アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


ついに今年の最萌トーナメントもBEST8が決まり佳境に入ってきました。
明日から決勝Tということで、優勝予想をしたいところですがまずは以前予想したBEST8進出者の答え合わせを。

    ブロック勝ち抜け答え合わせ
        <勝ち抜け>    <予想>
Aブロック   片岡優希     片岡優希 (正)
Bブロック  鷺ノ宮伊澄     秋山澪   (誤)
Cブロック    ルイズ      竹井久   (誤)
Dブロック    天江衣      天江衣   (正)
Eブロック    平沢唯      平沢唯   (正)
Fブロック   逢坂大河     柊かがみ  (誤)
Gブロック  福路美穂子    御坂美琴  (誤)
Hブロック    原村和      原村和   (正)

結局、8人中4人正解。うーん、半分正解なのでまぁまぁと言いたいけど、当てたのが予想しやすいブロックばかりだったのでそこまで威張れるほどではないか。
各ブロックを簡単に振り返るとAブロックは、予想通りのタコスの独壇場。
Bブロックは、一回戦で優勝候補の澪が敗れたことで大混戦になりましたね。それでも池田があそこまで勝ち上がったのは予想外でした。
Cブロックは、昨年ブロック2回戦敗退・アニメ終了から一年近く経っているからとはいえルイズの実力を過小評価してました(^^;
Dブロックは、あむちゃんの躍進があったけど咲人気の前には敵わず順当に衣が勝ち抜け。
Eブロックは、みのりんも頑張ってはいたけど、当初予想していたようにヒナギクとのブロック準決勝の激戦を制した時点で勝ち抜けは決まったようなものでしたね。
Fブロックは、大河・亜美のとらドラ勢の活躍にも驚かされたけど、昨年優勝のかがみが一回戦敗退というのが一番の驚き。ハルヒ勢は全体的に今回成績がいまいちだったし、みくるも二回戦敗退…あそこだけなんで局地的にみくる票が伸びたんだろう?
Gブロックは、美琴・りっちゃん・長門の三つ巴との予想が大ハズレ。たしかに原作人気は高いけどキャプテンが勝ち抜くとはなぁ。そしてエルルゥがブロック決勝というのも予想できなかった。
Hブロックは、全体通してほぼ予想通りの展開でのどっちが決勝Tに。まぁなんとか私の押しているキャラが一人でもBEST8に入ってくれてよかったです。

当初は、咲とけいおんだけになってもおかしくない?と思っていたもののいざ決まってみると咲勢こそ4人と多いけど予想していたよりは作品的にバラけたので、良くも悪くも予想を裏切ってくれる展開だった感じでしたね。
それでは、前置きが長くなりましたが決勝Tの組み合わせと優勝予想!


<決勝トーナメント組み合わせ>
   ┏━ <<逢坂大河>>
 ┏┫10/09(金) 準々決勝第1試合
 ┃┗━ <<鷺ノ宮伊澄>>
 ┃
┏┫10/14(水) 準決勝第1試合
┃┃
┃┃┏━ <<原村和>>
┃┗┫10/10(土) 準々決勝第2試合
┃  ┗━ <<ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール>>

┫10/17(土) 決勝戦

┃  ┏━ <<片岡優希>>
┃┏┫10/11(日) 準々決勝第3試合
┃┃┗━ <<福路美穂子>>
┃┃
┗┫10/15(木) 準決勝第2試合
  ┃
  ┃┏━ <<平沢唯>>
  ┗┫10/12(月) 準々決勝第4試合
   ┗━ <<天江衣>>

人数が多いので潰し合いになるかと思ったけど、咲勢がうまい具合に分かれましたね。ただなぜか団体戦先鋒戦の再現でタコスとキャプテンが戦うことになったのは偶然とはいえ驚きw
で、予想ですが伊澄は若干棚ボタで勝ち抜いた感があるので、大河の勝利は揺るがなそう。第2、第3試合は、萌えというのを考えるとルイズ・タコスが有利かな?なんとなくこういう大会は、巨乳より貧乳の方が強い気がするし(ぇ
第4試合は、唯一のけいおん!キャラということもあるので唯が票を集めそう。
この予想で、準決勝以降も考えると新旧釘宮キャラの大河VSルイズは根強い人気でルイズ有利かなぁ。もう1試合はあまり根拠は無いけど唯ですかね…まぁ予想というより希望だけど。
そして、決勝はルイズVS唯。どちらが勝ってもおかしくないとは思うけれど、ここは現在の作品の勢いを考えて唯がいけるか!?
ということで、今年の最萌優勝予想は、けいおん!の平沢唯で!!
あくまで管理人の趣味趣向で考えた予想ですので、たいした根拠もないです。
さて、明日から始まるわけですがはたして予想は的中するのか…。ホントうまい具合に分かれたのでどういう展開になってもおかしくないので面白い戦いが見れそうですねw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
長瀬湊・インデックス・片岡優希で「アンチ片桐優姫チーム」結成!(笑)
個人的な各ブロックの感想は
A:案の定、タコス無双ブロックになってしまい片桐優姫マジ涙目(笑)

B:どうしてこうなった……。

C:番外編やアフターがあった杏がモモに負けたのに、最終的にルイズが残るとかこれはもう最萌自体が…(以下略)

D:優姫を始め応援キャラが一番多かった所なので、悉く惨敗していく姿は見てて物凄く悲しかったです(涙)
えっ、ブロック優勝したキャラへの感想? 特に何も有りませんが何か?(酷)

E・F:揃いも揃ってレベル高すぎ! 奴らに比べたら自分の応援キャラ達なんてそこら中に転がっている石ころ程度でしか無かったと言うのか…?(泣)
もはや片桐優姫と大河・インデックスとの差はどう足掻いても覆せない程になってしまったか…(汗)
とらドラメインキャラの人気・支援の高さは本気でガチ過ぎだなぁ…。
しかし蜂蜜皇帝が611票とか何であんなに人気有るんだ? 綾小路華恋は完全空気なのに…。

G:キャプテンの勝利で堀江ボイス久しぶりの決勝T進出(らしい)
でももし美琴が勝っていたら強烈な放送支援が加わってどうなっていた事やら、くわばら・くわばら(笑)

H:とりあえずナギがブロック優勝しなくてホントに良かった(酷)
しかし去年の予想でかなり来ると思っていた黄泉とサーニャが、大差で落ちてしまったのが何だか寂しく感じる。

個人的なミラクル・サプライズも全く起きず(逆なら有ったけど…(汗)、何ともデンジャラス極まりない今年の最萌。
せめて優姫だけでも勝ってくれれば(まだ言うか!?)

ベスト4は人気・勢いからすると多分「大河・和・優希・唯」かな?
タコスvsキャプテンはどっちも人気だけど今、釘宮の勢いが物凄いのでその点が響くかも。
総合的な勢いは恐らく大河と唯が1段高そうなのでこの2人が少し有利?
でもその通りになってしまうと全く面白くないので(ぇ)、荒れる事を大いに期待(笑)
でもだからと言って決勝が大河vsタコスになってしまったら、片桐優姫完全死亡フラグが確定してしまう…(苦笑)
ベスト8ってだけでも文句無しに死亡フラグですが(笑)

関係無いけどキャラデザ+脚本のお陰で凄く期待していた生徒会の一存ですが
1話から特色出しまくりで早くも不評の嵐…。
1話だけで即切りした人も続出してしまい、早くも死亡フラグ立ちまくり(汗)
中には脚本が「そらかけ」と同じというだけで「壮大にこける」と言う人まで…(涙)
絶賛してる人もごく一部に居たけど捜すのが悲しい程大変な状況。
何か1年前のあかね色の時とほぼ全く同じ状況の様な…(泣)
自分は勿論、あかね色の時と同様に大いに楽しめましたがその為に不評の嵐が物凄く心に響く…(汗)
同じく期待していた11eyesもイマイチ不評みたいだし、マジでこの先が不安で仕方が無い…。
正にあかね色の現状の再来となっております(笑)
こりゃ終了後の評価がメチャクチャ怖い…。
でも逆に来年の最萌で応援したい気持ちは更に高まりました。正にあかね色の時と同様に(笑)
2009/10/09(金) 00:05 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>ザッキーさん
>B:どうしてこうなった……。
まさかリアルにPCに向かって「どうしてこうなった…」を言う日がくるとは思いませんでしたよ。それくらいあの一回戦は衝撃的でした。

>とらドラメインキャラの人気・支援の高さは本気でガチ過ぎだなぁ…。
とらドラは私も大好きな作品なんですが、まさかここまで高い人気だとは予想できませんでした。

>堀江ボイス久しぶりの決勝T進出(らしい)
BEST8以上となると、2006年の沢近(スクラン)以来みたいですね。なんというか時代を感じるキャラだ(^^;

>ベスト4は人気・勢いからすると多分「大河・和・優希・唯」かな?
私も理想はこの4人なんですが、現状の釘宮キャラの勢いを考えるとルイズが勝ってしまうかな?と思い上記のようにしました。
ですが、希望はやはりのどっちに勝ってほしい!!

>凄く期待していた生徒会の一存ですが1話から特色出しまくりで早くも不評の嵐…。
下手ではないけど上手いとも言えない声優陣、1話というのを考えると不安になる作画、そしてやっぱり花田先生ェ…。
私はあの作品でパロよりもキャラ同士の掛け合いとたまにあるシリアスとのギャップが好きなんですが、アニメではパロばかりが全面に出しすぎていてやりすぎ感が…。
あと重要な部分を省いたオリジナルになっていて今後の展開にも不安を抱かざるを得なかったです(汗
11eyesですが、ストーリー性のあるエロゲのアニメ化は成功する方が稀ですからね…。ちなみに私はパンツに釣られたので今後も見る予定です♪(ぉぃ
2009/10/10(土) 00:09 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/849-fca18892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
