アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある“ラジオ”の超電磁砲

パーソナリティ:初春飾利役・豊崎愛生佐天涙子役・伊藤かな恵
ゲスト:御坂美琴役・佐藤利奈さん白井黒子役・新井里美さん


新井「最終回なのでお祝いを。ホントは酒持って来ようと思ったんだけど」
豊崎「チョコレートのケーキですか?」
手作りケーキとか新井さんすげぇ!これが、女子力か!!まぁ前回ならともかく今回酒が着たら収拾つかなくなった気がするので、ケーキで正解だったなw

伊藤「この番組あっ…間違えちった。この番組はプロジェクトレールガンのとぅぇ…」
今まで何度も噛んできたけど、提供で噛んじゃいけないだろwwwしかも最終回なのにwww
でもそんな伊藤さんが大好きです!(ぉ


●ジャッジメント参上!
・ステーキにステーキのタレをつけるか、醤油をつけるか
佐藤「今、塩コショウって言ったんですけど」
新井「なんでだよ、ずるいよ言ったら!迫られてんだよ、醤油かステーキのタレか、どっちかにしろって」
佐藤「塩コショウおいしいよ」
新井「塩コショウ入れていいの?じゃあ柚子コショウも入れてよ」
豊崎「じゃあ私、わさび醤油…にする」
新井「柚子コショウやめた、ガーリックソースにする!」
佐藤「ほら、かな恵ちゃんが困ってるから!この趣旨をどうしようって」
伊藤「えーっ、好きなものつけたらいいと思う」
ジャッジメントしてねぇしwww
でもまぁ好きなものつけて食べるのが一番おいしいしね。とてつもなく変なものじゃない限りは、なんでもつければいいよ。ちなみに私は塩コショウ最強だと思ってるw


●ぎもんしつもん知ってるもんっ
・ちぎっては投げって何ですか?
豊崎「なんか体力使ってる感じがするじゃん、ちぎる方が」
新井「う”ぇぇぇい!ってね」
豊崎「う”ぁぁぁい!って」
伊藤「なるほどね…?」
新井「それかー!」
佐藤「それかって何ですか?!」
豊崎「今、私と里美さんの中では腑に落ちたんですけど」
…えっ、二人の中では納得いったみたいだけど結局答えてないよね!?
だからいったいどういうことなんだよw

・どうしてガスの元栓を締めたはずなのに不安になるんですか?
豊崎「ガスって目に見えないから怖いじゃん」
新井「これメルヘンに答えるんじゃないの?」
佐藤「そういう説明されたよね」
伊藤「たまにはリアルも」
豊崎「大切なことっていうのは目に見えないんですよ!」
佐藤「うまいっ!」
新井「あ”あ”あ”あ”あ”あ”」
豊崎「友情も愛情もガスも!」
新井「なんだ!東京ガスから仕事もらおうっていうのか!?」
次期東京ガスCMナレーションは豊崎さんで決まりだな!そして利奈さんには東電のCMで「電気を大切にねっ!じゃん☆」をやってもらおうw(ぇ


●目指せ絶対能力レベル6
○色んなもののモノマネにチャレンジ
・初春の頭の花飾りのモノマネ
初春の花飾り「わぁ~♪あははは~今日はあったかい…あつっ!あれ?あれ、初春さん熱あるんじゃないかな?あつっ、頭熱っ!…もうやだぁ!」
佐藤「頑張った!」
豊崎「にて、似てた!」
新井「花だったよ」
伊藤「もう何も言い訳するのやめた!」
私は伊藤かな恵さんの頑張りを忘れない、大ヤケドだったけどw(ぉぃ

・黒子のツインテールの右の方のモノマネ
黒子のツインテール(右)「ですの!ツインテールですの!右ですの!本当はツインテールじゃないんですの!よく見るといっぱい分かれているんですの!んと…いっぱい分かれてるテールですの!」
佐藤「どうですか、黒子さん」
新井「そうね、間違っちゃいないわ」
伊藤「ですので押したね」
新井「ですのってつければいいわけじゃ…大間違いだ」
またダメ出しされたwwwたしかにですので押しすぎだったなw

・美琴が使っているコインのモノマネ
美琴のコイン「コインナンバー46っす、なぜって?飛ばされっぱなしだよね、二度と帰らないよね…。ゲームセンターにいたかったよね。いつまでやればいいんだい?」
佐藤「似てた、46!でももう飛んだもん46。悪いけど。どっかでたぶん元気でやってると思う」
豊崎「空は繋がってるから」
悲しい事実を言うと、あのコインたちは蒸発してるからもう帰ってこないんだよ…(つ∀`)


・佐天が最終回で使ったバットのモノマネ
佐天のバット「初めまして、オレっちバットです。素材は金属っす。実は二回登場しているんす、気付きましたか?ただ、オレっち球を打ってナンボなんですよね…出来れば~機械とか打ちたくなかったかな。だってカッコイイオレの顔、へこんじゃっただろ…ホントバット冥利に尽きるっす!ありがとうございましたぁー」
伊藤「役に立ってくれましたよ、彼だったんだ。今分かったけれども」
新井「しかもすごく誠実そうじゃないか!」
佐藤「幸薄い感じだったね」
豊崎「哀愁が漂ってましたね」
バット、君の尊い犠牲によってあの勝利はあったのかw
かなりの無茶振りだったのにホント4人とも熱演してくれて面白かった!


豊崎「もしかしたらまたどこかで」
佐藤「お目にかかれたり?」
伊藤「会いたいですね、また」
新井「いいねぇ、また4人でやりたいねぇ!」
ついに終わってしまったあああああ(つД`)
でもきっといつか再会する日が来るはず。その日に期待してラジオとも一旦お別れです!
というわけで、今回でアニメに続いてラジオも終了。豊崎さん、伊藤さん、そして通算4回ゲストにきてくださった利奈さん、新井さん本当にお疲れ様でした!二期があることを信じてますw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1052-8e510316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。