FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09


決勝トーナメント組み合わせ決定!
組み合わせの前にもう一度、決勝トーナメント進出者を紹介。

決勝トーナメント進出者一覧
Aブロック・伊吹風子(CV野中藍)@CLANNAD
Bブロック・千葉紀梨乃(CV豊口めぐみ)@バンブーブレード
Cブロック・柊かがみ(CV加藤英美里)@らき☆すた
Dブロック・坂上智代(CV桑島法子)@CLANNAD
Eブロック・川添珠姫(CV広橋涼)@バンブーブレード
Fブロック・古河渚(CV中原麻衣)@CLANNAD
Gブロック・柊つかさ(CV福原香織)@らき☆すた
Hブロック・桂ヒナギク(CV伊藤静)@ハヤテのごとく!

今年の最萌決勝T進出者はこのような顔ぶれに。
では、簡単に準決勝の組み合わせと今後の日程について。



______________________________________

準々決勝qf-01 10/25(土)

saimoe2008  saimoe2008

         柊かがみ   VS   坂上智代
______________________________________


準々決勝qf-02 10/26(日)

saimoe2008  saimoe2008

         川添珠姫   VS   古河渚
______________________________________


準々決勝qf-03 10/27(月)

saimoe2008  saimoe2008

         柊つかさ   VS   伊吹風子
______________________________________


準々決勝qf-04 10/28(火)

saimoe2008  saimoe2008

      千葉紀梨乃   VS   桂ヒナギク
______________________________________

準決勝sf-01 10/30(木)
qf-01勝者 VS qf-02勝者

準決勝sf-02 10/31(金)
qf-03勝者 VS qf-04勝者

決勝 11/02(日)
sf-01勝者 VS sf-02勝者

______________________________________

準決勝屈指のカードは第一試合のかがみ対智代かな?ここを勝った方が決勝に進出する可能性がかなり高そう。ブロックトーナメントの戦いぶりからすると、かがみ有利と見れるか?

第二試合のタマちゃん対渚は、渚ルートの本番ともいえるアフターが始まったとはいえまだサブキャラルート消化中のため渚は出番が少ないので、単純に人気の勝負になるとタマちゃんに分がありそう

第三試合は、正直予想が難しい二人の対決。昨年BEST8の実力を発揮しているつかさなので安心かと思いきや、予想に反してブロックトーナメントで強豪キャラを倒し続けて決勝T進出を決めた風子は未知数。勝った方が勢いに乗ってそのまま決勝へ行きそうかな。

第四試合は、キリノ対ヒナギク。ハヤテ勢から唯一の決勝T進出を決めたヒナギクの奮闘に期待。タマちゃんとともに決勝Tに進出したキリノの方が勢いはありそうだけど、今年は本来の実力を発揮しているヒナギクなので、ヒナギク有利と見てよさそう。

ここまで見ていると、準決勝でかがみとつかさが勝ちあがった場合、決勝で姉妹対決が実現する予感がする。個人的には、悲願の決勝T進出を決めたヒナギクを応援!
さて、明日からの決勝トーナメント、どんな展開を見せるのか注目ですね。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
何かもう「最萌」じゃなくて「最作品」トーナメントになってる気がする・・
はやて、惜しくも敗退・・。
はやてが落ちた事により、今年の最萌で応援したいキャラが1人も居なくなりました(^^;
熱意は完全にマイナスだし、今年はもうただ見るだけで終わりそう(笑)
盛り上がってる人が多いけど自分はもうすっかり冷めてしまいました(ォィ)
京都アニメーションキャラが5人も居ると言うある意味、去年以上に片寄ったベスト8は今が京都アニメーション全盛期であると言う表しなのか?
何だかんだ言われても結局残る辺り、本当にそんな気がしてきて何とも言えない気分・・。
他の3人も大よそ前評判通りで何だか味気ない気が・・。
特にHブロックは組み合わせの時点で「ヒナギク1強ブロックじゃん」とか言われてたし・・(汗)

なので個人的に注目の組み合わせも特にありません(ォィ)
どうでもいいけど柊姉妹の声優だけ他6人の声優と比べて豪い地味な気が。
特につかさ役の人は他に代表作が全く浮かばない・・。
マクロスFやチルドレンに出てるけど役、全然分からないし(笑)
同僚の人の話だと「はっぴぃセブン」や「吉之さん家~」に出てたらしいけど・・。
最萌はキャラが第一であって声優は二の次なのですが、この2人が柊姉妹のお陰で人気出たと言うのがよく分かりますね(笑)
前評判ではかがみ優勝予想が多いけどどんな結末になるのか?

関係ないけどこれだけ色々書くのならクラナド記事にもレスを書いて欲しいと思われるかもしれませんが、元から全く書く気が無いので今後も書かないと思います。
ちなみに3話も見たけど春原兄妹の魅力がイマイチ分からなかったし、話その物も素直に面白いと思える所が殆ど無かったです。
見た人の殆どが萌え死んだと言っている例の場面も全く萌える様な事無し。
どうも自分はいつのまにか京都アニメーション作品に対して拒絶反応が出ている様です(^^;
何か冷めた文ばかりで気を悪くしたらすみません。
2008/10/24(金) 02:04 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
意見の相違
今年の最萌の結果は順当でしょう。
予想屋のスレでもかなりの確立で的中してるし。少しCLANNADが残りすぎのような気がしますけど。
ほとんどの予想屋は決勝は柊姉妹対決か、かがみvsヒナギクみたいですね。自分もそう思いますけど…
>「最作品」トーナメントになっている気がする…
あなたもなのは関連では「~陣営が」みたいな事書いてるでしょ。そんな考え方の人が増えてきたら作品別に偏りが出てきても当然ですよね。

柊姉妹の声優があまり有名でないとか、どう読んても偏見の目で見ているあなたのクラナドのの感想とかはあなたのブログにでも書いておいてください。本当に気分悪いし、管理人さんに迷惑でしょ。
最萌トーナメントはもともと勝敗など関係なしに自分の「萌え」表現を発露してその結果として勝っても負けても相手を称え合うというところから始まってるはずです。
自分が好きなキャラが負けたキャラに対して云々言ってると、各種の最萌みたいにトーナメント自体が消滅してしまいますよ。

最後に管理人さん、長々と失礼しました。
2008/10/24(金) 07:55 | URL | WBC #-[ 編集]
コメントレス
まぁ…仲良くいきましょう(^^;

>>ザッキーさん
>かがみ優勝予想
かがみの山場は一回戦なのでそこを突破すれば優勝の可能性は高いと思います。

>クラナド記事にもレス
コメントは強制ではないので、書きたいと思われたものに書いてくださいませ。


>>WBCさん
コメントありがとうございます。

>決勝は柊姉妹対決か、かがみvsヒナギク
大体そのあたりの組み合わせが順当でしょう。でこの組み合わせだとかがみ優勝の線が濃そうですね。

>「萌え」表現を発露してその結果として勝っても負けても相手を称え合う
色々な意見はありながらも最後はお互いを称え合うというのが本来の姿だし、そうあってほしいと私も思うんですけどね。
2008/10/24(金) 18:15 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/524-d8985abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック