アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ANGEL BEATS! SSS RADIO

パーソナリティー
ゆり役・櫻井浩美さん天使役・花澤香菜さん


○天使の麻婆豆腐の素が売ってました
花澤「私はそんなもの出した覚えはありません」
櫻井「世の大人たちは出したんだよ」
花澤「著作権がっ!」
櫻井「そうだよね、何割かもらわないといけないよね、天使のってついてるんだから」
著作権www何割かもらわないとwww
ほら、世の大人たち!諭吉をよこせとはるるんがおっしゃってるぞ!(マテ


●お便り
・ABフェスで神谷さんが投げた台本をゲットしました!
櫻井「ちょっとなんかあったらそういうサービスとか出来るようになりたいね」
花澤「なんかさ、芋とか投げたくない?」
櫻井「ど、どうして!?」
花澤「アメちゃんとかさ」
芋っぺと言いたいのかあああああああ!!(違
まぁ台本でもたとえ芋でもアメでもイベントで好きな声優さんたちからもらえたらなんだって嬉しいだろうなw

・13話卒業式のシーンで卒業証書の字を書いたのは花澤さん?
花澤「いきなりね、最終回前に卒業証書の文字と卒業式の垂れ幕?アレの字を書いてくださいって言われて、スタジオでその場で書いたやつが」
櫻井「そうなんだ、気付かなかった!すっごい綺麗な字だからスタッフさんが書いたのかなって」
花澤「なんか奏が書いた風にしたいから花澤さん書いてくださいって言われて。自分が極端な丸文字じゃなくてよかったなって思ったw」
櫻井「天使可愛いな字がみたいな」
花澤「そつぎょうしき♪みたいな、ちょっと違うよねw」
極端な丸文字…みのりんのことかー!!(ぉ
にしてもあの字、花澤さんが書いてたのか~録画したやつは消してしまったからBD発売したら確認しないとw


●立華奏(天使)
・タコのパウルくん(天使)
櫻井「当てるから天使ってこと?それとも食べられちゃったから天使ってこと?」
花澤「食べられちゃったのパウルくん!?」
櫻井「ううん、今適当に言った」
花澤「適当に言うなよー、食べられちゃったかー」
ありゃーパウルくん食べられちゃったかーなんてことにはまったくならず、欧州のいろんな国でウチに来てくれって言われてんじゃなかったっけ?あれは本当に当ててるから凄いよなぁ。

・ポニーテール+ポロシャツ+スカート+ふと笑ったときに出来るえくぼ+可愛い声=(天使)
花澤「はるるんポニーテールにしてみたら?ポニーテールでツンデレとかにしたらいいんじゃない?じゃあ、やっててね、ポニーテール、ポロシャツ、スカート、ふと笑ったときに出来るえくぼ!」
櫻井「へっ!」
花澤「wwwwwwそれで可愛い声!」
櫻井「へっ♪」
花澤「ホントにそれ!?」
へっ!って春日かよwww
でもたしかにポニーテールはいいね!と言いつつ可愛い子がやればポニーだろうがツインテだろうが、大概ありなんだけどねw(ぇ

・だってユイ…(天使)だよ?
櫻井「ユイか、なんかイラッとするよねw」
花澤「ユイも言いそうだし、英梨ちゃんも言いそうw」
たしかにどっちも言いそうなイメージあるなw
次々回で言ってくれるっぽい流れだから楽しみにしとこう。


●唐突だけど、入隊してくれないかしら?
・やぁだーやだー!にゅうたいしてくれなきゃやーのー!
櫻井「こんなリーダーどうよ?みたいな」
花澤「いいんじゃない?たまには。そういうのがいい人もいると思う」
櫻井「入隊してくれないとゆり」
花澤「ゆりいじけちゃう!あっちいっちゃう!」
私はロr…もといそういうのがいい人なので、よろこんで入隊させていただきますw

・おいしくな~れ萌え萌えきゅんっ♪このPNをとっても可愛く言ってあげるから入隊しなさい!
櫻井「おいしくな~れ萌え萌えきゅんっ♪」
花澤「おいしくな~れ萌え萌えきゅんっ♪」
か、かわいい…はっ!俺…消えるのか?
このリスナー絶対これを言って欲しいがためのPNなんだろうなw


●成仏
櫻井「英梨とやったときにも変わったコーナーがあるんだけど、それでね二週連続で読んでないの」
花澤「えっ!?なんで?」
櫻井「二週連続で緒方さんの話をしまくった。緒方さんがどれだけかっこいいかを二人で語り合ってた!」
花澤「もうずるいよね、男性陣が緒方さんにそういうカッコイイこと言われると俺たちの立場がないって言ってた」
櫻井「緒方さんが言う言葉もさ、男性の人が言うとキザっぽいけど、緒方さんが言うからいい気がするの!」
花澤「そうなんだよね、いいよね!」
あのメールの文とかも緒方さんだから素直にカッコイイって言えるんだろうな~って、キタエリ回だけだと思ったら三週連続で緒方さんの話してコーナー潰れたwww
はたして次回こそはコーナーちゃんとやるんだろうかw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1147-1302380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
