アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二回戦PART4の結果。

A2-04
1位 709票 羽入@ひぐらしのなく頃に解 (勝)
2位 700票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3位 131票 真城りま@しゅごキャラ!


B2-04
1位 632票 ヒロ@ひだまりスケッチ 特別編 (勝)
2位 553票 ヴィヴィオ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 193票 三宮紫穂@絶対可憐チルドレン


A2-04は、抜きつ抜かれつの大接戦の末、羽入勝利!もう少し差がつくかと思っていたけれど、C.C.が粘りに粘ったな、以前からのドSキャラに加えてR2では奴隷キャラという新しい面が見れたことでファンが増えたかな?
意外に人気の高かったしゅごキャラ勢のりまもこの二人では完敗だな。
まだ準決勝が残ってるけど、羽入が勝ったことでAグループの決勝は風子VS羽入でほぼ決まりでしょうね。

B2-04、ただいまの取組は、寄り切り~寄り切りでヒロさんの勝利w(マテ
80票差か~ヴィヴィオが意外に頑張ってくれたな。得票数を見る限り、組み合わせ次第でもう1つは勝ちあがれるだけの力はありそうだったので残念。

次の注目試合
一ノ瀬ことみVS吉野屋先生VS坂上智代
一回戦の椋とゆきねぇに続き、二回戦ではことみと智代のクラナド対決が実現!今回は二人とも決勝Tに行ってもおかしくないキャラ同士なのでかなりハイレベルな試合になりそうだ。

にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
オヤシロ様の催眠術→混沌台風は眠ってしまった?(^^;
羽入が勝ってくれて何より。
しかしC.C.も2期の一時キャラチェンジで大きくファン層を増やした様で・・。
ギアスの所で書きましたがルル×カレンを一番望んでいた身としては、最近のC.C.との一気に接近具合がどうしてもあれで・・。
しかしこの分ならC.C.でも混沌台風といい勝負が出来てそうですね。
でもひぐらし勢としてはレナ・沙都子共に決勝に行けるか厳し目だし、オヤシロ様には何とか頑張って欲しいです。

こちらは打って変わって何か不安な結果。
幾らひだまり相手とはいえ今までなら「接戦になってもしっかり勝つ」だったのが「接戦には出来ても今一歩届かない」になってしまってる気が・・。
2人1組で本領を発揮出来る沙英と比べてヒロは単体でも人気有るみたいですが、それでも何とも言えない結果・・。
なのは勢は強敵相手に接戦になっても勝利をモノに出来るほどの最強軍団だった筈なのに・・。

次回のヴィータにはしっかりと勝って欲しいです。
初登場時から常に安定して高い人気を保って来ているし、まさかここで落ちる様な事があると・・。
同組に密かに大人気のあむが居るけどここはヴィータに掛けたい所です。
もう片方はとりあえずクラナドの仲良く断トツワンツーにさえならなければ良いです(でないとシグナムやギン姉の立場が・・。)

>前記事へのコメ
瀬戸の花嫁は期待値はイマイチだったのが終わった後の評価は2007年度アニメの中でも最高クラスの良さ
逆にToLOVEるは原作の良さから期待値は高かったのに最終的な評価は歴代アニメの中でも最低クラス(笑)
前半は一部を除いて概ね良かったのに、後半の余りの悪さが一気にマイナスまで持っていてしまう程に(汗)
詳しい事は色んなブログで書かれているのでここでは省略するとして
何と言うか無理して民放局で流さずにU局で放送した方が良かったんじゃないだろうか?
もしひぐらしが民法で放送していたらここまで人気にはならなかったと思うし
シャナ二期も民法放送になったせいで聊か勢いが落ちてた気がするし。
それに民法完全シャットアウト作品の凄さはかのこんがしっかりと説明してくれてるし(笑)
個人的結論として原作の良さを180度否定するかの様な逆名作アニメでした(笑)
しかし同じ主役でも存在感自体が物凄い圧倒感のなのはさんと違って、ララは豪い空気ですね(笑)

自分もなのは勢が衰えてきてるなんて思いたくないです、と言うより新勢力の勢いが有り過ぎるんでしょうね(正に織田鉄砲軍)
個人的にはやてに一番勝ち抜いて欲しいので、決勝まで行ったのに渚に大差負けとかになったら自分は永久にクラナドを見放す(ォィ)
なのはさんには最強主人公の誇りにかけて突破して貰いたいです(^^;
2008/09/26(金) 17:24 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>最近のC.C.との一気に接近具合がどうしてもあれで・・。
私もルル×カレン派なので同じ気持ちです、まぁC.C.とルルの絆は固いのでしょうがないんでしょうね…。

>接戦になっても勝利をモノに出来るほどの最強軍団だった筈なのに・・。
単純な人気では勝っているんでしょうが、やはり現在放送中、10月から続編放送という作品との戦いが多いことで勢いの差がでてしまっているんですかねぇ。

>密かに大人気のあむが居るけどここはヴィータに掛けたい所
コメ返信が遅くなってしまいすでに結果を見てしまったわけで…あむちゃん強すぎ(^^;

>民法完全シャットアウト作品の凄さはかのこんがしっかりと説明してくれてる
たしかにU局やAT-Xでやっていればもっときわどいシーンが出来ただけにもったいない。
とはいえToLOVEるの場合、規制の問題というより根本的な脚本が崩壊しているのが問題でもあるんですよね。
そういやToLOVEるとかのこんって同じXEBEC制作なんですよね~同じエロ主体な作品でありながらここまで差が出るとは…。

>原作の良さを180度否定するかの様な逆名作アニメでした(笑)
ある意味、アニメ界の歴史に名を残しましたね(笑)

>なのはさんには最強主人公の誇りにかけて突破して貰いたいです
なのはさんが決勝Tにいないというのは、異例の事態ですからね。なんとか勝ち上がって欲しいです。
2008/09/27(土) 06:38 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/476-5d38520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。