アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ナツブラ(21)第60回(第95回)感想。

パーソナリティーは
「語尾に「なの」をつける緑川光」
「敬語使用禁止民安ともえ」
「コーナーの終わりごとに俳句を読む鈴田美夜子」
の三人。


たみー「100回に向けて頑張ろう!なぜなら今回95回、あと5回で100回にいきます!」
鈴田「マジでー!?」
たみー「マジでー!すごいよ、俺たち!」
いや~ホントにもうすぐ100回到達なんですなぁ。第0回が配信されたのが2008年6月9日ですから現在、約1年11ヶ月も続く長寿番組になりましたねwまぁほめらじとか上には上がありますが(2010年4月27日時点で161回)。
しかしその0回から感想記事を書き続けてきた身としては大台の100回が目前に迫ってきたことは感慨深いものがありますね!
今までたくさんの称号が送られてきたので100回記念のベスト称号ランキングにどんなものが選ばれるのかとても楽しみですw

鈴田「積極的に緑川さんと話してみたらいいんじゃないかな?」
たみー「『さん』とかどうすんの?」
鈴田「『さん』は、ちゃん付け」
たみー「ちゃん付け!?そっちの方がハードル高いよ!」
鈴田「だって、なのキャラだよ」
たみー「なのキャラ…光ちゃん!」
緑川「はいなのー♪」
たみー「やっばいよぉぉぉ!抹殺されるよ!緑川光ファンに。『お前、光さんのことちゃん付けにするんじゃねぇよ!』とか」
たしかに面と向かって緑川光を呼び捨てとか無理だわな~。てか抹殺はねーよwwwさすがにリスナーはネタってことをみんなわかって…るよね?(汗


●トークランキング
お題・ちょっとだけ刺さった一言
緑川「あそこでは納豆のことをあまり馬鹿にしちゃいけないわけですよ。好き嫌いは自由だけど、リスナーで納豆を作っている家の子がいるかもしれないじゃん。で、もし美夜子ちゃんのファンだったらショックなわけですよ。だからしょうがない、足の臭いに転化するしかなかった。やむを得ずですよ」
鈴田「ありがとうございます!やっばい、今のちゃんと…」
たみー「絶対今思いついたと思うよ」
鈴田「違うよ!絶対これ本気のダメ出しだから。今心にズンときた、ちょっと刺さったどころじゃなくてズンときた一言。あの、納豆業者の人本当にすいません…。日々勉強だね」
先週の納豆トークがまさかダメ出しにまでなるとはw
でもなんとなくたみーの言うようにその場で思いついたことのような気がするw


●球筋に出てるぜ!
・嫁がナツブラを聴いてる疑惑があるのかい?球筋に出てるぜ!
鈴田「逆に今度はお嫁さんから連絡が着たら面白いですよね」
緑川「奥さんが送ってきてくれて採用されたら凄いよね」
鈴田「もう親子三代で採用、親子二代?で採用されたことになるじゃん」
緑川「キンタマくんも送ってくる?」
たみー「そいつキンタマじゃないから!」
緑川「キンタマと書いた者ですが!」
もう家族三人で投稿してくればいいwww特にキンタマくんの投稿を楽しみにしています♪(マテ

・某アニメショップで外人が英語訛りで『グリリバノアニメアリマセンカ?』と聞いて吹いたのかい?球筋に出てるぜ!
緑川「最近そのことでとみに思うことがあるんだけど、やたら若い子がイベントとかで中学生くらい?『グリリバ!グリリバァァァ!愛してるぅぅぅ!』って言う子がいるんだよ。でもそれ俺が『僕のことグリリバって呼んでね』ってならまだ分かるんだけどもしかしたら俺、知らないかもしれないじゃん。普通そういう時は『緑川さん』とかでしょ。そのもしかしたら俺が聞いても分からないようなことを堂々と何十も上の俺に対して気持ちをストレートにぶつけてくる世代ってすげぇなって」
鈴田「でもあまりにも神のように遠い人だとついつい呼称を忘れたりするじゃないですか」
たみー「芸能人とか呼び捨てだよな」
緑川「でも本人だよ?」
あぁ~たしかに友人同士の間では、声優さん含め有名人は呼び捨てとか特定の呼称で呼んだりはあるね。緑川さんのことを「グリリバ」とも言うし。でもさすがに本人目の前にしたら年上だし面識があるわけじゃないし「さん」づけだなぁ。まぁその子も興奮がピークに達して我を忘れてしまったのかもしれない!ということにしておこうw(ぇ

・某テーマパークでゴミ拾いの人に「何をしているんですか?」と聞いたら「夢の欠片を拾っているんです」と言われて驚いてるのかい?球筋に出てるぜ!
たみー「これ誰に言ってもそう言ってくれるの?」
緑川「じゃあそれミッションスタートで。聞いてきてくださいみなさん。どんなバージョンがあるのか」
やばい、これはカッコイイ!アドリブだとしたら凄いけどたぶんマニュアルであるんじゃないかな?某ねずみの夢の国ならばそこらへん徹底してそう。とりあえずミッションスタートに期待だなw


●代打バース!~second season~
たみー「ペンネーム!」
緑川「違うのー、まだ前にやることがあるのー」
たみー「~~~~~っ!」
たみーは苦手な称号になるとホントグダグダになるなぁw

○水金土(早口で)≒最近どう?
たみー「そやけどーって言うと最近どうに聞こえる」
鈴田「聞こえない」
たみー「はい…次に行きます」
やこちゃん、ばっさり切ったなwてか水金土が最近どう?より水銀燈に聞こえたんですがw

○防水ラベル≒ボーイズラブ
緑川「防水ラブ」
たみー「防水ラブが面白かった、完全に水をシャットアウトした上での恋愛」
鈴田「濡れないじゃん!濡れ場なしのラブですよ!あっ、プラトニックってことですね!僕たちは防水ラブだから」
たみー「CDドラマとかの棚にあるんだね」
鈴田「いい間違いから生まれる新しいジャンル防水ラブ!」
防水ラブ、これは流行…るのか?w緑川光主演の防水ラブCDドラマが出たら買いますw(ぉ


緑川「一年経ってどうヌイグルミ師が変わったのか」
鈴田「ヌイグルミ師って言った!?いやいや勝手に、モノマネ師みたいなもんですか?勝手に職業みたいな感じにしないでいただけますか」
たみー「そろそろ出た瞬間に後ろから花火がドーン!って上がってもおかしくない」
緑川「ちゃちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃっていうライガーのね」
鈴田「プロレス!?そっち!?ルチャ!?」
1年ぶりの公録決定!やはりキグルミ声優と呼ばれるあってどんなキグルミで登場するのか期待が高まりますな!けど、花火ドーン!とか最終的には小林幸子の紅白衣装みたいにド派手になるのか?w


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1047-64fd8e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。