アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ナツブラ(21)第110回(第145回)感想。

パーソナリティー
「徹夜3日目緑川光」
「異常に考え方がポジティブな民安ともえ」
「ペンネームにケチをつける酔っ払いのおじさん鈴田美夜子」


たみー「5月の2日は…緑川光さんの誕生日ーーー!!!」
鈴田「おめでとうございまーす!」
緑川「以前に祝って欲しいな~みたいなこと言ったけどなんかもう感慨深くないですねぇ。40のときはブルー入ったですよ、十の位が変わるってね。で、41っていうとバカボンのパパとタメ?っていうショックもあり。42のとき、超えちゃったよパパ…みたいな。43、もういいかな?みたいな」
もうショックも通り越して諦観の域に?w(ぇ
記事が遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございまーす♪


●トークランキング
緑川「最近ちょっとやや多めに起きちゃってたときがあったのね、ちょうどスパロボクリアした日なんだけど。いつもは4時ぐらいには寝なきゃって思ってるんだけど、これもうちょっといったら終わんじゃね?と思ったら気持ち悪くて終わらせてから寝ようって思って4時半くらいに終わったの。すぐには寝れないから結局5時近くになっちゃったんだけど、翌日睡眠関係がおかしくなって眠くて眠くて気持ち悪くなった」
たしかにゲームってもうちょっとで終わるんじゃ?とかこの次のステージをクリアすれば切りがよくって思っちゃうと長くなっちゃうんだよなぁ。私もちょうどスパロボを地道にプレイ中ですが、つい数日前もあと1話だけ!とか思ってやってたら4時過ぎになってしまい翌日の仕事がきつかったです(苦笑
そういや緑川さんってヒイロの撃墜数400オーバーでクリアしたらしいですね。たしかにウイング強いけど、使い勝手はあまりよくないわけで…そんな中、こんな物凄い数値を叩き出すあたりやはり緑川さんは凄い人だと改めて思いましたよw

お題・もう少し待っていればよかったと後悔した事
鈴田「もう少し待っていればよかったと後悔した事…」

緑川「(゜Д゜)ハッ!」
鈴田「!?」 たみー「!?ハイ!」
緑川「ガンダムのボードゲームみたいなの。それを小学生にしてはそれなりに高い金額を出して買ったわけですよ、近くの…あっライオン堂だ。そしたら翌日に閉店ぽい何かで半額くらいになったんだよ。それがちょっと…言ってよ!」
たみー「これ明日半額になるよ~って」
緑川「ここだけの話だけどさって。親御さんならまだいいけど子供が一生懸命溜めてそれで翌日半額はさぁ…」
これはまさにもう少し待っていれば!って話だなぁ、これはかなり後悔するな(つ∀`)
私はAチャンネルの単行本1、2巻を買ったらその数日後にアニメ化のキャンペーン?でそれぞれの巻にポストカードが特典になってるのを見てしまったときは、もう少し待っていれば…と本気で思ったなぁ。結構可愛いポストカードだっただけに…いまだにちょっと悔しいw


●漫画のタイトルシリーズ
今週のお題「仮面ダイダーバース」
・第1話「ダイダー大戦勃発!オールダイダー対バース」
たみー「大変!こっちは全員正義の味方っぽいのに対するのは一人のバース!」
緑川「でも全員代打なんだw」
鈴田「ポンセとか出てきちゃうんですね、クロマティとかw」
緑川「バースも凄いけど、向こうにあぶさんとかいたりするんじゃない?」
鈴田「そこいっちゃうの?南海ホークスですよね」
たみー「水島キャラですよねw」
実在するしないに関わらず歴代ダイダーが総登場とかテンション上がるわwww
日本人代表として代打の神様八木さんを出してくれw

鈴田「…あっ!無声無形…なんだよどんな形してんだよ!」
緑川「…はいっ、えー」
たみー「プッフゥwww」
やこちゃんどんまい(つ∀`)

・第1話「俺が真の仮面ダイダーだ!ヒゲダイダー同士の熾烈な戦い!」
緑川「戦ったやつのヒゲをアタッチメント的に代えられる」
鈴田「今日はコンチネンタル」
緑川「コンチネンタルの技が使えるんだよ」
たみー「強そうなのありますもん、仮面ダイダーサイドバーン!みたいな」
緑川「コンチネンタルとサイドバーンの組み合わせとか」
鈴田たみー「コンチネンタルサイドバァァァァァン!!」
緑川「新しいよ、どんな層が食いつくのかサッパリわかんないけど!」
説明を聞いているうちにその設定にめちゃくちゃ食いついたヤツ(私)が一人w
こういう展開は面白いな~マジで漫画にして欲しいくらいだw


●棗恭介の一問一答
○戦隊物の6人目のヒーローに憧れている恭介先輩に質問です。どうして6人目の戦士は敵側だと凄く強いのに味方になると弱くなるんですか?
恭介「新入りが強さを発揮すると戦隊の輪が乱れるので適度に手を抜いてレッドを立てながら戦っている」
鈴田「集団の生き方だよね!」
たみー「あるある、空気の読める6人目だね!」
なんか物凄く納得してしまったwたしかに6人目が大活躍しちゃってたらレッドの立場がないもんな~戦隊物に限らず色んな作品でも敵から味方になると弱体化するキャラは多いけど、こういう理由があると考えるとちょっと見方が変わってくるw


鈴田「レッツお誕生日ケーキ早食いチャレンジー!」
緑川「早食いとかするもんじゃないでしょ誕生日ケーキは」
鈴田「だってこれおいしいんですよ?なのでどれくらい食べられるかをやってみたいと思います。いっただきまーす♪」
たみー「やこちゃん、ホント凄い勢いで食べてるね大丈夫?ちゃんと飲んでからしゃべらないと」
鈴田「んぐっ!?…うぐっ…み、水!みずぅ…!!」
緑川「ないよ、水」
鈴田「うっ…!」
というわけで、毎週恒例の死亡オチでしたーw(マテ
ま、なにはともあれ、緑川さんハッピーバースディ♪


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1318-465be494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。