アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

steins;gate
「俺だ、至急スイス銀行の口座に金を振り込んでおいてくれ…なんだと!?機関がジュネーブのサーバーにクラッキングを!?」
こんなタイミングでクラッキングを仕掛けてくるとは機関めなんて卑劣な…!って、金の催促から逃げる口実以外の何ものでもないwよし、今度から私も困ったときは機関に助けてもらおう!(ぉ
にしても牛丼屋の女将さんはこれだけ騒いで携帯(フリだけ)も使ってても追い出さないんだから優しいお方だw



steins;gate

「時を駆けた郷愁への旅路(ノスタルジアドライブ)!!」
という厨二ネーミングはまゆりにまで賛同を得られず却下w
「遡行メール」、「時をかけるメール(略して時かけ)」、「バックトゥーザメール」など案は色々出たものの最終的にDメールに決定!もうちょっと捻ってもいい気もするけど、オカリンみたいに凝りすぎなのも困るしこれくらいがあっさりしてた方がちょうどいいのかw

「バナナまで入れる!」「バナナを中へ!?」
変態うるせぇw



steins;gate

「3次元に希望を持っていた時期が僕にもありますた…」

ダル…(つД`)
神にーさまも言っていたじゃないか、リアルなんてクソゲーだと!(ぇ




steins;gate

「過去には何もない…」
前回の「まだ彼女は、何も知らない」に続いてまたも意味深な言葉。『過去には』ということはつまり『未来には』何かがあるということか?鈴羽は何を知っているのだろう…。



steins;gate
実験を重ねた結果、放電現象の発生条件・Dメールで送れる文字数・過去へ送る時間調節が判明。大きな進展の代わりにオカリンがミスターブラウンにめちゃくちゃ怒られるという代償を払ったわけだがw
文字数や時間調節には納得できるもののなぜ放電現象には発生時間(12時頃~18時頃)があるのか?時間が決まっているということは何か理由がありそうだけど…。

「実験がうまくいってよかったね♪」
このときのオカリンがかっこつけることも忘れて本当に嬉しそうな顔をしていたのが印象的w
まゆ氏マジ天使(*´∀`)



steins;gate
謎の全裸空間のせいでいつ金属生命体との対話が始まるのかと思ったw(マテ
原作の方ではオカリンは声だけなのでまさかこのとき全裸だったとは思いもよらなかったわw
まぁこのシーンに関しては説明するのも難しいのでとりあえず置いておこう。正直、この辺あんまり理解できてないんでw(ぇー



steins;gate

「桐生萌郁、貴様は今日からラボメンナンバー005だ!!」
意外な新メンバー加入!まぁここまで知られてしまってはどうしようもないしな(苦笑
しかし萌郁がめずらしく一瞬大きな反応を見せた「FB」。ただでさえ怪しい雰囲気の萌郁に新たな謎が生まれましたな。



steins;gate
次回「断層のダイバージェンス」
やっと綯ちゃんキタ―――(・∀・)―――ッ!!!
今回は物語としてさほど大きな展開はなかったけどその分、次回は色々起きそうかな?
公式サイト(第6話用語解説&次回予告)


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1320-a8e5b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まさか、FB?  桐生萌郁もラジ館の人工衛星墜落事件に興味を持ってますね。 会話よりメールの萌郁(^^; FBという相手からメールを送られてますが何者?  ▼ STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」  過去にメールを送れるって現象に名前をつけ...
2011/05/12(木) 00:29:31 | SERA@らくblog
人工衛星の墜落から5日------------。 国籍も不明のその衛星。 これもやはりタイムマシンと関係してる話? 秋葉にいた桐生萌郁は携帯電話の履歴を見てなにやらメールをしているよう。 そこへ突然向けられたインタビューマイクとカメラ。 萌郁は逃げ出してしまう...
2011/05/12(木) 00:47:39 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 ストーリーは…。 SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送れるメール”を「Dメール」と命名する。...
2011/05/12(木) 00:50:23 | どっかの天魔BLOG
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、マッドサイエンティスト鳳凰院凶真こと岡部倫太郎は牛丼屋で携帯電話を使い、食堂のおばちゃんに睨まれます。オカリンは極秘ミッションを抱えており常に某組織に追われているので携帯での定時連絡は欠かせませんが、一般市民
2011/05/12(木) 01:26:38 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
“FB”とは一体・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105110000/ シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) posted with amazlet at 11....
2011/05/12(木) 05:29:36 | 日々“是”精進! ver.A
今回もアっという間の30分、続きが気になりますよ。 SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、 円卓会議を開催する。 そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送...
2011/05/12(木) 05:54:52 | ひえんきゃく
 ラボの外での日常な描写が面白いですね。
2011/05/12(木) 06:11:21 | つれづれ
 IBN5100を手に入れてファイルの解析を進めた結果、SERNがタイムマシンを使って非人道的な人体実験を行っていたことが明らかに。それでもなお…いやだからこそオカリンは電話レンジ(仮)を使った実験を急ぎ、SERNよりも早くタイムマシンを完成させようとする。そして再
2011/05/12(木) 06:16:11 | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
徐々に謎が解明されてきましたね。 今回は萌郁がメインに描かれていました。 新しいラボメンとして 半ば口封じの為に仲間になった彼女は 今後 どの様な活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。 どうやら、彼女はかなりのメール依存状態、直接 人と話したりするのが 非…
2011/05/12(木) 06:57:21 | サラリーマン オタク日記      
人工衛星の墜落から五日が経過。 しかし、放置されたそれは未だに撤去の目処がたたないでいた。
2011/05/12(木) 07:00:45 | 本隆侍照久の館
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] ちびちびとしか話が進んでませんが、意外にもじれったさはありませんね。 今回は電話レンジと萌郁の謎解きへ第一歩なお話。
2011/05/12(木) 08:10:58 | 明善的な見方
科学というよりは疑似科学のようですが、これはこれで面白い。 Steins;Gate 第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 のレビューです。
2011/05/12(木) 09:04:30 | メルクマール
「秘密を知られたからには仕方がない… 桐生萌郁、貴様は今日からラボメンNo.005だ!」 メロンのゼリーを見るとこのアニメを思い出しそうだ; SERNを出し抜くため、先に完璧なタイムマシンを作り出そうと動き出したオカリンたち。 まずは「円卓会議」というなの
2011/05/12(木) 09:16:12 | ジャスタウェイの日記☆
Steins;Gate 第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 ≪あらすじ≫ IBN5100を入手しSERNの行っている非人道的な実験の数々と、その先にあるであろう野望を本当に突きとめてしまったラボメンたち。倫太郎は、心...
2011/05/12(木) 11:08:06 | 刹那的虹色世界
ラボメンNo.005、閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)桐生萌郁爆誕!回でした。 極度の携帯電話依存症である彼女に、うっかり自分たちの実験を知られてしまったオカリン達ですが、なし崩し的に仲間に引き入れて問題無し…? というか、今回もまゆしぃのアホ可...
2011/05/12(木) 11:32:22 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る  オカリンが厨ニキャラすぎて、未来ガジェット研究所が楽しそうです。クリスというメ...
2011/05/12(木) 13:04:09 | 破滅の闇日記
「宇宙の果てが逃げている。いや違う、引き伸ばされている。何が?宇宙が?俺が・・・?」 わりとゆったりな進行ではあったけど今回はいよいよ核心的な言葉も出始めた。
2011/05/12(木) 20:07:57 | ムメイサの隠れ家
ラボメンに新たな人物が! Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る
2011/05/12(木) 20:09:27 | 新しい世界へ・・・
【蝶翼のダイバージェンス】 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 三次元に希望なんかありません! ...
2011/05/13(金) 01:10:45 | 桜詩~SAKURAUTA~
 STEINS;GATE  第06話 『蝶翼のダイバージェンス』 感想  次のページへ
2011/05/13(金) 06:38:00 | 荒野の出来事
・・・の貴重なサービスシーン・・かも?^^;
2011/05/15(日) 17:05:03 | アニメ好きのケロポ
