アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANGEL BEATS! SSS RADIO

パーソナリティー
ゆり役・櫻井浩美さんユイ役・喜多村英梨さん


○ユイにゃん(抱き枕)が友人に寝取られた
喜多村「ユイが友人に取られても代わりはいるもの…音無すわぁ~んっ!」
抱き枕のNTRワロタwww
しかしここで綾波のモノマネがくるとは思わなかったぜ、こりゃ林原めぐみさんにスライディング土下座だなw(ぇ

○香菜ちゃんからのメッセージ
花澤『英梨ちゃ~ん元気?』
喜多村「うん、元気。好き」
花澤『香水、英梨ちゃんの匂い嗅がせていただきました♪』
喜多村「いやいや香菜ちゃんの匂いの方が好きだよ♪」
花澤『英梨ちゃん想像しました♪とてもいいと思うよっ』
喜多村「あたし匂い嗅いでなくても想像してるよ、香菜ちゃんのこと」
香菜ちゃんからの呼びかけに対する返答の一言目が好きってwにしてもキタエリの返答がいちいち変態的すぎて反応に困るなw


●My Soul,Your Beats!都道府県別方言ver.メール(長いので主にサビの一部抜粋)
○新潟弁ver
櫻井「きこえた~気が~した~感じた~気が~した~てばねぇ~。震えだす今この胸で~へぇくる~気が~した~いっぺこと星がきえさり~なさってくのこと~(以下省略)」
喜多村「てばねぇ~って言ったところから一瞬『えっ』って思ったけど、ちょっと火影を目指す男の子がちょっと出てきたけどなるほどね!」
櫻井「方言て元の歌がわからなくなるね」
途中から方言ばっかりになってて元の歌詞が思い出せないってばよ!(ぉ

櫻井「(櫻井さんに罵倒されたい)さんからいただきました、ありがとうございます。
ば~かっ♪」

えっ、なにこのはるるんらしくない罵倒!?罵倒というかただ可愛いだけじゃないか(*´∀`)

○土佐弁ver
喜多村「きこえた~気したでござる~感じた気したでござるんじゃ~震えだす今こが胸にて~まうくる気したでござる~(以下略)」
エキサイト翻訳みたいなのを使ったらしいけど、語尾がござるってwこれは実際の土佐弁とは結構違うんじゃなかろうかw

○広島弁ver
喜多村「きこえた気がしたぁ!感じた~気が~した~んじゃぁ!震えだす今この胸で、はぁくる気がした!えらい星がきぃえさってくのぉ見送ったぁ!てぇふ~たぁ、よかったぁのぉ~とぉい」
喜多村「広島弁わかんないよ!全体的にオラオラ~w」
櫻井「ロックっぽいねw」
広島のイメージで歌ってるのかもしれないけど、ロックというよりガラ悪すぎw
でも「じゃ」とか「のぉ」とかよく知ってるのがあるから、あぁ広島だなと一発で分かるね。

○関西弁ver
櫻井「目ぇ覚ましてはくりかえしてん、ねぇむい朝や~襟ちゃんのタイをきつく締め~。教室のドアちゃんくぐると~ほんの少し~胸を張って歩き出せるさかい~。そんな日常に~吹き抜けはる風ちゃん~♪(以下略)」
何にでも「ちゃん」付けすぎだろwww
ホントにアメちゃんみたいに日常的にこういう風に使ってるんだろうか?w

喜多村「ちょっと香菜ちゃんにも歌わせたくなってきたもん!次の回の香菜ちゃん回のときに香菜ちゃんにも無理矢理歌ってもらおうよ!」
櫻井「そうだね、なんか歌ってほしい!」

香菜ちゃんにも歌ってもらう…だと…?
色んな意味でオラワクワクしてきたぞ!(マテ

○日本語→中国語→日本語でエキサイト翻訳してみました
・「目覚めは重複しています。眠くなる朝。とてもきつくきつい襟のタイを彫ります。教室のドリルの嫁入りする話のほんの少しは、胸を張っていって出ることが出来ます。そのような日常のかすめとったことがある風。聞こえてしました。濾過しだすと感じます。今、この胸に揺れ動くことを始めるのです。すでに来た気持ちと感じました。数億星は消えてなくなっていきます。見送りました。手を振りました」
喜多村「一回中国語ってのをしてるからすごく難しい漢字でちょっと訳されちゃったあとまた日本語にしちゃってるから」
櫻井「ドリルとか意味分かんないもん!ドリルの嫁入りって何!?」
ただでさえエキサイト翻訳は変なことになりやすいのにさらに翻訳するからもう何がなんだか分からないw
ホントにドリルの嫁入りってなんですか?どんなストーリーが繰り広げられているのかすごく気になるぞw


喜多村「海外!グローバル!だってネットでしょ?ネットは世界を繋いでるわけだから」
櫻井「アメリカの方もいらっしゃったからね」
喜多村「留学してる方とか。語学の勉強とかしてる方もいるからもし聴いてる方がいたら「こんなのありますよ」って歌えないけどw読めねぇから歌えねぇけどw」
櫻井「頑張って英語じゃね?w」
そんなときとこそマイケルをゲストに呼ぶべきだなw
こうしてみてみると地方によってホント方言は色々ありますなぁ、まぁエキサイト翻訳がカオス度でずば抜けてしまってるけどwはたしてこの後、今回を上回るような面白い方言OPがくるのか気になりますな!


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1277-76a8035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。