アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロック決勝(Aブロック、Cブロック)の結果

Aブロック

1位 1372票 伊吹風子@CLANNAD (Aブロック優勝)
2位 1003票 羽入@ひぐらしのなく頃に解



Cブロック

1位 1448票 柊かがみ@らき☆すた (Cブロック優勝)
2位 988票 藤林杏@CLANNAD


Aブロック決勝、伊吹風子圧勝で決勝T進出!
人気キャラとの連戦をものともせず力を発揮し続け、ついに決勝Tを決めましたねぇ。本選開始直前の予想記事で挙げた本命の梨花ちゃま、対抗のフェイトと羽入を全て倒してのAブロック優勝なので、もはや文句のつけようがないです。はたして決勝Tでもこの勢いで人気キャラを粉砕し続けることが出来るか?

ツンデレブロックもといCブロックを制したのはかがみん!
ツンデレ同士の戦いは、かがみが杏を圧倒しての勝利。うーむ、京アニ最強のツンデレはかがみということか…。この勝利を追い風にGブロックのつかさも勝利して姉妹揃っての決勝T進出なるか?
 

ブロック決勝2日目組み合わせ

Bブロック・千葉紀梨乃VS結城美柑

Dブロック・坂上智代VS宮子


個人的注目は、Bブロック決勝。キャラや作品を含めた総合的な人気ではキリノが上回っている気がするけど、作品の出来はともかく美柑の自体の人気は相当高いのでどう勝負が転ぶかは分からないかな。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
混沌台風は目が覚めた→混沌台風の吹き飛ばし!→オヤシロ様はアッサリ吹き飛ばされた・・(^^;
ついに混沌台風が決勝Tにまで混沌の嵐を吹かせに・・(^^;
予想でも混沌台風予想が大半で大差勝ち予想も多かったしで嫌な予感はしていたのですが、正に混沌タイフーン(笑)
果たして決勝Tでも混沌を撒き散らすのか?(笑)
しかしこんな事ばかり書いてたら風子ファンからバッシング受けそう(^^;

予想より大差が付いたのは片や最近、OVAでもメインで大活躍+コスプレ三昧(笑)
片や2期で徐々にモブっぽい扱いになってきてる点の差かも。
前者は動画でも大人気だし百合百合面でも大活躍だし(笑)
ただどちらも大半の相手になら楽勝だったろうし、もし別組になって2人とも決勝Tに行ってたらそれこそ見境無く大暴れしそうなのでここでぶつかってある意味、良かったのかも?(ぇ)
しかしかがみはらきすたで一番人気とはよく聞くけど、元からそうだったのか?
妹やナギ同様、アニメ化のお陰で人気急上昇タイプっぽい気がするけど・・。

Bブロック
美柑も悪くないけど性格や声なども総合するとやっぱ紀梨乃の方が断然良いなぁ(^^;
純粋に明るい豊口ボイスキャラは個人的に凄い好きです(ウインリィとか)

>とらドラ!
とらドラ!の人気は既にワールドワイドとは流石!(^^;
自分もスッカリハマりつつあるのでとても嬉しいですね。
このまま行けば大河が釘宮キャラの代表格の一人になる日もそう遠くないですね。
でも自分はみのりんが一番好み(^^;
能天気な堀江キャラがかなりツボ、前回の「盛るぜぇ~」は大変素晴らしかった(^^;
ちょっと某バカピンクっぽく見えるのも声の賜物か?(笑)
2008/10/20(月) 14:52 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>ついに混沌台風が決勝Tにまで混沌の嵐を深瀬に・・
クラナドといえば智代と杏が二強なので、風子が強豪揃いのAブロックで勝ち抜くというのは可能性ゼロとまでは言わないまでも決勝Tは厳しいと思っていたんですけどね~ここまで強いとは予想外です(^^;

>かがみはらきすたで一番人気とはよく聞くけど
うーん、当初からこなたとともに人気は二分してたと思うので間違ってはいないかと。まぁアニメ化にともない百合分&ツンデレ分が強化されて人気独走になったとは思いますけどね。

>大河が釘宮キャラの代表格の一人になる日
このまま良作になってくれれば十分可能ですね!シャナ、ルイズ、ナギの三姉妹に大河が加わる日も近いかな?

>能天気な堀江キャラがかなりツボ
イベントごとになるともっとぶっ飛んだキャラになるのでみのりんはホント面白いです(笑)
2008/10/20(月) 22:28 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/517-ca4b53c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。