アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のアニメも残り1ヶ月弱。そろそろ来期のアニメについて考え始めようかな?という時期になってきました。そんな中、7月のアニメ開始に先駆けて、大正野球娘のラジオが開始!
キャスト的にもイイカンジですし、私自身野球好きなので7月開始作品の中でも期待度上位ということもあり、アニメの前にラジオ観想を始めてみようかとw
まぁアニメの出来によってはこのラジオ記事が継続するかどうか分かりませんがw(ぉ
そんなわけで、大正野球娘。浪漫ちっくラジオ第1回です。

パーソナリティー
鈴川小梅役・伊藤かな恵さん小笠原晶子役・中原麻衣さん


伊藤「う~ん、どうでしょう~」
唐突に長嶋茂雄のモノマネって冒頭から無茶振りが酷いwww
まさか毎週、中原さんによる無茶振りから始まるんだろうか?


●野球ってどんなスポーツですの?
伊藤「えーと、9回まで戦う。裏と表、打ったり投げたりする」
中原「ソックス的なものがちょっと長いなみたいな」
伊藤「これぐらいなんです、私たちの知識は」
いくら野球知識が無いとは言ってもこれはヤバイだろw
アニメ出てないけど、川澄綾子を呼んできて野球を教えてもらおう!Fate/stay tuneで、好きな選手は石毛だとか、理想の告白シチュエーション?を聞かれたときに高校球児にタオルを渡しながら『私の中ではドラフト1位指名だぞ♪』とかマニアックなことを言っていたときは爆笑したなぁw


●伊藤かな恵、中原麻衣の野球力検査
○バッティング
二人ともダルビッシュしか知らないのか!?かなり有名だと思っていた田中将大ですら斉藤祐樹と区別付かないとは…野球に詳しくない人の知識を侮っていたわw

伊藤「バント!バントに切り替えたみたいです!」
バントwwwバッティングセンターでバントってMAJORのリトル編に出てきた岡村二郎かとw

○声かけ
◎大事なところで三振した中原麻衣への声かけ
伊藤「どんまい!どんまい!試合はまだ終わってないよ!」
昔ソフトをやっていたこともあり無難な声かけ?てか唐突な大声に周囲から注目の的にw

◎大事な場面でゴロをトンネルし、落ち込んでいる伊藤かな恵への声かけ
中原「いいぞ、いいぞぉぉぉ!!ピッチャービビってるー!!」
なんで味方をヤジってんだwww


そんな感じで色々ツッコミどころ満載で始まった大正野球娘ラジオですが、今後二人からどんな珍発言が飛び出すのか楽しみにしたいところw(ぉ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/718-d48ac85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。