FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06


一回戦HグループPART2の結果。

H1-02
1位 517票 石動乃絵@true tears (勝)
2位 187票 アンゴル=モア@ケロロ軍曹
3位 148票 ラン@しゅごキャラ!


H1-06
1位 341票 パトリシア・マーティン(パティ)@らき☆すた (勝)
2位 222票 崩月夕乃@紅
3位 212票 関内・マリア・太郎@さよなら絶望先生


H1-10
1位 371票 不知火明乃@瀬戸の花嫁 (勝)
2位 302票 安岡紫音@しおんの王 The Flowers of Hard Blood.
3位 135票 如月千早@アイドルマスター シリーズ


H1-02、乃絵圧勝!相手が相手ということもあるけど、かなりの大差で勝利したなぁ。tt勢としては唯一の二回戦進出ですね。まぁ二回戦は伊澄とたぶん芽衣とだからかなり厳しいだろうけど、どこまで食らいつけるか?

H1-06、パティ快勝。えーと、全然ヤバくなかったねw(ぁ
そりゃこの面子なら勝つよな、予選の異常な活躍のせいで絶望キャラがくると予想がしにくくて仕方が無い(^^;

H1-10は、 悩まし番長 明乃勝利。二回戦はバストレボリューションと釣りバカ瑛花さんがくるかな?力的には明乃とティファニアが拮抗してる感じだろうか。


次の注目試合
春原芽衣VSアイVS赤夜萌香
芽衣、アイちゃん、萌香(変身後)全員好きなので個人的には悩みどころだけど、芽衣の勝利は確実だな。次に伊澄がいることを考えると圧勝して欲しいところだけど、どうなるか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
真のアイドルマスターはゲーム版のみ?
乃絵が決勝まで勝ってくれれば最高だけど流石に厳しいか? 出来るだけ頑張って欲しい所です。

絶望勢の不甲斐なさに絶望した!(笑) 
マー坊3位は流石に予想外でした(逆にパティ3位も十分考えられた)
小森霧が圧勝した以外は全員負け、しかも3位率高し(汗)
残り3人まで負けたらある意味凄い名誉(笑)

瀬戸勢は中々好調ですね。
11月にはOVAが出るから、来年も大いに暴れそう(笑)

次の試合では絶望勢同様、連敗街道まっしぐらのアイマスのエース、天海春香が気になります。
8人もいたのに見事に負け続き、しかも全員3位。
彼女まで3位で終わったらアニメ版は黒歴史確定?(汗)

>前記事へのコメ
フブキさんにそんなイベントがあるんですか。
是非アニメでもやって欲しかったです(原作買え!)

あの試合の雷蝶はサンダー・フリーザーに挟まれたコイキングの様な感じか?(笑)
前にも同じシチュエーションの試合があった様な・・。
狂乱は最後まで素晴らしい(?)思い出を作ってくれました(笑)

見てる全ての人が満足した物なんて、恐らく一つも無いでしょうね。
出来るだけ多くの人を満足させるのも、それはそれで難しいですが
(最近だと瀬戸の花嫁辺りが満足した人多そう)
ただ原作をそのまま追っていっても知ってる人には面白くないと思うので(絶対では無いですが)
如何にオリジナルの話・展開を上手く絡められるかが重要な訳ですが
らきすたの場合は明らかにやり過ぎでしたね。
やはりあれでは京アニが調子こいて遊び過ぎたと見られても可笑しくないです。
これではアンチが多いのも仕方なし(汗)

「酷過ぎる原作レイプ作品」ってあれの事か、確かにあれは酷過ぎる。
原作の出来は素晴らしいのに、アニメの余りの酷さもある意味、素晴らしい(勿論、悪い意味で)
最初は良かったのに段々とレイプ度が酷くなるのはらきすたと同じだけど、その酷さが半端じゃない。
ある意味アニメ史上、最凶最悪の原作レイプ作品。
原作者はこの最凶アニメを見てどう思っているのか、そして知らない人がこれを見て「今はこんなつまらない物が人気なのか?」と誤解しない事を祈りたい・・。
2008/09/19(金) 03:47 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>絶望勢の不甲斐なさに絶望した!(笑)
予選の異常な強さは何だったんだ?という戦いぶりですよね、まぁ本選でも勝ちまくって上位が絶望勢だらけになられたらもっと絶望しますが(苦笑

>彼女まで3位で終わったらアニメ版は黒歴史確定?(汗)
私はアニメ版しか知らないのでそれなりに楽しめたんですけどね~特に盗撮機能標準搭載の変態ロボ達が好きでしたw
とはいえ原作ファンからは評判悪いようなのでこの結果も仕方ないのかな。

>フブキさんにそんなイベントがあるんですか。
最強メイドの祖母、超自由奔放な母親の二人に振り回されるフブキさんは見ものですw

>サンダー・フリーザーに挟まれたコイキング
どっちに向かっていっても「効果は抜群だ!」でフルボッコなんですね、わかります(笑)

>最近だと瀬戸の花嫁辺りが満足した人多そう
アニメは原作よりも面白いと言われるほどでしたからね、毎週笑わせてくれるいい作品でした。

>如何にオリジナルの話・展開を上手く絡められるかが重要
オリジナルは上手くやればキャラクターの新たな魅力を引き出したり作品に広がりを持たせることができるけど、失敗すればキャラクターや作品のイメージを損なうこともある、諸刃の剣ですね。

>ある意味アニメ史上、最凶最悪の原作レイプ作品
まぁあえて名前を出さなくてもあれ以上のものはないので、察していただけたようでよかったです。
原作ファンとしては作品の魅力を殺しまくっているアニメ版はもはや怒る気力すら出ませんよ。
というか製作陣はあれで本当に面白いものが作れていると思っているんだろうか?ホント問い詰めたくなりますよ。
2008/09/20(土) 00:13 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/466-d22a9e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック