アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

らじおん!!

パーソナリティー
平沢唯役:豊崎愛生秋山澪役:日笠陽子
田井中律役:佐藤聡美琴吹紬役:寿美菜子中野梓役:竹達彩奈

寿「TBSアニメフェスタももう少しで私達の出番だね」
佐藤「どうしよう、ダメだ、なんか緊張してきたぴかしゃぴかしゃぴかしゃぴかしゃー!!」
日笠「や~め~ろ~よ~」
イベント開始直前みんなの緊張がピークに!ぴかしゃはしゅがに肩を掴まれてガクガク揺らされているんだろうなw

豊崎「やっほー!みんなー!TBSのアニメはどれも面白いよー!」
日笠「愛生ちゃーんカムバーック!今からステージ上がるんだよ、すぐきて!!」
たしかにTBSのアニメは面白いものが多いけど、本番前に客席で何してんだwww

豊崎「思い起こせば本番前はそんな裏話もあったよね~なかったかな~」
どっちやねんwそんな小芝居を挟みつつTBSアニメフェスタ終了直後のらじおん!!


●TBSアニメフェスタ反省会
○一番カミカミだった人
豊崎「じゃ…む、向井さん?」
司会者とばっちりかよw

○一番お客さんに笑われてた人
寿「しゅが」 豊崎「しゅが美」 日笠「しゅが」 竹達「ぴかしゃ」 佐藤「ぴかしゃ」
豊崎「多数決でしゅが美に決まりました!」
佐藤「わたしー!?」
日笠「まぁ二択だよね」
佐藤「主に私たちだよね」
さすがぴかしゅがだなw
いや、これは笑われてるんじゃない!笑わせてるんだ!…ということにしておこうw(ぇ

豊崎「TBSアニメフェスタでは毒を吐いてたよねw」
佐藤「一日目はいじってたら『にゃにゃにゃ~やめろよ~』って言ってたら二日目は仕返しに来たね」
竹達「ちょっとね慣れてきたからね、みんなをいじらなきゃって」
佐藤「梓っぽかった~」
あやにゃんのあずにゃん化が始まったか…って、ツッコミじゃなくて毒吐いてたのかw

○一番緊張してなかった人

豊崎日笠佐藤竹達「「「「美菜ちゃん!」」」」 
満場一致wwwまぁこれに関しては異を唱える人はいないだろうw

○一番おなかの音がなってた人(お腹が空いてた人)
豊崎寿佐藤竹達「ぴかしゃ」
佐藤「なんか困ったときのぴかしゃみたいになってるね」
竹達「とりあえず分かんない時は陽子ちゃんにしようw」
これまた満場一致ではあるけど理由が困ったときはとりあえずぴかしゃってw

○一番空回りしていた人
日笠「困ったときの日笠くるか!?」

豊崎寿佐藤竹達「「「「せーの!ぴかしゃ!」」」」 
自分で振ってどうするwまぁぴかしゃに任せておけば間違いはないのはたしかだがw
てことでTBSアニメフェスタのMVPもぴかしゃに決定!


●TBSアニメフェスタの感想(の一部)
寿「久しぶりにみんなで歌を歌ったりとかその空気感もけいおん!!でしか出せない空気感だなって思いましたし、その空気感にしてくださったのもきてくださったみなさんのおかげなのでホントにありがとうございました!」

日笠「今年からちゃんと5人で出れたのがホントに嬉しくて、5人で積み上げてきたものみたいなものがやっと一年越しにTBSフェスでもみなさんに出せたなと思ったことが一番嬉しかったことです!OP,EDも初披露ということもあってホントに緊張してたんだけど、みんなと一緒に盛り上がれた曲、ホントにホントに楽しかったです」

佐藤「長丁場だったもんね~それなのに最後のステージ私たちの出番のときものすっごく盛り上がってくれてなんかステージ上がホッカホッカしててみんなの熱気が伝わってきて、演奏中もみんながすっごい楽しそうにサイリウム振ってる顔を見たらこっちまで元気になっちゃって私も一生懸命頑張んなきゃって、にゃにゃにゃにゃ叩いてた!」

竹達「すーっごく楽しかったです!みんなで一緒に久しぶりにみんなの前に出られたこともすっごく嬉しかったし、去年はTBSフェス出られなかったので今年はみんなで一緒に出られてホントに楽しかったです。みなさんに合える時間ってホント貴重なので短い時間だったんですけど、一分一秒すごく大切だな~って思ってホント宝物になりました!」

豊崎「よっちゃんと私は今回OPED歌ったんですけど、生でけいおん!!の歌を歌うのは横浜アリーナ以来で緊張してたんですけど、とっても楽しく歌えたのもみなさんがけいおん!!大好きな気持ちで盛り上がってくれたおかげだと思います♪個人的にはUtauyo!!MIRACLEの最後の『大好き大好き』を歌ってるときにみんながオープニングみたいに動いてくれつつ一緒に大好きって歌ってくれたのが超超嬉しかったです。これからもその気持ちでけいおん!!をよろしくねっ♪」

一部と言いつつかなり長くなってしまったけど、書き起こしてみたわけですが、久しぶりのけいおん!のイベントで緊張もありながらも楽しんで歌えたこと、そしてけいおん!を大切に思っている気持ちがすごく伝わってくるコメントでした!TBSアニメフェスタに参加した人たちも5人がホッカホカな熱気を感じるほどの盛り上がりを見せたそうで何よりですw
そういや愛生さんが言ってたオープニングの動きってのは他の方のイベントレポを読むと、サビでぐるぐる回るやつのことみたいですね。まさかOPの再現がされるとはw
とはいえこうして掛け声や動きなどでも楽しめるってのはいいですよね~けいおん!!はそういう要素がある曲も多いからまた横浜アリーナのような舞台でライブが出来ることになったら昨年以上の盛り上がりを見せてくれそうだw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1145-6d982419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10/08/13 第17回配信 豊崎愛生(平沢唯) 日笠陽子(秋山澪) 佐藤聡美(田井中律) 寿美菜子(琴吹紬) 竹達彩菜(中野梓)
2010/08/21(土) 18:52:05 | ムメイサの隠れ家
