fc2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2021/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312022/02


二回戦PART3の結果。

A2-03
1位 574票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁 (勝)
2位 556票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる
3位 250票 九鳳院紫@紅


B2-03
1位 515票 結城美柑@To LOVEる (勝)
2位 435票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA シリーズ
3位 359票 藤林椋@CLANNAD


A1-03、燦ちゃん勝利!いや、それよりもオレとしてはヤミちゃん負けたー!!だよorz
気になったので、票の推移を見てみたらヤミちゃんがずっとリードしていたもののラスト1、2時間といったところで燦ちゃんが怒涛の追い上げで逆転した模様。
キャラの人気では若干勝っていても、最後はアニメの出来が結果を左右したってところか?…まぁもしそうならば納得するしかないわな(苦笑

B1-03は、美柑が二回戦へ!よ、よかったこれで美柑まで敗退したらもうアニメ版ToLOVEるの誇れるものなんてなくなるところだったよ…(汗
2位には藍華か、まぁ人気が低いとはいえクラナド勢の椋を抑えての2位なので、最萌最後の出場としては頑張ったんじゃないかと。


次の注目試合
C.C.VS真城りまVS羽入
強敵を破り勢いに乗る風子、このまま決勝まで進んできそうだけど、それを止めることができるのはもはや神様、仏様、稲尾…じゃなくて、おやしろさましかいないか?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
混沌台風「風子を止めれる者はおぬかー!」→オヤシロさま「ココに居るぞー!」
原作の出来なら瀬戸<<<ToLOVEるだけど、アニメだと瀬戸>(×20)ToLOVEる位の差なんだろうか?(笑)
ToLOVEでも1・2を争う人気の2人が出てるし、ここはワンツーかと思ったらまさかのヤミちゃん大逆転負け・・。
瀬戸の花嫁とToLOVEだと原作とアニメ版の出来の良さが全く正反対だったし、流石に差が有り過ぎたか(笑)
実際、ヤミも美柑もアニメじゃかなり出番少ないし(特に美柑)、この結果も致し方なし?
まぁ出番が少ないのはB2-03三位の椋もだけど(性格も原作から変わってるらしいし)

オヤシロ様には何としても勝ってもらわねば(切願)
C.C.がいるけど萌え度数なら羽入>>>>C.C.だと思うし。
混沌台風はまずブロック決勝まで行くだろうし、梨花・フェイトが落ちた今、奴を止められるのはオヤシロ様しかいないだろう。
もしオヤシロ様が落ちてしまったら混沌台風が文字通り、今年の最萌を混沌・狂気の渦に飲み込む事間違い無し!
そして混沌台風と同士のクラナドキャラが一緒に大暴れするのも間違い無し!
それだけは何としてもオヤシロ様に阻止して欲しいです。
もう一組はなのは勢の勢いが段々落ちてる気がしてヴィヴィオはちとキツイ気がする、好調のひだまりキャラいるし・・。

>前記事へのコメ
新勢力を迎え撃つ古参のなのは軍vs勢い盛んなクラナド・ハヤテ・らきすたら新勢力。
正に最萌板、長篠の戦い(^^;
しかしなのは勢はホントに武田騎馬軍団の様に段々、勢いが衰えて来てる様な・・。
予選の時は全然そんな感じじゃ無かったのに一回戦でスバル・シャマルが落ちたのを皮切りに、二回戦で大黒柱の一人が脱落。
このまま他のキャラ達も2回戦で負けたら、マジで終期の武田軍状態になりそう・・。
そうはならないと信じたい一心です。
しかし前回のフェイトvs混沌台風は結果含めて、ある意味プチ長篠合戦だったなー。
やはり歴史は覆せずか・・?(汗)

聞いた話によるとアニメ版アイマスはニコニコ好きの間では既に無かった物になってるらしいです。
やはり元々のと全く違う物にしてしまうのは愚の骨頂という事か?
それでも原作の流れが幾らか残っていればまだしも全く残って無かったからなぁ。
舞-HIMEスタッフはニコニコ好きに足を向けて寝れませんな(笑)
2008/09/25(木) 13:19 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>アニメだと瀬戸>(×20)ToLOVEる位の差なんだろうか?(笑)
もはや、瀬戸>>>>>-絶対に越えられない壁->>>>>ToLOVEると言っても誰も異論はないと思う(笑)

>ヤミも美柑もアニメじゃかなり出番少ないし
ToLOVEるで好きなキャラツートップの二人なだけにアニメの出番も今回の結果もホント残念でなりません(泣)

>性格も原作から変わってるらしいし
たしかに少し変わってますね、個人的にはアニメの性格の方が原作より好きです。まぁ椋の人気を微妙にしている原作のとあるエピソード(ルート)がないのもアニメ版椋の方が好きな理由ですが…。

>オヤシロ様には何としても勝ってもらわねば(切願)
レナは決勝の相手が智代かこなたではかなり苦戦しそうだし、沙都子も二回戦がナギでは絶対無理だし、となるとひぐらしとしても羽入が勝たないと全員敗退の可能性が高いので負けられないですね。

>スバル・シャマルが落ちたのを皮切りに、二回戦で大黒柱の一人が脱落。
勢いはいい意味でも悪い意味でも伝染するので、シャマルはともかく主要キャラのスバルが敗退をしたことでなかなか乗っていけないのかも?
それにフェイトは優勝も狙えるキャラではあるはずなんですが、なぜか毎年組み合わせに恵まれなかったり、僅差で敗退したり運に見放されている感が…。まぁ若干幸薄というのはフェイトっぽいといえばフェイトっぽいわけですが(苦笑
勢いはいまいちですが、はやては可能性あると思うし、強敵揃いの組にいるとはいえ地力のあるなのはさんも控えているのでまだまだどうなるかは分かりませんよ。

>舞-HIMEスタッフはニコニコ好きに足を向けて寝れませんな(笑)
そしてアイマスの教訓を生かして、新たな舞-HIMEプロジェクト(という噂)の「宇宙をかける少女」があるんですね、わかります(笑)
2008/09/26(金) 04:02 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/475-4a006aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック