アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ最萌トーナメント2010本選組み合わせが決定!

優勝候補が同ブロックになったり同作品同士の潰し合いが1回戦から起きたりと今回もなかなか波乱の組み合わせになってる模様。
全組み合わせは公式で確認していただくとして、この記事では組み合わせを見てのBEST8予想を書いていこうかと。あとは個人的に各グループの全体や1回戦の注目どころについてちょこちょこと。



本選勝ち抜きBEST8予想

Aブロック 本命:千石撫子、対抗:平沢唯
昨年準優勝し、今年は優勝を狙う唯に化物語一の人気を誇るラスボス撫子が迫る!
まさか優勝候補の二人が同ブロックとは…。けいおん!!は現在放送中、化物語はテレビ放送は昨年ですが、WEB配信の最終話からさほど間も経っていないので、勢い的にはほぼ同等と見てよさそう。個人的な好みで撫子を本命にしたけど、どちらが勝ち抜けてもおかしくないのでどんな戦いになるのか実に楽しみ。
Aブロックで気になるといえば、一回戦のWORKING!!対決(杏子VS八千代)。作品内では仲のいい二人が直接対決とは何の因果かw


Bブロック 本命:高町なのは、対抗:八九寺真宵
9歳に若返って二大会ぶり出場のなのはさんが本命。対抗馬には高い人気を誇る化物語から八九寺。作品人気では甲乙付けにくいけど、最萌で根強い強さのなのは勢なので、順当になのはさんなんじゃないかな?
もう一人、人気作といえばABからゆりっぺがいるけど、キャラ人気の勝負になると厳しいな。というか本命対抗と戦う以前に一回戦がシャナ相手ってのがついてない(苦笑


Cブロック 本命:原村和、対抗:初春飾利
本命対抗はまずは置いといて、なにこの咲勢潰し合いブロックwww
昨年の上位8人ののどっち、タコス、キャプテン。それに二回戦敗退ながらもBEST8のルイズと好勝負をした部長までいるだなんて…。他にも咲勢4人トータル8人って多すぎ!同ブロックにしてしまうにはちょっともったいないメンツだなぁ。
で、勝ち抜け予想としては昨年BEST4ののどっち本命、作品人気キャラ人気ともに高そうな超電磁砲の初春を対抗に。ただこれだけ咲勢の人気キャラがいるとここで名前を挙げたキャラなら誰でも可能性がありそう。このブロックが本選1、2を争う激戦区でしょうな。


Dブロック 本命:白井黒子、対抗:霧谷希
萌えというか新井さんの声で中毒になっている人続出の超電磁砲屈指の人気変態キャラ黒子を本命に。まぁ実際最萌でどうなのかは未知数なので一回戦で圧勝するほどだとその勢いで決勝T進出まで突っ走ってしまう可能性も?
対抗としては作品は置いといてキャラ人気はある迷い猫から霧谷希を。ただ一回戦で昨年BEST8の天江衣と戦うことになるので、そこで勝てるかどうかが肝。終わってみれば衣が二年連続決勝Tということもありえるかもしれない。
それはそうと、はてなようせいはまた出場するのかw


Eブロック 本命:天使(立華奏)、対抗:長門有希
Aブロック同様優勝候補が同ブロックに!どちらも個人的にめちゃくちゃ好きなキャラだけにどちらを応援したらいいのか分からん!!
とりあえずねんぷち付録でG'sマガジン創刊以来最高の売り上げ?を記録させ屈指の人気キャラと言ってもいい天使ちゃんが本命。ただ長門も消失で一気に作品人気も盛り返した感もあるのでまだまだ結果は分からないか?
ただ昨年の澪のように人気キャラ潰しもありえるので天使ちゃんは一回戦をしっかり勝てるかどうかが鍵になるんじゃないかと。


Fブロック 本命:桂ヒナギク、対抗:ユイ
ヒナ、ユイにゃん、ガハラさんに伊波ちゃんとCブロックの咲同士の潰し合いと同等の激戦区。伊波ちゃんは決勝T進出には今一歩か。地力のあるハヤテ勢のヒナギクを本命にしたけど、ともに高い作品人気のユイにゃん、ガハラさんも強そうだし、誰が勝ち抜けても上位を狙えそうなので読みづらいな。


Gブロック 本命:中野梓、対抗:御坂美琴
あずにゃん、美琴、澪と人気キャラが集まっているけど順当にいけばあずにゃんで決まり?
超電磁砲での美琴は主人公ポジションなので今回は若干パワーダウンの予感。澪も昨年から比べると人気が大分、唯やあずにゃんに流れていっている感があるので厳しいだろう。
ダークホースを挙げるなら同じけいおん!の憂ちゃんか?出来た妹として何気に高い人気があるのでもしかしたら大番狂わせを演じてくれる可能性もw


Hブロック 本命:フェイト・テスタロッサ、対抗:佐天涙子
佐天さんを対抗にはしたけど、9歳フェイトさんの人気は計り知れないのでこれはフェイト無双の予感
他にもなかなかの人気と最萌での実績を持つキャラが入ってはいるけど、決勝T進出にはちょっとパワー不足だろうなぁ。
個人的には一回戦の美柑VSヤミちゃんのToLOVEる対決にかなり注目。どちらも好きなキャラなのでこんな序盤でどちらかが消えるのは残念だな。そういやまさかの二期が決まって来年も最萌出場権があるんだなw


というわけで、こんな感じに予想をしてみました!まぁここまで書いといてなんですが、あくまで何の根拠もない管理人の好みや希望丸出しの予想なので、あまり気にしないでくださいw(ぉ
とりあえず予想はしてみたものの強いキャラが普通に勝ち上がるとは言い切れないのが最萌なので、どんな番狂わせが起きるのか、はたまた本命キャラが順当に決勝T進出を決めるのか、試合の行方を楽しんでいきたいと思います。

次回は、各ブロックの切りのいい部分か、すべての一回戦終了後に記事を書く予定です。ま、どういうペースになるかは管理人の気分次第でコロコロ変わるのでご容赦をw(マテ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
ただ自分の好きなキャラを並べただけに見える・・・
2010/08/01(日) 13:59 | URL | #-[ 編集]
秋葉教祖「こんな最萌、不完全だ! こんな酷い最萌など消えて無くなってしまえば良い!!」
悪い予感はしてたけどうゆ様に虎子、アスクールと揃って見事に沈没…(涙)
ヒャッコとキディ・ガーランドは見事に予選で全滅確定…(泣)
どちらもメイン勢すら1次でドンドン落ちる有り様で、もはや石ころにすらなれてないプランクトンレベル(苦笑)
グレイドはかなり凄かったらしいけど、もはや過去の栄光でしかなかったのか…。

しかし11eyesはうゆ様は落ちたのに美鈴先輩は通ると言う何とも言えない結果に…。
1人だけ飛び抜けた人気と言われてる先輩が通って、「メインヒロインなのに寧ろ悪役にしか見えない」(無論、人気も一番下…)と散々な言われ様のうゆ様は余裕で落ちて、人気の差を見せ付けられる羽目に…。
これならまだ全滅になった方が全然良かった(ぇ
伊波やニンフが余裕で1次通って何故うゆ様は落ちる?
もうモチベーションは回復不可能な程の低レベル。

ヒャッコ・キディが全滅、11eyesも事実上全滅(ォィ)してしまった事で、応援作品が冗談抜きで生存しか無くなってしまった…。
幾ら予選1位が居るとはいえポジションは決して高いとは言えず(2次キャラは全員落ちた)、予想外の健闘に険悪感を抱く人が続出してる為、1次の健闘とは裏腹にかなり厳しくなりそうな予感。
事実、生存キャラが上位に来ると予想してた人はほぼ皆無だった…。
更に○いおん・○ールガン・○ヤテらと比べて、ファンは少ないのにアンチは圧倒的に多いと言う悪循環もかなり響きそう。
こりゃ冗談抜きで1回戦全滅も有り得るかも。
もしそうなってしまったら自分の最萌は此処で終了です(笑)
今年の最萌は自分にとって冬の時代なんてレベルじゃない、超氷河期です(苦笑)

そんな中、幸いなのは因縁の天敵「そらおと」・「にゃんこい」に全体票・順位で勝ってる事ですね。
放送時はこの2作品に最後まで散々、苦汁を飲まされられたので今こそ報復の時(笑)
この2つが1回戦で全滅&生存キャラが1人でも2回戦以上に上がってくれれば、個人的に今年の最萌はもう満足です(ぇ
とは言ってもWORKING!!には余裕で負けてるし、○いおん・○物語・○ールガン・○ヤテ・ABとは…比べるべくも無し(汗

しかしABは評判こそ真っ二つだけどキャラ人気はメインは勿論、サブまで殆ど通して来る等、流石の人気振りですね。
最初は「天使1強」とか酷い言われ様だったけど(苦笑)
個人的には遊佐が3位なのが一番ビックリ。
密かに人気あるのは聞いてたけどここまで上位に入る程だったとは…。
去年、中の人が演じた河合ほのかは人気有ると思っていたのにあの有り様だったので、今年はかなりの有望株をゲットですね(笑)

しかし「自分の応援作品は支援が殆ど無い」と言う酷いジンクスがある様で(去年のそらかけは酷かった…)、どうやら生存にも当て嵌まってる模様…。
全部合わせても2桁にも行ってなかった…。11eyesは…言わずもがな…(苦笑)
本選ではもっと来てくれる事を祈りたい。でないと本気で…。

色んなキャラが見れる支援画像ですが、人気作だからと言って沢山有る訳では無い模様。
そんな中でABは人気もさる事ながら支援も物凄く多かった…。
ほぼどのキャラも万遍なく来てて凄い支援が熱かった。
特にユイにゃん支援は物凄い多さ&暑さだった…。
正に名実共に人気&注目作である事を見せ付けてくれた。
生存や11eyes、去年の応援作達もこの位、熱い支援が有れば…。

1回戦以降の事を全く書いてませんが、もう9割方諦めが付いた状態なので(ぇ
巷で「優勝候補同士の激しい争い」とか「屈指の名バトル」とか言われても、今の自分には殆ど関心無し(ォィ
応援作品が生存しか残ってない状況でどうやってテンションを保てと?
思えば去年は1回戦の段階では片桐優姫を始め、応援キャラが結構残っていたお陰でテンションを余り下げずに居られましたが(それでもナミ予選落ちのショックはデカかった)
まぁ1回戦で全滅してしまい、それ以降はテンション最底辺でしたが(笑)
今年は応援キャラは超激減(しかも予選だけで大半が落ちた…)
逆に応援したくないキャラは超激増(しかも殆どが1次余裕の突破。1位も多い…)
今年の最萌は巷では最萌屈指の物凄く熱い展開と言われてるけど
自分にとっては正に超氷河期になりそうだ(苦笑)
2010/08/01(日) 14:31 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 13:55 | | #[ 編集]
>ただ自分の好きなキャラを並べただけに見える・・・
記事にも「管理人の好みや希望丸出しの予想」と書いてありますので、その辺はご理解のほどを。ちなみに本当に好きなキャラだけを並べたらもっとアレな予想になりますw
2010/08/04(水) 00:23 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
>ザッキーさん
>悪い予感はしてたけどうゆ様に虎子、アスクールと揃って見事に沈没…(涙)
何気に二次予選も旬は過ぎてるけど人気のあるキャラや各作品の人気サブキャラなど、一次で通過していないことが驚くキャラもいたので厳しい戦いを強いられてしまいましたな(^^;

>事実、生存キャラが上位に来ると予想してた人はほぼ皆無だった…。
黒子、希、衣と中の人含めて人気キャラがいるので決勝Tはきつそうですが、くりむ会長はブロック決勝はいけるんじゃないですかね?
まぁ予選を見る限りは絶対に可能性がないとは言えないキャラなので、番狂わせもありえるかもしれませんよ。

>キャラ人気はメインは勿論、サブまで殆ど通して来る等、流石の人気振りですね。
ABは天使人気がずば抜けていますが、何気に他のキャラも人気高いんですよね。
遊佐を筆頭にひさ子、椎名、それにほとんどセリフのなかった入江&関根にも熱心なファンが結構ついているくらいですしw

>今年の最萌は巷では最萌屈指の物凄く熱い展開と言われてるけど
今年は序盤から優勝候補や同作品対決が多いから個人的には昨年よりも楽しみだったりしますw
超氷河期もいつかは終わる日が来るはず…生存の活躍を祈っておりますよ!
まぁ私の好きな真冬ちゃんは一回戦からヒナギク相手なので確実に無理ですが…いや、ヒナギクも大好きなんですけどねw(ぉ
2010/08/04(水) 00:44 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
レールガンのキャラは禁書Ⅱや確実にあると思うレールガン二期でまた会えますけど、もう終了してしまったABやもうすぐ終了するけいおん!!のキャラとは別れが訪れると思うと寂しいです。ここは現在と過去が入り混じってますね。ハヤテはBDDVD以外にもグッズの売り上げが上々ということで三期に期待します。tvk民はToLOVEる二期観られなくてはるちゃんのファンには残念過ぎます。後、シャナの再放送があるそうですね。二期は観ましたが一期は放送自体が無かったのでとても観たいです。
2010/08/07(土) 23:24 | URL | こう #NrynFG3w[ 編集]
>こうさん
>ここは現在と過去が入り混じってますね。
昨年7月から今年6月まで一年間のアニメキャラの総決算ですからね。今旬のアニメもあれば懐かしさを感じるアニメもある。
こういう企画はホント貴重だな~と思いますね。

>シャナの再放送があるそうですね。二期は観ましたが一期は放送自体が無かったのでとても観たいです。
オリジナル部分がありますが、それはそれと割り切って見れば面白く見れると思いますよw
一期は視聴済みだけど、TBSで二期やったので一期再放送もして欲しかったなぁ。
2010/08/10(火) 00:54 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1131-d0d8d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。