アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


一回戦EグループPART1の結果。

E1-01
1位 600票 桜野音羽@スカイガールズ (勝)
2位 419票 神凪綾乃@風のスティグマ
3位 301票 久遠寺森羅@君が主で執事が俺で


E1-05
1位 906票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS (勝)
2位 886票 湯浅比呂美@true tears
3位 78票 シグナム@魔法少女リリカルなのはStrikerS


E1-09
1位 492票 麻生夏海@スケッチブック ~full color's~ (勝)
2位 443票 ニア・テッペリン@天元突破グレンラガン
3位 422票 猫宮のの@よつのは


E1-01は、音羽快勝。おぉアホの子が意外な強さを発揮した!ぶっちゃけ微妙な組だったのでたいした予想もしてなかったから結果に素で驚いたというのは秘密w(マテ

E1-05は、なのはさん辛勝。まさか比呂美がここまで人気とは…初戦がなのはさんじゃなければかなり上までいけたかもな。こりゃHグループの乃絵も意外な活躍を見せるかもしれない。
そしてニート侍は78票…なのはキャラが本選で二桁って見たことないんですが(;´∀`)

E1-09では、麻生夏海が二回戦へ。えーと、ここは三作品ともあまり知らないので感想はスルーします(^^;


次の注目試合
桑原鞘子VS川添珠姫VSアンゼロット
バンブーブレードの最終兵器タマちゃん出陣!二回戦では強敵ホロとの戦いが予想されるので、ここは大差の勝利で勢いをつけたいところ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
これがなのは連合の結束力か・・?(+湯浅比呂美の件について)
始めまして。ザッキーといいます。
第二試合で気になる事が二つ程あります。

まず一つはシグナムの票数が二桁な点。
いくら冥王様が同じ組にいるとはいえ、なのはキャラでも人気上位だと思われるシグナムがこんなに低いのはおかしい。
なのは人気を考えたら湯浅比呂美だけ置いてきぼりで、なのは、シグナムのワンツーが最も順当なのに実際はこの結果。
んで、夢を無くしちゃいそうな事言いますが、恐らくなのはを何としても勝たせる為にシグナムを切り捨てたのだと思います。
F1でM・シューマッハ健在時のフェラーリ陣営でも似た様な事があったし、何より去年の最萌本選でなのはと当たったヴィヴィオが散々だったのを見るに、こう考えて可笑しくないんじゃないかと。

二つ目は湯浅比呂美が886票も獲得していて、しかもトップと僅か20票差な点。
此方はもう単純に、「なのはに勝たせたくない人達が一斉に湯浅比呂美に投票した」としか考えられないです。
実際、無効票も含めた途中経過では彼女だけ四桁で断トツトップだったし。
実際に彼女が好きで投票した人がどれ位いたかは分かりませんが、もし他の新規参戦の人気キャラとかと当たっていたら、間違いなく置いてきぼりにされていたかと。
自分がこの組を最初に見た時は、「なのは、シグナムが終始ブースト状態で仲良くワンツー。んで湯浅比呂美は完全に蚊帳の外状態」になると予想していたので。
以上、夢をぶち壊す様な発言でした(笑)

PS:こんな事書きましたが決してTTが嫌いな訳じゃないですよ。
まあキャラの好みは乃絵→愛子→比呂美ですが・・(アブラムシの歌最高!)
2008/09/05(金) 19:03 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

なるほど、なのは派VS非なのは派(+比呂美派)の対決と見ると大分見方が変わりますね。
これがシグナムではなく、フェイトやはやてだったら票が割れたんでしょうけど。
これからはキャラだけでなく作品面やファンのキャラ取捨選択など多方面から見てみると色々と予想のし甲斐がありそうですw

>アブラムシの歌最高!
しんいちろ~うの頭の上にもアブラムシ~♪
あれはいい歌ですw
2008/09/06(土) 04:00 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
これぞ大規模な大会ならではの光景?
レスどうもありがとうございます。

やはりここまで大規模な大会だと、私情よりも確実な勝利を優先させてしまうと言う事でしょうか。
主役級キャラは良くも悪くもその作品の顔ですが、
特になのはシリーズの様な大人気タイトルになると主役級の存在は想像よりも遥かに大きいようで、
同作品のキャラがぶつかった場合、よほどそのキャラが飛び抜けて人気で無い限り、主役を勝たせる、
そしてそのキャラを何としても打ち負かす為に、違う所のキャラに全力注入する対抗者たち。
正にこの事が明白に現れた一戦だと思います。
今までも同じ様な試合はあったけど、ここまで明白なのは恐らく初めてかと。
案の定、翌日のバンブー同士がぶつかった一戦でもタマちゃんが圧勝、同じ組のサヤは置いてきぼり、一人だけ違うアンゼロットが結構獲得してると、ほぼこの試合と同じ流れ。
まあ、この試合に比べたら票差もビリの票も全然温いですが。
正直、シグナムもサヤも主役と当たってなければ十分、活躍できるキャラなのに。
キリノやギン姉が行けてる訳だし。
でも、こういう流れがあった作品はそれだけ人気・知名度が高いと言う証拠でもあるので、ある意味めでたいのかも(汗)

>アブラムシの歌
元から面白い歌だとは思っていましたが、ニコニコで最萌予選の動画を見ていた時、
乃絵のいる10組でこれが流れて来て、あっという間に虜に(笑)
それこそ他の組で流れたランカやシェリルの歌がただの歌に聞こえてしまう位に(笑)
もう自分の中でアニメ界最高のインパクトソングに決定です(笑)
2008/09/06(土) 15:16 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
なのはほどの作品になるとキャラを応援するというのはもちろんですが、それ以上に作品を応援するという感じなんでしょうね。
まぁ人気作だからこそ起こせることなので、ある意味凄いですね。

>アブラムシの歌
ホント頭に残る歌ですよね、放送当時はアブラムシの歌を乃絵が歌うのが楽しみで仕方なかったですw
たしかにこの歌には超時空シンデレラも銀河の妖精も勝てませんね(笑)
2008/09/07(日) 13:57 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/444-33b4b9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
