fc2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2022/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312023/01


ブロック準決勝PART3の結果。

C3-01
1位 1086票 柊かがみ@らき☆すた (勝)
2位 678票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ!


D3-02
1位 933票 宮子@ひだまりスケッチ 特別編 (勝)
2位 853票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に解


C3-01、かがみ圧勝!あむちゃんもなかなか票を伸ばしたと思うけど、やはりかがみん相手では手も足も出ずか。はたして決勝は、かがみVS杏の京アニツンデレ対決になるのか?

D3-02、宮子決勝進出。昨年BEST8のレナを破るとは宮子強い!これだとこなたか智代と戦う決勝ももしかして十分渡り合えるかも?


次の注目試合
坂上智代VS泉こなた
個人的には智代を応援!でもここまでいまいち票の伸びが良くないので、こなた相手だと不安が少しある。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
下手したら決勝トーナメントが本当に半京都アニメーショントーナメントになってしまいそう・・
3回戦ともなると潰し合いの要素もかなり強くなってますね。
改めて最萌は予選・一回戦の頃が一番楽しいものだと確信しました。
人数が絞られてくるとどうしても特定の作品キャラに偏ってしまうので
自分の好きな作品・キャラがいなくなると熱意が入らなくなる。
そしてやはりと言うか京都アニメーションキャラがキチガイに強い。
このまま決勝に4人以上京都アニメーションキャラが進出とかになったら、もう熱意がマイナス行きそう・・(^^;
投げやりな文章ですみません。

>前記事へのコメ
優姫自体が思ってたほどインパクト強くなかった点や今の所、いきなりキス以外に超展開と呼べる物が無い為に総合インパクトも弱いのかもしれません。
言わばベタ展開ばかりだから新鮮味が無いのか?
それでも毎週期待して見てる自分(笑)
最終的に「恋姫」みたいに「予想してたより全然良かった」とか言われれば良いのですが・・。

>広橋キャラ
苗木野そら時代からは考えられない程の大躍進ですね。
単純に良いと思えるキャラや大いに共感出来るキャラが多いのが人気の秘訣か。
中でも最高はやっぱり川添珠姫?

>ゲームショウ
他のブースでは「H2O」や「恋姫無双」に出てた櫻井浩美氏も来てました。
去年一部で凄い話題になったあるゲームのラジオです。
こちらは4人で出張トークをしててかなり好きな様にやっていて、とても楽しそうでした。

ジブリ映画にメインと主題歌で出ていれば、確かに少なからず有名にはなれますね。
まぁ自分は「ゲド戦記」全く見てないんで全然分かりませんでしたが(^^;
2008/10/13(月) 15:07 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>改めて最萌は予選・一回戦の頃が一番楽しいものだと確信しました。
熱意の問題もありますし、好きなキャラが勝って喜べていた序盤とは違って、人気キャラばかりでもう誰を応援したらいいのか苦悩するばかりだったりもします(^^;

>言わばベタ展開ばかりだから新鮮味が無いのか?
王道とかベタな展開もありはありですが、あまりそれが続くと…というのもありますね。
まぁマイユアのように王道ラブコメと謳っておきながら中盤から斜め上に突き抜けるアニメもあるので、ここまでベタだと今後何かが起きそうな予感も?とやはり期待してしまいます(苦笑

>中でも最高はやっぱり川添珠姫?
そうですね、広橋涼といえばタマちゃん、アリスちゃん、藤林杏が人気の代表格。個人的にはタマちゃんが一番ですが、一般的にはどのキャラが最高キャラなんだろ?

>「H2O」や「恋姫無双」に出てた櫻井浩美氏
はやみ、孫権のS音さm…櫻井浩美さんですか~これまた楽しそうですねぇ。

>「ゲド戦記」全く見てないんで全然分かりませんでしたが(^^;
まぁ私も最近のジブリ作品は全く見てないんですが、以前歌番組に出てたのを見てたのでなんとか覚えてました。
2008/10/14(火) 00:30 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/506-ff0c530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック