アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




ナツブラ(21)第77回(第112回)感想。

パーソナリティー
「鉛筆を横にくわえて話す緑川光」
「客引きをする民安ともえ」
「ペンネームで物語で作る鈴田美夜子」


緑川「一年前も似たような時期に収録してて、そこで話題になったのが『お風呂上りにタオルでパーン』そんなに経ちます!?」
鈴田「これってずいぶん長く引っ張ったような気がするけど~でもたしかにお風呂上りにタオルでパーンッ!みたいな」
緑川「…」
鈴田「あれ?シーンって…」
緑川「いや今、美夜子ちゃんがやってるのを想像しちゃった。ややアクションつきだったからw」
鈴田「やめてくださいよw」
やこちゃんが素っ裸でタオルを股間でパーン!ってやってんのを想像すんなwww
でもタオルでパーンって1年前なのか~懐かしいけど、そんなに経つんだなぁ。

○柚木さんパーソナリティの某ラジオで男性リスナーから乳首の画像を送ってもらいお気に入りの乳首を選ぶというのをやっていた
鈴田「柚木さんは男の子の乳首を選んでたけど、お民ちゃん女の子のおっぱいが好きなんでしょ?」
たみー「そう。男の子の乳首にさして興味はないね。まぁ物凄いピンクだったら考えるよ」
緑川「いや、うちでは募集してないんで」
送るなよ!絶対送るなよ!とダチョウ倶楽部的な振りをしておこう。これで完璧だ!(何
にしても柚木さんなんつーことを自分のラジオでやってんだよwwwくっ、このメールがもう少し早くきていれば柚木さん回がさらにカオスなことになっただろうに残念だw


緑川「ていうかさ、なんか俺、猪木みたくね?」
たみー「www」
鈴田「www元気ですか!って言ってみてください!」
緑川「元気ですかっ!」
予想外の猪木似てるwww
緑川さん最近、称号から新たなスキルを会得したりモノマネを覚えたり新しい発見が多いなw


●トークランキング
お題・ちょっと危ない瞬間
鈴田「自転車を漕いでるじゃん。車道から歩道に上がるときに5cmくらいだったら普通に上がれるって思うじゃん。いけるかな?って思ったら上がりきらずにガガガガガって言葉で説明しづらいんだけど」
たみー「空振りみたいになるよね」
鈴田「上がらないでズベベベってすべって自分的には上がるつもりだったからこけそうになる」
緑川「気をつけないさいよー俺はそれで昔記憶喪失になったんだから!」
たみー「そうだった!」
鈴田「ちょっとどころじゃない危なさじゃないですか!?」
緑川「危ないんだから気をつけないさいよ!もうそのとき死んでてもおかしくない体験をしてんだから!気をつけなさいよ!笑い話じゃないんだから頼むよその辺!」
鈴田「はい、分かりました!すいません!」
たみー「詳しくはナツメブラザーズ!CDの方でご確認ください~」
最後綺麗に宣伝してまとめたwにしてもこれまた懐かしい話題だなw
でもホントに記憶喪失になったらしいしちょっとどころじゃなくマジで危なかった瞬間w


●漫画のタイトルシリーズ
今週のお題「ブルわふたー」
・第一話「ヴェルカ!ストレルカ!ブルわふたー!三匹の思いを一つに!最強合体ブルティーン!」
たみー「『p.sブルティーンてなんとなくフルチーンって聞こえませんか?』」
鈴田「聞こえねーよ!」
たみー「最強合体フルチーーーン!!」
酷い名前のロボットだwなんか全体にモザイクがかかってそうw

・第一話「ゲーム化決定!ブルわふたーポータブル!」
緑川「ていうか第一話でしょ」
鈴田「はい」
緑川「ゲーム化決定って」
鈴田「そっかw第一話なのを忘れてた」
緑川「みんな忘れてるだろ第一話を!なんかもうタイトルだけにしかコメントしてないだろ!これ第一話、どうなんだこれは!んっ!?」
鈴田「だって漫画があってゲ…おかしいなやっぱ」
緑川「失礼だろ!仮にも第一話、ゲーム化決定失礼だろ!これなしだ!」
たみー「なしなんだ!?まぁやっててもいいけどタイトルになるのはおかしいですね」
緑川「みんな初心に帰れ!」
たみー「今日はなんか男らしい人いるな~」
男らしいというかキレキャラだなw猪木がキレキャラかと言われると疑問だけどw

・第一話「あの声は~アナゴさん?いや違うっ!ぶるりゃあああああああふかだ」
緑川「すごいんだよ、若本さんはこれがオンエアになってるときちょっとどうなってるかオンエア分からないけど第一形態は、べるおおおおおおって言ってるよ、べるおおおおおお」
たみー「べるおおおおおお!?」
緑川「本当のオンエアのときの第一形態のとき俺もういっぱいいっぱいだったから記憶がさだかじゃないんだけど、べるおおおおって言ってなかった気がすんだよね。ぶるあああの印象はある。」
鈴田「ぶるああああはよく聞きますね」
緑川「それが16号と戦ってたときはぶるあああだった気がするんだけど、第一形態でべるおおおおおって言ってなかった気がするんだよね。でも今回は、べるおおお押しらしいんだよね。隙あらば、べるおおおおお!!凄いよ、スタジオ大爆笑だよ」
ナツブラなのにドラゴンボール改の裏話になってるwww
改は見てないから実際には知らないんだけど、セルの声がなんか違うって話題になったらしいね。でもこれを聞くと若本さんがセルを忘れてるんじゃなくって第一形態を意識して変えてきてるっぽい。てことは第二形態、完全体ではまた変わったり、当時のセルっぽくなったりするんじゃないかな?なんか気になってきたから今度、改見てみようw


●代打バース!~second season~
○十字固め(低めの声で)≒柚木かなめ
鈴田「今の緑川さんならいけると思いますよ!十字固め!」

緑川「卍固め!!」
たみー「違います!なんで得意技に持って行きましたか!?」
猪木モノマネなら予想の範囲内だったはずなのに思わず吹いてしまったwww

○51円お返しします≒おちんちんお返しします
たみー「おちんちん♪ごじゅっちえん…っ!?///」
鈴田「緑川さん、こいつ今凄いことになってましたけど」
緑川「なってたななってたな」
試行錯誤してたのは分かるけど、おちんちんってそのまま言うなwww

鈴田「緑川さん、言ってくださいよ」
緑川「えー、もう十分間に合っておりますのでおちんちんお返しします!(キリッ」
鈴田「だからストーリー作ってって言ってるわけじゃないんですよ!」
たみー「間に合ってるから返すってなんですか!何本かあるんですか!?もういりませんみたいな」
たしかに一本あれば十分だからお返しするけどさwwwwwww
てかたみーもまた何本とか言ってるしw


鈴田「でも緑川+棒=猪木は変わらないですから」
緑川「何言ってんですか!」
新公式、緑川+棒=猪木これ試験に出るからよく覚えておくようにw(マテ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1152-78167e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
