アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期は12本だったわけですが、来期は継続2本、新規11本の計13本でスタート予定。
二期物で、飛びぬけた注目作がある一方、新作は若干インパクトに欠けるクールかな?ただこういうクールこそ意外な掘り出し物が出たりもするので、ダークホースの出現に期待!



では、以下視聴予定一覧。
●最速の放送局を表記

視聴予定新番組一覧

○オオカミさんと七人の仲間たち
07/01 AT-X 木 09:00

○黒執事II
07/01 MBS 木 25:20

○伝説の勇者の伝説
07/01 テレビ東京 木 26:15

○祝福のカンパネラ
07/02 TOKYO MX 金 25:30

○みつどもえ
07/02 CBC 金 26:00

○生徒会役員共
07/03 テレビ神奈川 土 24:30

○学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
07/05 AT-X 月 11:30

○ストライクウィッチーズ2
07/07 テレ玉 水 25:30

○屍鬼
07/08 フジテレビ 木 25:15

○あそびにいくヨ!
07/10 MBS 土 25:58

○戦国BASARA弐
07/11 MBS・TBS系全国ネット 日 17:00

・視聴継続作品
○けいおん!!
○会長はメイド様!


注目度TOP3
NO.1・ストライクウィッチーズ2

パンツじゃないからはずかしくないもんっ!
ついにきたかっ!と待ちに待たれていた第二期がやっと放送開始!
制作がゴンゾからAICに変更になったけど基本的にスタッフは継続のようなので、そこまで作品イメージが変わることはないかな?
戦闘シーンを含め色々な意味でアングルにこだわった描写や新キャラも登場して新たに繰り広げられるストーリーなどかなり楽しみw

NO.2・戦国BASARA弐
二期開始ということで一期を視聴開始し、素晴らしい熱血バカアニメだと把握w
色々な所で目にしていたレッツパーリィ!や親方様あああああ!!を理解できたので、やっと周囲の盛り上がりに取り残されることもなくなるな。
この夕方枠は長期間やるイメージがあるけど秋アニメへのつなぎで1クール?深夜から時間が繰り上がると色々と制限が出てきそうだけど、BASARAの良さを消さないように頑張って欲しいですね。
さて、まだ一期を全話見終わってないので早く視聴完了してパーリィに備えなければ!

NO.3・オオカミさんと七人の仲間たち
事前情報の段階から気になっていた(主役?ヒロイン?が御前なとことか)わけですが、イベントでの先行上映も結構好評との事で放送が楽しみになってきたw
他の新規作品が若干パワー不足の感があるので、ここのところラノベアニメ化で良作を作っているJCなのでこの調子で面白い作品にしてくれることを期待したいですな。


その他の気になる作品は、みつどもえ祝福のカンパネラかな。
みつどもえ、原作既読。原作の雌豚とかの暴言?をどこまで放送できるかが肝かな?あとは声優陣で何人かあってないかも?という人がいるのでそこがどうなるか。特に千葉氏役の人は新人?っぽいのでちょっと不安。千葉氏の面白さで話としての面白さが変ってくる部分も少なからずあるので頑張って欲しいなぁ。
祝福のカンパネラ、原作プレイ済み。はぴねす!みたいなことにはならないでくれ…と切に願わざるを得ない、ういんどみる作品二作目のアニメ化。ただ原作ゲームの話の良さとしては、はぴねす!>>>カンパネラなので、ストーリーに期待するよりはどれだけキャラアニメとして面白く出来るかが重要かな。アニエスの出番が多くて、リトス最高ー!なアニメであれば特に文句は言いませんw(ぇ

●感想記事予定
感想継続作品として、けいおん!!は確定。他には今ちょうど一期を見ていて個人的に盛り上がっているのでBASARA二期。あと新規作品でオオカミさんを書きたいかな。
とりあえず上記3作品を基本路線としてあとは1話を見て、どうするかってとこですかね。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

ABもWORKING!!も終わってもう見る物ないなと思っていたら…
>生徒会役員共
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これの原作は大好きなので個人的にものすごく期待してますw

>祝福のカンパネラ
自分も原作はやりましたが、アニメかぁ…
期待はしてますが地雷にならないことを祈ってます。。。
とりあえずサルサとリトスがいれば俺は十分です^q^
ただ、サルサの中の人だけ原作と違うのでそこが不安ではあります・・・
2010/06/15(火) 20:21 | URL | いーぴん #-[ 編集]
片桐様「私、この戦いが終わったら最萌で総合優勝した夢見るんだ…」
自分の期待作はやはりBASARA2ですね。1期が良い意味で予想外の面白さだったので。
2期でもレッツ・パーリィを初めとしたはっちゃ気振りに大いに期待。
他には個人的に原作がキミキスと同じ所と言う事でアマガミにも密かに期待。
とは言ってもメディア展開にまで止めを刺した、キミキスの悲惨な終わり方の二の舞にならないか気になる点が大きいですが(笑)
まぁスタッフが全然違うし、同じ様な事にはまずならなさそうだけど。
後は大なり小なり見れる物から見て行く感じかな。
ただやはり「そらかけ」や「生存」の時の様な放送前のワクワク感が全く沸いて来ない(ぇ)
もうあのワクワク感は一生体験出来ないのだろうか?(笑)
何か新規作の中に生徒会が舞台の作品があるけど、これが「生存」より人気出ちゃったら如何しよう…。

関係無いけど今、アニメの世間ではABの天使と並んで伊波まひるが物凄い大人気だとか。
自分は1話以降、全く好きになれない、寧ろ目立つ度に嫌悪感を抱くレベル(酷)
「何でコイツばかり毎回猛プッシュされるんだ!?」と会を重ねる毎に嫌悪感が急上昇する始末。
決して他のキャラが特別に大好きと言う訳ではないですが…。

しかし世間ではいつの間にか春開始作のキャラの中でトップクラスの大人気に…。
馬鹿な、有り得ん…(酷)
コイツからはマジでミ○カや○ンフらと同じ匂いがする…勿論悪い意味で(ぇ)
例の企画や最萌でも大活躍間違いなしが、ほぼ確定事項なのが物凄く嫌~な感じ(酷)
とりあえず最萌では○でこ・○サ○・ニン○らと共に全力で応援しないキャラ確定(酷)
ダークネスナミ「こんな奴が超大人気~!?何て身勝手なの!どいつもコイツも!」
2010/06/15(火) 23:10 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>いーぴんさん
>これの原作は大好きなので個人的にものすごく期待してますw
私も原作は好きなので楽しみなんですが規制がありそうなのが不安ですね。どこまでエロ単語を放送できるかで作品評価が変わってきそうですな。

>ただ、サルサの中の人だけ原作と違うのでそこが不安ではあります・・・
成瀬未亜さんではないですが、たぶん大丈夫だと思いますよ。きっとまったく違和感のないお声の方が演じてます(笑)
2010/06/16(水) 00:52 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
>ザッキーさん
>片桐様「私、この戦いが終わったら最萌で総合優勝した夢見るんだ…」
いいぜ、てめえが最萌優勝の夢を見たいなんて言うなら、まずはその幻想をぶち殺す!(マテ

>2期でもレッツ・パーリィを初めとしたはっちゃ気振りに大いに期待。
BASARAの面白さはそのはっちゃけ振りですからね。夕方に移っても変わらず、いやむしろよりハイテンションにやってほしいですね!

>キミキスの悲惨な終わり方の二の舞にならないか気になる点が大きいですが(笑)
私の視聴予定には入れてませんが、ファンの方の間ではキミキスの再来を不安視してる方が多いみたいですね。
まぁ制作側もキミキスの評価は分かっているでしょうし、ファンがどういうものを求めているかを理解して作ってくれることを祈りたいですね。

>何か新規作の中に生徒会が舞台の作品があるけど
同じ生徒会の名を冠する作品ではあるけど、ベクトルがまったく違うからあまり意識しなくてもいいんじゃないかとw

>「何でコイツばかり毎回猛プッシュされるんだ!?」
ヒント:メインヒロイン
天使ちゃんも伊波ちゃんも大好きな俺に死角はなかった!

>ダークネスナミ「こんな奴が超大人気~!?何て身勝手なの!どいつもコイツも!」
戦わなくちゃ、現実とw
2010/06/16(水) 01:10 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
アメリん「伊波まひるの「い」って絶対、「イカレてる」の「い」だよね~!(プッ(^^」
>最萌優勝の夢
片桐優姫様「現実じゃ絶対無理な話だし、せめて夢の中だけでも大スターに…」

>よりハイテンションにやって欲しいですね!
2期ではラオウに進化した(?)秀吉らも登場する様で、益々はっちゃけてくれそうです(笑)

>キミキスの再来を不安視してる人が多い
(アニメ版のせいで)終了させられてしまったキミキスに代わる新たなメディア展開として作られた作品だと思われるので、スタッフも流石にあの悲劇の事は良く理解している筈。
そもそもそんな経歴なのに何故、又アニメ化したのかは謎ですが…(苦笑)
今回はTBS系列の放送だしキミキスの二の舞にはならない…と信じたい。

>ベクトルが全く違うから
しかし某巨大掲示板の生存スレでは既にコレと比べられて徹底的に咎められる有り様(汗)
特にキモとなる生徒会長の人気が月とスッポン程(?)の差なのが痛すぎる。
巷でのくりむ会長の評判は悲しい事に「ウザキャラ」と言う返答が圧倒的という(涙)
コレでこの作品が人気出てしまったら益々生存の、引いてはくりむ会長存在意義が…。
ああ、生存とくりむ会長の明るい未来は何処へ?

>俺に死角は無かった!
自分は今後も好きになる気は一切有りませんが(と言うか寧ろ、なりたくない!(酷)
くりむ会長やうゆ様が不人気or嫌われ者だと言うのに何故、こんな奴が此処まで大人気なのだ!?(酷)
本気で世の中、可笑しすぎるわ!!(酷)
2010/06/16(水) 06:21 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>アメリん「伊波まひるの「い」って絶対、「イカレてる」の「い」だよね~!(プッ(^^」
一方通行さんのベクトル変換が発動!アメリんの言葉を反射してお返した!(ぇ

>片桐優姫様「現実じゃ絶対無理な話だし、せめて夢の中だけでも大スターに…」
つまり夢オt(ry

>ラオウに進化した(?)秀吉らも登場する様で、益々はっちゃけてくれそうです(笑)
実際に絵とかで残ってる秀吉は細身なのにまったく面影ありませんからねぇ。
きっと最期は拳を天に突き上げて散ってくれるんでしょうなw

>今回はTBS系列の放送だしキミキスの二の舞にはならない…と信じたい。
主人公の変態性にこだわってたりオムニバス形式でどのヒロインにも見せ場があるっぽいからまぁキミキスで言われていた原作ファンを落胆させるようなことにはならない?んじゃないかと今のところは言われてますね。
注目度もなかなか高いようなので今度は成功するといいですな!

>生存スレでは既にコレと比べられて徹底的に咎められる有り様(汗)
生徒会で主人公がハーレムという点だけ見れば似てるけど、生徒会役員共の実態は下ネタアニメだから比べること事態が間違っているというか(苦笑
まぁ今比べてる人たちも実際に放送開始すれば分かるしょうからあまり気にしなくてもいいかと。
2010/06/18(金) 03:11 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1094-3fba1e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010年の夏開始アニメのチェックを。今の段階での印象や期待数値なども適当に。
2010/06/15(火) 19:14:57 | ムメイサの隠れ家
夏の新番組チェック…曜日別にまとめ! ということで。 今期の視聴予定まとめてみました。(2010 07月度) 曜日別に、最速日準拠で見れると...
2010/06/15(火) 20:00:21 | SERA@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。