FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2021/031234567891011121314151617181920212223242526272829302021/05


一回戦FグループPART4の結果。

F1-04
1位 471票 アテナ・グローリィ@ARIA シリーズ (勝)
2位 174票 壱原侑子@xxxHOLiC◆継
3位 172票 木村カエレ@さよなら絶望先生


F1-08
1位 381票 森宮蒼乃@sola (勝)
2位 334票 クラン・クラン@マクロスFRONTIER
3位 180票 藤堂志摩子@マリア様がみてる OVA


F1-12
1位 458票 瀬川泉@ハヤテのごとく! (勝)
2位 313票 音羽/神楽ひなた(本物)@H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
3位 156票 峰岸あやの@らき☆すた


F1-04は、アテナさん水の三大妖精唯一の一回戦突破!まぁ相手も相手だから勝つのは分かってたけど、圧勝でしたね。二回戦は渚との戦いなので厳しいでしょうが、どこまで迫れるか?

F1-08は、蒼乃さん勝利。ここはクランが勝つものと思っていたけれど意外や意外?蒼乃さんが二回戦進出。うーむ蒼乃さんをちょっと侮ってました(^^;
しかし渚、レナ、ティアナ、あさみに加えて蒼乃さんと中原キャラが強い年ですね~これで礼美まで勝ったら中原キャラ全員一回戦突破かな?そうなったらホントに凄い!
追記・ノーラが一回戦敗退してたのを忘れてた!にしても凄いけどさ。

F1-12では、泉快勝!脇キャラでも特に人気の泉なので一回戦は余裕の勝利ですね。そして脇役という点では同じですがらきすた背景コンビの片方は残念な結果に…(^^;


次の注目試合
文伽(毅彦の親戚の女児)VS緋室灯VS鳥飼葉月
予選を通過のときの驚きは、はてなようせいの予選1位通過したときと同じくらいだった1話かぎりのちょいやく文伽の登場!いまだにこのキャラが本選にいることが信じられん(^^;
まさか勝つことはない…よね?(汗


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
女性声優で今、特に人気なのって誰だろう?
クラン大尉ダメでしたか。
最近いい見せ場多いし、やたら可愛くなってるし、豊口ボイスだし(笑)で密かに気になってたんですが残念です。
でも蒼乃もこれまた気になってる中原ボイスだし、気になってるボイス対決でした(笑)
しかし今年の中原キャラは強いですね。
年々、人気が上がって来ている感じでしたがここ最近は出演率も高いし、いよいよ大ブレイクの時?
他にヴァンパイア騎士やペルソナにも出てたし、役の幅も広いしでもうブレイクしてると言ってもいいかも。
ただレナを筆頭に変態キャラが多い気もしますが(笑)
思えば渚やティアナが勝てたのも中原補正があったからか?
礼美はちょっと癖の強いキャラだけどレナ二号としてみれば意外といけるかも?
後、ノーラが負けてるので(ことみ、刹那の所)残念ながら全員通過は果たせてないです(汗)
まあ、豊口キャラはフブキさんに期待と言う事で^^

そういえばララとかやってる戸松遥嬢も秋からの出現率が凄い事になってるけど、早くも大ブレイクの予感?(歌も出すし)

明日出てくるゲストの文伽は下手したら総合ビリも有り得るかも。
こちらはマジでネタっぽいし。
こういうネタ系は基本、本選では弱いし(絶望のミクとか)
まあ、はてなようせいがイレギュラー過ぎると言う事で^^

>前の記事へのコメ
ゆたかとみなみはこなた・かがみ同様、ちょっと百合入ってる位でしたからね。確かにいいカップリングです(違)
後、ヴィレッタはやっぱ千草の方がいいんですかね。
最初、千草状態を見た時に豪い違和感を感じたんであれだったんですが・・。

確かに京アニ作品は始まってからの人気が凄いですからね。
らき☆すたも始まる前はそんなでも無かったのに、始まってからは終始、お祭り状態だったし。
渚とはやてだと渚がメイン相当に出番が多くて、最後のとか見せ場もあったのに対して
はやては主役級の一人なのに出番も見せ場も少なかったから、そこに同情した人の支持票とかも来そうな感じ。
素の人気・支持率は多分、はやて>>渚だと思うし。
対する渚は京アニ作品のメインヒロイン+中原補正で勝負か?
まあ、二人がブロック決勝まで残るかまだ分からないのにこんな事、書くのもあれですが(笑)

売れてる人を応援してる人は単純に熱くなってるだけですが、
売れてない人を応援する人は自分の情熱とかも本気でぶつけて来ますから正に熱帯雨林の如く、熱いです(笑)
確かに狂乱は前評判が良かったので、予想が凶華一択だった点を見るに少し安心し切っていたかもしれないですね。
で、そこをサバンナの如く熱い情熱で音姉を支持したダ・カーポファン(前の二人が散々だった為に尚更)によって盛り返され結果、押し負けたと。
正に願いさえすれば夢は叶うと言う、純粋なファンによる夢の様な話でした^^
かくいう自分も声優・タレント共に全然売れてない人を支持してるので・・(汗)

ウイッチーズは何か狼と香辛料に似た匂いを感じます。
前評判・期待度は低かったのが後々、高く評価されてる所とか、登場キャラが皆、しっかり生かされてる所とか。
しかし、エーリカとサーニャが好きとは自分と全く同じですね。
巷ではリーネとかが人気みたいですが、自分はエーリカが一番可愛いと思ってます(声も含めて)。ハルトマン可愛いよハルトマン^^

最後にこの書き方で問題無いと言って頂き、恐縮です。
2008/09/13(土) 03:55 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>クラン大尉ダメでしたか。
予選のときもいまいち票が伸びていなかったので不安でしたが残念ながら一歩及ばず、でしたね。
人気はヒロイン並みだと思ってたんですが…うーん残念!

>ここ最近は出演率も高いし、いよいよ大ブレイクの時?
メインキャラ、サブキャラ問わずたくさん出てますよね~これは中原ブーム到来かもしれませんねw

>ノーラが負けてるので
すっかり忘れてました、ご指摘感謝です(^^;

>戸松遥嬢も秋からの出現率が凄い事になってる
そういや4月あたりから結構増えてきたな~とは思ってたけど、10月からは継続作品も含めると6本ですか!いい作品に恵まれれば早くも大ブレイクしそうですねw

>千草状態を見た時に豪い違和感を感じたんで
強気キャラ→甲斐甲斐しいキャラへのギャップ?ですかね~まぁ私が千草の方が好きというだけかもしれませんが(笑)

>らき☆すたも始まる前はそんなでも無かった
むしろ声優陣変更のことで期待より批判のほうが多かったかもしれませんね。蓋を開けたら単純な人気はもちろん、ファンの鷲宮神社参拝がニュースで取り上げられたり凄いことになってましたからね。

>二人がブロック決勝まで残るかまだ分からないのに
そういえば、私ももう決勝は渚とはやてみたいな感じでずっと書いてました(^^;
まぁどちらのキャラも足元をすくわれずに勝ち上がってもらいたいところです。

>願いさえすれば夢は叶うと言う、純粋なファンによる夢の様な話でした^^
勝負は最後の最後まで諦めちゃいけませんね!何が起きるかわからない最萌において今大会屈指の試合になったかもしれません。

>登場キャラが皆、しっかり生かされてる所とか。
放送前はパンツだけが注目されてたけど、何気に話もキャラもちゃんとしてるんですよね(もちろんパンツも見所ですがw)。今クールではいい意味で予想を裏切ってくれたアニメですよ。

>エーリカとサーニャが好きとは自分と全く同じですね。
仲間ができて嬉しい限り。リーネも好きな方ですが、やはりエーリカとサーニャですね。
では私の方は、サーニャ可愛いよサーニャ^^ということでw
2008/09/14(日) 01:17 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/458-76864ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック