fc2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2021/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/11


ブロック決勝(Eブロック、Gブロック)の結果

Eブロック

1位 1058票 川添珠姫@バンブーブレード (Eブロック優勝)
2位 898票 シャナ@灼眼のシャナII


Gブロック

1位 1131票 柊つかさ@らき☆すた (Gブロック優勝)
2位 861票 水無灯里@ARIA シリーズ


Eブロック、タマちゃん決勝T進出!
キリノに続いてタマちゃんも決勝Tへ!シャナにリードを許さず100票以上の差をつけての勝利というのはバンブーそしてタマちゃんの人気はさすがというものだな。しかしシャナが負けたことよって過去決勝T経験者がいなくなり、F、Hブロックで誰が勝ったとしても初めて決勝Tに進むキャラだけでの戦いになるんですね。

Gブロック、つかさ快勝で姉妹での決勝T進出決定!
灯里もかなり頑張りましたね、主役の力を十分に発揮したんじゃないかな?そしてつかさはかがみとともに決勝T進出。もしかしたら姉妹対決が実現するかもしれませんねw
 

ブロック決勝4日目組み合わせ

Fブロック・古河渚VS八神はやて

Hブロック・石動乃絵VS桂ヒナギク


本来なら渚とはやてに注目すべきなんだろうけど、個人的にはHブロックが気になる。
普通ならヒナギク勝利で確定!と言いたい所だけど、ここまでの乃絵の活躍を見る限りそうは簡単に試合が決まることはなさそうかも。地力ならヒナギク、勢いなら乃絵という感じかな。昨年無念の二回戦敗退からついに辿り着いたブロック決勝なのでヒナギクに頑張ってほしいけど、結果やいかに…。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
聞いた話じゃ渚は人気その物は下位グループに近いらしいし
Fの方は前に書いた通り、はやてを全力で応援。
一人落ちたとはいえ、ここで渚が勝ったら同じ所から3人決勝と言う異常事態だし(笑)
もし渚が今年高い功績を残したら、来年はアフター補正のお陰で最悪、2年連続優勝を決めてしまう危険性も。
逆にはやては映画を含めて当分出番無さそうだし(一家含めて)、ある意味最後の晩餐?
個人的好みでもはやての方が断然好みだし(と言うより渚は全然好みでも何でも無い)
思えば一回戦でカレンが渚にかなり肉薄してましたが、はやてがカレン並の勢いを見せてくれれば、出番の件もあって十分いけるかも?
とは言え明らかに文官タイプのはやてではカレン並の武力は無さそうだし、智と勇で突破するべし?
幸い(?)渚はメインだけど人気はイマイチらしいし、1期の18話~番外編を見て反発する人も居そうな気がするし、はやてなら行けそうな気はしますが(^^;

Hの方は個人的に乃絵を応援したいけどヒナギクも良いキャラだし中々難しい(汗)
思えば個人的に一番応援していた音姉と同じ声で「アブラムシの歌」と言うインパクト抜群の題材でもあったので密かに応援してはいましたが、まさかここまで行き着くとは(^^;
決勝Tまで行ければ勿論嬉しいですがみなみけ姉妹同様、ここまで十二分に印象付けてくれただけでも十分満足です。
もし行けたとしてもらきすた・クラナド勢に圧倒されてしまいそうな気がするし、それならいっそここで潔く去った方がいいのかも?(笑)
ヒナギクなららきすた・クラナド勢とも十分タメはれると思うし(^^;
前にも書いたけどもし来年2期があるのなら是非、ヒナギクVS逢坂大河の対決が見てみたい。

関係無いけどこの前、ef2期の動画を見つけたけど全然見る気になれなかった。
やっぱテレビでキチンと見たかったので(^^;
2008/10/22(水) 03:13 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>渚はメインだけど人気はイマイチらしいし
たしかに智代や杏のように「俺の嫁!」という人は少ないですね。まぁそれは「渚は俺の嫁」より「渚は岡崎の嫁」という認知が定着しているせいかもしれません。これはわりと渚以外のヒロインのファンにも浸透していると個人的には思っているので反発はそんなにないんじゃないかな?

>ここまで十二分に印象付けてくれただけでも十分満足です。
まさかブロック決勝までくるとは予想してませんでしたから、どういう結果になったとしても誇っていい成績ですね。

>ヒナギクVS逢坂大河の対決
名付けて、木刀少女対決!(ぇ
2008/10/22(水) 22:46 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/521-4b7c86f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック