アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日からアニメ最萌トーナメント2009開幕!
というわけで今年もやってまいりましたね、最萌トーナメント!
今年の予想をする前にまずは昨年のおさらいを…

アニメ最萌トーナメント2008優勝
柊かがみ@らき☆すた

準優勝
柊つかさ@らき☆すた

BEST4
古河渚@CLANNAD桂ヒナギク@ハヤテのごとく!

BEST8
伊吹風子@CLANNAD千葉紀梨乃@バンブーブレード
坂上智代@CLANNAD川添珠姫@バンブーブレード

昨年は上記のように柊姉妹が1・2フィニッシュを決める結果に。決勝T進出作品では、バンブーブレード勢以外は今年も参戦。昨年の上位陣は再び決勝Tに勝ち進むことが出来るのでしょうか?
それでは、以下簡単に今年の注目作品&上位候補キャラ予想。



注目作品&キャラ予想

○CLANNAD ~AFTER STORY~
注目キャラ:古河(岡崎)渚、藤林杏、坂上智代

○けいおん!
注目キャラ:平沢唯、秋山澪、中野梓

○恋姫†無双
注目キャラ:諸葛亮(朱里)、曹操(華琳)、孫権(蓮華)、呂布(恋)

○咲-saki-
注目キャラ:原村和、片岡優希、天江衣、龍門渕透華、福路美穂子

○ストライクウィッチーズ
注目キャラ:サーニャ・V・リトヴャク、エーリカ・ハルトマン

○とある魔術の禁書目録
注目キャラ:インデックス、御坂美琴

○とらドラ!
注目キャラ:逢坂大河、川嶋亜美

○ハヤテのごとく!!
注目キャラ:桂ヒナギク、三千院ナギ

○らき☆すたOVA
注目キャラ:柊かがみ、柊つかさ

とりあえず注目作品とその中で人気の集まりそうなキャラを挙げてみたわけですが、やはり今年の目玉はけいおん!かな?昨年の決勝Tに3人が進出しアフターの記憶も新しいクラナド、現在放送中で高い人気を誇る咲が対抗ですかね。
作品人気でいえば、ストライクウィッチーズも高いけどキャラが多いため票が分散しそう。同じ理由で恋姫も上位は厳しい気がする。
放送中の強みで言えば、ハヤテ勢はヒナギクを筆頭に強そうな印象。
昨年優勝のらきすたは勝ち上がってくる可能性もあるけど、やはり鮮度的に今年はさすがに優勝までいくのは厳しいんじゃないかと。
それを踏まえた上で、私の予想するBEST8は

藤林杏、坂上智代(CLANNAD)、平沢唯、秋山澪(けいおん!)
原村和(咲-saki-)、御坂美琴(とある魔術の禁書目録)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!!)、柊かがみ(らきすた)


基本的に私の趣味で選んでいるのであんまり気にしないようにしてくださいw
他にもクラナドには、昨年BEST8の渚・風子がいるし、けいおん!のりっちゃん・ムギも根強いファンがいるし、咲も人気キャラが多いので予想と大きく変わる可能性も高いですね。
はたして今年の優勝は誰になるのか楽しみにしていきたいと思います!
あっ、忘れるところでしたが一応今年も最萌記事を書いていく予定です。ただ昨年のように毎日更新は、後々書くことがなくなる危険があるので序盤のうちは、切りのいい部分になったとこで記事にしていこうと考えてます。といいつつ何か書きたいことがあれば突然記事にすることもあるかもしれませんがw(ぇ


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
ここまでアニメ版のあかね色と片桐優姫を猛プッシュする人もそうは居なさそう(苦笑)
自分が応援したいキャラは言わずもがなですが
我が愛しのメシアーン、片桐優姫様! やっぱこのお方をおいて他にいません(笑)
案の定、注目度はメチャ低でしたが(泣)それでもめげずに全力で応援して行きたいです。

後は他のあかね色勢(湊はちょっと微妙…)、あかね色と同期であかね色共々大不評だった夜桜四重奏とヒャッコ
キャラ単体では星乃結美・河合アメリ・獅子堂ナミ辺りですね。
えっ、どれも即効で落ちそうなのばかり?
そんな事気にしていたらこの世の中やっていけません(笑)
元々メジャー所よりややマイナーな方を指示する事が多かったのですが、今年は特にその傾向が強いです。
これもあかね色、そして片桐さんと出会えた賜物(?)ですね。
えっ、片岡優希の方がどう考えても人気上だろうって?
それは各々承知の上で御座います・・・(苦笑)
そう言えばランティスHPの咲の新曲紹介の所で、"片岡優希"が"片桐優姫"とモロに間違えて書いたあったなぁ(笑)

後、二期7月からなのになんでホロが出てるのかと思ったけど以前、二期スタッフ制作のOVAが出てたからOKなのか。
これは思わぬ事態、というかさっそくアメリさんが賢狼によって粛清の危機に(笑)
ナミもヒャッコの虎子共々、フルボッコにされそうでかなり不安・・・。
と言うか流石にあの面子はキツ過ぎる・・・。

しかし周りは京都アニメーション勢・咲・とらドラ・禁書・かんなぎ・ef・喰霊・ウイッチーズ等の話ばかりなのに、自分だけあかね色やヒャッコ等の話で凄い浮いてそう…(汗)
2009/07/06(月) 00:05 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>えっ、どれも即効で落ちそうなのばかり?
>そんな事気にしていたらこの世の中やっていけません(笑)
メジャーでもマイナーでも自分の好きなキャラを応援し、キャラへの愛を示せればそれでいいと思いますよ!
記事には書きませんでしたが、私も乃木坂の美夏やキスシスのあこ&りこといった上位進出は絶対無理なキャラを実は応援してたりしますし(笑)

>二期7月からなのになんでホロが出てるのかと思った
ザッキーさんのコメントを読むまでホロのことをすっかり忘れてました(笑)
ホロなら十分決勝Tも狙えそうだな~私の上位予想が早くも崩れる可能性が(;´∀`)

何はともあれあらゆるアニメキャラが入り乱れてのお祭り的なものなので約3ヶ月半楽しんでいきましょう!
2009/07/07(火) 00:21 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/750-3056c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。