アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



今期は13本でしたが、来期は継続2本、新規10本の計12本でスタート予定。
来期は今期より本数は1本減るものの、人気作の続編、期待の新作、注目のオリジナルありバリエーションに富んでいてかなり楽しめそうなクールになるかな?w


では、以下視聴予定一覧。
●最速の放送局を表記

視聴予定新番組一覧

○真・恋姫†無双~乙女大乱~
04/01 AT-X 木 09:00 (第1話先行放送 AT-X 03/26 10:30~)

○B型H系
04/01 KBS京都 木 25:00

○会長はメイド様!
04/01 TBS 木 25:55

○いちばんうしろの大魔王
04/02 東京MXテレビ 金 25:30

○Angel Beats!
04/02 CBC 金 26:00 (初回のみ26:20~)

○WORKING!!
04/04 東京MXテレビ 日 23:00

○荒川アンダー ザ ブリッジ
04/04 テレビ東京 日 25:35

○kiss×sis
04/05 AT-X 月 23:30

○迷い猫オーバーラン!
04/06 東京MXテレビ 火 23:00

○けいおん!!
04/06 TBS 火 25:25

・視聴継続作品
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○デュラララ!!


注目度TOP3
NO.1・けいおん!!

みんなのいきがい!が帰ってきたぞぉー!!
一期終了から一年経つというのにCD・ライブ・DVD特別編・一番くじにfigma争奪戦争とまったく話題に事欠かず勢いを継続してきたのでアニメが始まったらいったいどうなってしまうんでしょうな!唯、澪、りっちゃん、ムギ、あずにゃんにまた会えるのが楽しみだ!ちなみに最近巷で話題のデビちゃんは出ませんのであしからずw(ぉ

NO.2・Angel Beats!
オリジナルということで未知数な部分はあるものの脚本だーまえとあれば期待せずにはいられないですな!声優陣に関してもだーまえ自らオーディションに関わって選出した人たちなので実力は申し分なしかと。
作画は制作がPAなので心配無用ですし、歌はLiaさんだし事前情報やPVを見る限りでは確実に来期1、2を争う作品になるはずなのでかなり楽しみ。

NO.3・WORKING!!
先行放送を見て予想以上に面白かったので期待を込めて第3位に!
キャラ同士のかけあいもテンポがよかったし、主人公のロリコn…ミニコンっぷりも楽しめたので2話以降もこのノリでいってほしいですな。ふむ、12歳過ぎたら年増か実に興味深い…宗太と語り明かしたいぜw(マテ


その他の気になる作品は、真・恋姫†無双~乙女大乱~荒川アンダー ザ ブリッジkiss×sisかな。
真恋姫は当初は注目度第3位の予定だったんですが、WORKING!!の台頭でこちらに移動。とはいえ面白い作品に変わりはないですし、明かされていない于吉の企みや未登場の呉軍や南蛮を加えてどんな展開になるのか気になるところ。
荒川は、面白そうな雰囲気があるので期待したいけど、シャフトの制作スケジュールの崩壊が止まらないのでかなり不安もある。シャフトはホント1クールくらいTVアニメ制作休んで溜まってる仕事を片付けてスケジュールの建て直しをするべきだと思うんだけどな(;´Д`)
kiss×sisは、今期のエロ枠…もとい素敵な姉弟愛を見せてくれる素晴らしい作品です!(ぇー OADも継続とのことなのでどんな内容になるのかが予想ができないけど、期待したい。放送はAT-Xオンリーなので規制もゆるいといいなぁ。

●感想記事予定
順当にけいおん!!、ABですかね。あとは真恋姫も感想書いてたので続編も引き続きの予定。さすがに4本は時間・気力ともにきついので3つが限界かな?
ただ、ちょっと4月(厳密には3月末)から私のネット環境が変わることになってしまったのでもしかしたらアニメ視聴や場合によってはブログ運営にも支障が出る可能性もあるのでとりあえず感想記事は現状あくまで全て予定ということでご了承を。
まぁなんだかんだで長くやってきたブログなのでなんとか継続はしたいと思っているので、あまり気にせずいつも通り生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
獅子堂秋葉「人気キャラ共は何処までも我らを苦しめ続ける、何処までも…」
自分の注目作品は……残念ながら特に有りません(笑)
あかね色・そらかけ・タユタマ・11eyes・生徒会と期待していた作品が悉く大コケ(生徒会はソコソコ盛り返せてたけど)してしまったせいなのか、もう期待する意欲が殆ど無くなってしまった様です(苦笑)
みんなの生きがい?……何ですか、それは?(酷)

作品もだけど何より自分の中で片桐優姫を超えるキャラが全く出てこない。
と言うよりそんなキャラなんて既に全く居ない(笑)
やはり自分にとってあかね色に染まる坂&片桐優姫が至高の作品&キャラの頂点なのは、今後も揺るぎ無さそうです(^^
世間じゃもうほぼ完全に忘れ去られているでしょうが…(汗
某大食いシスターはちょろっと出て来ただけであんなに話題になったと言うのに、片桐さんはネタキャラとしても生きて行けないのか…(涙

ところで「そらのおとしもの」の二期が決定したそうで。
ずっと「やる可能性大」と言われてたけどホントに決定か…(遠い目
DVDも安定して売れてる様だし1日だけとは言え劇場版もやるみたいだし今直、話題が耐えないし此処まで来れば文句無しに大成功だろうなぁ。

それに比べ生存の方は終わってから目立った話題が殆ど無いわ、DVDの売り上げも一気に落ちるわ、札幌雪祭りの像が邪神像だったわで駄目駄目過ぎる…。
勿論、2期の話なんて全く出て来ない…。
北海道が舞台&原作者が北海道出身だと言うのに何故、北海道で放送しなかったのか?
その結果があの邪神像だよ…(涙)
もっとも、作った学生達の研修の意味合いも有った様ですがプロじゃない以上、期待し過ぎだったのだろうか?
理想と現実の差が余りにも酷すぎる(苦笑)
2期の話も原作のストックがまだ少ないらしいのでやるとしても当分、先になりそう。
しかし「そらおと」は今年中にほぼ2期をやるだろうし、その頃「生存」は忘れ去られている可能性が…。
放送終了時時点で既にあらゆる面で酷い差だったけど、此処まで来るともう如何しようも無し…(泣)
原作人気も逆転してそう…。

某評価企画でも全ての項目で10位以下だった生存に比べ、そらおとは全て5位以上で総合点も断トツの1位…。
ベスト賞でもキャラ部門の桜井智樹・ニンフを筆頭に各部門で大人気。
特に男性声優部門は悲惨極まりない状況(笑)
あくまで中断結果での話だけど正直、最終結果を見るのが物凄く怖い(笑)

此処まで悲惨だと今月発売のゲームに全てを賭けるしか無さそう。
しかし気のせいか、同日発売の「そらおと」のゲームの方が大きく取り上げられている様な気が…(汗
幾ら機種が違うとは言え、最後の砦ですら「そらおと」に大差を付けられる結果になってしまうのか…?
せめて同じく同日発売の「咲」のゲームにまで置いていかれる様な事にはならないで(切実)

この調子だと最萌でも生存キャラはかなり厳しそう。
知弦さんとか下手したら予選落ちも有り得そうでとても怖い。
逆にそらおとは皆、活躍しそう。
特にニンフ辺りは下手したらベスト8に入ってしまうなんて可能性も…(汗
今年の最萌も去年の様に応援キャラがポンポン落ちて行く様を見る事しか出来ないのか?

1期があそこまで注目された以上、2期放送時は記事を書くブログが物凄く多そう(それこそギアス並みに?)
個人的に気になるのですがこのブログでもそらおと2期の記事を書く予定なのでしょうか?
1期の評価が物凄く高かったし、真・恋姫やレールガンも前期は書いてなかったけど書いてるし。
2010/03/18(木) 08:43 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>みんなの生きがい?……何ですか、それは?(酷)
戦わなくちゃ、現実と!(ぇー

>片桐さんはネタキャラとしても生きて行けないのか…(涙
正式名称よりもインなんとかさんの方が有名になるのもどうかと思いますがね(苦笑

>ずっと「やる可能性大」と言われてたけどホントに決定か…(遠い目
むしろあれだけ二期の臭いを撒き散らしておいてやらなかったら逆に凄いくらいですよw
ただ売れたせいもあって角○商法が最近酷くなってるのでそらおとのイメージが悪くならないか心配でもありますが…。

>札幌雪祭りの像が邪神像だったわで駄目駄目過ぎる…。
あれはたしかに禍々しいオーラを放ちすぎてましたな。
別にプロレベルのを作れとは言わないけどもうちょっと、こうなんとかならなかったのかと。まぁネタとしてかなり話題にはなってましたが(^^;

>特にニンフ辺りは下手したらベスト8に入ってしまうなんて可能性も…(汗
ここで衝撃の事実!アニメ一期のニンフさんは実力の半分も出していなかったのだ!!(ナ、ナンダッテー
ニンフはデレてからが本番なので二期からの超デレモードはさらにニンフファンを拡大するんじゃないかと思っておりますよw

>このブログでもそらおと2期の記事を書く予定なのでしょうか?
正直かなり悩み中です。ストーリー性なしのギャグ作品とかならば別に一期を書いてなくても特に問題はないと思うんですが、ストーリー性があるものだと一期を書いていないのに二期を書くのは躊躇してしまいます(^^;
恋姫はストーリー性なんてないに等しいですし、真になって仕切りなおした感があったし、レールガンはスピンオフ作品で禁書とは別作品と思ってるので感想を書いたわけですが、何気にそらおとは大本にあるシリアス部分は結構重い話っぽい感じなので一期も書いていないとよくないかな?とか思ったり。
まぁ最終的にはそらおと二期が放送するときにどれだけ新規で感想を書きたくなる作品があるかどうかですね。なので基本は新規作品優先で、他がイマイチでどうしてもというときは、そらおとを書くかもしれません。
2010/03/23(火) 00:37 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
「見よ! この片桐優姫こそ真の黒歴史釘宮キャラだ!(涙)」
>インなんとかさんの方が有名になるのもどうかと
でも皆ネタだと分かっててそう言ってる訳だし、何だかんだでかなり注目されてるし
タコスらと同様に広く愛されてるのが良く分かる。
それに比べて片桐さんら自分の好きなキャラたちは…。
空気&嫌われ度ならそんぞそこら中のキャラにも負けてませんが(苦笑)

>ネタとしてかなり話題にはなっていましたが(^^;
学園ラブコメディとは程遠い破滅シナリオを連発した挙句、メインヒロインが完全に当て馬&噛ませになってしまった「あかね色」

あれだけ伏線を張って置きながら全て放り投げ(ごめんね☆)した上に、重要キャラの筈のナミを見捨てたまま終了した「そらかけ」(傍から見たら打ち切られた様に見られる…)

剃刀ティーや下着で外出等の斬新なネタ(無論、悪い意味で)を散々提供した挙句、最終話手前で味方全滅→最終話で何事も無かったかの様に復活→中途半端なハッピーエンドと言う前代未聞の超展開をやってのけた「11eyes」(勿論、ファンからは壮絶な原作レイプとみなされて総スカン)

1話がここ数年でも類を見ない程の超酷評で客層を根こそぎ「そらのおとしもの」に持っていかれたと言われた上に、イベントで作られた像が理想と余りにかけ離れた邪神像になってしまった生存(これはまだマシな方か…)
自分の期待作品は揃いも揃って悪い意味でのネタには事欠かせない様です(苦笑)
この有様では新作に期待する意欲がドンドン落ちてしまうのも無理なし(ぇ

思えば声優アワードで小野大輔が主演男性賞になったのって、ワーストアニメ的な意味合いからじゃないだろうか?
去年の主演作品(ムント・うみねこ・11eyes)が揃ってワーストレベルの酷評(更に以前、キスダムでも主演だった…)
主演で出てない作品も大半が評判悪し(そらかけ・EEなど)
そりゃ主催側も「黒執事」しか持ち上げたくなくなるわ(笑)
でも本人はキスダムやムントが大好きらしい(真っ先に話に出す程)
正にワーストアニメ界のカリスマ(笑)
勘違いされそうですが決して馬鹿にしてる訳ではありません、寧ろ褒めただえています(笑)

しかし「生徒会」は「絶対可憐チルドレン」と同様、人気その物や最終的な評判自体は決して悪くない筈なのに
同僚(絶チルはハヤテ)のポテンシャルがあらゆる面で大幅に上回っているせいで相対的に低く見られてしまってると言う、完全な日陰者状態…。
どちらにしろ不遇な事に変わりは無い訳で「そらおと」との差は今後もっと開いて行くだろう(涙)
某巨大掲示板のスレの勢い・内容の差からもその点が目に見えて良く分かる(苦笑)
ゲームがこけたらそれこそ完全終了、最萌でも空気決定と(泣)

>更にニンフファンが拡大するんじゃないかと
ファンの間じゃ既にニンフルエンザなる言うモノが充満しております(笑)
2期も余程の事が無い限り、人気出そう(寧ろ、1期より人気出る?)だしもはや生存がそらおとに勝つ事は一生無いのか?(涙)
イベントも好評だった様だし上演もあるしゲームも出るしで正に順風満々。
オカシイ、何故生存と此処まで酷い差が付いた?
当の角川も当初はあれだけ生存を大プッシュしていたのに、今じゃそらおと(と「おまもりひまり」)ばかりに力を入れてる感じだし(キディ・ガーランドはもうほぼ総スカン状態…)

思えば一月も特に期待していた作品が無かったけど多分、この生存とそらおとの余りに酷い差を見て止めを刺されたんだろうなぁ(ぇ
例えるなら1年中大賑わいの超人気レストランと、かつては大人気だったけど今はすっかり錆びれてしまった町外れのバー位の差?(意味不明)
本スレもあっと言う間に3スレ差が付いてしまったぜ! ヤッタネ!(笑)
今後もドンドン差が開いていくぜ! オメデトウ!(泣)
最萌で知弦さんが予選落ち、くりむ会長が1回戦負けな中、ニンフが堂々のベスト8進出なんて光景は絶対に見たくない!
でも下手したらホントにそうなりそうで凄く怖い。
2期がいつやるかor情報がどれだけ公開されてるかで色々変わってきそう。
どちらにしろ生存より実力上なのはほぼ間違いないだろうし(泣)
11eyesなんて完全に蚊帳の外だろうなぁ…(涙)

>ストーリー性が有るモノだと
1期書いてなくて2期の感想を書く時、そこまで気にする人は余り居ない気が。あくまで推測ですが。
見る側も大半は複数のブログを見てる筈だし、「ここのブログではどう書かれているか?」を楽しみにしてる人も多いと思います(自分もそう)
なので余り気にしなくて良いと思いますよ。勝手な事言って申し訳ないですが。
まぁ放送時期でトップクラスの注目作になるのは間違い無いだろうし、記事作ったらTB数が物凄い事になりそう(笑)
ウイッチーズや喰霊もだけど放送前の注目度&期待度が低い程、成功した時の反響は物凄いモノなんだなぁ…(遠い目)
2010/03/23(火) 20:12 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>生存
そして新たに長島☆自演乙☆雄一郎のコスプレに採用されお茶の間に 晒される 注目を浴びるという勲章が追加されましたな!(ぉ

>小野大輔が主演男性賞になったのって、ワーストアニメ的な意味合いから
まぁ作品評価はイマイチなものが多いけど黒執事はそれらを補って余りある人気ですからねぇ。
サブキャラに関しては保坂・ハギヨシはかなり人気あるし作品評価も高いですよ。EEで評価を下げましたがハルヒは消失で盛り返しましたし、出演本数・作品&キャラ人気とか諸々を加味しての受賞じゃないですかね?小野D本人の人気も女性だけじゃなく男性支持も多いですし。

>ファンの間じゃ既にニンフルエンザなる言うモノが充満しております(笑)
そうか、私も重度のニンフルエンザ感染者だったんですね!WHOは早くパンデミックの宣言をするんだ!(ぇ

>キディ・ガーランドはもうほぼ総スカン状態…
アニメは見てないから序盤のパロが酷かったくらいのことしか知りませんが、イベントやDVD売り上げなどかなりの惨状みたいですね…。

>1期書いてなくて2期の感想を書く時、そこまで気にする人は余り居ない気が。
まぁ一期かいてないのに二期かくのはなんか中途半端だなぁ~という私の気分的なものなのでその場の気分次第でまた変わると思います。
もしかしたら二期の一話見て「ニンフが可愛すぎて生きているのが(ry」になって感想かいてる可能性も十分ありますし(笑)
とりあえずはその時期(たぶん10月?)のラインナップを見てからですかね。
2010/03/29(月) 00:34 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1008-7269160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010年の春開始アニメのチェックを。今の段階での印象や期待数値なども簡単に。
2010/03/18(木) 07:54:33 | ムメイサの隠れ家
