アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

10/27
新・毛利小五郎が力ちゃんに決まりましたな~。
まぁ神谷さんが10年以上やってきたわけだから結局誰が後任になっても違和感はあるでしょうね。でも力ちゃんなら人気・実力ともに申し分ないし現状出来うる限りの最良の選択だったんじゃないかと。10月31日から力ちゃんverの小五郎ということなんで久しぶりにコナン見てみるかなw
と関係ないことを書いてしまいましたが、本題の補給物紹介を~。



○神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド
ついに本格始動のレオンシリーズですが。レザレクターはハードボイルドって感じだけど、ゴールドシリーズではシェリカが本格参戦したことでドタバタ度が大幅に増した感じがしますね。以前と作品の印象が少し変わったけど面白さは変わらずw


○コンプエース 12月号
>プリズマ☆イリヤ
夏コミでファンネルになって
何を命令するのかと思ったけど、みんなやっぱり子供ですな~

>夏コミでファンネルになって

最後ちょっとマテwww
今回は脇キャラも目立ち始めていつもとは違った雰囲気で面白かったw


ViVidハロウィンポスター
本編は回を増すごとに謎の展開になっているViVidですが、ポスターの方はヴィヴィオとアインハルトが可愛いので好印象。てか1m超とかデカッ!


○そらのおとしもの 1~7巻
買い物に行った店でどの巻も残りが少なくなってるのを見たらいてもたってもいられず買ってしまいました(;´∀`)
アニメの方は原作以上の現状突き抜けたバカ展開でいっているのでこのまま突っ走ってもらいたいですな。5話からはニンフが出るんで期待だw


○ハヤテのごとく! 21巻
クラウス「たまたま!!たまたま入っていたんだ!!」
言い訳は見苦しいなw(ぇ


○ブラックラグーン 9巻
今回でメイド編終了したわけですが、ロックもすっかり悪に染まったなぁ。
そしてOVAではさっそく今回の話をやるのか、ノベル第二弾も企画進行中らしいし楽しみだ!


○おまもりひまり 0巻
フルカラーの温泉編やノベルなどに加えてアニメの設定画が収録になってたけど、以前見たキャラデザと比べると凛子とリズのデザインが良くなってたかな?前は目がなんか変な感じだったので改善されたみたいで安心した。


○とある魔術の禁書目録5巻、コミックガイド
○とある科学の超電磁砲 4巻
アニメが始まったからなのか禁書関連多いなぁ。禁書の方では海の話がカットでねーちんと土御門の見せ場が無くて絶望した!アニメでもやった美琴の話はありだけど、もう1本は正直微妙だった。
で、超電磁砲はシスターズ編に突入。結局は上条さんが登場しないとどうしようもないことは分かってたけど、9982号…(涙)
禁書とは違い、美琴視点で進むので上条さん登場までは今後も絶望感漂う展開なんでしょうなぁ。そういやアニメは2クールという噂があるけど、そうなるとシスターズ編やるんかな?


○まなびや 1巻
○わ! 1巻
小島あきらの新作とあればまほらばファンとしては買わざるを得ませんw
わ!は七角関係と言いつつもギャグ漫画なのでまなびやの方がまほらばに近いですね。2作品の舞台が同じということで所々にわ!のキャラがまなびやに登場してるのも面白いな。どちらも今後の展開が楽しみw


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/879-d01a532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
