アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ブロック準決勝PART8の結果。

G3-02
1位 1080票 柊つかさ@らき☆すた (勝)
2位 889票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!


H3-01
1位 972票 石動乃絵@true tears (勝)
2位 555票 すず@ながされて藍蘭島


G3-02、つかさ快勝!ナギの連続決勝T進出はならず。次の相手は灯里なのでGブロック勝ち抜けはほぼ確定かな?これでCブロックのかがみも勝てば、姉妹揃っての決勝T進出となるわけですが…果たして?

H3-01、乃絵圧勝!まさか乃絵がブロック決勝まで来るとは…予想できた人っているんだろうか?決勝の相手は、ヒナギク。個人的にはヒナに今年こそ決勝Tに行ってもらいたいけど、準決勝獲得票数では乃絵の方が上。Hブロック本命が勝つか、それともダークホースが勝つか、結果やいかに!

ついに次はブロック決勝!決勝Tに進む8人はいったいどんな顔ぶれになるのか注目!


ブロック決勝1日目組み合わせ

Aブロック・伊吹風子VS羽入

Cブロック・柊かがみVS藤林杏


個人的注目は、同じツンデレ属性持ちのかがみと杏の対決。まぁ同属性で人気の高さも折り紙つきなので、ハードパンチャー同士の殴り合いみたいなどっちが勝ってもおかしくない試合になりそう。いったい最後に立っているのはどっちのツンデレなのか!…上手く締めようと思ったけど、どっちのツンデレって締まらないなぁ(苦笑


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
混沌台風「風子は最強なのです~!」→オヤシロ様「馬鹿めがー!」
もっと接戦になると思ってたけど結果は約200近くの差。
やはり京都アニメーションパワー強し?
聞いた話だとナギは現在、原作で長期出番無し状態みたいで(メインなのに)
これでは最近OVAが出て勢い盛んならきすた勢に対抗するのは少々厳しかったか?
しかしこれで京都アニメーションキャラ6人目のベスト16・・(汗)
このまま4~5人位、決勝まで行きそうで何とも言えない気持ち・・。

何か予想よりも随分と大差が付きましたね。
単純に鮮度の差か、それとも「アブラムシの歌」が決定打か?(笑)
しかし2回戦の票数とか含めて、すずが「くじ運が良かっただけ」とか言われなければ良いのですが・・。

Aブロック決勝
梨花ちゃまかフェイトが残っていれば・・。
せっかく羽入が残ったのにKYな混沌台風のせいでお楽しみ半減・・(汗)
ここは全力でオヤシロ様を応援させて頂きます(^^;

Cブロック決勝
音姉が残ってくれれば・・(超個人的切望(^^;
まあ、最初組み合わせを見た時「こりゃ直ぐ落ちそう」と思ってたので、一回戦で番狂わせをしてくれただけでも良かったです。
逆に狂乱勢はあの一敗ですっかり落ち目になってしまいましたが(笑)
決勝についてはノーコメントで(ぇ)

少し早いけど来年ハルヒとハヤテの2期があるのなら、最萌で朝比奈みくるVS桂ヒナギクVS逢坂大河のカードが是非見てみたい。
最近、とらドラ!が自分の中ですっかりマイブームになりつつある(^^;
2008/10/18(土) 03:32 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>聞いた話だとナギは現在、原作で長期出番無し状態みたい
たしかにハヤテの過去編が1ヵ月半くらいあったり、過去編が終わってもマリアさん回、ハム回と続いたのでナギの出番がほとんどありませんでしたね。そう考えるとOVAで再び勢いが復活したらきすた勢相手は厳しかったということでしょうね。

>単純に鮮度の差か、それとも「アブラムシの歌」が決定打か?(笑)
アブラムシ恐るべし!(笑)
注目度は低かったものの今大会で一番健闘しているキャラですね。
個人的に決勝はヒナギクを応援ですが、せっかくここまできたからには乃絵にも頑張って欲しいところ。

>とらドラ!が自分の中ですっかりマイブームになりつつある(^^;
なにやら海外でもとらドラ!人気がかなり高いとか。原作から応援している身としてはこうして人気が出てくれるのは嬉しいです^^
2008/10/19(日) 18:56 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/515-13c808b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
