アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

更新をサボっていたせいで、遅くなってしまいましたがC・Dブロック一回戦が終了。
放送から大分経っているにもかかわらず咲勢の強さは今年も健在と実感させられる結果に!



C・Dブロック一回戦・一日目(8/16)
C01組
1位 348票 片岡優希@咲-Saki-(勝)
2位  299票 西沢歩@ハヤテのごとく!!
3位   75票 乃木坂春香@乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
4位   37票 朝霧かなめ@おおかみかくし

D01組
1位 288票 桜野くりむ@生徒会の一存(勝)
2位  273票 鮎沢美咲@会長はメイド様!
3位  110票 菊坂胡蝶@大正野球娘。
4位   44票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! もうひとつの世界

D01組ではくりむ会長が一回戦突破。予想通りの結果だったけど、メイド様の美咲ちゃんも頑張った!メイド様は少女マンガだけど、男性人気もやっぱり高いんだなw
それに対して、明日菜は全然票が伸びなかったな。ネギまはAブロック一回戦で刹那が264票となかなかの票数を獲得したけど、のどかは82票だったし獲得票数にムラが大きいなぁ。



C・Dブロック一回戦・二日目(8/17)
C02組
1位 224票 姫路瑞希@バカとテストと召喚獣(勝)
2位  190票 ホロ@狼と香辛料Ⅱ
3位  121票 加治木ゆみ@咲-Saki-
4位   92票 遊佐@Angel Beats!

D02組
1位 230票 天野咲妃(代理)@かなめも(勝)
2位  185票 山中さわ子@けいおん!!
3位  104票 アリス@PandoraHearts
4位   73票 桜沢みみな@れでぃ×ばと!

ゆっさ遊佐が100票いかないなんてorz
Aブロックで火憐ちゃんが100票いかなかったのに続いてこれまたショックだ…。やっぱ遊佐は出番の少なさだろうな、放送中、好きと言っていた人は結構いたのでせめて当番回が1回でもあればもう少し健闘できたんじゃないかな?
てかさわちゃん何気に票伸びたなw



C・Dブロック一回戦・三日目(8/18)
C03組
1位 247票 真鍋和@けいおん!!(勝)
2位  169票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆
3位   76票 沢村智紀@咲-Saki-
4位   53票 アンゴル=モア@ケロロ軍曹

D03組
1位 175票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナS(勝)
2位  129票 摘花五十鈴@おおかみかくし
3位  117票 小森霧@【懺・】さよなら絶望先生 シリーズ
4位   90票 袁術(美羽)@真・恋姫†無双 シリーズ


C・Dブロック一回戦・四日目(8/19)
C04組
1位 337票 マリア@ハヤテのごとく!!(勝)
2位  202票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!
3位  124票 久地院美華@かなめも
4位   98票 大道雅(キョージュ)@GA 芸術科アートデザインクラス

D04組
1位 350票 天江衣@咲-Saki-(勝)
2位  302票 霧谷希@迷い猫オーバーラン!
3位  121票 鈴川小梅@大正野球娘。
4位   47票 桐島朱莉@にゃんこい!

個人的に注目していた迷い猫の希が一回戦で敗退。放送から結構経ってるし、いけるかな~?と思っていたけど、やはり昨年BEST8の壁は高かった!まぁ300票越えしてたわけだし、組み合わせに恵まれなかったな。



C・Dブロック一回戦・五日目(8/20)
C05組
1位 446票 竹井久(部長)@咲-Saki-(勝)
2位  445票 初春飾利@とある科学の超電磁砲
3位  136票 瀬川泉@ハヤテのごとく!!
4位   51票 宗谷雪@大正野球娘。

D05組
1位 507票 白井黒子@とある科学の超電磁砲(勝)
2位  210票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!!
3位  144票 曽我けーな@いちばんうしろの大魔王
4位  132票 鶴屋さん@涼宮ハルヒの消失

まさかの初春一回戦敗退!!しかし一票差とは大激戦だったな~。でも超電磁砲は今大会でも注目度上位だしそれを破ったということは、もしかして部長は昨年よりも人気上がってるんじゃないだろうか?
そして初春の敗退の仇を取るかのごとくDブロックでは黒子が圧勝!衣がいるけど、ここまで圧倒的だとDブロックは黒子で決まりかな?



C・Dブロック一回戦・六日目(8/21)
C06組
1位 213票 固法美偉@とある科学の超電磁砲(勝)
2位  144票 シェリル・ノーム@マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
3位  115票 宮永照@咲-Saki-
4位   93票 リヒテンシュタイン@ヘタリア Axis Powers

D06組
1位 258票 藤林杏@CLANNAD~AFTER STORY~もうひとつの世界 杏編(勝)
2位  122票 園原杏里@デュラララ!!
3位   98票 シャルロット・ヘイゼルリンク@プリンセスラバー!
4位   79票 緒方理奈@WHITE ALBUM


C・Dブロック一回戦・七日目(8/22)
C07組
1位 304票 福路美穂子(キャプテン)@咲-Saki-(勝)
2位  151票 山口如月(キサラギ)@GA 芸術科アートデザインクラス
3位  127票 雛菊@はなまる幼稚園
4位   88票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に礼

D07組
1位 249票 ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆(勝)
2位   125票 セルティ・ストゥルルソン@デュラララ!!
3位   117票 はてなようせい@かっこいい1ねんせいになろう!にゅうがくクイズ
4位   111票 少女(アーたん)@ハヤテのごとく!!

A・Bブロックのゆの&なずなに続いて、ヒロさんが勝ち抜けてひだまり勢は3人が一回戦突破。もう3年連続の出場だけど、ホントに安定した強さを維持してるな~。
にしてもなぜか今年も出場していた はいてない はてなようせいは117票とそこそこ票を獲得していて驚いた。これも根強い人気と言えるんだろうかw



C・Dブロック一回戦・八日目(8/23)
C08組
1位 285票 国広一@咲-Saki-(勝)
2位  273票 見月そはら@そらのおとしもの
3位   91票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼
4位   68票 イヴ・ノイシュヴァンシュタイン@NEEDLESS

D08組
1位 253票 アルルゥ@OVAうたわれるもの(勝)
2位  229票 都築乙女@迷い猫オーバーラン!
3位  113票 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法
4位   85票 うみねこのなく頃に@右代宮縁寿


C・Dブロック一回戦・九日目(8/24)
C09組
1位 441票 原村和@咲-Saki-(勝)
2位  355票 桜井あかり@ジュエルペット てぃんくる☆
3位   95票 山田@B型H系
4位   21票 結木やや@しゅごキャラ! シリーズ

D09組
1位 297票 山本菜々子@はなまる幼稚園(勝)
2位  179票 リズリット・L・チェルシー@おまもりひまり
3位  150票 佐藤@迷い猫オーバーラン!
4位  140票 姫神秋沙@とある科学の超電磁砲

のどっち勝利でC・Dブロックでは咲勢6人が一回戦突破!事前予想でも今年もある程度勝ち進めるだけの力はあるだろうと思っていたけど、まさかここまで人気を維持、一部のキャラは昨年以上?の人気を得ている気もするしもしかしたら今年も上位進出が多数出てくるかもしれないな。
D09組では山本先生マジ女神が二回戦進出。票数だけ見るとブロック決勝も狙えそうなので頑張って欲しいw


というわけで、咲勢無双と言っても間違いじゃないC・Dブロック一回戦でした!
Cブロック二回戦では、キャプテンVS一VSのどっちという咲人気投票かよ!?というような組み合わせもあるくらい咲だらけだけど、はたして誰がブロック決勝に勝ち進むのか気になるところ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1150-1bb33f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎小学館 刊発売日 2...
2010/08/29(日) 11:56:27 | どうなんでしょうか
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...
2010/08/29(日) 13:26:14 | どうなんでしょうか
魔法先生ネギま! 限定版(31)赤松 健講談社 刊発売日 2010-08 悪く...
2010/09/04(土) 10:26:20 | どうなんでしょうか
