アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




ナツブラ(21)第54回(第89回)感想。

パーソナリティーは
「台本が逆さ、噛んだら他のパーソナリティにかっこよく『いつも悪いな』と言う緑川光」
「民ネーター」
「一人称が『わだす』鈴田美夜子」
の三人。


たみー「今回は通算89回ということで、89つまり『やきゅー』回だって話があります」
緑川「ちょっと待って…じゃあバースとかゲストに来ちゃうの?」
鈴田「いやいやいや、緑川さん、さすがに難しいと思いますよ」
そこまでやったら凄いと思うが、バース呼ばれてもどうしたらいいか困るだろw


●トークランキング
民ネーター「私はあなたを守るためにきた」
鈴田「わだすを?」
緑川「わだすたくましいな」
どこの田舎もんだよw
てか、わだすがわだすをとかややこしい!

民ネーター「危険が近付いている、ここにいてくれ」
鈴田「どこに行くの?」
民ネーター「アイルビーバック!」
鈴田「いや、早くない!?」
マジで出てった!?この番組は定期的にパーソナリティーがどっかに行くなw

お題・取り返しの付かない失敗
鈴田「へぇ~緑川さん、スラムダンク何で出てたんだろう?って言ったら緑川さん『流川で』って、流川ぁぁぁぁぁ!?っていう…ホント私、すいませんでした!ガンダムのときも普通にW(ダブル)って読んじゃって、あとですごいロボット好きの知り合いに怒られました。『お前、バカ!主人公だろ!』って」
緑川「でもみんな見てるわけじゃないし、年代もあるしね。それは別になんとも思ってないよ」
鈴田「でも私は緑川さんを尊敬してますよ!わだすは!もうダメだ…今、別の意味ですごい焦ってますけど」
流川が好きなのに気付けなかったのはちょっとマズイかもしれないけど、ガンダムは見てなかったんだろうし仕方ないだろうな。普通はW=ダブルって読むし。にしてもやこちゃんの焦り具合がめちゃくちゃ伝わってくるなw


●球筋に出てるぜ!
・そんなにマクドナルドで「スマイル一つ」と言ったら中から店の人が全員出てきてスマイルされたのがビックリしたのかい?球筋に出てるぜ!
鈴田「ノリがいいじゃ~ん、好きだけどなぁ」
緑川「でもあれだよ、絵的には美夜子ちゃんが言った感じだけど実際は作りかけの人とかさ『チッ、なんだよ無理言いやがって…』みたいに思ったかもよ。で、嫌々出てきてニコッ♪っと笑って、さささっとっていう状況かもしれない。『本気にすんなよ…』みたいな」
鈴田「『嘘に決まってんだろ~』みたな」
あ~店員はそう思ってるだろうなw
そういやスマイル一つって頼むと相手の店員がスマイルしてくれるってのは聞いたことあるな、さすがに全員ってのは初めて聞いたけど(^^;

民ネーター「85世紀のファーストフードは名前はすべて美夜子で統一されている」
鈴田「ホント?美夜子バーガーとかあんの?」
民ネーター「人間は働いていない。美夜子バーガーはある」
鈴田「美夜子バーガーはアンドロイドがやってんの?」
民ネーター「全員鈴田美夜子と同じ顔をしている」
鈴田「6,400年後の未来で私の顔は有名人ですよ」
民ネーター「スマイル一つというと30人くらい出てくる」
85世紀でやこちゃんどんだけ影響力持ってんだよ!?てか同じ顔が30人が並んでスマイルとかマジで怖すぎるw

・近所のコインランドリーの塗装がはげてインランの文字だけが残っていたのがそんなに驚いたのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「直そうよ~」
鈴田「ホント消えすぎですよね、まだ『コ』だけ消えちゃうのは分かるけど『ドリー』消えた時点でどうにかしましょうよ!インランドリーもイヤですけどね」
インランドリーじゃ、ドリーって人がインランみたいになるなw


●代打バース!~second season~
○喘いでみました(エロティックに言うと)≒ありがとうございました
民ネーター「『ちなみに職員室においてある球筋先生のノートパソコンのデスクトップにはリトバスEXのショートカットアイコンがあります』」
球筋先生それはどっかに隠そうよwww
私が高校生のときにいたオタの女の先生でエロゲの話出来る人いるけどさすがにそこら辺はちゃんとバレないようにしてたぞ(;´∀`)

○タイガース(濁らせて早口で言うと)≒いただきます
民ネーター「タイガース」
緑川「代打バースって聞こえた」
鈴田「そっち!?いきますよ、タイガース」
緑川「代打バース♪」
鈴田「だからそれ代打バースって言ってるってば!いいね~ここまでが一つの流れですからね」
濁らせるどころか、はっきりと代打バースって言っちゃったよw
たしかにこの流れがナツブラの定番だな!


民ネーター「危ない!」
鈴田「いや、危ないって出された手が思いっきり私の目に突き刺さりそうになったんですけど、どうしたらいいの?」
民ネーター「二酸化炭素が寄っていった」
二酸化炭素から守るために目潰しとか割に合わんw
やこちゃんの一番の危険は民ネーターだろw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1009-02e06548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
