アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

一回戦ラストのHブロック。
のどっちと咲のブロック決勝と予想したけど、一回戦の結果を見ると宮藤&宮永のパンツじゃないからVSパンツはいてないから対決もありえるかもと思い始めましたw



Hブロック一回戦・一日目(8/30)
H01組
1位 600票 宮永咲@咲 -Saki-(勝)
2位 371票 土宮神楽@喰霊 -零-
3位 167票 加治木ゆみ@咲 -Saki-
4位 72票 カルラ@OVA うたわれるもの

H04組
1位 687票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!(勝)
2位 207票 シェリル・ノーム@マクロスFRONTIER
3位 187票 灰原哀@名探偵コナン
4位 84票 折原梢@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-

H07組
1位 659票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ(勝)
2位 172票 芳乃さくら@D.C.if ~ダ・カーポ イフ~
3位 155票 アツコ@みなみけ おかえり
4位 94票 平川ナツミ@今日の5の2

H10組
1位 438票 宮村みやこ@ef - a tale of melodies.(勝)
2位 219票 クロミ@おねがい♪マイメロディ きららっ★
3位 204票 獅子堂妹子(イモちゃん)@宇宙をかける少女
4位 164票 峰岸あやの@らき☆すたOVA

咲、ナギ、芳佳と各作品の中心キャラが実力どおりの強さを見せ一回戦突破。
しかし、ナギがHブロック最多得票か。そういや昨年は決勝Tに行けなかったからすっかり忘れてたけど、一昨年の最萌ではナギって準優勝だったんだよね。そう考えると別にそんなに驚くことでもないのか。


Hブロック一回戦・二日目(8/31)
H02組
1位 463票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ(勝)
2位 284票 染谷まこ@咲 -Saki-
3位 206票 桜咲刹那@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
4位 58票 桜木茉莉@苺ましまろ encore

H05組
1位 500票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼(勝)
2位 364票 蒲原智美@咲 -Saki-
3位 106票 白石なごみ@あかね色に染まる坂
4位 89票 能乃村歩巳@ヒャッコ

H08組
1位 655票 原村和@咲 -Saki-(勝)
2位 268票 古手川唯@To LOVEる
3位 111票 ぶど子@アキカン!
4位 48票 島津由乃@マリア様がみてる 4thシーズン

H11組
1位 429票 沢村智紀@咲 -Saki-(勝)
2位 192票 ミキ@しゅごキャラ! シリーズ
3位 150票 桃園ラブ(キュアピーチ)@フレッシュプリキュア!
4位 124票 ヒナギク・雪路の養母@ハヤテのごとく!!

Hブロック本命予想ののどっちは余裕の二回戦進出。
とはいえ二回戦はほぼ同数の得票で二回戦を決めた芳佳が相手なのでどちらに転んでもおかしくない対決ですね。
咲が相手では厳しいだろうけど、サーニャには頑張って欲しいw


Hブロック一回戦・三日目(9/1)
H03組
1位 354票 諫山黄泉@喰霊 -零-(勝)
2位 148票 シスターズ(No.10032、No.20001除く)@とある魔術の禁書目録
3位 147票 黒乃胡夢@ロザリオとバンパイア CAPU2
4位 127票 リヒテンシュタイン@ヘタリア Axis Powers

H06組
1位 297票 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法(勝)
2位 214票 嵐山小夜子@夏のあらし!
3位 146票 井上純@咲 -Saki-
4位 116票 アンゴル=モア/おモア@ケロロ軍曹

H09組
1位 373票 ざんげちゃん(涼城白亜)@かんなぎ(勝)
2位 250票 妹尾佳織@咲 -Saki-
3位 107票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
4位 67票 小笠原祥子@マリア様がみてる 4thシーズン

H12組
1位 280票 伊藤千佳@苺ましまろ encore(勝)
2位 215票 緒方理奈@WHITE ALBUM
3位 141票 不知火明乃@瀬戸の花嫁OVA
4位 92票 天宮椎菜@乃木坂春香の秘密

相手に恵まれた感はあるものの千佳が苺ましまろ勢唯一の二回戦進出。テレビシリーズはかなり前でOVAのみの力で二回戦を決められたのはなかなか凄いかも。
しかし、理奈や椎菜は10月から続編が控えているというのにこれはどうよ…(^^;


3日からは強豪同士の対決が一気に増える二回戦ということで面白くなってきそうですね!
次回更新は、A・Bブロックの結果をまとめて7日にやる予定。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
獅子堂秋葉は自分と同じ不人気キャラばかりを集め、宇宙かけ道を結成、大規模な反乱「宇宙かけの乱」を起こしました(笑)
ほのかが二次回りになる等、予選の時から嫌な予感ばかりしてたけど、モノの見事に自分の応援キャラ・作品全滅…(涙)
残念ながら自分の中で今年の最萌は終焉を迎えてしまいました(笑)
しかし片桐さん以外は全員300未満、しかも4位が圧倒的に多い…。
去年の様なミラクルも全く起こらず応援キャラ全滅で、今後はダラダラ見るだけか…。
この様に最萌にかける意欲はもうほぼ無いも同然です(^^;
今後は結果だけ見るスケジュールでも全く問題無さそうだ(笑)

そらかけはいつき以外全員、1位に倍以上の差を付けられての3位。
想像を遙かに絶する不人気ぶりは幾らなんでも弁護し切れない…(汗)
タユタマも見事なまでの酷い結果。アメリのビリには凄い泣いた…。
あかね色共々来年は出られないし、文字通り暗い未来を手にしてしまった訳か…(泣)
舞-HIMEシリーズはゲームも出てたけどそらかけはこの叩かれっぷりだし、まず出ないだろうなぁ。
あかね色含めて二期も絶望的だし、最萌どころかアニメそのモノに対する意欲までドンドン冷めて来ています(笑)

しかし前々からずっと思っていたけど
ナギや大河はこんなに人気有るのに我が愛しの総大将、片桐優姫は何故、人気も存在感も低いんだ?
やはり原作がエロゲーなのとアニメの評判がすこぶる悪かったのがいけないのか?
個人的にはこの2人より優姫の方が萌え度は圧倒的に上だと思うんだけどなぁ…(泣)

そういえばあかね色と同期で同じく扱いが微妙なメインヒロインだったインデックスは、片桐さんとは裏腹に有力候補の一角扱い。
予選時から片桐さんとは勢いが圧倒的に違ってたし、本選でも1回戦に勝てればブロック決勝はほぼ確実とまで。
このインデックスに僅差とはいえ勝てたから、けいおんキャラに勢いが戻って来たとも言えるし。
何だろう、この体の奥底から湧いてくる圧倒的な敗北感は。
もし片桐さんとインデックスが当たったら、3倍近い差でインデックスが大圧勝だろうなぁ…(苦笑)
インデックスと比べたら、優姫はちょっと目立つモブ程度の認識しかされてないのが非常に悲しい。

しかし「瀬戸の花嫁」らが昔と比べて勢いがかなり衰えてる中、ハヤテは放送中な事もあって勢い全く衰えず。
個人的に何でそこまで人気あるのかと凄い疑問だけど(ォィ)

前述の通り、応援キャラ・作品が全滅してしまったので、あえて注目点を挙げるなら、タコスがどこら辺まで行けるかですね。
とは言っても2回戦さえ勝てればほぼ9割方、決勝Tに行けるとまで言われる程の人気・勢いですが…。
優姫にもタコス位の人気と存在感が有れば…。正に名前(と声)の呪い!(笑)
2009/09/03(木) 19:00 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>モノの見事に自分の応援キャラ・作品全滅…(涙)
キャラの可愛さは、勝ち上がれるだけのものを持っていたとは思うけど、それを生かすべきアニメの演出やストーリーが足を引っ張る形になってしまった感じですね。

>ナギや大河はこんなに人気有るのに我が愛しの総大将、片桐優姫は何故、人気も存在感も低いんだ?
もしかしたら元のゲームからの声優変更も理由にあるかもしれませんね。
釘宮さんはツンデレの代表格のような人ですが、原作あかね色で優姫を演じている風音さんもエロゲのツンデレ代表格なので、なまじ作品の知名度があった分、釘宮さんの優姫が浸透しなかったのかも。
まぁ一番の原因は、アニメそのものの出来なんでしょうけど(^^;

>「瀬戸の花嫁」らが昔と比べて勢いがかなり衰えてる中、ハヤテは放送中な事もあって勢い全く衰えず。
ハヤテも瀬戸の花嫁のようにOVAだけだったらここまでいかなかったと思いますね。勢いがあるとはいえ原作で人気のキャラでも現時点でOVAのみの登場のキャラは早々に敗退してますし。

>あえて注目点を挙げるなら、タコスがどこら辺まで行けるかですね。
タコスなら決勝Tはほぼ確実でしょうね。
というか咲勢は何人勝ち抜けてもおかしくないと言えてしまう恐ろしい(;´∀`)
2009/09/04(金) 18:21 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/801-fc26104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロザリオとバンパイアCAPU2 エクストラフィギュア 裏萌香 ... 当分遊び続けられます(^^ さて、今夜は ロザリオとバンパイアCAPU2 エクストラフィギュア から裏萌香のレビューです。 「ロザリオとバンパイアCAPU2 エクストラフィギュア」 ご紹介が遅れ
2009/09/05(土) 19:07:24 | アニメ&ゲーム情報発信館
