アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
steins;gate
「ア、アンタの脳は貴重なサンプルだから!世界線を移動しても記憶を継続してるしタイムリープにも耐えちゃうし、一度マッピングして」
照れ隠しで人の脳をマッピングしたいとか言い出すツンデレは、未来永劫、牧瀬氏以外には絶対にいないと思うwまぁ可愛いので私としては一向に構いませんがw(ぇ
前回、鈴羽編でDメールを送ったことによって世界線が変動。そこからこれまでDメールで起きた世界線変動を同じくDメールで取り消していけばIBN5100を所持していた世界線に戻れるのではないかという仮説をクリスが立ててくれました。改変順はロト→萌郁→ルカ子→フェイリス→鈴羽だったので、今回はフェイリスのDメールを取り消すことになるわけですな。

[STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」]の続きを読む
スポンサーサイト
steins;gate

「嘘には二種類ある。人を傷つける嘘と、優しい嘘だ…」
やだ、カッコイイ…///って、ダルのくせにいい声を出すなw
ということで、前回の露天商が言っていた男はダルでした。なんでこんな紛らわしいことを?と思ったけど、これも過去にしか飛べないタイムマシンに乗る鈴羽に対するダルの優しさなんですよね。

[STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」]の続きを読む


けいおん!から平沢唯作成
というわけで最近更新が停滞しまくりな中、唐突に始まった新企画!(ぇ
まぁ更新意欲がいまいち上がらないので、ちょっと気分転換に新しいことでも始めてみようかと思った次第であります。
記事としてはパワプロで作ったアニメキャラ(orゲームキャラ)を紹介していってみようかな~という感じです(需要があるかどうかは知りませんがw)。

今回の第一回では、けいおん!の唯を作成。
変化球・スタミナ・コントロールに関してはほぼ予定通りだったものの球速を最低でもあと2km/h、特殊能力にジャイロボールが欲しかったのでそこはちょっと物足りないかな。2年秋の大会で初戦敗退したり、1度やる気が最低まで落ちたせいで遊びコマンドでやる気上げをしなくちゃいけなかったので、それがなければ目標にいけたな~。

でも基本性能はまずまず高くできたのでエースとして使う力はあるかと。ちょっと荒削りなコントロールとか勝ち運を持ってて実力だけじゃなく運も味方につけてるあたりなんとなく唯っぽい?気もするしw

そんなわけで、こんな感じに作成日記?的なものを定期的に書いていこうかと。
ちなみに球団選択は適当、キャラメイクは似せる努力はしてますがまぁあまり出来に関しては気にしない方向で(苦笑
たいして凄い選手は作れないので別に欲しい人もいないと思うけれど、パスワードはご要望があれば上げますのでコメント欄へご連絡を。

次回更新はりっちゃん&澪が完成したらかな?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

steins;gate
「俺は鳳凰院凶真という真名で」

それは知ってる!
クリスと鈴羽のシンクロっぷりに笑ったwてかあんなコテハン使う人なんてオカリンしかいないんだから別に改めて名乗る必要もないだろうw
そしてクリスも栗御飯とカメハメ波であることが明らかに。アニメでは描写は少ないからあまり印象に残らないけど、原作での@ちゃんのやりとりは色んな意味でなかなか凄かったなw

[STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」]の続きを読む
steins;gate

ゲルまゆきたーーーーーorz
どんなことをしても変えることのできない「まゆりの死」。これはもうSERNに狙われているからではなく、それこそまゆりは世界によって殺されているのだろうか…。
前回から引き続き、物凄くキツイシーンの連続だったけどこれでも時間的には原作より大分短い描写で終わったのが救いか。ゲームやってたときはまゆりが死にまくるのが辛すぎてもうプレイするのやめようかと思ったくらいだしな(苦笑

[STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。