FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2021/031234567891011121314151617181920212223242526272829302021/05


二回戦PART1の結果。

A2-01
1位 593票 南春香@みなみけ シリーズ (勝)
2位 592票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に解
3位 202票 小森霧@さよなら絶望先生


B2-01
1位 492票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁 (勝)
2位 334票 クーパ@ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
3位 325票 ぽてまよ@ぽてまよ



A2-01、昨年王者古手梨花、初出場南春香に敗れる!!
好勝負の予感はしていたけど、大接戦の末、ハルカ姉さま1票差の勝利とは…。
そして私のAグループ本命予想は見事外れました~w
うーむ、一気にAグループが混沌としてきた気がする。

B2-01は、留奈快勝。Bグループは荒れることなく順当な結果になりましたね。
これで昨年同様、準決勝進出。このまま決勝へ!と行きたいところだけど、予想としては、バンブーでNo2の人気を誇るであろう紀梨乃が相手だと思うので、さすがに厳しいか?


次の注目試合
ギンガ・ナカジマVS伊吹風子VSフェイト
クラナド人気で風子が準決進出か?それともフェイト、ギン姉のなのは勢がものにするか?
当初の予想では、Aグループ対抗にフェイトと羽入を挙げていたのでここはフェイトを応援。
準決勝では昨年王者を破ったハルカ姉さまが待ち構えるので、ここは風子にそれなりに差を付ける安心感のある戦いをフェイトにはしてもらいたいな。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
風子秋の陣は勘弁・・(--)
幾ら一票差とは言え、梨花ちゃまがここで落ちるとは予想外。
そりゃ去年の優勝者だしマークされてもしょうがないけど、ここまで深くマークされているとは。
2006年度も2回戦で負けてるしある意味、鬼門なのかも。
フェイトvs梨花が見たかったのに何とも残念。
しかし前に記事でアイマスのエース春香が大差負けした時、「みなみけの春香は大人気なのにー」とその場の勢いで言っただけなのに、まさか梨花ちゃままで破るとは。
みなみけファンとしては冬馬が梨花に接戦の末、負けたので敵討ちの意味合いもあったのかも。
しかしこれで新規作品、特にクラナドに勢いブーストが付いて次のフェイトvs風子も風子に一気に勢いが付いて危なさそう・・。
実際、予想でも一日目の結果確定後から風子予想が一気に増えたし。
ファイトにはギン姉を見捨ててでも風子に勝って欲しいです。
でないと風子がそのまま決勝まで行っちゃいそうで確実に混沌になる・・(笑)
しかしギン姉は見事にシグナムと同じポジションになっちゃいましたね。
今後はキャロもなる予定だし(笑)
それにしても予想通りの霧の置いていかれぶりが何とも泣ける・・。

もう片方は「ぽてまよ3位で良かったー」の一言ですね(笑)
総合ビリじゃないのがちょっと惜しいですが(^^;
Bブロックは人気から見て紀梨乃と美柑が残りそう。

>前記事へのコメ
多分、新しいオリジナルキャラが浮かばなくて、人気があって女の子が沢山出てるアイマスを選んだのかも。
でもここはやはりオリジナルで勝負して欲しかったですね。
そうすればブーイングも起きなかったし最萌でも存在感有っただろうし(笑)
実際、話は面白かったし絵も良かったしで良くも悪くも舞-HIME作品だったので、
どうせならキャラは今まで通りの新章で「舞-HIMEゼノグラシア」とかにすれば良かったのに(笑)

true tearsはタイトル以外はほぼ別物でアイマスとは違った意味で別作品です(笑)
ただアイマスと違って作品のジャンル自体はそのままだったから良かったのかも?
中身も非常に良いし、アブラムシの歌と言う迷曲まで残したし(笑)
これの評判を見ると、つくづくアニメ版アイマスがジャンルそのままでやれば少なくとも黒歴史扱いはされなかったのにと思いますね。
2008/09/23(火) 15:04 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>幾ら一票差とは言え、梨花ちゃまがここで落ちるとは予想外。
予選でも梨花ちゃまはクラナドの智代に負けて2位だったけど、所詮は予選だし智代はクラナドでもトップレベルの人気キャラなのでこういう展開もあるな、と思っていたけど、まさか本選に入って梨花ちゃまがハルカに負けるというのは想像できなかったなぁ。
こうなるとハルカより人気の高いカナとチアキの戦いぶりにもかなり注目度が高まりますね。

>フェイトにはギン姉を見捨ててでも風子に勝って欲しいです。
なのはキャラで一番好きなのがフェイトなので、私も何が何でも勝ってほしいです!
ただフェイトは毎年のように不運な敗北をしているので若干心配になってしまいます(汗

>新章で「舞-HIMEゼノグラシア」
それだ!(ぇ
舞-HIME→舞-乙HIMEで世界観がガラッと変わったわけだし、突如ロボットものになってもそこまで批判も無く、「あ~今度はそういう話なんだ」くらいに普通に受け入れられていたかもしれませんね(笑)

>作品のジャンル自体はそのままだったから良かったのかも?
アイドルプロデュース→熱血ロボットモノじゃ変わりすぎにもほどがありますからね(^^;
ttもバトルものにならなくて良かったです(笑)
2008/09/23(火) 19:27 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/473-c7215b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック