アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで、おなじみの最萌トーナメント記事。

ですが、今回はトーナメントがお休みと言うことでいつもの結果の感想ではなく、18日から始まる本選に先駆けて各ブロックの勝ち抜き予想でもしてみようと思います!
まぁ組によっては、人気キャラが固まっていて甲乙付けがたいところもあったり、個人的な趣味も入っている予想なので異論もあるとは思いますがあまり気にしない方向で(笑)
この記事は勝ち抜き予想だけなので、本選トーナメント組み合わせは載せてません。気になる方は最萌公式サイトの方をご覧ください。


以下、勝手に勝ち抜き予想。

Aブロック 本命・古手梨花 対抗・羽入、フェイト 
最初から悩む組み合わせだけど、昨年覇者の梨花ちゃまを本命、同作品から今年初参戦の羽入と常連のフェイトを対抗と考えてみた。あと挙げるとすれば共に初参戦の伊吹風子、金色の闇かな?
個人的にフェイトには今年こそは!という思いもあるけど、Aブロック決勝は梨花ちゃま対羽入でしょうね。


Bブロック 本命・千葉紀梨乃 対抗・藤林椋、結城美柑
ここは、力が拮抗してそうなので一番好きなキャラということで紀梨乃を本命に。実際は3人の誰が勝ち上がってもおかしくないかな。あとはシャーリーを挙げたかったところだけど、シャーリーショックから大分経っているのでたぶん無理だろうな。


Cブロック 柊かがみ、藤林杏、ルイズ
毎年一つはある死の組だけど今年はCブロックが予測不可能な組に。
他にも凶華様やゆの、夏奈といった予選で一位・二位突破したキャラがいるけどあの3人にはさすがに分が悪すぎる(^^;
これで、シャナもCブロックだったらまさにツンデレ頂上決戦になっただけに惜しかったなw


Dブロック 本命・坂上智代 対抗・竜宮レナ、泉こなた
昨年覇者の梨花ちゃまを破った智代を本命、BEST4のレナとBEST8のこなたを対抗に。
このブロックには予選一位突破のマリアや宮子もいるけど、結構厳しいな。


Eブロック 本命・シャナ 対抗・高町なのは、南千秋、川添珠姫
本命シャナで決まりのような気もするけど、予選三位突破とはいえ常連の冥王様は侮れないし、初参戦のチアキ、タマちゃんの人気も高いので予想が難しいグループ。


Fブロック 本命・古河渚 対抗・八神はやて、小早川ゆたか
順当に行けば、昨年BEST8のレナを押さえて予選一位突破をした渚だろうね。まぁ同じく予選一位突破のゆたか、常連のはやてにもまだチャンスはあるかな?
いや、大穴で はいてない はてなようせいという大番狂わせも…これはねぇな(笑)


Gブロック 本命・三千院ナギ 対抗・柊つかさ
このグループは他に比べると新規参戦でコレ!っていうキャラもいないので、昨年準優勝のナギ、BEST8のつかさのどちらかで決まりだろうな。


Hブロック 本命・桂ヒナギク 対抗・鷺ノ宮伊澄・アリス・キャロル
昨年、優勝候補と思ってたのにまさかの二回戦敗退をしたヒナギク…しかし今年こそは!!
思いっきり好みで選んでますが、このブロックなら対抗にも挙げてる初戦のアリスちゃんに勝利できればHブロックを勝ち上がる可能性は高いと思う。あとは強敵は順当に行けばブロック決勝で当たる伊澄だけど、同じ作品のキャラだから人気投票の結果的にヒナギクに分があるので、とにかく初戦が鍵になるんじゃないかな。

という感じに予想をしてみました~。異論は…認めます(笑)
本選トーナメント開始まであと4日。果たして本命予想はどれだけ当たるかな?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/409-42084edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。