FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2020/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/11


一回戦HグループPART3の結果。

H1-03
1位 459票 春原芽衣@CLANNAD (勝)
2位 279票 アイ@ARIA シリーズ
3位 186票 赤夜萌香@ロザリオとバンパイア


H1-07
1位 323票 結木やや@しゅごキャラ! (勝)
2位 280票 水澤摩央@キミキス pure rouge
3位 188票 小田島礼美@バンブーブレード


H1-11
1位 407票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ (勝)
2位 258票 あやね@ながされて藍蘭島
3位 193票 天海春香@アイドルマスター シリーズ


H1-03、芽衣快勝。まぁまずまずと言ったところか?アイちゃんが割りと票を伸ばしてくれたのは結構嬉しかったwうーむこの結果から予想すると伊澄が勝つ可能性が高そうかな?

H1-07は、やや勝利。あむ、りまに続いてややも二回戦進出。ガーディアン三人娘全員二回戦に進むとは、しゅごキャラ人気高し!

H1-11は、ティファニア勝利。胸の大きさの差が勝敗を分けたか…(違

次の注目試合
日塔奈美VS灰原哀(宮野志保)VS一条瑛花
日塔奈美と釣りバカ瑛花さんの対決だろうけど、個人的には大御所灰原哀にどの程度の票が集まるのかが気になるところかな。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
アニメ好きの「杏」の読み方は「あんず」<<「きょう」?
やはりクラナド・ハヤテ・なのはキャラは順当に勝ち抜いてますね。
こんな事言うのもあれですが誰が勝つか半分、分かってしまう試合は見てて余り面白くないです(ぇ)

しゅごキャラ勢は中々好調ですね。
ある意味、今年一番の台風の目? 歌唄も勝ててれば尚良かったのですが・・。
それに比べアイマスは見事に大惨敗。
エースの春香すら総合ビリをギリギリ免れる程度とは・・。
やはりアニメ版は黒歴史扱い?
みなみけの春香は大人気なのに(キャラ違)

次はやはりD.CⅡの杏が気になります。
予想では日下部みさおが大人気だけどそんなに人気あるのか?
ところで杏と言う字は「あんず」と読むのが一般的なのに、最近はどっかの誰かさんのお陰ですっかり「きょう」と読まれる様になってますね(違ってたらすみません)
個人的にこの字を「きょう」と読むのは何か実感が湧かない・・。
そもそも女で「きょう」と言う名前は凄く珍しい気が(妹も同じく)

>前記事へのコメ
絶望勢は本選になってから極端に戦意が落ちてますね。
最後3人も居るんだからせめて一人位は通過して貰いたいです。

>アイドルマスター
ゲーム版はアイドル達のプロデューサになって、彼女達を自分好みの女の子に育てていくアイドル育成ゲームで
好きなダンスを躍らせたり色んな衣装を着させたり等、アイドル育成+自由度の高さからニコニコ等で大人気のゲームなのですが
アニメ版ではそういった要素を全て切り捨ててなぜかロボット物に。
当たり前ですが原作に巨大ロボは一切出て来ません(そもそもジャンルが全然違う)
率直に言うならキャラだけそのままな完全別物作品、ある意味最強の原作レイプ(笑)
アイドルの部分はロボの通称が「iDOL」と言う点で辛うじて残ってますが、取って付けた感じに見えるのは気のせい?
キャラの性格も殆どが変わっていて中には改悪されてるキャラも。
声優もらきすた宜しく、総入れ替えなので原作の声が好きな人からも大ブーイング。
豪華さならアニメ版の方が断然上ですが(それこそウイッチーズらとタメ張れる位)
面白かったけど原作好きにはやはり大不評だった様で。
ギアス二期がネット上で散々に言われてるのもこれの事がまだ根に残ってるからかも?

>最凶の原作レイプ作品
アニメ版は脚本が酷すぎるのもそうだけど原作で面白い部分が悉く改悪されてたり
人気のあるキャラの出番が極端に少ないのに要らないキャラの出番が無駄に多すぎたりと酷い点のオンパレード。
正直、スタッフは全員精神科で見てもらった方がいいと思う(笑)
話の肝となるキャラがちゃんと居るのに、何故かそうじゃないキャラの出番が明らかに多すぎ。
しかもそっちのキャラの方が作画・演出共に無駄に気合が入っている。
力の入れ様を完全に間違ってる、作品のジャンルからすると完全に狂ってるとしか。
特に7話・10話の酷さは異常としか言い様が・・(最近はほぼ全てが酷いけど(笑)
これでこの作品の評判がガタ落ちしたら、スタッフは自分達の給料全額を原作者に慰謝料として払うべき!
2008/09/20(土) 14:40 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>誰が勝つか半分、分かってしまう試合は見てて余り面白くない
たしかに順当に行き過ぎても面白味はあまりないですね、たまには番狂わせもあってほしいです。

>今年一番の台風の目?
何気に意外な活躍を見せてくれてますよね、まぁ少女マンガとはいえ原作者は最萌の強豪ローゼンと同じPEACH-PITなので最萌のツボを射たキャラたちということですかね?

>日下部みさおが大人気
同じ背景キャラでもあやのとは全然人気が違いますしね(笑)
そうですね~やはりみさおの人気が高いのはニコ動のMADからじゃないですかね?ニコでの「だってヴぁ~」人気はかなりのものがある気がします。まぁ私はそこまでみさお好きじゃないので詳しくは分かりませんが(^^;

>「きょう」と言う名前は凄く珍しい気が(妹も同じく)
私も最初は杏は「あんず」と読むのが普通でしたね、まぁ今ではたしかにどこかのツンデレ娘の印象が強くて「きょう」がデフォになってます(笑)

>アニメ版ではそういった要素を全て切り捨ててなぜかロボット物
原作ゲームファンが大ブーイングをしていたのは結構な話題になってましたね。
たしか「アイマスで舞HIMEをやろう!」なコンセプトで制作されたという話を聞いたことがありますね。そのせいもあってか声優陣も舞HIMEとかなり被ってますし。まぁ二匹目のドジョウを狙ったのかもしれません。

>スタッフは自分達の給料全額を原作者に慰謝料として払うべき!
あれはアニメを作るプロとしてありえませんからね、もしこれで人気を落として原作が打ち切られることになったらホントに慰謝料でも払って欲しいくらいですよ。
2008/09/20(土) 23:29 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/469-2c9c599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック