アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


二回戦PART16の結果。

G2-04
1位 727票 柊つかさ@らき☆すた (勝)
2位 283票 大魔王ベール=ゼファー(ベル)@ナイトウィザード The ANIMATION
3位 202票 石月真名@sola


H2-04
1位 424票 一条瑛花@スカイガールズ (勝)
2位 354票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
3位 315票 不知火明乃@瀬戸の花嫁


G2-04、つかさ圧勝!さあ次が事実上のブロック決勝、果たしてどちらが勝つのか!

H2-04、瑛花勝利。明乃が勝つんじゃないかな?と思っていただけにちょっと意外。
そして準決勝の相手は、ヒナギク!御前対決となるわけですが、ヒナギク圧勝だろうなぁ。


次の注目試合
南春香VS伊吹風子
昨年王者を破ったみなみけハルカと第二期開始で勢いのあるクラナドから風子が登場!(ただシナリオの都合上風子はOPに一瞬しか出ていないので風子自身に勢いがあるのかは不明)
はたして決勝に進むのはどっち?

これで二回戦が終了。そして一日休みを挟んで準決勝が開始。
次の準決勝が事実上の決勝になる?ブロックもあるので目が離せませんねw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
下手したら「京都アニメーショントーナメント」みたいな物までやりそうな人気・勢い
ここまで残っているキャラを見ると4人残っているクラナドが一番多く、次いで3人のみなみけ・らきすた、次に2人のなのは・ひだまり・ハヤテ等になってます。
予選からの成績も踏まえると全体的に京都アニメーションキャラがかなり強い傾向にあります。
規格外な勝ちが多いみなみけと違ってこちらは勝ち抜いたキャラほぼ全員が順当過ぎる勝ち方。
落ちたキャラも元々人気薄だったり、出番が少ないキャラがほとんど。
何か今年は京都アニメーション勢の人気キャラが異常に強いです。
逆に今まで最強勢力だったなのは勢は一気に勢いが衰えてきてる気がするし
京都アニメーションの人気キャラと当たったキャラは今までの経歴問わずほぼ落ちてる(ルイズとか)
しかも大半が圧勝・快勝。
アニメ界その物だけでなく最萌界まで京都アニメーションの占拠率がドンドン上がってる様です・・(汗)
このままベスト8中4人以上が京都アニメーションキャラだったりすると、最萌が京都アニメーション1強時代になってしまいそう・・。
魔王様でもオヤシロ様でも誰でもいいのでそんな展開は絶対に防いで欲しいです。
でも次も混沌台風が勝ってしまいそうな気がするし大丈夫なのだろうか?
しかも来年もらきすたOVAとクラナドアフターがある上に「ハルヒちゃん」なる物まで・・。
今思うと「となりの801ちゃん」が中止になってとても良かった気がする(失礼)

関係無いけど個人的期待度1番だった「あかね色~」ですが色々と見る限りだと全体的にイマイチ評判が良くないような・・(汗)
「声優しか見所なし」とかで最低評価の人までいるし、そうじゃなくてもイマイチ評価多し。
何かこれじゃ期待度一番だった自分がそういう人達から見たらただの馬鹿に見えて来てる気が・・(汗)
逆にブログ期待度の高かったef2期はこちらの地方では放送せず・・。
1期はちゃんと放送したのに。

>前記事へのコメ
ttの制作会社はいずれ京都アニメーションに近い存在になりそうな気がする。
元々下請け会社だった点も同じだし。

>特撮刑事
個人的にウインスペクターやソルブレイン辺りは今でも名作だと思っています。
あの頃の特撮物は本当に面白かった、今の特撮は「イケメン発掘所」とか言われてしまっていて何か寂しい(^^;
何か愚痴っぽい文が多くなってしまってすみません。
2008/10/09(木) 03:20 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>何か今年は京都アニメーション勢の人気キャラが異常に強いです。
今年の京アニ勢は、かなり個性の強いキャラが多いので根強いファンが多く、作品としてもU局放送ながら色々な媒体で話題になったらきすた、TBS系の放送で比較的視聴層の幅が広いクラナドと票を得やすい環境が整っているのも勝ち上がりやすい理由の一つなのかな?と思ってます。

>「ハルヒちゃん」なる物まで・・。
まぁクラナドアフター、らきすたOVAはともかく、スピンオフのハルヒちゃんはハルヒファンでも好き嫌いが分かれるのでさすがに他二作品並みの強力勢力にはならなそうかな?

>「あかね色~」
1話に関してはかなり平凡な作品になってしまってましたね(^^;
とはいえ、たしかスタッフインタビューか何かで、3話だか4話からは斜め上の展開が待っているとかいうのを見たのでそこまでは評価は保留しようと思ってます。ま、あのスタッフなので平凡なラブコメのままいくとは到底考えられませんし(笑)

>ef2期
一応、放送翌日に公式サイトで1日限定最速ストリーミングやアニメイトTVでの配信などのフォローはあるみたいですね。にしてもいい作品なのに3局しか放送がないのはもったいないですよね。

>ttの制作会社はいずれ京都アニメーションに近い存在になりそう
あそこまでクオリティの高い作画が出来る会社はそうそうないので、頑張って欲しいですね。

>ウインスペクターやソルブレイン
>今の特撮は「イケメン発掘所」
おぉ!これまた懐かしい~私は特にウインスペクターが大好きでした!
あとは有名どころだと、見てたのはジバンとかですかね。
たしかに最近は若手俳優の登竜門みたいな位置づけですからね~昔の特撮物とは変わってしまって私も残念です。
あの頃は名作が多くてホント良かったなぁ(遠い目
2008/10/10(金) 01:56 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/500-f8d9fd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
