アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ブロック準決勝PART6の結果。

E3-02
1位 768票 川添珠姫@バンブーブレード (勝)
2位 588票 南千秋@みなみけ シリーズ


F3-01
1位 846票 古河渚@CLANNAD (勝)
2位 547票 はてなようせい@チャレンジ1年生でかっこいい1年生にへんしん!DVD


E3-01、タマちゃん快勝で決勝進出!というわけで、決勝はポン刀少女と竹刀少女の戦いとなりましたw(何
うーん、タマちゃんとチアキどちらもすごく好きなだけにこの結果は、喜んでいいやら悲しんでいいやら複雑だな(^^;

F3-02、渚大勝で決勝へ!はてなようせいの勢いもついに終結。一応アニメではあるものの実際、参加資格があるのかすら微妙なキャラであるにもかかわらず、ここまでの快進撃を見せたというのは凄いの一言。そして決勝に進んだ渚の相手は、なのは勢唯一の決勝進出を果たしたはやて。単純に準決勝の得票数でいくとはやてが上だけど、お互いに人気作の人気キャラ同士なだけに接戦になるのは確実か?


次の注目試合
桂ヒナギクVS一条瑛花
御前対決!!…それが言いたかっただけです(ぇー
まぁ普通にヒナギクが圧勝かな?


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
クラナドの記事書いてるブログ凄く多いけど好きで書いてる人、どれ位なんだろう?
前スレの返事に横ヤリを入れる形になりますが
京都アニメーションは良くも悪くも現在の日本アニメ界で散々に好き勝手暴れまくってますから、アンチが大量に付くのは当然の事。
しかも今年の最萌でもクラナドを筆頭に残り過ぎ。
落ちたキャラも同じ作品同士の対決や元々人気薄・出番少ない奴ばかり。
フェイト等の常連が軒並み落ちてるのにクラナドは4人も残ってる。
これではクラナドを落とす為だけのアンチ票が大量にあって至極当然の事(ぇ)
自分ももし昨日入れるとしたら「はてなようせい」に入れてただろうし。
恐らくだけど京都アニメーションキャラに入れた人の中には「こいつら凄い売れてるから、こいつら指示しておけば俺様もメジャーだぜ!」とか完全にブランド名だけで指示してる人も大勢いると思います。
3回戦まで来ると潰し合いの要素もかなり強くなって来るけど、そんな中で京都アニメーションキャラでしかも4人も残ってれば、上記の様な事になって当たり前(ぇ)
中には「絶対に京都アニメーションキャラを優勝させる&上位を独占させる!」と言う、キャラの好き嫌い関係無しに投票してる人も当然居るだろうと(ぇ)
他の作品好きにも少なからず居ると思うけど、京都アニメーション作品ならその数はかなりの物だろうと思います(ォィ)
かなり厳しい事言いますが純粋に京都アニメーション作品&キャラが好きなら、好きな理由を明確に表さないと疑われる可能性があります。
中にはホントにブランド名&周りでの人気だけで京都アニメーション好きを自認してる感じのブログもありますから。

今回の結果について一言も触れてませんがまあ、書く事無いので(ォィ)

関係無いけどゲームショウには他にも阿澄佳奈・田中理恵・小清水亜美・藤田咲・下田麻美・中川翔子等が来ていた様です。
まぁ自分はどれも見ていませんが(^^;
自分が見たのは前記事に書いた人達のみです。

今回の記事で気分を害されてしまったらすみません。
管理人殿が純粋に京都アニメーションが好きな人である事は百も承知です(何かえらそうな言い方)
2008/10/16(木) 16:20 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
杏アフターはまだ
クラナド好きで書いてるブログなんて書いてある内容見れば分かると思うよ。

別に京アニ好きでもないし、らき☆すたなんかは原作に対してちょっとやりすぎだと思けどね。

あばれまくってるっていうのがよく分からないけど、雑誌の表紙によくなるって言うことならそれは出版社(特に角川)の事情だし、同人誌等の数が多いというならそれは需要と供給の関係だし、変なコスプレをする人が多いっていうならそれを露出させてるメディアの取り上げ方の問題だしね。

そもそもクラナドは作品に対しての評価(実際二次創作少ないでしょ)であって最萌とはちょっと違うと思うけど、まあそれは人の好き好きだよね。
好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいと思うけど「アンチが出て当然」っていうのはなんか悲しくない?

こんなこと書いてるけど前々回は沢近、前回は雪歩、今回はアイマス軍団・
アンリエッタ女王・ヒナギクを応援してるんだよ。ヒナギク勝てるかなぁ。

それにしてもアイマスは…
7人も出しといて…
全員その組の最下位で…
7人合わせても1200票って…
2008/10/16(木) 18:20 | URL | し○ちゃんはまだ? #-[ 編集]
>ザッキーさん
>アンチが大量に付くのは当然の事。
もちろんそのとおりだとは思います。今回はコメントにおいて「京アニ、クラナド」で書かれていたため言葉足らずになってしまいましたが、私が言いたかったのは、京アニに限らず、なのは、ギアス、ガンダム、ひぐらし等等アンチが多い作品全般に対してのことでもあります。もちろん人によって好き嫌いがあるのは当然ですし、このような大会になればそれによって票の動きが大きく変わるというのも当然ですし、私自身それを否定するつもりもないです。でも否定には否定するなりの言い方、やり方があるわけで、「氏ね」とか「糞」とかあまりにも酷い言い回しというのはアンチとしても何か間違っているんじゃないか?と思うわけです。

>こいつら指示しておけば俺様もメジャーだぜ!
逆に「こいつら否定しておけば俺様って玄人じゃね?」という人もかなり多いので、そういう人たちはどっちもどっちかも(^^;
2008/10/16(木) 18:35 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
>し○ちゃんはまだ?さん
>「アンチが出て当然」っていうのはなんか悲しくない?
たしかに悲しいことですよね、でもこのところはそれが京アニ作品にかぎらず様々な作品で当然のように多いのも現実となってしまっているわけでして…。
まぁ人気作の宿命として割り切るしかないのかもしれませんね、もちろんアンチがないのが一番ではありますが(^^;

>ヒナギク勝てるかなぁ。
私もヒナギクには勝ってほしいですね、昨年の早々の敗退にはかなりショックを受けましたし(苦笑
今年の勢いなら決勝T進出、組み合わせ次第ならBEST4までなら十分狙えるんじゃないかと予想してます。
2008/10/16(木) 20:34 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/511-0644751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
