FC2ブログ
アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2020/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/11

三回戦終了で、ついに16人にまで絞られてきましたね。
ここでも咲勢は強かったけど、主人公がまさかの…。



Gブロック、Hブロック三回戦・一日目(9/27)
G3-1組
1位 534票 エルルゥ@OVA うたわれるもの(勝)
2位 397票 長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 149票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

H3-2組
1位 741票 原村和@咲 -Saki-(勝)
2位 380票 宮村みやこ@ef - a tale of melodies.

長門が負けた!?いや、それよりもエルルゥってそんな人気だったのか…。
アルルゥが早々に負けていたので、うたわれキャラは眼中になかったぜ(ぇ


Gブロック、Hブロック三回戦・二日目(9/28)
G3-2組
1位 787票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-(勝)
2位 445票 田井中律@けいおん!
3位 345票 岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~

H3-1組
1位 889票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!(勝)
2位 790票 宮永咲@咲 -Saki-

ナギ勝利で、釘宮キャラ4人がブロック決勝進出!
まさか咲が負けるとはな。しかし、票数だけ見るとナギはのどっち以上…これはもしやブロック決勝勝つのは!?


次は、ついに決勝T8つの枠を賭けたブロック決勝!
まずはAブロックで、みなみけの千秋と咲-Saki-のタコスが激突。管理人的には千秋を応援したいところですが、やはりここまでの圧倒的な戦いぶりからしてタコス圧勝か?
次回更新は、Aブロックの結果を10/1日に予定。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
片桐優姫「馬鹿な!? 私の人気はこの程度でしか無かったのか?(涙)」
個人的にナギが勝ってしまって物凄くガッカリ(ぇ)
と言っても咲を熱心に応援してたとか、咲vs和を凄い観て見たかった訳では無いです。
もし相手がレナとかだったらどっちが勝っても特に問題無しでした。
要はナギが負けてくれれば大万歳だったと(酷)

もしかして咲が1・2回戦圧勝出来たのは作品の勢いが大半だったのか?
本人自体の人気なら2回戦で当たった黄泉とサーニャの方が幾分上っぽいし。
まさかこんな所でその欠点が痛手になってしまったとは。
和よりナギの票数が高いのは恐らく相手と競り合ってたからだと(和は圧勝だったし)
インデックスvs梓とかの票数から見ても間違い無いと思う。
でももしホントにナギがブロック優勝してしまったら自分にとっては正に悪夢でしかない(酷)

しかし人気釘宮キャラの一角と言われるだけあって流石に素で強いなぁ。
支援キャプも有り得ない位に滅茶苦茶多かったし(多分、キャル・アインに次ぐ多さ)
次はブロック決勝と言う大一番だし恐らく、雪雪崩の如くキャプが来そう…。
ある人が「ナギは世間的にも最萌的にも非常に強いキャラだ」と言ってたのを思い出した。
ベスト16に釘宮ボイスが4人も残ってるし、下手したら「決勝Tが咲トーナメント→釘宮トーナメント」に変わるかもしれない。
問題のHブロックも他ブロックの結果によっては或いは…。
個人的にそれだけは本気でならないで欲しい。もしなってしまったら正に最悪のシナリオ!(酷)

しかしナギ・ルイズ・大河・タコスと揃って残ったのに、片桐優姫は1回戦でサブ相手に惨敗…。
同じ1回戦負けでも秋山澪やインデックスらとは違い、世間の反応も普通で票数も並程度と上に挙げたキャラ達との差が酷過ぎる。
やはり優姫は人気釘宮キャラの枠には入れず、人気その物も低いと言う事なのか?
なんだか書いてて物凄く悲しくなって来ました(苦笑)
OVAがもう少し遅く出ていれば来年も出られたのに残念無念…。

しかしクラナドもここで終了か。
始まる前は去年以上に飛躍すると思っていただけに予想外。
籤運が悪かったのもあるけど池田やモモにも負けるのは流石に予想外。
単体の人気なら風子や杏の方が俄然、上だと思うのだが…。
特に風子は去年、フェイトや羽入に勝つなど、混沌台風FUKOとして容赦無く大暴れしただけに(笑)
杏もせっかくアフターが出たのにそれでも咲キャラの勢いには勝てずか…。
ネタキャラでしかない池田がここまで残るとかホント、勢いって恐ろしい。
最初、Bブロックの組み合わせを見た時にコレを予想出来た人は果たして居ただろうか? いや、居なかった筈(酷)

エルルゥの大健闘はOVAキャラとしては史上初の快挙でしょう(去年のひだまりを除く)
元々人気は有ったけど、今年の混沌渦巻く面子(笑)に混じって残れたのはかなり凄い事です。
籤運も有ったとは言え残った事自体が素晴らしい(笑)
新作の「ティアーズ・トゥ・ティアラ」は散々だったけど…(汗)

Aブロック決勝はもし千秋が勝てば大金星だけど、順当にタコスが圧勝してしまいそう…。
色んな部分でタコスの方が圧倒的に有利だしなぁ。
もうAブロックはタコス無双ブロックで確定か?
オカシイ、何故優姫とここまで酷過ぎる差が…(涙)
E・Fは共に「とらドラ」vs「けいおん」だけど、もしかして1回戦でインデックスらはこうなる事を見越していたのか?(違)
どちらもやはりと言うか、とても人気高いなぁ。
此方の予想を遙かに絶する不人気だったそらかけやタユタマとは大違いだ(汗)
2009/09/29(火) 14:22 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>「決勝Tが咲トーナメント→釘宮トーナメント」に変わるかもしれない。
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな(AA略) みたいな感じですな(笑)
過去を振り返ってみると、釘宮キャラの複数勝ち抜けは2007年のときにナギとルイズの2人が決勝Tにいってますね。はたして今回その記録を塗り替えるんでしょうかね。

>優姫は人気釘宮キャラの枠には入れず、人気その物も低いと言う事なのか?
やはりアニメの出来や人気、アニメと原作で声優が違うことでの支持の分散など色々な要因が相まって…ですかねぇ。

>池田がここまで残るとかホント、勢いって恐ろしい。
伊達に咲実況スレを「池田ァァ!」で埋め尽くしていたわけではなかったということか…。
なんだかんだで今年のダークホースになりましたね。

>エルルゥの大健闘はOVAキャラとしては史上初の快挙でしょう
2006年のBEST8とはいえこれは凄いですね。
そういえば夕方と深夜の再放送があったので、それが今回の勝利に一役買ってるかもしれないですね。

>もうAブロックはタコス無双ブロックで確定か?
Aブロックはタコスの敵になるような旬な人気キャラというのがいなかったので、それが無双に拍車をかけましたね。
ただその分、決勝Tでは一気に対戦相手のレベルが上がるのでこの勢いが本物かどうか試されますね。
2009/09/30(水) 21:56 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/829-9a3506a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック