのツッコミwww
そこつっこんだらやこちゃんがかわいそうだろw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

真・ラジオ恋姫†無双

パーソナリティー
劉備役・後藤麻衣さん関羽役・黒河奈美さん張飛役・西沢広香さん


●前回のあらすじ
「病気が始まる季節、春。下乳にサングラスを挟んだ可哀想なひとちょが遅刻ギリギリで登校中、その歩みはいつしか千里に渡る地井散歩的な健康的な散歩となった。だが一里歩くたびに将棋の駒が頭から1個生えてくるという奇病にかかってしまった。そのとき普段着でリーゼントのなみ紗監督が現れメガホンを振った!よーい、八橋!」
この前、チョコ八橋食べたらうまかったですw(カンケーネェw


●恋姫ドラマ演義「東京国際エイプリルフールフェア」
鈴々「なみ紗が口から火を吹いたり、ひろ鈴がご来場者全員のおっぱいを揉み砕いたりしたのだ!」
愛紗「鈴々!いくらエイプリルフールだからといって嘘も大概にせい!残念ながらイベントに参加できなかったショッカーズの方々が信じてしまうだろ!」
さすがにそんな無茶苦茶な嘘は信じねーよwww

鈴々「実は鈴々の本体は虎バッジじゃなくて、手首に巻かれたぶっといリストバンドなのだ!」
桃香「あ~鈴々ちゃん嘘ついてそうだな~どれどれ嘘発見器で調べてみよう♪私のビーチクを鈴々ちゃんのビーチクにくっつけて~スイッチオン!」
鈴々「にゃあああ!ビーチクを通じて何かが鈴々の身体に流れてくるのだー!!」
桃香「ピーピーピピピピピッ!鈴々ちゃんそれは嘘ね!!」
これはひどいwとりあえずこのシーンを映像にして配信すべき!(ぉ


●ふつおた
○なみ紗のパンツが…
なみ紗「ちょっと訂正がありまして、これあたしじゃありませんよ!パンツが丸見えだったのは西沢広香さんでありまーす!」
ひろ鈴「大丈夫かな?って思ったんだけど全然ダメだったね」
まい香「ダメだったみたいだね」
なみ紗「この人には前々から言いたかったんですよ、ちょっと気をつけなきゃいけないところが多々あるんです!」
お説教入りましたw
ホントにパンツ丸見えはヤバイ!ひろ鈴マジで気をつけよう(^^;

●知ったかも積もれば山となる(最終回)
お題・「毛皇后」
まい香「って、なみ紗一言も発してないけど!」
ひろ鈴「画伯今回が最後ということで渾身の一作を。画伯!それでいいんですか!?凄い想像を超えたものを描いてるんだけど大丈夫かな?」
まい香「ひどい!」
ひろ鈴「えっ、画伯そっちの毛ですか?」
なみ紗「今回が最後と聞いたので心置きなく描いておこうと思って」
まい香「気持ち悪い…!これちょっとトラウマになる!」
いったい何を描いてるんだよwwwなみ紗渾身の作品はニコ配信分を楽しみに待ちましょう!もちろん見る勇気のある人だけな!(マテ

ちなみに毛皇后とは…魏の明帝・曹叡の皇后。黄初年間、選ばれて東宮に入内する。曹叡が平原王であった時に寵愛を受け、出入は曹叡と同じ輿に乗ることを許されたほどであった。曹叡が即位すると貴嬪に叙され、大和元年(227年)に皇后となる。とのこと。


●恋姫的大喜利!
お題・あなたの考えた面白三姉妹
・劉備、袁紹、張角でボケ三姉妹
まい香「あたしちょっと点数低めだったんだけど、別にボケじゃないよ!たしかにツッコミではないけどボケではない」
ひろ鈴「天然とボケはまた違う?」
まい香「違うよね」
ひろ鈴「あたし点数出すときに袁紹ってボケだっけ?って思って」
なみ紗「袁術でもありかな?って思うよね」
袁家はボケじゃなくてバカの家系だからなw
しかし、この三人だけで会話させたら収拾つかなくなりそうだなぁ(;´∀`)

・ピーマン、ニンジン、たまねぎで子供が嫌いな野菜三姉妹
なみ紗「ピーマン食べられないの~?」
まい香「ニンジンとたまねぎは好きだよ」
なみ紗「食べられるの?」
まい香「たべられるよぉ♪ピーマンきらいらけど」
なみ紗「ひろ鈴は?」
ひろ鈴「ニンジンがきらいでしゅ」
なみ紗「ニンジンが嫌いなの~そうですか~じゃあ食べられるようになるように大人なんだから頑張りましょうね」
何このほのぼの親子みたいな感じw
まい香とひろ鈴のロリ化最高でした(*´Д`)


●コメントプレイバック
・いいねぇ徐庶
ひろ鈴「ひろ鈴はね~胸囲が好き!」
なみ紗「きょうい?」
ひろ鈴「嘘です」
なみ紗「えぇぇぇ!!」
まい香「分かりにくい!!」
一瞬、ホントにそんな人がいるのかと思ったじゃないか!ひろ鈴が胸囲(おっぱい)が大好きなのはわざわざ言わなくてもリスナーはみんな知ってるからw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

とある“ラジオ”の超電磁砲

パーソナリティ:初春飾利役・豊崎愛生、佐天涙子役・伊藤かな恵


●ふつおた
伊藤「これから愛生ちゃんがSEやればいいんじゃない?」
豊崎「えっ、いいよ別に。ぽぽん!とかでしょ」
伊藤「きらきら~んとかね。はいそれではここではメールをご紹介していきましょう!」
豊崎「ピッカピ~ン!」
伊藤「えっ?あれっここSE入ったっけ!?」
謎のSEw豊崎さんに任せたらカオスなSE満載になりそうだw

○東京に移り住んでのカルチャーショック
豊崎「初春が阿波弁になるとそうだな~。スカートめくらんといてぇ~とかになるかな♪佐天さんは?初春ずくを出せとかかな?」
伊藤「言うかな~?初春ずくを出せ!」
豊崎「言わないね!」
なんだろう阿波弁で言われたら余計にめくりたくなるんだがw
そういやちょうどけいおん!!の公開録音(配信版だけど)を聴いた直後にこの記事を書いているんですが、そこでも方言アフレコをしてましたなw


●ジャッジメント参上!
・チャーハンにスープをかけて食べるのはあり?なし?
伊藤「愛生ちゃんかける!?」
豊崎「レンゲにミニスープチャーハンは作って食べる。どう思う?」
伊藤「考えたこともなかった」
豊崎「そっか、じゃあなしで!」
折れるの早っ!?もっと討論しようよw
まぁザバーっとかけることはないけど豊崎さんと同じくレンゲにスープを入れて食べることはあるなぁ。結構おいしいw

・お寿司のサビ抜きはあり?なし?
豊崎「ダメなの?かな恵ちゃん♪」
伊藤「わたし、わさびやだぁ~」
なにこの子供口調www

・ケーキにはコーヒー?紅茶?
豊崎「どうして?」
伊藤「コーヒー飲めないから」
豊崎「あっ…さいですか、その理由ですか」
ワサビに続いてこの子供がぁぁぁ!!と思ったけど私は紅茶が苦手でしたw(ぉ


●ぎもんしつもん知ってるもんっ
豊崎「木山せんせー…あぁはっはぁあああ!!」
伊藤「自分で言って泣いた!!」
豊崎「あの名シーン!数々の名シーンが!」
伊藤「ありがとーって言ってたね」
豊崎「木山せんせー…あぁぁあぁああ!!」
自分で言って感極まってるしwwwいや、たしかに名シーンだけどさ(^^;

・女子力ってなんですか?
豊崎「女子力とは…新井里美さんのことですの!」
伊藤「私も思うスタジオでね、お弁当広げてる姿とかね。自分で作ってきてるのが女子力だと思いますよ!」
豊崎「よく私とかな恵ちゃんに余った食材の処理法を教えてくださるし。私、あれもらった!お掃除道具!『これウチにもう一台あるからあげるわ』ってくれて。あとクーポン的なものを持ってる!私ね、一番最近はねマックのコーヒーが安くなるクーポンもらっちゃった!『これあげるわ~』って、女子力!」
…それって女子力じゃなくて主婦力じゃね?w(ぁ

・どうして鳥は電線に止まっていられるの?
伊藤「足すごいんじゃない?わしゃって!」
豊崎「足すごいんじゃないって…脚力の問題なんだ」
足すごいとかいう発想に行き着く伊藤さんがすごいよw


佐天「ねぇねぇ初春~知ってた~実はあたし男だったんだよ~!」
初春「へぇ~そうだったんですか~」

それはそれで…ありだ!!(マテ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

angelbeatsangelbeats

「ようこそ死んでたまるか戦線へ」
ということで今期けいおん!!と並んで期待しているAngel Beats!が始まりました!
Keyのだーまえ脚本なのでどんな作品になのか楽しみにしていたわけですが、その出来は?

[Angel Beats! 第1話「Departure」]の続きを読む



ナツブラ(21)第56回(第91回)感想。

パーソナリティーは
「少し困るだけですぐに「テヘッとショタ声でごまかす」緑川光」
「今日はめいいっぱい妹になる」
「緑川さんの事をお母さんと呼んでしまい恥ずかしがる」
の三人。


鈴田「ルパァン♪」
緑川「てへてへ」
今回も引っ張られる緑川ルパンw前回はホント、緑川さんのトラウマ回だなw


●トークランキング
お題・身近な人の意外な一面
鈴田「それこそ妹さんの意外な一面ってありました?」
緑川「ない」
あっさり!?仲良くないのは分かるけど、もう少し関心を持てよwww

鈴田「誰か知り合いでとかありますか?」
緑川「うーん…まったくない」
鈴田「分かった緑川さん疲れてんだ!脳細胞がすごく疲れてるんですね」
緑川「なんかあっていっぱい死んじゃったのかな?」
今回二本撮りか!ルパンの後で心身ともに付かれきった状態なら仕方がないかw

鈴田「ある?身近な人の意外な一面」
たみー「あ~物凄く何でも出来そうな人がルパンが出来なかったとき」
鈴田「意外な一面だったよねー♪」
たしかに意外な一面だったけど、もう許してやれよwww


●球筋に出てるぜ!
・ゴミの表記がビンカンとされているとドキドキしてしまうのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「ドキドキしますか?」
鈴田「だって、ビン・カン♪って書いてあるんですよ。点があるんですよ点が!」
エロイけどそれは言い方の問題だろw

・小三の息子が授業参観のとき身体の部分の漢字を書こうという問題に「金玉」と書いて驚いたのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「順番にやっていくわけではないのかもしれないけどみんな想像できるのが出て仕方なくだったら分かるけど、初っ端これだったら笑うね。色々あるだろまだ!」
鈴田「たしかに他に顔でも目でもいいんだ。金玉。身体の部分で言ったら金玉しか浮かばないんだ。すごいなぁ」
たみー「男の人だからね♪」
鈴田「男の子だからね」
まぁ男の子は下ネタ良く言うけど、さすがに授業の最初に金玉言われたら親は困るわw

・非常口のマークがどっちの足が右でどっちの足が左か気になるのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「騙し絵なんじゃない?」
たみー「そこに!?」
鈴田「そこに!?非常口って簡単に現さなきゃいけないのに何騙そうとしてるんですか!」
たみー「それ思わず見ちゃうから非常口から逃げていけなくなっちゃうよ、お兄ちゃん」
非常時に騙し絵wうーむ、でも気にし始めるとどっちがどっちなのか気になるな。


●代打バース!~second season~
○脳下垂体(部活帰りの中学生風)≒おなかすいた
鈴田「あっ、わかったそれお腹が吸いたい!お腹が吸いたいじゃないよ、おっぱい吸わしてぇ~」
たみー「なんで!?お兄ちゃんのエッチ!」
なんだこの流れwww

たみー「じゃあ、お兄ちゃんも読む?」
緑川「それ?いや、それよりも自分でね…」
鈴田「また考えてきたの!?」
リスナーのネタより自分のネタかw

緑川「俺の新パンチをくらえ!…チンパンジー、チンパン…」
鈴田「いや、無理にしなくていいですよ!」
緑川「いや、ホントに新パンチってチンパンジーに聞こえるんだって!」
これはさすがに無理矢理すぎるw


緑川「………」
鈴田「これ寝ちゃってるんじゃないの!?緑川さん!ちょっとー!!」
たみー「放送事故ですよ!気持ちよかったんですか?」
緑川「なんかね、暖かくなって」
抱き枕被って寝んな!!www


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。