アニメ、漫画、ゲームなどをさっくりと、時にはざっくりと語るブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

3/1
毎度のことながら書こうと思った日には書けない購入物記事でございます。
今回こそは!とやる気満々だったんですが、結構な時間をかけて写真を撮ってさぁいざ更新!と思ったときにはなまる幼稚園のファンブックを↑の画像に載せ忘れたことに気付いて「あーもう!めんどくせー!!」と更新意欲減退し結局いつもどおり買って日が経ってから更新しているわけであります(;´∀`)
あ~もっと効率よく更新したいものですなぁ。



○メガミマガジン 4月号
メガミマガジン4月号メガミマガジン4月号
なぜか分からないけど、表紙にもなってる左の美琴に猛烈に購買意欲を掻き立てられ買ってしまったw
で、いざ買って中を見たら消失長門のメイドもあってもう…たまらんね!


○G'sマガジン 4月号
凛子お風呂ポスター

ようやく本命の凛子きたぁぁぁ!!
いや~ラブプラス+も発売決まったし今後も勢いは衰えなさそうかな?
あっ、ちなみに現在放置プレイ中ではありますが今更ラブプラス始めてたりするw

>G'sマガジン次号予告・続報が気になる「クドわふたー」より”クドのおふろポスター”を付録につけちゃいます!
先月のフィギュアで予想していたがやはりクド商法が始まったか!いいぜ、その戦いに真っ向から挑んでやろうじゃないか!!(何


○コンプエース 4月号
プリズマ☆イリヤ

(゜Д゜)!!?
だ、誰だ…この緊迫した展開をぶち壊して登場してきたのは!?


プリズマ☆イリヤ

なんだイリヤママか、別に驚く必要はなかったなw(ぇー
この漫画において魔術使える使えないは別にして、この人が最強なのは言うまでもないw


○涼宮ハルヒの憂鬱 限定版 5.857142
残すはあと一巻ですね~。そういや4巻がこの前、尼で1000円以下で販売されてましたな。さすがにそこまで投売りされると定価で買ったのがちょっと悲しくなってくる…。


○公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
消失の映画観に行ってないのに買ってしまった…あ~早く近くの映画館で追加上映してくれー!
とりあえず映画観るまで読むのは我慢する。


○神曲奏界ポリフォニカ ピュアリー・ホワイト
最終章巫女姫編開始!というわけで、新キャラも登場し色々と話が動き始めてますな。次巻あたりで全女神・全聖獣(エターナリア、エリュトロン以外)揃い踏みかな?


○電波女と青春男
久しぶりに表紙買いしてしまった作品。とはいえ以前から気になって評判を調べたりしながらずっと買おうか悩んでいたわけで、今月4巻発売とちょうどいいきっかけもあったので買ってまいりました。
読んだ感想(まだ1巻の真ん中ですが)としては、なかなか面白いですな!てっきりエリオは1巻ラストまで顔出しなしかな~と思っていたので中盤でわりとあっさり顔出ししてて笑ったw別に頑なに顔を出したくないってわけではないのなw
しかし、あんなアクロバティックなピザの食べ方があるとは知らなかったよw(ぇ


○はなまる幼稚園きゃらくたぁふぁんぶっく vol.7.5
はなまる幼稚園
購入物一覧画像に載せ忘れたのでこちらに画像を。
結構細かくキャラクターなどの設定解説があるし、書き下ろし四コマもちょこちょこあるので買ってよかったかと。ぱんだねこ体操の振り付けも載ってるからこれで杏たちと踊れるぜ!(マテ


○ケメコデラックス 7巻
ケメコ☆バント・DE・ホ――ムラ―――ン!!ケメコ☆バント・DE・ホ――ムラ―――ン!!

バントホームランってファミスタかよwww
関係ないけど、今回の表紙はまさに俺ホイホイだったわw


○真月譚 月姫 7巻
すごく久しぶりの7巻。まさかアルクェイドと志貴のあんなシーンがあるとはw
まさに終盤って感じだけど、次まで何ヶ月待つんだろう…えっ、8巻来月発売なの!?


○ローゼンメイデン 3巻
翠・蒼の子が目立っていたのは当然として…

金糸雀が活躍してる…だと!?(ぉぃ


○figmaフェイト・テスタロッサ THE MOVIE 1stver.
figmaフェイト・テスタロッサ THE MOVIE 1stver.
何かが違う…と話題のフェイトさんですが、私の手元にはにはそれを改善できるようなパーツはないので我慢するしかないかぁ。
stsのフェイトのザンバーでも持たせようかと思っていたのにすっかり忘れて結局ハーケンで撮ってしまったのはここだけの秘密だw


友達に…なりたいんだ!

「友達に…なりたいんだ!」


だが断る!

「だが断る!」

以前行われたツイッターでのゆかりんと畑先生のやり取りを思い出したらなんとなくfigmaで再現したくなっただけなので特に意味はありませんw
ちなみに微妙に改変してあって本当は、
ゆかりん「友達に…なりたいんだ!」畑先生「だが、断…いやいや嘘です!」
こんな感じだったりする(結構前なのでうろ覚えだけど)。


にほんブログ村 アニメブログランキング参戦中!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑押してもらえると管理人が泣いて喜びますw

コメント
この記事へのコメント
東京都が子供に見えるキャラクター(明確な基準は無しで曖昧)の性的表現のある創作物を条例で規制しようとしています。これが可決されれば「とらぶる」を始めとした多くの創作物が規制を食らうことになりさらにコミケにも多大な悪影響を及ぼします。アグネスの理想とする世界になってしまいます。これは冗談ではなくマジです。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html

東京都の都議会議員に規制反対のメールを出すことに協力してください。数は力です。
創作物を規制の魔の手から守りましょう。
2010/03/03(水) 20:16 | URL | 楽観視しないほうがいいですよ #-[ 編集]
>表紙の美琴に猛烈に購買意欲を掻き立てられて買ってしまった
「たかがコレだけで買う気満々になるとは、ふざけ過ぎにも程があるわ! 馬鹿めが!!!!」
すみません、冗談です(ホントか?)

しかし管理人殿のミサカIOVEぶりは尋常じゃないなぁ(ぉ
表紙になっただけで買う気満々になってしまう程だし…。
個人的にはくりむ会長やうゆ様の方が数十倍好きだけど、世間の風は何とも厳しい…。
「レールガン」といい「そらおと」といい、アニメ化で一気に人気が上がったなぁ……(遠い目)
「そらおと」なんてアニメ化以降、単行本が中々置いてない様だし、2話のEDに感動して同じ事をしようとする人が出て来る程らしいし…(益々遠い目(苦笑)

関係無いけどオススメゲームの欄に「そらのおとしもの」のは有るのに、何で生徒会のゲームは載ってないのでしょうか?
まさか面白く無さそうに見えたから…?
2010/03/03(水) 20:33 | URL | ザッキー #2AJ..f72[ 編集]
>楽観視しないほうがいいですよさん
あまり記事とは関連性がない話題なので、ちょっとコメントに困りますが、まぁ他人事ではないので一応レスを。

>東京都が子供に見えるキャラクター(明確な基準は無しで曖昧)の性的表現のある創作物を条例で規制しようとしています。
この前、話題になっていた「非実在青少年」というやつですね。
現時点では数ある案の中の一例的なものなのですぐに可決・施行という流れではないとは思いますが、たしかに楽観視せずに考えていかなければならない問題ですね。

2010/03/05(金) 03:08 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
>ザッキーさん
>「たかがコレだけで買う気満々になるとは、ふざけ過ぎにも程があるわ! 馬鹿めが!!!!」
好きな女のためなら馬鹿になれるのが、男ってもんなのさ、フッ…(ぇ

>表紙になっただけで買う気満々になってしまう程だし…。
まぁ本当は表紙だけが目的ってわけではないんですよ。付録の美琴&消失長門の水着ポスター目当てでもありますし…って、結局美琴絡みだったわ(笑)

>オススメゲームの欄に「そらのおとしもの」のは有るのに、何で生徒会のゲームは載ってないのでしょうか?
3~4月にかけて(場合によっては5月も)金欠街道まっしぐらなので取捨選択した結果、購入予定から除外せざるを得なかったわけで…。
決して面白くなさそうとか思ったわけではないですよ!…たぶん(マテ
2010/03/05(金) 03:21 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/995-6af2b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
