アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

真・ラジオ恋姫†無双

パーソナリティー
劉備役・後藤麻衣さん関羽役・黒河奈美さん張飛役・西沢広香さん

●前回のあらすじ
「ライブ前とライブ中の若干のトラブルにもめげず、三人はアニメ第一話に臨んだ。しかし、メインキャラは馬超。主役らしからぬ扱いに憤った三人は庶民のふとももを抉り取り怒り狂う。そして新幹線に無賃乗車し、馬超を脅迫して奪ったアイスケーキを食べたられば話でうじうじと文句をたれ続けるのであった…」
一話が翠メインってのはたしかに驚いたな~でも3話からはしばらく出番なさそうだし目立たせるにはあそこしかなかったか。まぁそれを言ったら翠と同じく留守番なのにキレてるシーンしか印象に残ってない紫苑は悲惨ですがw(ぁ
しかし、庶民のふとももを抉り取るとか怖すぎだろ!ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル


●恋姫ドラマ演義「真・ラジオ恋姫運動会」
愛紗「設定が、無印のアニメ恋姫無双のオッパイヴァンパイアアイーン、略してOVAに似ている気がするが」
OVA=オッパイヴァンパイアアイーン…なにその驚愕の事実!?Σ(゜Д゜;)

桃香「おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい」
鈴々「うにゃぁぁぁ!うるさい!うるさい!おっぱい負け組みをいじめるななのだ!」
ここまでおっぱいを連呼してると鈴々にケンカを売ってるとしか思えないw


●ふつおた
○バッジョさんからのメール
「本日のスイーツの準備は無理っぽそうです。誠に恐れ入りますがお手配よろしくお願いします。以上要件のみで恐縮ではございますが失礼致します。」
バッジョさんと伊藤Pが可哀想になってきたwww

○桃花は予告にだけ登場して、まさに登場チラリズム
ヒロ鈴「焦らして焦らして」
マイ香「次、ぽろろーんみたいな!」
たしかにばいんばいんがぽろろーんしてましたなw


●知ったかも積もれば山となる
お題・「出師表」
ヒロ鈴「師と言えば、私たちの師は孔明じゃないですか!孔明がいるところを出て、これから世に出て行くぞー!っていう時の所信表明。マニフェスト?」
マイ香「孔明党のマニフェスト!?」
孔明党wwwその発想はなかった!
孔明が党首だったら日本最強だわw
ちなみに出師表とは、臣下が出陣する際に君主に奉る文書のことらしい。


●恋姫的大喜利!
お題:関羽からインスパイアされた、愛紗のキャッチフレーズはしっとりつやつや。そこで色んなものに擬音を使ったキャッチフレーズを付けよ
・趙雲のキャッチフレーズ「グーグーメンマ」
ナミ紗「グーグーメンマ!」
10代おいてけぼりなネタだw
とはいえ22歳の私も名作アニメ集みたいな番組で見た程度の知識ですが(^^;

・鈴々のキャッチフレーズ「てけてけころころ」
マイ香「私でもね、ころころには~いっぱい食べるじゃん鈴々。いずれ、いずれ~」
ヒロ鈴「メタボ的な~」
ナミ紗「でもそっちでもOKかな?」
ヒロ鈴「OKじゃないよ!」
メタボな鈴々は嫌だーーー!!

・黒河奈美さんのキャッチフレーズ「うっかりぼけぼけ」
マイ香「10点!」 ヒロ鈴「9点!」 ナミ紗「1点…」
ナミ紗「うっかり、ぼけぼけ…なんかいい言葉ではないなと私的には思うんですよ~」
ヤバイ、ナミ紗がお怒りだw


●マイ香の声ブロ
お題・「マイ香の好きなお酒、マイ香なりの飲み方」
マイ香「私が好きなお酒は梅酒です!」
そういや今まで一般的なものはだいたい飲んできたけど梅酒って飲んだことなかったなぁ。
梅酒のお湯割り今度飲んでみますかねw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/867-5d0014d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
