
第24話あらすじ
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!
(引用・コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式サイト)


「戦術が意味を成さない!」
フレイアという圧倒的な力の前ではルルーシュの戦術も意味が無い。
ジェレミアたちがダモクレスに近接攻撃を仕掛けフレイアを撃たせないことはできたが、ブレイズルミナスによる防御は鉄壁。ルルーシュは、手出し出来ない高度に逃げられる前に人質ごとダモクレスへ突撃することを決める。
ルルーシュとスザクに懸かっているという策とはいったい?
人質のことなど気にせず攻撃を続けるシュナイゼルを止めようとする星刻。
そんな星刻に人質救出のため与えられた時間はわずか10分!はたして星刻は天子様を助けることが出来るのか!…たぶん星刻としては天子様以外の人質はついでに違いないw(ロリ的な意味で
しかしこの10分すらフレイアを撃つための時間稼ぎとは…シュナイゼル真っ黒だ(汗




奇襲を仕掛ける星刻!その前に立ちはだかるチート機アルビオン。
圧倒的な性能差に神虎もここまで、と思ったとき藤堂が加勢。
スザク対星刻・藤堂はなかなか燃えるものがあるな、できればここまで機体の性能差がない状態で見たかったけど(^^;


藤堂死ん…でないのかよ!(笑)
あそこまでフラグ立てたのに無事というのも…まぁある意味これも奇跡の藤堂?
そして一瞬の隙を突いて、星刻はアヴァロンの動きを止め突入に成功する。




「待て待て待てぇーい!さぁ俺たちの因縁に決着を、うっ…俺だってなぁ意地があんだよ!!」
みんなの玉城が帰ってきたぞwww
スザクと玉城の因縁なんて始めて聞いたし、意地は一瞬で終了するし、やはり玉城はこうじゃないとな!w




「ユフィの敵である俺に…ゼロによく付き合ってくれた」
「私はゼロを許しはしない、たぶん一生。でもそれとは別に私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから、ただそれだけなの」
「君は立派だよ」
アヴァロンを放棄し、完成したフレイアへの対抗策を携えダモクレスへ向かう。
ニーナは、まったく別人だね。これもまたユフィのためと思うからこそ出来ることか。


「C.C.お前がくれたギアスが、お前がいてくれたから俺は歩き出すことが出来たんだ。そこから先のことは全て俺の・・・」
「初めてだよ、お前みたいな男は」
「C.C.・・・」
先週からいい雰囲気の二人だったけど、これは決戦前にいいシーンが見れそうな予感w




「あなたは私が止める!さようならルルーシュ!」
ちょwwwカレンさんwww
まぁ今まで散々C.C.にいい雰囲気を邪魔されてたからお互い様?
「嬉しかったよ・・・心配してくれて。早く行ってそして戻って来い。私に笑顔をくれるんだろ?」
「ああ、約束しよう!」
カレンの乱入も二人には関係なしのようですねw




シュナイゼルはフレイアを発射、ルルーシュは対フレイア兵器を使う!
その兵器とは…なんか長いので割愛w(マテ
とりあえず19秒でプログラムを完成させて、0.04秒で実行しなければならない常人には使用不可能なものらしい。
そんな兵器を使えるのは、ルルーシュとスザクのみ!二人の見事な連携でフレイアを無効化することに成功し、ついにダモクレスへ突入する。
いや~一瞬でもシュナイゼルが悔しそうな顔をしてるのを見れたのはかなり嬉しいw
追い詰められたシュナイゼルの最後の策、それは逃げルルーシュたちもろともダモクレスをフレイアで爆破させるというもの。
利用したナナリーを簡単に見捨てるとは…。


C.C.対カレン
アルビオンと同じくチート機の聖天八極式に敵うわけも無くピンクランスロット撃墜。
ピンクはまったく活躍無しで終了か、泣きながらピンクに塗ったセシルさんが可哀想だw(ぇ
しかし、最近のカレンはいまいち好きになれないな(^^;


星刻は愛する天子様とついでに他の人質を救出成功!(ぉぃ
咲世子さんはルルーシュに脅されてたと言ってたけど、名演技です(笑)


ネリ様&ギルフォード生きてた!!Σ(゜Д゜;)
ネリ様はいいとして、フレイアに巻き込まれたギルフォードはどうやって生き延びた!?




「『ゼロに仕えよ』という言葉をプレゼントしよう」
「君は、最初から私を殺すのではなく…」
今までの経験からシュナイゼルの行動を呼んでいたルルーシュ。そして映像でシュナイゼルたちの注意を引き、背後に忍び寄ったルルーシュはシュナイゼルにギアスをかける。ついにルルーシュはシュナイゼルに勝利!
最後の決め手は執念の差だったか…。
しかし、あの映像を事前に録画ってありえねぇーw




「あなたは生きていてはいけない!」
「俺の存在を否定する権利はお前には無い」
「ぜ、ゼロ…せめて最後にギアスで私にも」
「ディートハルト、お前にギアスを使う価値はない」
ディートハルト、なんというしょうもない最後(^^;
そういや今回は主要キャラに死者続出と思いきやディートハルト一人だったな、意外だ。
シュナイゼルからナナリーがフレイアの制御スイッチを持っていることを聞いたルルーシュはナナリーのもとへ向かう。




「スザク、決着をつける時がきたようね。私たちのスレ違いに!」
スザクとジノのラウンズ対決!しかし、これまたアルビオン圧勝。強化版トリスタンでも歯が立たないとは…。
そこにカレン登場。ついに一期から続くスザクとカレンの戦いにも決着のときが!この最強機体同士ならばかなり面白い戦いになりそうだw

「お兄様、私にもギアスを使いますか?」
皇帝のギアスを自力で打ち破ってナナリー開眼!
目を開いたナナリーは可愛いですが、見慣れてないので違和感がw
うーむ、守ろうとしていた相手がまさかラスボスとして立ちはだかるとは…。
次回「Re;」
スザクとカレンの戦いの行方は?対峙したルルーシュとナナリーは?
そしていまだ明かされないゼロレクイエム。
コードギアス最終回いったいどんな結末を迎えるのか!
にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!

↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw
ここら辺の違いはルルとシュナの人生経験の差でしょうな(笑)
しかしニーナがすっかり良いキャラになってたり、カレン・ジノ・アーニャらがすっかり微妙ポジションなのが何とも言えぬ物を感じる・・。
特にカレンはルルとC.C.の二人の時間を邪魔したり、C.C.に皮肉を言って容赦なく撃墜したりと何か鬱憤晴らしにも見える・・。
折角ここまでずっと好感触で来てたのに最後に一気に崩しちゃイカンでしょ。
ロロや扇の時もそうだけど地道に上げて行った好感度を一気に下げる出来事が今期は多いですね。
カレンも今までは殆ど批判されてなかったのに今回ので一気に批判度がアップ。
公式掲示板でも「見損なった」・「失望した」など、今まで全く言われて無かった事を容赦無く言われる始末(汗)
彼女達の未来に光は来るのか?(笑)
ネリ様もギルフォードも生きてて嬉しいけどギルフォードはどうして生きてるんだ?
まさかこちらもオトリを使ったとか?
ネリ様もあの様子だと戦線離脱っぽいし、一期の時みたいな活躍が全く見れなくて残念・・。
こうして見るとブリタニア皇族の中でネリ様が一番まともに見える(^^;
ディートハルトは今思うと三国志の孟達みたいな奴だったなぁ。
自分にとって一番都合のいい場所に寄生して、やばくなると都合のいい事言ってアッサリ敵側に寝返り、そして最後は又戻ろうとして討たれる。
正にギアス版孟達その物です。
確かにこんな義理も人望も無い裏切り常習犯にはギアス使う価値も無いです(笑)
ひょっとすると今期一番好感度を下げたのは彼かも。
今嫌いなキャラランキングをやったら間違い無くトップ3に入る(笑)
しかし今作は所々に三国志っぽいネタがある様な気が・・。
目を開けたナナリーは「何か少女マンガのヒロインみたいなぱっくり大きい目だなぁ」と思いました(笑)
とりあえずナナリーには死なないで欲しいです(切望)
ルルーシュは苦悩と挫折、そして悲しみ、様々な経験してきましたからね、なんの苦しみも無く皇族として生きてきたシュナイゼルとはその一瞬一瞬に懸ける気持ちがまったく違ったんでしょうね。
>殆ど批判されてなかったのに今回ので一気に批判度がアップ
カレンは好きなので、あまり批判的なことは言いたくないけど、ルルーシュと決別してから彼女がいったい何がしたいのかまったく分からないです(;´Д`)
たとえ兄の意思を裏切ることになったとしても黒の騎士団から出てルルーシュのもとへ行ってくれてたらどれだけマシだったか。
>ギルフォードはどうして生きてるんだ?
これはホントに謎。
スザクのように「生きろ」のギアスがかかってるわけでもないし、いくらなんでもあれで生きてるのはムリがありますよ。
なんらかの説明は欲しいところですね、まぁ残り1話じゃムリだろうけど(汗
>ひょっとすると今期一番好感度を下げたのは彼かも。
きっと彼は好感度の代わりに面白キャラ度を選んだんでしょう。
もしかしたらディートハルトこそカオスの権化だったのかも(笑)
>少女マンガのヒロインみたいなぱっくり大きい目
見れば見るほど、可愛さより違和感の方が勝ってきてます(^^;
しかし、わざわざルルーシュがきたときに目をつぶっておいたナナリーは策士だなぁ(笑)
そういった点ではやはり苦労知らずの兄よりも数段上でした。
同時にこういった点でルルーシュはちゃんと主人公してるなーとも(笑)
自分もカレンが好きな身として辛いですね。
ちゃんと自分の意思を尊重してルルーシュの元に行ってくれればどれだけ良かった事か・・。
今時珍しいヒーローぽい女キャラで根は凄い素直な所とか、非常にツボに入ってたのに・・。
なのはのフェイトが最初、母の存在が絶対だった様にカレンにとっては兄の考えが一番なのかも?
何かカレンとフェイトって強さとか素直な所とかヒーローっぽい女キャラな所とか、結構似てる所が多い気がする・・(フェイトはツンデレじゃないけど・・)
シャーリーが死んでナナリーは敵側、そしてカレンまで行ってしまった為にルルーシュとくっつくのはC.C.のみ。
上三つのカップリング(一番は勿論、ルル×カレン)のどれかになって欲しかったので何とも残念な限り・・。
敵側に付いてからの行動も何か腑に落ちない所があるし、このまま支持率急降下なんて事だけは避けて欲しいです(切実)
しかし黒の騎士団は敵になってから明らかに出番も見せ場も増えた様な・・。
ゲームじゃよくある話ですが(笑)
ギルフォードが生きてた理由ってマジで何だ? 完璧直撃だったのに・・。
こうなると朝比奈も生きてそうな予感、フレイヤの存在意義は・・?
ディートハルトは考えてみると最初、黒の騎士団に入る時も色々と理由を付けて入ったしなぁ。
彼が本当に忠誠を誓う事は一生無さそう・・(笑)
二期の最後手前で突如開けましたからね。
違和感が勝るのも無理ないです、加えて少女マンガチックな大きい目だし(笑)
何だかんだで頭はかなり良いと思うし、兄に対する対策もちゃんと考えてたんでしょうね。
こうなると最後はタイマン頭脳対決か?(笑)
ルルーシュって意外に正統派主人公だったんですね(笑)
>自分の意思を尊重してルルーシュの元に行ってくれれば
最近のカレンは、ルルーシュに自分のことをどう思っているのか聞いたり、今回もC.C.に愛うんぬん言ったりしているんだからそれこそ相手に言う前に自分が素直になって行動していれば何も問題は無かったはずなんですけどね…あ、ツンデレだから素直になれないのか?(^^;
>フェイトはツンデレじゃないけど・・
ツンデレフェイト…ツンデレフェイト!?Σ(゜Д゜)
これは衝撃的な組み合わせが…そんなフェイトもある意味ありかもしれない!
>こうなると朝比奈も生きてそうな予感、フレイヤの存在意義は・・?
いや、もうフレイア死者1000万人全員生きてても驚きませんよ(苦笑
>こうなると最後はタイマン頭脳対決か?(笑)
決着をつけようとか言って、チェスでも始めたら画期的な最終回だと思う(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)