アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真・ラジオ恋姫†無双

パーソナリティー
劉備役・後藤麻衣さん関羽役・黒河奈美さん張飛役・西沢広香さん
ゲスト 孔明役・鳴海エリカさん

●前回のあらすじ
「業界的には○○○○(※聴き取れなかった…)。はわみが自慢の長髪でまい香となみ紗とひろ鈴を攻撃し、三対の埴輪に姿を変えてしまった。三人の身体がどんどん空洞化していく…寒い、死を感じる。この話の続きは…ググレーーー!!」
はにわー!じゃなくてはわわー!この話の続きはググっても出てきませんのであしからずw


●恋姫ドラマ演義「バレンタイン演義」
朱里「寝る前に~お布団の下に隠したご本を読もうかな~♪ないないです!あ~そっか雛里ちゃんのお誕生日のお祝いに全部郵送しちゃったんだ…」
寝る前に布団の下に隠したエロ本を~ってどこの男子中高生だw
いやそれよりも誕生日になんてものを贈ってるんだお前はwww第二期では朱里に英才教育を施された雛里の活躍に期待せねばならないようだな!(ぉ

愛紗「チョコレートを送られる側よりも送る側になりたかったな。本当に好きな人に本命のチョコを、送る側に…」
朱里「いいですねー!憧れますね!」
桃香「私の中の人も超憧れています!」
気持ちは分かるが中の人発言するなw

朱里「はわわ!渋谷にはよからぬビデオ&DVD屋さんがこんなにあるのですか!?文明の利器ですぅ、はぁ…はぁ…はぁ…はわわぁぁぁ!!」
いくな、朱里!そっちにいったら引き返せなくなるぞwww


●知ったかも積もれば山となる
お題・「兀突骨」
まい香「はわみ先生なんだと思います?」
はわみ「とりあえず、突撃する骨って書いてあるからそれをゴツッ!と武器ですよ。」
まい香「どういう形状の?」
ひろ鈴「もちろんこう右と左がこう、ゴツッ!と~」
まい香「擬音ばかりで分からない」
とにかくなんかゴツッ!としてるものってことしか分からないw

ちなみに兀突骨とは…中国の通俗歴史小説『三国志演義』に登場する架空の人物。南蛮にある烏戈国(烏滸族)の王という設定である。身の丈十二尺(後漢の尺で276cm、魏・晋の尺で289.2cm)の大男で、体が鱗で覆われている。また穀物の類は一切食べず、生きた獣や蛇を食べている。とのこと。


●恋姫的大喜利!孔明の罠スペシャル
・コンビニでプリンを買って帰ってみたらスプーンでなく割り箸が入っていた
まい香「私、パスタ買ってドリア用のスプーンの先割れがきたときあって」
あるある!まい香と全く同じことがあってめちゃくちゃ食べづらかったわw
あとこの前はコンビニのフライドチキンを買ったら普通はスパイスが付いてくるのになぜか柚子コショウが付いてきたってのもあった。

・家に帰ったら同じ漫画が二冊!
はわみ「三冊買ったときがあって、さすがに自分ヤバイって思った!古本屋さんに売ったらまた同じのが発見されて~あれ?あたし売ったよね!?って」
三冊はヤバイって!同じのを買ったのは中学のときに1回だけあるな、家帰ってウキウキしながら本を開いたら「あれ?これ読んだ覚えが…」ってなったときのテンションの下がり方は凄かったな(;´∀`)


まい香「前回に引き続き2週に渡ってゲストにきていただきましたが、どうでしたでしょうか?」
はわみ「すっごい楽しかったです!おもしろかった」
感想が一リスナーだw


●2期予想ダービー!
・華蝶仮面一色!
はわみ「一号二号三号いるから大丈夫よ」
なみ紗「大丈夫なのかな?」
はわみ「名乗りたくなくても勝手に名乗らせられますから!」
はわみさん微妙にアニメと原作の設定ごっちゃになってないか?w
たしかに朱里は原作では恋と一緒に華蝶仮面やらされてたけどさw

・太平要術の書を朱里が手に入れ、この世の巨乳を貧乳に変えていく
ひろ鈴「みんなのを吸い取って朱里が巨乳になってくの?」
はわみ「いいですね~ぜひ!」
まい香「あの身体に巨乳が」
ロリ巨乳…だと!?くっ、貧乳はステータスだというのに一瞬でも見てみてみたいと思ってしまった自分が許せないw(ぇ

・華琳様が自分の髪のドリルとともに友情を育んだり敵を倒していく熱血アニメに
まい香「グレン華琳としか思えませんね」
なみ紗「熱血が上がるってことは華佗とか」
タイトルは天元突破グレン華琳か!なみ紗は分かって言ってるのか分からないけど、華佗の中の人は元ネタのアニメに出てるから違和感はないわなw

待望のはわわ回だったわけですが、本物のはわわ!も聴けたし孔明の罠だ!も復活したし堪能できましたなw
これでゲストラッシュは一旦終了ですかね?次は誰がきてくれるのか楽しみだ。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/980-920961c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。