fc2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2022/101234567891011121314151617181920212223242526272829302022/12


一回戦HグループPART1の結果。

H1-01
1位 880票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! (勝)
2位 398票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
3位 167票 天条院沙姫@To LOVEる


H1-05
1位 521票 すず@ながされて藍蘭島 (勝)
2位 446票 フブキ@仮面のメイドガイ
3位 308票 中務椿@ソウルイーター


H1-09
1位 891票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! (勝)
2位 771票 アリス・キャロル@ARIA シリーズ
3位 67票 平塚雷蝶@狂乱家族日記


H1-01は、伊澄圧勝!タバサは二次予選からということを考えれば頑張ったかな?とはいえ伊澄との差は歴然か。

H1-05は、すず勝利。フブキさんもなえかと比べればかなりの票を獲得したものの残念ながら敗退。すずは組み合わせを見ると準決勝進出は固そう?

H1-09、ヒナギク勝利で二回戦へ。ヒナギクとアリスちゃんという個人的に辛い組み合わせだったけど、ヒナギクに軍配が!そして人気キャラ二人に挟まれた平塚雷蝶は67票…まぁこれは仕方が無い。
ヒナギクは昨年優勝候補の一人とも思われながらまさかの二回戦敗退だったのでこのままの勢いで突っ走って欲しいところ。


次の注目試合
次は順当なキャラが勝ちそうなので注目は特に無いかな?
あ~らきすたの脇キャラ勢は今年は若干力が落ちてるからパティはヤバイ可能性が。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
ハルヒを劉備に例える人多いけど何故だ? どっちかって言うと呂布じゃないか?
フブキvsすずはすずの勝ちでしたか。
やはり堀江ボイス+天然キャラ強しか・・。
フブキさんは今年見たキャラの中でもかなり来てたキャラだったんですが残念。
しかしすずは原作で見た時、自分の好きなゲームキャラにソックリ(に見えた)ので色々と思う所もあるのですが・・。
後、マカ同様、椿もそこそこ集めてますね。
お稲荷様程じゃないけどキャラの魅力はしっかりとアピール出来た様で何より。

しかし幾ら相手が相手とはいえ、切り捨てられたシグナムよりも素で低い雷蝶は何と言っていいのやら・・。
同じ全滅新規組みでも全員が健闘・善戦したお稲荷様らと違って、狂乱は何と言う低たらく。
狂乱家族日記は「大本命のエースまさかの大逆転負け(しかも評価低い作品に)」と「最萌史上最低票数」と言う不名誉過ぎる事で最萌の歴史に名を刻む事に・・。
来年は真っ先に落ちる勢力筆頭に上げられそう、予選を勝ち上がるのすら辛そう。

次出る個人的注目キャラその2:乃絵には、行けるだけ先に進んで欲しい所。

>前記事へのコメ
特に原作有り作品の場合、キャラデザだけでもかなり評価違って来ますからね。
全く同じは無理でもせめてイメージが崩れない程度の物にして欲しい所。
瀬戸の花嫁みたいに原作よりも断然良いと言われれば最高ですが、厳しいでしょうね(原作絵が評判良ければ尚更)
問題のとらドラ!のキャラデザは下手したらイメージ崩すだけでは済まないレベルの気が・・。
特に実乃梨は原作絵を見た時、アニメ版の余りに別人過ぎるデザインを思い出して、怒りを通り越して呆れてしまいました。
これは下手すると歴代最低レベルのキャラデザと言われてしまうかも。
大体、原作ファンから多大な苦情が耐えない人の絵を使ってる時点で色々間違ってる気がしますが・・。

>京アニ
アニメ版らきすたは京アニがかなり好き勝手に作った部分が強い気がします。
声優変更、角川ネタ連発(これはしょうがないですが)、そして後半のハルヒ・白石ネタ連発。
1、2回ならまだしも最後まで白石ネタやらなくてもいいのに(特に最終回)
何か、自分達の名が売れて来たから調子に乗って、思う存分好き勝手にやった様にも見えました。
京アニファン以外からは「京アニは過去最悪の原作レイプ集団だ!」とまで言われてるし。
そういった人達のニーズにも答えられればいいのですが、規模の小さい京アニではちょっと厳しいか?
2008/09/18(木) 16:46 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>フブキvsすずはすずの勝ちでしたか。
アニメでもう少し先の話までやってくれれば最強の母親と祖母が出てきて、ダメメイドのフブキさんが振り回される姿が見れたんですけどね、そうすれば票がもっと伸びたかな?と思います。

>素で低い雷蝶は何と言っていいのやら・・。
まぁヒナギクはハヤテで1、2を争う人気だし、アリスちゃんもARIAの人気キャラなのでそこに挟まれた雷蝶はどうしようも無いです(^^;

>下手すると歴代最低レベルのキャラデザと言われてしまうかも
これだけ話題になっていれば制作側の耳にも入るでしょうから、放送までに改善があるといいんですけどね。
まぁみなみけ第一期も当初はキャラデザが若干不安視されてましたが、始まってみたら人気作になったということもあるので希望は棄てたくないですね…ムリかな(汗

>思う存分好き勝手にやった
いい意味でも悪い意味でも好きにやったと言うのはホントでしょうね。
まぁ角川は最近京アニに頼ってる感もあるので、パロネタ乱発はハルヒ二期の宣伝を睨んだ角川からの大人の事情的なお達しがあったのかな~とかも少し思ったり。

>そういった人達のニーズにも答えられればいいのですが
「過去最悪の原作レイプ集団」とまで言うほど嫌いな人は最初から受け付けない姿勢でいるので、ニーズに答える余地もないんじゃないですかね。
それに原作レイプを言い始めたらそれこそ過去にも現在にもたくさんあるので切りがないですよ。今放送してるのにだって近年稀に見る酷いのが…ゲフンゲフン(ぉ
まぁ誰もが認める作品というのが一番理想なんでしょうが、京アニ作品に限らずサンライズのような大手作品のギアスやガンダムにも多くのアンチの人はいるし、全ての人が評価する作品を作るのは難しいと思います。
2008/09/18(木) 23:44 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/464-b755682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック